--/--/-- --  --:--


2007/02/28 Wed  16:13
最後^^

なんちゅうタイトルだ!って思った?
別に何かを辞めるわけじゃぁ~ないよ^^
 
世の皆様には申し訳ないんですが・・
uriboはお仕事が春休みになるんです^^ 明日から・・w
長いよぉ~~ 4月初めまでだから・・w
え?働かないと食っていけないじゃん!って?
そだねぇ~~^^
だから・・夜のお仕事にチェ~~ンジするんです!w

 

2007/02/27 Tue  18:20
またまたドライブ^^

今日も仕事が済んで、2つ隣の市までドライブ!
雨が降ってきて・・ヤダなぁ~と思いつつシュッパ~~ツw
 
uriboは重度の方向音痴!
目的地に行った事が無くて・・(周辺は行った事あるので、何とか行けた!)
ナビを頼りに道を進む^^;
 
この時期、ものスゴイ工事の量!
30kの距離・・半分アスファルト舗装工事だった><
通りにくいの何のって!!
 
で・・今日も面白いモノ見つけちゃった!w
 

2007/02/26 Mon  07:54
発見!!

ツチノコや未確認飛行物体を見つけたわけじゃぁ~ない!
新しい星を発見したわけでもなぁ~い!
またまた、出来ない事を発見しちゃった^^;
 
今頃になってわかるなんて・・・情けない><
つくづく自分はトロイ人間なんだと・・・
再確認した次第でありますぅ~~(。。ゞ)

2007/02/25 Sun  09:09
思う事・・(--;)

たまには難しい話でも・・
 
「友達」っています?
 
学生の頃・・いつも数人でたむろして、友達と呼んでた
会社に入って・・同期を友達と呼んでた
今・・??
 
1年に1度、年賀状を出すだけでも友達?
以前は毎週のように会ってて、今は1年に1度会うくらい・・でも友達?
メールで、たまに話すだけでも友達?
音信不通になっても友達?
毎日メールするから友達?
 
「友達」の定義って何だろう?
 
自分は友達って思ってても、もしかしたら相手からすると友達じゃないかも・・
最近思うんじゃなくて・・
学生の頃から・・ず~~っと心の中にある疑問
きっと・・わかる事はないのかも^^;
 
uriboは「友達」と思ってる人達がいる
ずっと大切にしていきたい・・巡りあった人だから・・w
 
ちょっとマジメな話でした!

2007/02/24 Sat  10:17
やめられない・・とまらない・・^^;

(どこかで聞いたフレ~ズ?)
料理が出来る事はお話しました^^
そんな訳で、お菓子も作れます!w
 
今日は、簡単で食べ出すとドンドン食べちゃう素朴なお菓子を紹介!
混ぜて、伸ばして、切って、並べて、焼くだけ・・
‥なんかいっぱい行程がある?w
‥短気な人には・・向かない?かも・・
 
作り方は・・↓

2007/02/23 Fri  18:17
マ・・マジック?!

驚いた事がある!
 
晩ご飯・・その日は「鮭のホイル焼き」「モヤシの中華和え」 仕事であまった「オムライス」
何て簡単な晩ご飯^^;
 
我が家は、オーブンレンジがある
「鮭のホイル焼き」をオーブン機能を使って焼いた!
200度に余熱して、18分ほど焼く・・
美味しそうに出来た^^
で、「オムライス」・・冷えてるので温めよう!
 
ここで、すごいモノが出来た!↓

2007/02/23 Fri  15:42
今日のボケ・・^^;

毎度毎度・・花粉症の話でスンマセン><;
 
昨夜鼻水の洪水・・たまらなくって・・
鼻孔を広げるテープ・・知ってる?
スポーツ選手とかも貼ってるの・・鼻んとこ!
アレを貼って寝た!
 
夜中・・鼻づまりの息苦しさで寝られなかった・・><
起きたの3時・・「もぉぉぉぉ~~~~ 寝らんないぃぃぃぃ~~~~」
座ると、とりあえず片方が通った・・
片方からは、ポタポタと落ちてくるからティッシュでセン!
そのまま・・・座って寝るのがラクだった・・^^;
しばらくその状態で睡眠をとる・・w 人間、何でも出来るんだと思った^^
 
そんなこんなで、朝が来て仕事へ・・
ボケました・・^^;
いつまで待っても沸いてこない30Lの水!
そらそぉ~~でしょぉ~~ ガスを付けてなかった・・・ww
 
いつもより30分は仕事が遅れたのは間違いない!!

