--/--/-- --  --:--


2007/03/31 Sat  10:42
いろんな記事^^

今日は思いついた事がいくつか・・
まとめて書いちゃお~~^^
 
まずは・・朝から涙した話;;
 

2007/03/30 Fri  15:11
ちょっとづつ・・

少~しづつだけど・・作ってるよ!
船底にあるスクリュー・・
あと・・46㎝主砲と15.5㎝副砲
uriboは手がデカイから・・ち~っちゃい部品は大変><
ピンセットが必需品だねw

2007/03/30 Fri  00:27
スパゲティーミートソース

ある日の食事・・
時間も無いし、スパゲティーで良いじゃん!
ソースはレトルトで・・^^;
 
お湯沸かして、スパゲティー茹でて・・
横のフライパンでレトルトのミートソースを温める
3つ目の袋を開けたとこで手が止まる・・
ん??? いったい何人分作る気?私は・・
 
そうなんです!3人分作る気だったんです!
でも、知ってます?
レトルトのソースって、普通1袋で2~3人分って書いてあるの・・^^;
それ・・3袋もフライパンに入れちゃった!!
1人1袋と勘違い!!
合計9人分のソース・・でも麺は3人分・・w
 
もったいないから、ソース全部上にかけてやった・・
食べた感想?
美味しいけど・・むつごかった!
(注:むつごい:方言です・・標準語では?ん・・むつごいんですぅ~~w)

2007/03/29 Thu  11:36
まだダメ・・><

ホワイトがuriboん家に来て5日・・
まだ見守り期間中~!w
 
ハムスターは、最低でも1週間はそぉ~っとしてあげなきゃね・・^^
少~~しづつ顔を覚えて貰おうと、「ホワイト」って呼んでみる・・
起きてる時は、「ん?何だろ?」って感じで顔を見せるw
でも、部屋からは出てこない・・^^;
寝てる時、全く姿は見えない・・^^; 小さいから潜っちゃうと見えなくなるの・・
 

2007/03/28 Wed  15:34
そのままやっちゃぁ~・・・

やっぱりダメかなぁ~? って、何の話かって?
プラモデルのヤマトの話・・w
 
ペイントなんてそっちのけで・・
グレー色のまま作っちゃうのって・・ダメかな?
 

2007/03/28 Wed  11:58
くふっ・・(*´ω`)

昨日、実家に行って来た・・
行くねぇ~~と連絡済み!w
 
母上様・・朝早くから仕事行く前におはぎを作ってくれた!
姉上様・・ちらし寿司を作ってくれた!
 

2007/03/27 Tue  15:30
『ムダの多い世の中』 第3弾

日々生活してても・・思いつかない><
いったい何がムダなんだろう・・?
 
きっと、何もかもムダなんだろうなぁ~~w
それが分からず、意識もせず、当たり前と思って過ごしてんだろうなぁ~w
このままじゃぁ、宿題出来ないよぉ~~><

2007/03/26 Mon  14:29
はじめまして・・(*´∇`)ノ 

 
P1000017.jpg

インパクトある?!
ちょっとドアップ過ぎちゃったかな?w

2007/03/25 Sun  18:56
大丈夫?

ここんとこ・・uriboの周りの人たち・・
体調悪い人多いなぁ~~
 
今年は気候がズレて、インフルエンザの時期もオカシイ・・
2月が温かくて、3月が寒かった・・
そりゃ~、体調も崩しちゃうよね・・><
 
無理しないで!って言っても、仕事してるから仕方ないし・・
早く元気になってね・・って言う事と、願う事しか出来ません・・
uriboは5年に1度くらいしか熱出さないからなぁ~~
よっぽど丈夫な体してんだと思う^^;
この元気!・・分けてあげよっか?ww
 
一人でも早く「元気になったよ^^」って知らせが届く事を・・
心待ちにしてます!
また1週間、お仕事頑張ってね!

2007/03/25 Sun  07:45
観たぁ~?

スゴかったねぇ~~ ★(o≧□≦)o☆
昨日の世界フィギュア!!
世界水泳のシンクロとかぶってたからアレだったけど・・
‥何なんだ?w
 
感動屋のuriboは・・・そう、涙チョチョギレました(´;ω;`)ウゥゥ

 

