--/--/-- --  --:--


2007/05/31 Thu  15:22
議題は・・『胃カメラ』

今日の食堂はuriboの検査結果の話で大盛り上がり!
って言っても、3人での話ですけどね^^;
 
おばちゃんとパン屋のおじちゃん、そしてuribo・・
なんせ、血液検査は全くの正常!
「また1週間くらい様子見ますよ!」って言ったら・・
「いや、でも食べれんのやろ? それはオカシイんやで・・」と
「胃が悪いのは血液には反映されんからな!」
「腎臓や肝臓が悪い時は血液検査で異常出るけど、胃は関係ないわ!!」
おばちゃんとおじちゃんからの猛攻撃!!(笑)
 
そして最後には・・↓
 

2007/05/30 Wed  16:05
検査結果・・

結果の前に・・
嬉しい事に、uriboのブログのカウントが1000を超えようとしています!
訪問して頂いてる皆様のおかげです^^
本当にありがとうございますm(_ _)m
これからも、毎日更新を目指し(笑)皆様が楽しくなれるようなブログにしていきたいと思います!
どうぞ、末永くヨロシクお願いします・・ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
 
で、本題に入りましょう!
つい先程、車をびゅ~~んと飛ばして行ってきました・・病院へ
こんな結果をブログで報告して良いのかな・・
気になる方はどぉ~~ぞ・・↓
 

2007/05/29 Tue  18:48
病院

ちょうど先週の水曜日・・花粉症に襲われた日!
散々ブログには書きましたが・・
‥知らない方はどぉ~ぞ!こちら
 
この日以来、uriboは食べ物がほとんど食べれなくなりました・・
なんと、今もなおその状態は続いてるんです・・
平均して1日に食べてる物と言えば・・
・ヨーグルト1コ
・サツマイモの天ぷら1コ
・小鉢に海草サラダ普通盛
・お茶500ml1本
ぐらいかなぁ~?? さすがに痩せた・・(笑)
 

2007/05/28 Mon  15:50
仲間入り^^

週末、我が家に仲間入りしたヤツがいる!
見た目がスゴク面白いw
中には、気持ちワルィ~~!!って言う人もいるかも??
uriboは、大丈夫!
 
頭でっかちで、手足は細い・・
何が腹立つって・・やたらプリンとしたオシリに腹が立つ!!
こんなヤツに嫉妬しても仕方ないが・・(笑)
 
では紹介します^^ ↓

2007/05/27 Sun  09:12
新聞の記事

今朝、新聞をみてたらこんな記事があった!

26日午後、社会見学で京都府宇治市の工場を訪れた
堺市の中学2年生約80人のうち11人が、突然過呼吸を訴えて
病院に運ばれた。

原因は・・・↓

2007/05/27 Sun  06:56
♪○井○友VISAカード~~♪

知ってる?観たことある?
「○井○友VISAカード」の最近のCM!
可愛い可愛い 『うりぼう』 のぬいぐるみがいっぱい出てくるヤツ!
 
観たらいつも思う・・
「アノ 『うりぼう』 のぬいぐるみ欲しい!」・・と
uriboとしては・・欲し~~い!
 
手に入るわけ無いからアレだけど・・
つくづく思う・・○井○友に知り合い居ないかなぁ~って
まぁ、居ても無理だろうけど・・(笑)
 
まさか・・アナタ!そう?w
 

2007/05/26 Sat  10:42
水不足

uriboの住んでるトコ・・今、水不足
昨日の雨は、ホントに久しぶりで・・恵みの雨でした!
朝から結構降って、昼なんかジャバジャバ降ってた!
 
天気予報では、夕方には晴れてくると・・まぁ、最近の天気予報はよく当たる!!
当たらなくても良いのにね・・^^;
 
P1000089.jpg

コレ・・夕方の西の空・・
まだ黒い雲はあるモノの、すっかりキレイな夕焼け空に・・
コレはコレで絵になって良いんだけど・・w
 
ヾ(´Д`;) ォィォィ お役所さんよぉ~
ちょっと降ったからって、取水制限解除して良いの??
どうせまた取水制限するんなら、ずっとしとけばいいのに・・って思う!
 
今年の梅雨はどうなるのかなぁ~?
毎年カラ梅雨・・梅雨前線さんもお疲れかな?(笑)
今年は頑張って貰わないとね・・^^
 

2007/05/25 Fri  15:23
おりょりょ・・

いやぁ~、人間食べなきゃ痩せるね・・(笑)
 
笑い事じゃぁ~ないんだけど
水曜に花粉症に襲われて、その後、得体の知れないヤツに襲われて・・
すっかり体調を崩したuribo・・
ほとんど食べ物が食べれなくなってしまい・・
なんと、今朝の時点で3㎏痩せました!!
 

2007/05/24 Thu  17:01
久しぶりに・・

何とか元気になりました・・^^;
朝のうち続いてた頭痛もようやく治まり・・
花粉症なんかどっかに飛んでいったし・・
寒気も吐き気も無くなりました!
 
