2016/04/26 Tue  18:54
可愛くって!

家族の一員のシマリスの空ちゃん♪
久しぶりの登場です^^
 
DSC_0022.jpg  DSC_0023.jpg
 
可愛くないですか?
この中で空ちゃんは立ってるんですよね(笑)
もう、巨大なミノムシ状態です ヾ(*≧∀≦*)ノ
あまり近寄って写真撮ったらすぐ出てきちゃうので
離れた所からズームでパシャり♪
いやぁ~空ちゃ~~ん!って叫びたくなります(笑)
単なるバカ飼い主です( ̄▽ ̄)ゞ

2014/06/09 Mon  23:37
今日の空ちゃん

19時まで仕事して帰ってきたら
空ちゃんはすでに寝ていたみたい
でも、ちょっと賑やかになったんだろう
なぁ~に?って感じで覗いてきた(笑)



めっちゃ可愛い~(*≧з≦)
すかさず写メ撮ったよ!
で、じ~っと見てたら…眠いんだろうね(笑)
半分寝てたよ、空ちゃんは…



もう、何だろうと可愛いわ~(>o<")
飼い主バカで申し訳ないです(;´д`)

2013/02/07 Thu  23:30
新居

新しい家に慣れるまでには時間がかかるもの。。
それは人間だろうと動物だろうと一緒のようです(笑)
 
我が家の空ちゃん・・ちょっと最近の姿を紹介♪
 
 IMG_1193.jpg IMG_1215.jpg
 
エサをモグモグモグモグ食べてる空ちゃんと・・
空ちゃんにしてみたら、化け物のような大きさのイチゴにかぶりつく!
めっちゃ可愛いですよね~ (v´∀`*)
ちょっと動いてるのでピントがイマイチ・・申し訳ないです。。
 
で、最近新居にしてあげた。。
今までのお家は穴がいっぱい開いちゃってアレだったので・・
今度は三角のお家に・・
 
 IMG_1211.jpg
 
でも、真新しくて馴染みが無いので全く入ってくれません。。
ヒマタネを入れておくと、まんまと引っ掛かって入ってくれますが・・
すぐ出てきてしまいます。。
どうも、ココはお家では無くエサの貯蔵庫として使ってるみたい・・
一生懸命何かやってて・・気付いた時には穴が開いてました。。
 
 IMG_1232.jpg
 
どうしても自分で穴が開けたいみたいで・・
使い勝手を良くしてるのかな?
ま、空ちゃんの家なので構いませんけど^^
いろんなモノを溜め込んでるみたい!
 
さて、では寝床はどこ?って思いますよね。。
 

2013/01/17 Thu  22:30
空ちゃん

我が家のアイドル、シマリスの空(くう)ちゃん♪
冬になると二重リス格になります(笑)
人間でいうと二重人格ですね^^;
スマートで可愛い時は空ちゃん!
身体の毛がボサボサで、ちょっと太っちょな時は空太!
その差がハッキリしてるのでとても面白い ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
何がどうしてそうなるのかは分からないが・・
明らかに空ちゃんの時と空太の時があるんです!
見てハッキリわかるんです!
めっちゃ面白い♪
 
で、最近ちょっと妙な行動を起こします。。
脱走を企てているんでしょうか・・
絶対噛み切れないケージをガジガジやってます。。
歯が伸びて痒いのか何だかは分かりませんが・・
たまに変な音がするな?と思ったら・・
一心不乱にケージをガジガジやってます。。
噛みつき過ぎて身体をひと回りさせてる時もあります・・
この姿もめっちゃ面白いです^^;
 
二女の友達の家にもシマリスがいます。。
そこの子は、家リスなのに冬眠しちゃうそう・・
でも、家リスは野生のリスと違ってあまり蓄えないので
冬眠しちゃうと死んじゃうんです!!
ふと見たら冷たくなってじっとしてるそうで、急いで温めてあげるそう・・
空ちゃんはそんな素振りは見た事がありません!
ヒーターも付けてるし、とりあえずは冬眠しなくても良いようで・・
お友達のところはそんなに寒いのかな?と思いつつ
珍しいなぁ~と思っちゃいました。。
 
相変わらず、uriboの手を見ると襲いかかって来ます・・
そんなに美味しそうなのか何なのか・・
他の人にはしないのに・・ちょっといじけちゃいそう。。
エサやりもケージの掃除も全部uriboなのに・・( ノω-、)
ま、せっかく溜め込んだモノを
掃除の時に全部捨てられたりするから怒ってるのかも?!
でも仕方ないじゃんね・・
 
そんなこんなでも、元気な空ちゃんがいてくれるからいっか!
朝仕事に行く時には、背伸びして見送ってくれるし・・
って、勝手にそう思ってるだけだけど(笑)
可愛い可愛い家族の一員だから・・
これからも元気で長生きして貰いたいです^^
 

2012/10/29 Mon  14:26
訃報

日曜の夜、そろそろ寝ようと思ったその時・・
何気に、海くんのエサを気にした。。
 
海くんとは、ゴールデンハムスター・・
我が家にやって来て2年8ヶ月が経つ。。
真っ黒な、手足に手袋はいて、胸には白い毛・・
見た目がツキノワグマにそっくりな海くん・・
別名、「クマ」とも呼ばれてました(笑)
 
  海くん餌  海くんヒマタネ
 
  IMG_0439.jpg
 
そんな海くん、エサがあるか見た時、家の入口で寝ていた。。
 

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『大吉』でした^^
やった♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)
まだまだ元気です!
 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


        HOME         ≫ Next