--/--/-- --  --:--


2016/05/13 Fri  09:16
みかん狩りという名の収穫

uriboの実家は農家です
昔から、お米・いちご・アスパラガス・いちぢく
みかん・柑橘類・びわ・すもも・野菜類全般
などなど、畑と田んぼにありとあらゆるモノを育てていた
今では母上ひとりがやってるので
自分たちが食べる野菜類と
あまり手がかからないという事で
ビワやみかんの柑橘類を作ってる
出荷してるので、半端な数ではないけどね
そうそう、山もあるので、毎年自分ちのタケノコが食べれる
コレは有難いね^^
 
で、去年の11月、そこそこ暇になったuribo
少しは親孝行しなきゃ!という事で
みかん狩りという名の収穫のお手伝いに行った!
 

2014/04/23 Wed  21:06
実家へ

朝、姉ちゃんからメールが入った!
タケノコ入りのお寿司作ったから取りにおいで…と(*^^*)

仕事が終わって、ひと休みをして15時過ぎに行った!
母上と姉ちゃんとこの三女がいたので
ミスドをおやつにお茶をした♪
三女は17時からスイミングへ…
uriboは、ひたすら母上と話を( ^∀^)
我が子は早くても19時半を過ぎないと帰ってこないので
のんびりゆっくりくつろいでました!
母上と話すの楽しいし、親孝行も兼ねて(*^^*)

結局、19時になって慌てて帰宅(笑)
我が家の晩ご飯はサラダなので
アスパラガス・チサ・レタス・キュウリ・カニカマにトマト
ちぎったり切ったりして終わり( ̄∇ ̄*)ゞ
簡単なもんです♪
タケノコ入りのお寿司もあるし準備万端!
美味しくお腹の中におさめました!

やっぱり実家は良いもんだねぇ~(*´-`)

2012/07/05 Thu  23:43
野生の王国

uriboの生まれ育ったところ・・決して都会じゃない
一般的には田舎だろう。。
それでも、大企業の支店は必ずある街・・
うどんでも、とりあえず有名ではある。。
それでも、やっぱり都会じゃない!
 
県庁所在地まで10分少々で行ける距離の場所で
uriboは生まれ育った。。
海もあって山もあって田んぼに囲まれて、田舎と言えば田舎だけど
それでも、道一本で高松駅に行ける良い立地だと思う(笑)
そんな実家は、なんと野生の王国だった。。
 

2010/11/11 Thu  23:40
入院

『姉ちゃん入院する事になったけん、保証人のトコ書いといて!』
母上からそう言われ、紙を渡された。。
そう言えば・・ずっと首の調子が悪いって言ってたな。。
病院に行ったら、骨が曲がってるとか何とか・・?
とうとうどっちゃこっちゃならなくなって手術でもするんか?!
いろんな事考えたんだけど、フタを開けてみると・・
姉ちゃん、肺炎で速攻入院したんだって!!
 

2009/07/30 Thu  23:58
祥月命日

本来は31日なんだけど、都合で30日に行いました。。
uriboのばあちゃんの祥月命日。。
3時過ぎから、子供達を連れて実家へ・・
車で10分ほどの距離なんで、ブ・ブ・ブィ~ン♪と行きました^^
 
お寺さんが来るのは5時だったので、それまで母上との雑談!
最近、夏野菜が良く実り、しょっちゅう持って来てくれるんです。。
なので、話す機会も多いのですが、そこは女同士!
いくら会っても、その時にはたくさんの話題で盛り上がる。。
これは、女にしか分からない事でしょうか?(笑)
 
ま、そんな事は置いといて・・
今日の記事は、お寺さんの話です。。
 

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『吉』でした^^
頑張ろう♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)

 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


        HOME         ≫ Next