2007/02/22 Thu  07:52
いろんな記事

今朝は、朝から疲れた・・^^;
昨日現れた天敵「花粉症」・・鼻水の大洪水とクシャミの襲撃!
ティッシュと大親友になってしのいだ・・
夜、鼻詰まりから口でしか息が出来ず・・
起きた時には「何事だぁぁぁぁぁ~~!」というくらい喉がガラガラ・・
今日は元気になる予定・・(´`;)
なのに、朝からティッシュと仲良しw 思考回路・・ダウンw
 
NHKのニュースの中のトレンド情報・・
「じめじめ結婚 迎えます」・・何ぞ?!ジミ婚なら知ってるけど、ジメ婚?!
ちゃいました・・^^;
「じめじめ結露 抑えます」だった・・・

疲れてんです・・失礼しました・・(笑)

2007/02/21 Wed  16:04
皮・・

今朝、朝食にリンゴを食べた!
上手に皮がむけた^^
見て見てww
 
P1000035.jpg

ちゃんと1本に繋がってるんだよん^^w

2007/02/20 Tue  18:00
面白い・・モノ?

今日は仕事が済んですぐ車でドライブw
片道40分ほどかな?往復2時間くらい・・
‥おいおい、足し算間違ってる^^;
‥いやいや、時間が時間だから渋滞とかあるっしょ!w
2つ隣の市まで・・ご用事^^
 
道中、面白いモノを見た!w

2007/02/19 Mon  23:27
ハ・ハ・ハ・ハ・ハ・ハ・・・・・(><)!

歯が痛いわけじゃぁ~~ない!w
つい数時間前の出来事・・^^
 
お風呂から出て、躰を拭いて・・・(妄想しないでねぇ~~~ (^∀^)/・・・)
次の瞬間!
 
フェェェェェ~~~ッ! フェェェェェ~~~ッ!
 
ふぇっくしょん!・・とクシャミが出ると思ったら・・w
前置きだけで止まっちゃった>< ハハハッwww
笑った!笑った!(´∀`)ゞ
 
今、この記事書いてても・・鼻がムズムズ・・><
あの時のクシャミが、いつ出ようか考えてるみたい・・www
出たらお知らせします^^(じょぉ~~だんw)
 

 

2007/02/19 Mon  17:17
出来ること!(^^)v

以前、運動神経ゼロで何にも出来ないことを書いた・・・
「ホントに何にも出来ないんだねぇ~」と言われた^^;
ハハハッ・・自分でも笑えた!
 
そこで今日は、こんなuriboでも出来る事がある!という事を書きたいと思いますw
‥あるかな?出来る事・・^^;

2007/02/18 Sun  15:15
早口言葉・・(;゚ ∀゚ )!!

突然の話題!w
 
小さい頃から何かと遊んでた「早口言葉」!
アナウンサーになりたかった訳じゃぁ~ないから、そんなに上手に言えない・・(^^;)
でも、言い出すと面白くて止まらない・・ww
何で、早口言葉は3回繰り返すのか?
‥1回じゃ、みんな上手に言えちゃうから?
‥5回じゃ、ロレツがまわらなくてイヤになるから・・?
 
uriboは・・1回でも十分ロレツが・・ロレロレ状態w
さぁ!みんなもやってみよう!

2007/02/18 Sun  10:10
キャンディの観察日記 あとがき

2月9日・・永遠の眠りについたキャンディ
キャンディは最後に遊んでたw

10日の早朝・・ふと目が覚めて布団の上に座った
「ゴロゴロゴロゴロ・・ゴロゴロゴロゴロ・・」
キャンディの回し車の回る音がした!
 
