2007/04/30 Mon  11:30
肉・酒・ケーキ・肉・酒・おでん・・・

29日は、前々から実家に呼ばれてた
姉ちゃんの二女の誕生日を兼ねて「バーベキュー」だって!
前日、姉ちゃんに確認!「何かいる?」
帰ってきた返事は「誕生日ケーキ!」
 
朝9時過ぎに、uribo御用達のケーキ屋さんに行き
「今から誕生日ケーキ作って貰えますか?」
「11時半過ぎで良ければ出来ます」
「お願いします!!」
 
無事ケーキをゲットし、お昼に実家に向かった・・
 

2007/04/28 Sat  11:27
以外と美味しい・・?

コレ、何だか分かる?
 
P1000055.jpg

ごくごくありふれた天ぷらです・・
職権乱用で作った 「赤板の天ぷら」
 
「赤板」 何の事か分からないですか?
蒲鉾です・・かまぼこ! 板にくっついてる魚のすり身!
中は白くて、上のトコがピンク色してるんです・・形は半丸
だから仕事先では、このかまぼこの事を「赤板」と言います!
 
「赤板」騒動!が勃発して、こんな天ぷらという形でフィニッシュを迎えました!(笑)
 

2007/04/27 Fri  15:54
高校生から仕入れたネタ!

毎朝、用事も無いのに生徒はやってくる
ガラガラ・・っと戸を開けて一言!
「おはよぉ~~! おばちゃん!!」
ヾ(´Д`;) ォィォィ お姉さんにしてくれぃ!w
 
今日もやって来た来た! いつものやんちゃ坊主が・・(笑)
 

2007/04/26 Thu  17:55
揺れた!

今朝、地震があったんだわ…9時5分過ぎかな?
もちろん仕事中!
ちょうど、肉を湯通ししてたのを火から下ろして水洗いしてたとこ…
3つのコンロのうち1つに油をかけていて…速攻、火を消した!

何か、ごぉぉぉ…って低い音がしたようなしなかったような…
そしたら、ぐわらぐわらぐわら…時間は5秒から10秒くらい
でも、結構強い揺れだった!

2007/04/25 Wed  15:45
成長しすぎ?

この間、ホワイトがでかくなった話をしたけど・・
最近、ついついアダ名で呼んじゃうんです^^;
 
「ダイフク」 って・・(笑)
 
もちろん食べる大福ね・・
だって、丸まって寝てる姿は見事な「大福」状態!

2007/04/24 Tue  18:11
花・花・カメ

花が咲き、緑が眩しい季節です・・^^
 
3月末から、桜が咲き始め・・もうすっかり緑の葉っぱに衣替え!
かと思ったら、八重桜が満開・・
チラホラ散り始め、通勤途中の道はピンクの絨毯状態w
 
そして、幹線道路脇には「ツツジの花」が咲き誇っている
 
P1000049.jpg

 
まだ満開じゃぁ~ないけど、道路の両脇にずっと植えられているので
満開になると鮮やかです!
桜の街路樹も、満開になった時は素晴らしかったけどね^^
 
通勤途中の空き地には、一面小さい紫色の花が咲き乱れている・・
川を覗くと、石ころと見分けが付かないカメが何匹も甲羅干しをしていた!
2つとも写真が無いのが残念だけど・・^^;
 
ほのぼのとしているこの季節・・大好きだな(*^□^*)


2007/04/23 Mon  16:04
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

昨日の選挙・・遅かったなぁ~、開票されるのが・・
 
8時からの開票作業・・11時半で開票率16%
いつになったらわかることやら・・
結局、ソファーでうたた寝・・*-ω-)
 
票を入れた先生は、無事当選!! 安心しました^^
1時半頃・・お布団に入って寝たのは良いが・・
毎朝5時起床のuribo・・起きれるわけもなく・・
目覚めたのは・・6時!
 
読んで字のごとく「飛び起き」ました・・w
ま、こんな事もあるさ!

2007/04/22 Sun  15:13
行って来た^^

今日は「市議会議員選挙」があった!
8日にあった「県議会議員選挙」は行かなかった・・
特に理由はないけど、何となく・・
じゃぁ、何で今日の選挙には行ったか?
 
いちをね・・理由があるんです
 

2007/04/21 Sat  11:25
ポッチャリ・・・・!?

このタイトルを見て、uriboの事だと思ったアナタ!
 