2007/03/24 Sat  10:47
行~ってみたいなぁ~ よその県~

雪のたっくさん積もった北海道!
‥後ろ向きにボスって倒れ込んでみたい・・w
 
紅葉のキレイな時期の東北!
‥行った事無いし、キレイだってよく聞くから・・w
 
大阪の海遊館!
‥関東の水族館って大抵は行ったんだわ・・以前住んでたから・・w
 
徳島にある大塚美術館!
‥これでも芸術家なの・・え゛w
 
北海道にある、最近有名な動物園!
‥行ってみたいなぁ~ これでも動物大好きなのっ・・w  

沖縄の海
‥透明度がスゴイでしょ?珊瑚とか熱帯魚とか見てみたい!
 スノーケルとかシュノーケルとかいう息出来るヤツ付けたら・・
 泳げないuriboでも潜れない?
 おっ、泳げないとダメなのかしらん?w
 

2007/03/23 Fri  10:36
宙船・・そらふね・・

uriboってば・・暇人なのかなぁ~?
今日3月23日は春の高校野球選抜大会!
9時から開会式・・観ちゃった!最後まで・・終わったの10時・・
 
P1000012.jpg
 
ちょっと色々書いちゃお~~かなぁ~~ヽ(^∀^*)ノ

 

2007/03/22 Thu  11:50
ホ~ホケキョ!

今はお彼岸・・
暑さ寒さも彼岸まで・・と昔から言いますが
やっぱそうなのかな?
ボチボチ桜の開花も報告されて、春かな~~w
 

2007/03/21 Wed  10:58
ポン菓子!

誰でも知ってると思うんですが・・「ポン菓子」
ポン菓子屋さんが近所を回って来るんです!・・昔ね^^;
今は、お祭りや何かの催し物の時に来るくらいかな?
uriboの住んでるとこでは、たまにスーパーの駐車場とかにいる!
 
お米と砂糖と1000円を持っていったら作ってくれるんですよ^^・・昔ね
普通は1袋300円とかで売ってるのかな?
 
この間、実家の近所の保育園にポン菓子屋さんが来た・・らしいw
母上様・・お米のポン菓子は飽きたから、黒豆でやって貰おう!
と・・黒豆と砂糖と1000円持って行ったらしいw
 
P1000007.jpg

コレです^^ 
お米のポン菓子しか食べたことなっかたから・・怖々食べてみた!
 
めっちゃ美味しかった^^w
砂糖がふんだんに付いてるハズだけど・・甘くなく黒豆の味が良い!
豆は大好きなので・・食べた食べた!
母上様・・今度もヨロシク!

2007/03/20 Tue  15:40
なぁ~んだ?

20070320154032
とあるパン屋で買ったパン!
このパンのネーミングは何でしょう?

2007/03/20 Tue  11:32
ツギハギ

ブログを始めて、最初の頃かな?
パジャマのズボンの話をしたのは・・^^;
 
長い間はいてると、オシリが擦れてきた話・・w
‥アノ時は、尖ってるんだよ!って言われたなぁ~~ww
そして、膝小僧のトコロから足がコンニチハする話・・
アレから1ヶ月以上経った今・・はく度にソコから足が出る始末!!
両方ともスゴイ大きな穴になっちゃった><

2007/03/19 Mon  11:36
ウニ・・?

ある日の会話(複数人登場)
A:「ねぇ、ウニ好き?」
B:「えぇ~~、あんまりぃ~」
A:「そう・・、だれか好きな人いないの?」
C:「ウニってどんなんやったっけ?」
A:「あの・・黒いトゲトゲをパカッて割ったら、中に黄色いのがアルやん!」
B:「そうそう^^」
C:「ん~~?」
A:「ほら・・ベロみたいなヤツぅ~~w」
C:「えぇぇぇぇぇぇぇ~~~~!!イヤやそんなん!」
A:「ほらほら・・・ ほら!ウニみたいなヤツよ!」
BC:「・・・・・・」
C:「いや、だからウニの事聞いてんだって!」
A:「ハハハッ・・ちゃうちゃう!間違えた!w イクラみたいなヤツ^^;」

決してボケようと思ったわけじゃぁ~ないです・・
頭ん中では、ちゃんと「イクラ」が想像されてました^^
でも・・ウニってイクラみたいでしたっけ?
生臭さが似てるという意味で言いました・・w

2007/03/18 Sun  10:51

テレビを観てたら、ニュースで漁師の親子が映ってた
もちろん漁師だから魚を釣ってる
釣られた魚をその辺りに置くとジタバタしてるw
そんなのは釣りをしてる人ならよく見る風景・・
uriboは釣りをしないから・・ふと考えちゃった!
 
あのジタバタしてるのは・・
1.呼吸が出来なくて苦しんでジタバタしてる?
2.釣られたショックでジタバタしてる?
どっちなんだろう?
 
もしかしたら・・他の理由?w

2007/03/18 Sun  10:16
横転!

