--/--/-- --  --:--


2011/11/08 Tue  00:20
『告白』

去年の映画だが、やっと観る事が出来た。。
公開した時に観たかったけど、R-15指定があり
家族で観る事が出来なかったんです。。
何でかな、我が家、映画はいつも家族全員で観に行くんです^^;
なので、観る映画を巡ってのバトルがあります(笑)
みんなが観たいなぁ~と、思いが一致した時には即効観に行きますが
ちょっともめると、時間をおいて中間案を出し観に行ったりします(笑)
何か変かな?
コレが普通だから何とも思わないんだけどね^^;
 
で、DVDでも借りて観ればよかったんだけど
ひかりTVでいろんな映画観れるし、いつかやるの分かってたから・・
待った甲斐がありました!やっと観れたんです。。
 

2011/03/07 Mon  09:08
ホラー好き

怖い話が大好きなuribo・・
ホラー映画は、洋画・邦画関係なく観てます!
子供達は嫌いなくせに観たがりで・・家族みんなで楽しんでます(笑)
で、日曜日映画を観に行きました。。
もちろんコレ!! 
『パラノーマル・アクティビティ2』
低予算で話題になった初回作ももちろん観ました。。
映画館には観に行けなかったので、家でビデオ鑑賞!
全く幽霊の姿のないホラー映画・・ココで何かある!という恐怖・・
後半になるにつれて恐怖が増殖してくる映画・・
なかなか面白かったです。。
 
その後、去年日本版で2が出来ました。。
もちろん映画館に観に行きました・・
同じストーリーだったけど、日本独特感があって面白かったです!
ラストが違ってて、ちょっとビビりましたけど(笑)
で、今回の本家の2が出来たというので速攻行って来ました!
長女も昼なら行けるというので、家族5人揃って映画館へ。。
いやぁ~、どんなんだろうね?とワクワクしていきました^^
 
ココからはネタバレしますので、知りたくない人はスルーして下さい。。
ホラー好きな人は観ると面白い映画ですよ!
今秋には3が公開されるそうです!!
めっちゃ楽しみ♪ また家族で観に行きたいと思います (∀)♪
 
ではでは、引き続きお楽しみください。。
 

2011/01/07 Fri  13:21
我が家はマンガブーム?

知ってる人もいると思いますが、今のuribo家にはたくさんのマンガ本があります。。
はい、二女がパパサンタに頼んだクリスマスプレゼント・・
今年は 『コナンのマンガ全巻!』 だったんです。。
 
なので、今我が家にはコナンのマンガ本が70冊あります。。
『コレは私のモノなの!』と読む事を禁止されたuriboですが・・
クリスマスから2日ほど経ったら、仕方ないなぁ~、読んでも良いよと。。
二女から許しが出たので、その日からコツコツと読みふけってる訳です(笑)
 

2010/04/22 Thu  00:02
読書の春

もともと本を読むのが大好きなuribo・・
子供と買い物に行った時、ちょっと時間潰しに本屋に寄った。。
それがいけなかったのかな?
最近、読書の春になってます (*´゚艸゚`*)
 
その時買った本は2冊・・
まず、辻仁成さんの『サヨナライツカ』
今年始め、中山美穂主演で映画にもなりました。。
随分と大人の愛の物語ですが、心にズッシリときます。。
「人間は死ぬとき、愛されたことを思い出すヒトと
 愛したことを思い出すヒトにわかれる。
 私はきっと愛したことを思い出す。」

uriboも、きっと愛したことを思い出すヒトかな?
 
もうひとつは、湊かなえさんの『告白』
こちらは、6月に松たか子さん主演で映画が上映されます。。
映画のCMをテレビで見た人もいるかもしれませんが・・
「娘は死にました。しかし事故ではありません。
 このクラスの生徒に殺されたのです。」

このセリフから始まったCM・・印象的でした。。
この映画を観たいと思いました!
そして、原作も読んでみたいと思いました!
 

2009/06/20 Sat  10:00
『となりのトトロ』

ちょ、ちょ、ちょっと・・そこのアナタ・・
知ってました? ホントに知ってました?
 
トトロが死神だって事!!
メイもサツキも、話の途中で死んじゃってるって事!!
最後のシーンでは、お父さんとお母さんがメイとサツキを思い出してるって事!!
 
ジブリが好きで、特に『となりのトトロ』なんてもんは
何回観たかわかんないくらい観たuriboですが・・
えぇ~!! 途中からメイには影が無くなってるって?!
マジですか?!
 
そう言えば・・庭に埋めた木の実・・
アレが育って大きな木になったシーン辺りで、お父さんのちょっと不思議な行動があったな・・
マジ?! 本当にメイとサツキは死んでるの?
この話を彼氏から聞いて(長女のね)、ビデオ観なきゃ!!って思ってるんだ。。
 
そうなんだ・・ 知らなかったのってuriboだけなんかな?
無知は恐ろしいねぇ~ (*-∀-)ゞ
 

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『大吉』でした^^
やった♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)
まだまだ元気です!
 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


        HOME         ≫ Next
