FC2ブログ

2008/08/01 Fri  12:41
災難

【対岸の火災】
  向こう側の岸の火災
  他人にとっては重大なことでも、自分には何の痛痒(つうよう)もなく関係のないこと。
 
災難って、まさか自分の身に起きるなんて、あまり考えないですよね。。
最近世の中で、通り魔だのひったくりだの振り込め詐欺だの・・様々な犯罪が起こってます!
でも、大抵の人が 『自分には起らない事』 として捉えてませんか?
 
だって、テレビや新聞で見ても、大変だなぁ~とか、怖いねぇ~とか、災難だったね・・
結局はそこまでしか思ってないですよね。。
世界単位で見ると、食べ物もろくに食べれない人がいる、いまだ戦争が起こってる・・
テロで何百人もの死者が出る・・
そんなニュースを観ても、所詮自分の身には起きてないから、
大変だなぁ~、可哀そうだなぁ~・・で終わってしまうんです。。
少なくとも、uriboはそのくらいにしか思ってなかったです。。
 
少なくとも、この間までは・・
 

2008/03/21 Fri  10:14
怪奇現象

uriboは、小さい頃から見えないモノが見えたり感じたりした・・
だからと言って、霊能者でもお化けでも無い(笑)
 

2008/03/12 Wed  09:21
人それぞれ・・だとは思うけど

ちょっと最近考える事がある。。
 
人の上に立ち、一国一城の主になる人の在り方とは・・
『俺が1番偉い人! 俺が規則だ! 俺が絶対だ!』
そんな考えを持ってる人は向いていないんじゃぁ~ないかと・・
 
小さい事からコツコツと・・
自分が汗水流して働いて、わからない事があれば勉強して努力して
多方面にアンテナを張り、いろんな人の意見をきちんと聞き
いかにすれば上手くやっていけるか検討して、自分自身をも成長させる!
 
自分より下の立場の人に意見されると
『お前にそんな事言われる筋合いは無い!』 と言い放つ・・
あ~言えば、こ~言う! 都合が悪くなれば、180度意見を翻す!
そんなんじゃぁ~、あなた! 付いて行く人は1人もいなくなるでしょう。。
 
数字だけ見て、その現場がどんな風なのか視察にも来ない!
人の出入りや、どんな状況かまったく知りもしない。。
もっと厄介なのは、自分が起こした事業の内容を理解していない!
そんなんでよく一国一城の主になろうと思ったもんだ!
 
わからないんであれば、知ってる人が親切に助言した事を
『そうか、なるほど・・そういう風になるんだ!』 
そう捉える心のゆとりは無いもんか?
まるで、自分の城を乗っ取られるかの如く
『お前にそこまで踏み込んでほしくない!』 と言い放つ・・
 
これじゃぁ~あなた・・ただのワンマンでしかない!
この先どっちの方向に進むのか、全く分からない・・
いったい何を考えてるのかわからない・・
 
人を使う立場、人の上に立つ立場の人は、こんなんじゃぁ~いけないと思う。。
uriboは、上に立つ立場ではないから勝手な事言ってますが・・
それでも、人の意見を素直に聞けない人ってダメなような気がする。。
確かにしっかりしないといけないのはわかるけど・・
自分の弱いトコや足りないトコを、素直に認める強さも必要かと。。
 
今日は、ちょっとまじめな事書いてみました!
 
 

2008/03/08 Sat  09:58
お詫びとお知らせ。。

おはようございます (#^.^#)
昨日アップした 『お知らせ^^』 記事ですが・・
読まれた方も、まだ読んでなかった方も、お詫びいたします。。
 
内容は、コメント投稿時に 『画像認証』 という機能の追加の事でした。
しかし、その機能がパソコンによっては上手く作動せず
コメントが出来なくなるという不具合が発生しているそうです。。
よって、しばらく様子を見た方が良いと判断しました!
 
早速コメントを頂いた方には本当に申し訳ありませんでした m(__)m
 
  ♪ともちゃん
     コメントありがとうです^^
     『画像認証』 の件は、しばらく保留にします。 スミマセンでした。
     で、物騒な世の中。。
     どうやって身を守るのか分からなくなりますよね・・
     用心し過ぎるくらいが良いのかも?
     最悪な事に巻き込まれないよう気を付けたいと思います!
     お互いにね^^
 
  ♪kozoさん
     コメントありがとうです^^
     知らせて頂きありがとうです!
     良い機能だと思ったんですが・・残念です^^;
     また情報が入ったら教えてくださいね^^
 
この場をお借りして、コメントの返事を入れさせていただきました。。
コメント投稿は、今まで通りの方法です!
皆様、気軽にコメントしてください^^
では、お騒がせしました m(__)m
 

2007/10/07 Sun  07:00
赤い糸

早朝5時半・・空を見上げる
キレイな細い三日月・・その横には光り輝く星・・金星かな?
そんな景色を見ていて思った。。
 
信じますか?
自分の小指には 『赤い糸』 がついていて
運命の人と繋がっているって・・
 
生まれる前からあの人と繋がっている 『赤い糸』
神様のちょっとした悪戯で寄り道したり
運命の人なのに、それに気付かず他人のままだったり
もしかしたら、ずっと出会わずに擦れ違うだけだったり
 
でも、アナタとの絆として結ばれている 『赤い糸』
いつか、必ずめぐり逢うために・・
 
そんな事考えたことありますか・・?
 

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『大吉』でした^^
やった♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)
まだまだ元気です!
 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


Back ≪         HOME         ≫ Next