いつも何気なく通る道・・
車2台がかろうじてすれ違える道・・いわゆる抜け道ってヤツですかい?
抜け道は、元来通行量が多い!その道も結構な交通量・・
 
今日も、何気なく通った・・

2007/03/17 Sat  10:48
大和!制作日記 No.2

ふふっ!(*´ω`) そろそろ作っちゃおうかな~
って、箱を開封~!
まずは説明書から・・w
 
P1000004.jpg

コレコレ^^
‥ちょっと見にくいかな?

2007/03/16 Fri  14:15
すごぉ~~い!!

ヤボ用でトラックに乗った
○○急便や△△通運や××××□□□の宅急便なんかで使ってるような、
後ろが付いてる2トン車のトラック!
 
トラックって、オートマって無いでしょ?
全部ミッションなんだよね・・それがスゴイ!
いやいや・・ミッション車を運転出来る人がスゴイ!


2007/03/15 Thu  23:03
ひょぉぉぉぉぉ~~~~!

久々に・・(いや?毎日大なり小なりやってんだけどぉ~)
皆さんに披露できるようなのをやっちゃいましたw
 
これこれ
 
P1000005.jpg

見える?そこらじゅう白くなりました・・^^;
 

2007/03/15 Thu  15:00
『ムダの多い世の中』 第2弾

先生!スミマセンでした・・><
頭を切り換えようと思います!もう少しポジティブに・・w
 
この間よりは、もう少しマシな事書こうと・・思ってはいるんですがぁ~^^;
先生の領域にはなかなか到達しないんです・・
「意外性」・・簡単そうで難しい・・><
 
まだまだ修行が足りないみたいで・・
週末は滝にうたれてきますぅ~~ヾ(´Д`;) ォィォィ

2007/03/14 Wed  10:04
大和!制作日記 No.1

ジャジャァァァァ~~~ン!
 
P1000001.jpg

今日から始まる連載モンは・・コレ!w

2007/03/13 Tue  14:00
『ムダの多い世の中』 第1弾

先生!なかなか既成概念を取り払うことが出来ませんっ!!
日頃から目の前にあるモノしか見てなくて・・
頭ん中、概念だらけのような・・w
 
・・・ということで、第1弾は普段思ってる事を・・
成績下がっちゃいますかぁ~?

2007/03/12 Mon  11:58
体力・・(>ω<);

睡眠してる時って、スッゴイ体力がいるの知ってる?
何と比べて言ってるのかは知らないけどぉ~~w
 
若い子ってよく寝ること出来るでしょ?
朝から晩まで寝てられるじゃない^^
でも、年寄りってそうじゃないみたい・・
必ずって言って良い程、朝4時頃から起きて活動してない?
‥え゛・・田舎だけ?
 

2007/03/11 Sun  08:30
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

たまには何にも無くてもイイですかぁ~?
 
あ゛・・ネタ切れって思った?
ちゃいますよん!このuriboにネタ切れなんて・・・ww
朝起きるとネタが製造されてるんですよぉ~~ な~んてね!
 
今日は・・フリーにしますっ!
どんぞ、どんぞ・・何でもコメント下さい・・^^;
何でも答えてあげましょうぞ!ww
 
ではでは・・【寝室】*-ω-)ノ" オヤスミー♪ って、寝るんかい!w
 
イヤイヤ・・ちびっとお出掛けですぅ・・^^;

2007/03/10 Sat  11:11
お米・・^^

この間、お米を精米してきた・・ 
 
実家は兼業農家・・
uriboの小さい時は「お米」「イチゴ」「イチジク」「アスパラガス」を作ってた!
今でもやってるのは、自分ちで食べる野菜とミカン(柑橘系全般)を作ってる!
ふと、米作りの事思い出したw

2007/03/09 Fri  16:09
ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪

今日も1日楽しい日^^
先週に引き続き・・またまたおしゃべり会w
3人の天然娘?が集まって・・ひたすらしゃべりまくる!
‥ただのおばさんの井戸端会議?!
‥失礼なっ!p(`ε´q)ブーブー 
 
こういう息抜きが必要なんですw
で、もう一つ必要なモノ! エサです!エサ!ww
 

2007/03/08 Thu  16:23
お年頃・・?

uriboもそろそろお年頃・・^^
良い人見つけて結婚しなきゃ・・w ヾ(´Д`;) ォィォィ
 
ちゃうちゃう!
一つ一つの動作に「よいしょっ!」って言葉が・・
過度な運動をして筋肉痛が襲ってくるのは・・2日後w
やたらと疲れる・・^^;
 
何かもぉ~~さぁ~~  イイ年なのかなぁ~~?
つい最近も・・

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『吉』でした^^
頑張ろう♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)

 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2007年02月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2007年04月
