--/--/-- --  --:--


2017/05/10 Wed  23:01
行って来ました!ろくろ回し体験

GW後半の5月6日土曜日
あいにく少し雨模様でしたが
ダンナと二人で砥部焼のろくろ回し体験に行って来ました!
 
一週間前に、徳島の大谷焼でろくろ回し体験をしたところ
ダンナは筋が良いと褒められ
uriboは、ほぼほぼ先生の作品になったという結果(笑)
さぁ、今回は?!
 
と、その前に
今回は愛媛は砥部の方まで行って来ました
山の中にある体験できる施設に到着!
すると、そこにはとってもキレイな藤棚がありました!
 
 DSC_0383.jpg DSC_0385.jpg
 
 DSC_0386.jpg DSC_0384.jpg
 
めっちゃキレイじゃないですか?
一番の見頃に行ったような気がします^^
さて、ろくろ回しの話をしましょうか・・
 

2012/12/22 Sat  07:42
帰国

長いようで短かったオーストラリア旅行。。
8月17日~22日までの5泊7日、楽しかったです♪
大変な事もあったけど、素敵な楽しい事ばかり・・
また絶対来たいと思える国、オーストラリアでした!
 
帰りは、まずシドニーからゴールドコーストまで・・
 
 IMG_1112_20121220234305.jpg IMG_1114.jpg
 
 IMG_1116_20121220234307.jpg IMG_1117.jpg
 
シドニーの空港には、早朝にもかかわらずJTBのお兄さんが・・
市内観光をしてくれたイケメンのお兄さんです!
ちょっと髪に癖がありましたが、早起きして来てくれました!
すごく嬉しかったです^^
お兄さんに見送られて飛行機に乗り込み、2時間くらいかな?
ゴールドコーストの空港に着きました。。
 
ゴールドコーストから飛行機に乗って9時間・・
長かった・・夜ではなく昼間に乗ったから余計に長く感じた。。
寝たはずだけどいつまで経っても着かない・・そんな感じ(笑)
でも、着実に関空に向かって飛んでました^^
 
 IMG_1121.jpg IMG_1124.jpg
 
空港に着いて意外と早く外に出れた。。
 
 IMG_1125.jpg
 
予定してたのは22時くらいの高速バス。。
でも、その一本前の高速バスに乗り換える事が出来た・・
帰宅時間が2時間も違う!!コレは有難かったです。。
23時頃やっと帰宅 (ノ´∀`*)エヘヘ
 
長い長い旅行記もこれで終わります。。
年内に書き終って良かった(笑)
もしかしたら本当に書きたかった事を忘れてるかもしれない。。
あまりにも時間が経ち過ぎてたから^^:
でも、それでも、楽しかったという事や大変だった事・・
オーストラリアがとても素敵な国だった事は書けたと思います♪
長い間読み続けていただいてありがとうございました。。
 
これからも、しょーもない事ばかり書きますが
uriboのブログをよろしくお願いします m(__)m
 

2012/12/21 Fri  07:04
最後のディナー

ちょっと寄り道しましたが、旅行記に戻りましょう!
もうそろそろフィニッシュですよ^^
 
オペラハウスを観た後、ホテルに戻ってひと休み。。
夜は・・『豪華ディナーと夜景ドライブツアー』
シドニー最後の夜です。。
 
最終日に行くお店は、日本人が始めたレストラン・・
もう50年くらい続いてるそうです・・確か。。
オーストラリアでは本当に凄い数のレストランやカフェがある!
10年続くと美味しいお店だと言われるそうです。。
ようは、みんなから認められてるお店という事に!!
で、50年は本当に凄いらしく、楽しみでした^^
 
そのお店は・・『BULE ANGEL』
 
 IMG_1106.jpg
 

2012/12/11 Tue  14:23
オペラハウス

素敵な大聖堂を見学した後は、ダーリング・ハーバーへ・・
そこからフェリーに乗って、ハーバー・ブリッジを頭上に見て
サーキュラーキーへと向かいます!
そして、いよいよメインイベントのオペラ・ハウス見学です^^
サーキュラーキーでフェリーを降りたら、徒歩で移動・・
ふと、道すがらスゴイ人を見つけちゃいました!
 
 IMG_1054_20121210231124.jpg
 
えっと・・何人か、何でこんな恰好をしてるのか分かりかねますが
パフォーマーなんだと思います。。
この人を通り過ぎると良い風景が見えてきました!
 
 IMG_1055.jpg IMG_1056_20121210231127.jpg
 
シドニー名物の建造物です!
そして、目の前には大きな看板が・・
 
 IMG_1057.jpg
 
いよいよオペラ・ハウスの敷地です!
 

2012/12/10 Mon  14:03
絶景スポット

次に向かった先は、シドニー湾を見渡せる絶好ポイント♪
シドニー2大シンボルの姿が一望できる場所・・
ミセス・マックォリーズ岬
シドニーの近代的な街並みと、オペラハウス&ハーバーブリッジ
 
 IMG_1020.jpg IMG_1022.jpg
 
植民地時代の総督マックォリーズの夫人が、遠き故郷を想い
ここからの眺めが故郷の眺めに似ていてすごく愛した場所。。
この夫人の為に作った岩の椅子が残されています。。
 

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『大吉』でした^^
やった♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)
まだまだ元気です!
 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


        HOME         ≫ Next