ただ1つ気にかかる事・・それは、ほとんどと言っていい程食欲がありません!
昨日の夜の時点でポカリ2口・・
今朝はヨーグルト小さいの1コ!
仕事行って、お茶飲んで、タケノコの天ぷら2口食べたら気分悪くなってやめた・・
そのあと、ジュース飲んだら気分悪くなってやめた・・
帰ってきて、ポカリ少々・・全くお腹の空く気配無し!
 
胃でも悪くしたのかな? わかんない・・
ま、でも気分が良いから良しとしよう^^
 
で、今日のメイン記事は・・・↓
 

2007/05/23 Wed  23:49
復活・・???

え~、こんな時間に記事をアップするなんて・・
こんな事してる暇あれば寝てろって・・か?(笑)
 
いやはや誠にそうなんですが・・
訪問&コメントくれた方々にご心配をお掛けして・・申し訳なかったですm(_ _)m
 
ついさっき、やっと動けるようになりお風呂に入ってきました
少し気分が回復したので、その旨お伝えしようと記事を書いてます
 
花粉症がやってきて・・
その後、見知らぬ何者かがやってきて・・ダウンしてました・・
 

2007/05/23 Wed  15:32
踏んだり蹴ったり・・パート2

帰ってきました・・;;
タイトル読んで分かるように、今日は最悪な1日です・・
ここんとこ毎日こんな話ばっかり・・
uriboもイヤになってきました・・
 
今は、それこそ布団に倒れ込みたい気分 (*ノД`*)
‥コレアップしたらそうします
 
もうこの記事に飽きた方はスルーして下さい
では・・読みたい方はどぉ~~~~~~~~ぞ・・・
 

2007/05/22 Tue  18:07
踏んだり蹴ったり・・?

・・・って言えばいいのかなぁ~?
uribo的には、「どっちゃこっちゃならん!!」って言うかなぁ~?(笑)
 
身も心もグッタリと疲れて帰ってきました…
何でも最初が肝心なんです!
最初でつまづくと、えらい事になるんですよっ!(笑)
 

2007/05/21 Mon  17:12
ふにゃ・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

1週間も遊んでたバツです!!
今日の仕事はキツかったぁ~~~><
 
遊んでたって言っても、やらなきゃいけないことばっかりで・・
ホントに遊んだのは1日だけ・・
だから・・バツじゃないと思いたい・・T T
 

2007/05/20 Sun  10:39
ダイエット

特に、痩せたとかそんな話・・あるわけないです^^;
今回は、また買っちゃった!って話(笑)
 
何を買ったかって?
299円だったかな?(安いでしょ!)
でも、コレで痩せるはず無いと・・わかっていても1度は使ってみたいと・・
ただのミーハーです(笑)
 
では、写真をどぉ~~ぞ^^
 

2007/05/19 Sat  09:19
アタリッ♪

マカロニを茹でた
何て名前かは・・よく知らないんですが・・
クルクルクルクルってねじってあるヤツ!
業務用スーパーで、1㎏入りのを買った!
 
食べる分だけ・・って言っても、uriboは少なく作るのがひじょぉ~~に苦手で・・
たくさん茹でちゃったんですが・・
 
当たったんです!
コレお店に持っていったら、もう1袋プレゼントしてくれるかな?(笑)
 
P1000079.jpg

見える?
1コだけ、普通のマカロニが入ってました!!(笑) マジマジ!
 

『番外編・・面白い会話』
ヒマならどぉ~~ぞ!!^^
 

2007/05/18 Fri  14:21
あじさい

実家に行ったら見つけました!
鉢植えだけど、もうアジサイの花が・・^^
 
P1000077.jpg

コレは「ガクアジサイ」ですね・・
色がスゴクきれい!!
 
で、玄関先の日陰にもう一つアジサイが・・
 

2007/05/17 Thu  09:28
お茶碗

P1000083.jpg

届いた、届いた!
覚えてますか?ゴールデンウィークの話
‥忘れた人は・・こちら をどうぞ^^
 
松山はとべ動物園で、砥部焼きの絵付けをしたんです!
で、みなさんに披露します!
 

2007/05/16 Wed  09:33
ん・・・いろいろ

うちのダイニングのイスに座って外を見ると
1㎞無いくらいかなぁ~、高速道路が通ってます!
 
この間、高速道路を「ヨット」が走ってた・・(笑)
もちのろん、トラックみたいなヤツに乗ってね^^;
「あぁ~~、ヨットが走ってる・・」
朝ご飯食べながら眺めてました・・
 
今日は、何書こぉ~(笑)
 

2007/05/15 Tue  08:46
ぷよぷよ

ゲームの「ぷよぷよ」だと思った人・・
まだまだuriboのブログに慣れてないですねぇ~~(笑)
 
この「ぷよぷよ」は・・
uriboの事です・・ハハハハハハハハッ(^O^)!
 

2007/05/14 Mon  10:13
も~しわけないっ!