一瞬キャンディを見た!
ティッシュにくるまれて眠っているキャンディがいる ‥何?空耳?
2度と音は聞こえなかった・・

キャンディだ!^^最後に遊んでたんだ!
朝から涙が溢れてくる・・でも、悲しいだけの涙じゃなかった^^
半分嬉しかった・・半分悲しかった・・複雑w
 
あれから1週間以上経っても、キャンディの事話すと涙ぐんでしまう・・
でも、いつまでも悲しんではいられない!モトが元気なuriboだから・・^^
uriboの携帯にはキャンディのキュウリを食べる元気な姿が・・w
キャンディとの事は良い想い出に・・また新しい友達に出会えるかな?w
  
 

2007/02/17 Sat  10:10
キャンディの観察日記 No.7

どのくらいの時間が経ったんだろう・・
動かなくなったキャンディを手の上に乗せて見つめている
頭を撫でても、何の反応もない・・
さっきまでの苦しみも、きっともう無いんだろう・・ 
 


 

2007/02/16 Fri  18:12
伝言板(^^)

‥仕事が忙しくて、パソコンすら触れないアナタ!
‥たまにはオンして下さい^^
 
この伝言見て、心当たりのある方・・
急げ!急げ!ww

2007/02/16 Fri  15:32
今日のボケ・・^^;

仕事でお弁当を作ってる
ふりかけをふってやる・・3種類をまんべんなく・・・
「のりたま」「鮭わかめ」「鰹みりん焼き」
何を考えていたのか・・?
いや、何も考えていなかったんだろう・・^^;
 
ず~っと「のりたま」をふりかけていた・・
 
生徒に「今日はこのふりかけばっかり?」と聞かれた・・
‥まぁ、そんな時もあるさ!w

2007/02/15 Thu  18:00
キャンディの観察日記 No.6

キャンディ~~♪ お薬だよぉ~^^
 
ここんとこ、すぐに出てこなくなった・・・
お家をトントン叩いても、お~い!って呼んでも・・・
お家を持ち上げて、のぞき込んでやっと顔を出してくるw
「ん~~? なにぃ~~?」
そんな言葉を言いそうな雰囲気w
 
毎朝毎晩その繰り返し・・
 
2月9日金曜日・・朝7時過ぎ・・いつもと違った・・
 

2007/02/15 Thu  16:16
頭上注意!!

決して高い所にモノを置かないように!
 
冷蔵庫を開けてお茶を出した
ジョボジョボ・・・コップについで、片付けたw
次の瞬間!!
 
コォ~~~ン(><)
 
頭に2Lのペットボトルが落ちてきた・・・w
音で分かるように、空のボトル・・良かったぁ~~^^
 
まだまだ危ないモノが・・・見えている^^;
冷蔵庫の上を物置にしちゃぁ~いけませんっ!

2007/02/14 Wed  18:03
タイムリーな・・話!?

今日は2月14日  バレンタインデー♪
世の男性の皆様・・チョコはいっぱい貰ったでしょうか?w
 
uriboは、高校生にせっせとあげました^^
チロルチョコ1個でも、ずいぶん喜んで貰えて・・・ww
最近の高校生は可愛いもんです^^
 
・・・と、何てタイムリーな話!
でも、uriboにふりかかったタイムリーな事とは・・バレンタインじゃぁ~ないんです><

2007/02/13 Tue  18:19
プ・レ・ゼ・ン・ト・・・(-_-;)

uriboの仕事は高校生が相手^^
 
「おはよぉ~~!」と元気に挨拶してくるw
すかさず「知ってる?」
「何が?」
「今日、私、誕生日なんよ^^」
「ホントォ~? おめでとぉ~~!」
 
何て素直で良い子達なんだww
 

 

2007/02/13 Tue  07:00
Happy Birthday・・(^^)v

知ってる人も知らない人も・・・
今日はuriboの何回目かの誕生日!!w
 
もうこんな歳になったら誕生日なんて嬉しくないでしょぉ~?
こう言われて何年経つか・・・^^;
い~え^^ 何歳になろうとも誕生日は嬉しいもんです!w
「おめでとぉ~^^」の一言が嬉しいんですw
年々、言ってくれる人が減少してるような気が・・・
 
ほらほら・・目の前のアナタ!
今が言い時ですよ^^(催促するのって・・何かミジメ^^;)
 
何はともあれ・・・バレンタインの前日生まれw
誰かに言われたなぁ~~
「すごい日だね!」と・・・そうなのかなぁ~~?