即、退場!w
 
 
可愛いホワイトの話です^^
 
3月25日にウチに来て、まだ1ヶ月も経たないのに
まぁ~、ちっちゃかったホワイトが・・
 

2007/04/20 Fri  18:07
連チャン・・

今日で、4日連続ドライブでした・・^^;
 
のほほぉ~~んとドライブするなら楽しいんですが
仕事を早く終わらせて、そそくさと車に乗り込み
その後の予定があるため、時間に追われながら
片道40~50分の道のりを往復・・
 
車を、1台抜き・・2台抜き・・時速何㎞かなぁ~?
って言うくらい飛ばしちゃいました・・^^;
‥急いでたんです・・4日間ずっと・・w



2007/04/19 Thu  17:13
ヾ(´Д`;) ォィォィ

って、ツッコミしたくなる会話って多くない?w
 
日本語自体がそうさせるのか、私達の言葉の使い方が間違ってるのか・・?
例えてモノを言う時に、突拍子もない例え方をしちゃうんですよね^^;
中には、腹抱えて笑っちゃう事も・・w
‥ありゃ・・もう変な言葉だね!
 「腹抱えて」って、どんな笑い方やねん!!
 

2007/04/18 Wed  19:44
(;´д`)

朝、5時に起きて…ホームベーカリーのパンが焼けた!

便利な世の中ですw
粉やバターなど、材料を入れてタイマーオン♪したら
朝、食パンが焼けてるんですよ!

けど、今朝はまだ寝惚け眼だったかなぁ~^^;
鍋つかみをはいてたのに、ちょっとはききれてなかったみたい…
熱いっ!て思った時は、時既に遅し…
左手の手の平の右下…わかる?w
 
P1000043.jpg

火傷しました…(T-T)

仕事柄、しょっちゅう火傷してるので慣れっこです!
でも…今だにズキズキして、痛いです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

2007/04/17 Tue  22:39
訪問ありがとうございます^^

いつもuriboのブログに訪問していただきありがとうございます^^
 
2月に始めてから、毎日更新!を心掛け
読んでくれる人を楽しくさせるようなブログ!
かつ、uriboも書いてて楽しくなるようなブログ!
でありたいと思っています!
 
最近になって、やっとリンクするお友達も出来ました^^
まだまだ、リンクしたいお友達はたくさんいます!
日に日に増やしていきたいです!
読んで楽しい、為になるブログがたくさんあります!
日々、勉強になります(*^□^*) 
 
これからのuriboの記事も楽しんで下さい^^
こうして出会えた皆さん・・末永いお付き合い・・ヨロシクです!w


2007/04/16 Mon  18:55
男と女

よく友達に聞いてみる!
「男と女の間に友情は成り立つか?」
 
ほとんどの人が「成り立たない」と言う。
それは、必ずどちらかが好意を抱いてしまうから・・だとか。
 
uriboは「成り立つ」と思っている人である・・

2007/04/14 Sat  15:12
あんぐり・・(^O^)

寝てる時の自分って知ってる?
あんまり知ってる人はいないと思う・・w
もちろんuriboだって知らない^^;
 
ちょこっと時間があって、ソファーでウトウト・・
その時の自分なら、少しは記憶がある^^
で、uriboはどんなかと言うと・・ 口がね・・開いてるの^^;
 
写真が撮れないのがオシイとこだね!w
でも、ホントに開いてんの・・
寝てて、だんだん口が開いていくのが分かる
分かったトコで閉じるんだけど、まただんだん開いていくの・・^^;
口閉じると息出来ないって思うのかなぁ~?w
 
朝起きると、必ずって言って良い程口ん中がカラカラ・・
夜中じゅう口開いてんのかな?
どうやったら普通に寝れると思います? ハハハッ^^

2007/04/13 Fri  18:15
おりゃぁ・・おりゃぁ・・・・的?

今日は段々風が強くなってきた!
朝はそんなに感じなかったのに、仕事から帰る時・・強風と感じた!
 
家から仕事先まで、自転車で15~20分の距離・・ほぼ1直線の道のり!
信号とかの関係で、通るのは裏道w スイスイ行ける!
唯一の問題点は・・行きは良い良い^^ 帰りは悪い;;
 

2007/04/12 Thu  17:53
痩せなきゃ・・(*ノД`*)

去年の夏にダイエットした・・その理由?
はいてたジーパンにお腹が乗ってきたため・・^^;
 
最悪ぅ~~って事で、かの有名な「クッキー食べてのダイエット」に挑戦!
3箱買ったら1箱おまけ!って誘い文句に負けて購入w
晩ご飯をクッキーにした! プレーン、抹茶、ゴマ、どれも美味しかったよ^^
 
結果は?

