2017/05/17 Wed  11:20
高級「生」食パン

今地元で流行ってるモノ
高級「生」食パン
 
 DSC_0392.jpg
 
この名前は皆さん知ってると思います
このパン屋さんが地元にやって来ました!
長い時は1時間半くらい並んで待つそうです
先週の土曜日、友達から電話がありました
「uriboのために1時間並んで買ってきたよ!」
uriboは、このパン屋の事知らなくて^^;
何だろうと思ったけど
すごいモノなんだって思って、有難く貰いました!
 
 DSC_0394.jpg
 
 DSC_0395.jpg
 
日本の食パン名品10本に選ばれてるそうです!
言われるがまま生でそのまま食べてみました
耳のところも柔らかくてもちもちしてて美味しかったです^^
次の日はトーストして食べましたが
コレがまたサクッともちっと食感が違って美味しかったです!
 
まだまだオープンして間がないので行列が・・
今度、自力で買いに行こうと思ってます^^

2017/04/27 Thu  11:13
愛飲料

よく愛読書って言うじゃない
その飲み物バージョン(笑)
夏が近づいて来たから特に
まあ、年がら年中飲んでますが
汗をかくときには特に
登山の時には絶対!
これを飲んでます^^

とある置き薬の会社が出してる
○○○酢というもの(笑)
こういうところでは実名出しちゃダメなんだよね
なのでみなさん想像して下さい(笑)

原液を薄めて飲むタイプ
ジュースのようにゴクゴク飲めるよ!
筋肉痛になりにくいとか
疲れにくくなるとか
本当にそうだと断言は出来ませんが
私には合ってるようで、元気です!(笑)
今日もペットボトルに入れて仕事先で飲みます

今日は今から仕事!
ラストの21時まで勤務^^
頑張ってきます!
 

2014/09/24 Wed  00:06
今日のおやつ



今日のおやつは「サーターアンダギー」
長女が沖縄に旅行に行ったときのお土産
って、サーターアンダギーの粉を貰ったんです
ずっと引き出しの肥やしだったのを思いだし
おやつに作ってみた♪

卵と粉と油を混ぜるだけ!
あとは、丸めて油へ投入~((o(^∇^)o))
8分ほど転がしながら揚げると…
写真のようなサーターアンダギーの出来上がり♪

はい、めっちゃ美味しいです(*≧∀≦*)
この粉、お薦めやけんって言ってたの間違いないわ!
まだ1袋残ってるんや♪
次のおやつに置いてます(笑)
今からよだれが出るわ(笑)

2014/04/18 Fri  22:08
トマトグラタン

二女がLINEで送ってきた…
これが食べたいと(笑)



今日の晩ご飯はこれに決まり~(*^O^*)
トマトをざく切りにして器に入れ
真ん中に卵を割り入れ塩コショウ!
コショウは黒胡椒にした(^^)v
コレは正解だね!美味しかった(*^^*)
最後に溶けるチーズをかけ
電子レンジでチン♪
5分はちょっと長過ぎた(笑)
4分くらいでも良いかもね!

食べた感想?
そうだな~( ̄∇ ̄*)ゞ
温かい卵が入ってチーズが入った
トマトスープって感じ?!(笑)
そのまんまやねヘ(≧▽≦ヘ)♪
食べてみたい人は作ってみてね!

2012/11/29 Thu  23:28
たこ焼き

えっと・・観ました?29日のケンミンショー!
先週が香川に転勤だったので見ましたが
今回も香川の話題が出るというので観たんですが・・
驚愕の事実を知りました!!
41年生きて来て初めて知った新事実です!!
 
香川以外のところでは・・
たこ焼きに刻んだキャベツが入ってない?!
この事実・・マジですか? \(◎o◎)/?!
 

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『大吉』でした^^
やった♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)
まだまだ元気です!
 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


        HOME         ≫ Next