2007/02/12 Mon  15:15
洗濯機・・・( ̄‥ ̄)=3

うちの洗濯機・・御歳15歳?w
 
我が家で働きだしてもう15年が経とうとしてます^^;
長生きしてると思いません?
最近の家電製品なんて・・寿命をわざと短くしてるって・・
聞いた事無いですか?
まぁ、ドンドン新製品が出てるから
買い換えたいという消費者の気持ちを考えてるんでしょうね^^;
 
で、今日は洗濯機についての話をちょっと・・w
(またuriboの化けの皮が剥がされるかもぉ~w)

2007/02/12 Mon  12:12
キャンディの観察日記 No.5

ハムスターは人間と一緒で、ちゃんと手でモノを持って食べるんです!
その仕草は、とっても可愛いもんです^^
ついでに、ヒマタネを何個も何個も頬袋に押し込んで・・・
ほっぺたが思いっきり膨らんだ顔も・・めっちゃ可愛いです^^
 
闘病中のキャンディは
抗生物質の飲み薬を、細い注射器で飲んでますw
ヨーグルトも、その注射器であげてます・・(自分でペロペロ出来なくて・・^^;)
その時の仕草・・www
 

2007/02/11 Sun  12:12
死ぬぅ~~><

運動オンチって・・危ないの知ってます?
生命の危機です!w
 
uriboは、重度の運動オンチ!
小学校の2年の時、病気になったのをきっかけに
高校に入るまで体育をしたことがなかったんですぅ~~^^;
 
これって・・結構なもんなんですよぉ~w
どんなかと言うとぉ~~ww

2007/02/10 Sat  12:12
キャンディの観察日記 No.4

2月2日の夜・・
いよいよ始めての薬を飲む時がきました^^;
 
病院じゃぁ、先生が馴れた手つきで・・・
‥ウサギのごとく、耳を持って・・・そんなに長い耳じゃぁ~ない!
‥ネズミのごとく、シッポを持って・・・おいおい逆さ吊りするのかい!そもそもシッポ短いよ!
‥ネコのごとく、首の後ろを持って・・
そうそう!首の後ろを持つんです^^
そうして、注射器の先を口に持っていって飲ます・・
 
さて、uriboは?

2007/02/10 Sat  07:07
見まちがい?読みまちがい!

DVDレコーダーってあるじゃないですか・・・
すべてがそうかどうかは知りませんが・・
 
DVDを出し入れする為に開閉ボタンを押すと
テレビ画面に「トレイオープン」と表示されます
 
もう、わかっちゃいました? 
何十回と見ている文字なんですが・・・
いまだに「トイレオープン」と見えるんです!
・・いったい何処にトイレがあるんだ!ハハハッw
 
 
もっともポピュラーなモノを1つ^^
 
  

2007/02/09 Fri  07:00
キャンディの観察日記 No.3

キャンディの闘病(?)生活の始まりです
 
さすがに小さなハムスターは、腫瘍が出来ても切って取り除くって事は
出来ないみたいです
もういい歳だし、このまま様子を見ましょう・・でした
ただ、人間の風邪やインフルエンザなんかはうつるらしく
抗生物質のお薬を飲ませて下さい!・・と
 
錠剤でも出るの?

2007/02/08 Thu  17:47
節分マメ

20070208174222.jpg

 
時期がズレましたが・・・
発見です!
 
節分マメの中に、かの有名な「ウルトラマン」が隠れていました!
地球の平和を守るタメぇ~~♪
 
見えました?w

2007/02/08 Thu  07:00
襲われた・・?!

昨日はヒドかった・・><
 
朝から何となく変だった!
頭痛がしていた・・・
 
uriboの仕事は・・・
朝8時過ぎに出勤してから、忙しい時は昼1時半くらいまで立ちっぱなし・・
さすがに疲れる^^;
最近は少し時間があり、12時過ぎて10分くらい座れる^^
 
昨日は・・順調に仕事をこなしていったが・・・

 

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『吉』でした^^
頑張ろう♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)

 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2007年02月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2007年03月