2007/04/11 Wed  16:05
高校生 (*´ω`)

uriboも何年か前は高校生でした・・
‥当たり前じゃんw
きっと、いつの時代も同じ高校生なんだろうけど・・
歳を取ってから見る高校生は、どう見ても自分の時代とは違って見える!
 

2007/04/10 Tue  16:05
新学期!

今日から仕事が始まった^^
1ヶ月以上も休みがあって・・すっかりだらけモードのuribo^^;
シャキッとして仕事に行かなきゃ!
 
8時前、自転車で出発!
今朝は少し寒いかな?って思ったけど・・全然w
快適にチャリチャリを走らせました!
 
目の前を黒いモノがスゥ~っと飛んでった・・
カラスじゃぁ~ないし、コウモリでもない・・
すっかり春だね^^ ツバメが飛んでました!
 

2007/04/09 Mon  16:02
豆パン

この間話した豆パン! 今日のお昼ご飯w 
 
P1000033.jpg

これが中身w
 
P1000034.jpg

小さい時から、菓子パンといえばコレ!w
超美味しいよ^^ 甘い金時豆が入ってます!
みんなのトコにもあると思うんだけどぉ~~? どう?
 

2007/04/08 Sun  11:38
ホワイト^^

ん?ココ何処?

P1000020.jpg

逃げろ!逃げろ!w
 
20070408080123.jpg
 
20070408080200.jpg


うまい!
 
P1000022.jpg

 
やっぱりカボチャはうまい!
 
P1000028.jpg

 
まだまだビビリのホワイト・・
気長にやっていきまっしょい!w

2007/04/07 Sat  12:28
さぬきルール

え~、uriboは讃岐人です^^
生活情報誌に面白い記事があったので紹介します!
 
東京には東京、大阪には大阪の特色があるように
讃岐には讃岐独特の地域性や暗黙のルールがある・・
‥讃岐ってどこか知ってます?四国は香川ですよ^^
 
数十年住んでて、今更ですが・・へぇ~~っと思った事がありました^^;
 

2007/04/06 Fri  14:27
8本・・

仕事は10日からなんだけど・・
今日は、荷受け&発注の為出勤!
 
uriboは、仕事が絡むとボケるんです^^;
やっちゃいましたよ!ハハハッ
笑いのツボに・・どっぷり浸かっちゃいました・・w

2007/04/05 Thu  08:55
『ムダの多い世の中』 第4弾

昨日、東京では19年振りに4月に雪が降ったと・・
そんなニュースを観てふと思った!
 
uriboが生きてきた数十年間・・
日本という国の四季は素晴らしいもんだと思ってきた・・
でも、ここ数年・・四季って何?状態・・
 
こうなったら「四季」なくしちゃえば?w
 

2007/04/04 Wed  15:13
ダメだ・・

ちょっと自分を見失ってる傾向が・・何の具合かなぁ~?
 
心にポッカリ空いた穴・・
埋めてくれる人がいないんだなぁ~~w
 
自分で埋めようと思うんだけど・・方法がね・・わかんないや・・
 
よし!! 色気より食い気でいこう!!w

2007/04/04 Wed  11:43
飛んでった・・

20070404113747.jpg

作ってる「ヤマト」が飛んだんじゃぁ~ないよw
 
ココまで作って・・2㎜×8㎜の部品が・・飛んでった;;
どっち方面に飛んだかも分からず・・
もう見つかることは無いだろう・・しゃぁ~ない・・諦めよう
‥こういうのは潔いw

2007/04/03 Tue  18:15
かぼちゃ・・モグモグ・・

最近、声をかけると覗いてくる・・ホワイト^^
少しはuriboの声、覚えた?
 
P1000025.jpg

今だに、手をカジカジするけどね・・w
 

2007/04/02 Mon  16:56
寝不足・・(*ノД`*)zzz

uriboにしては珍しく更新しない日があった・・
今日も、どうなるかと自分自身思ったくらい・・
 
ハハハッ・・疲れです^^; タダの寝不足w
理由は簡単! お泊まりに行ってました・・この週末!
えっ?二人っきりで・・?
 

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『大吉』でした^^
やった♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)
まだまだ元気です!
 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2007年03月 ≪         HOME         ≫ 2007年05月