おはようございます!
世の働いている皆さんには申し訳ないんですが・・
今週1週間、仕事がお休みなんです!
高校は、中間テストの時期になりました・・
生徒諸君! 頑張ってね^^
 
で、のんびり過ごそうと考えていたのに・・
休みの日を狙ったように予定が入ってきた!!
14日~17日まで、フル活動!! 唯一18日がフリーかな?
1日中寝て過ごしたい気分・・(笑)
 
まぁ、基本ワイワイガヤガヤが好きなuriboなんで・・
自分から18日の予定を入れちゃいそうです^^;
誰か遊んでぇ~~(笑)
 
いやいや・・皆さん、お仕事頑張って下さいね^^
 

2007/05/13 Sun  11:30
夜中・・の行動

23時を過ぎると妙に元気に動き回る・・当たり前か!!
ハムスターは夜行性ですから・・(笑)
 
昼間はいつも地下室に潜って寝てるzzz
全く見えない時もあるし、背中が見える時もあるし、寝てる顔が見える時もある^^
意地悪で 「ホワイト!!」 って呼ぶと
慌てて目を閉じたまま地下室から出てくる (笑)
めっちゃ可愛い♪
 

2007/05/12 Sat  10:32
目の神様・・☆

この記事・・1度友達のブログに書いた事があるの^^;
じゃぁ、何でまた今回書くかというと・・
たまたまそんな話題が出たからでした!
ほとんどの人が知らないと思うので・・まぁ、読んで下さいw
 
「目の神様」って言うからって、宗教団体のまわしモンじゃぁ~ないよ!(笑)
 

2007/05/11 Fri  16:11
わ~たしさくらんぼぉ~~♪

このタイトル・・決してバカになったわけじゃぁ~ないです!!
 
今日の話題! 「さくらんぼ」
 
P1000066.jpg

スゴイでしょ?
って、山形の人が見たらたいした事無いかな?
この「さくらんぼ」 どうしたかって?
 

2007/05/10 Thu  15:48
地下・・室?

掃除をしたら見つけちゃった!!
ホワイトが作った地下室・・(笑)
 
P1000038.jpg

で、良いタイミングの写真W
 
P1000056.jpg

うにゅ・・ 何か用?  って感じのホワイト^^
ちょっと可愛くない寝ぼけ眼・・
普段はもっと可愛い顔してんのよ!!
 

2007/05/09 Wed  15:56
今日も襲われる・・

uriboが襲われるモノ・・それは「花粉症」と「睡魔」(笑)
今日も1日ヒドかった・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
 
「睡魔」・・まぶたが自力ではコントロール出来ず下がってくる事!
 
昨日、寝たのが1時半過ぎ・・今日、起きたのが5時前・・
眠いハズです・・
出勤も帰宅も居眠り運転 (*´д`)
自転車での居眠り運転は出来そうでしにくい!
もっぱら、信号待ちの時にzzzzzzz
 
「花粉症」・・鼻水が垂れてきてクシャミが連続で出る事!
 
睡魔のせいで頭がぼぉ~~っとしてるんだと・・朝は思った!
違ってた! 
仕事を始めると、止めどなく出てくる鼻水・・
クシャミも容赦無しに襲ってくる!
 
今日は、久しぶりにマスク着用!!
そうしないと、仕事にならなかった・・
ティッシュを牛の鼻輪状態にして詰めて、マスクして仕事
‥結構恥ずかしいし、生徒に指さされて笑われそうだから・・
 
売りの時間はのけてるんだけど・・
そんな時に限って、クシャミは襲ってくる!
急いでタオル口に当てて・・「ぶぇっくしょん!!」
1回で治まるわけもなく・・「ぶぇっくしょん!!」「ぶぇっくしょん!!」
生徒に言われる・・「おばちゃん花粉症?」
そうです・・いったい今頃、uriboの周りには何が飛んでいるのやら・・
 
今、こうしてる間も襲われてんだなぁ~~(´;ω;`)ウゥゥ
もう、このネタは終わったと思ってたのに・・
もう少し付き合って貰わなきゃいけないかなぁ~~?(笑)

2007/05/08 Tue  16:09
カレーそば・・!?

学校の事務の人に頂いた・・「カレーそば」なるもの
 
その人曰く
「めっちゃ美味しいわよ!! 是非食べて・・どうぞ!!」
「あ、生だから冷蔵庫に入れておいてね!」
これだけ言われて、紙袋に入ったモノを渡された・・
仕事中だったから、そのまま中身も見ずに冷蔵庫へ
 
仕事も一段落着いて、そだそだ・・と思い出して冷蔵庫から出した
おばちゃんもuriboもそのモノを、生と聞いていたから「生チョコ」ぐらいに考えてたw

2007/05/08 Tue  15:09
5月5日♪

昨日の記事に書かなきゃいけなかったのだが
砥部焼きだのバクだの書いてたら忘れてた・・^^;
 
昼食にと入ったおそば屋さんでの事
注文して、おそばが来て、置いてった伝票・・裏返して置くじゃないですか・・
大抵その裏側にはお店の宣伝文句みたいなのが書いてあるかな?
そこのおそば屋さんも書いてあった
「信州信濃の 新そばよりも 
    わたしゃ あなたの そばがいい」
うんうん・・uriboもアナタの傍が良い・・(笑)なんのこっちゃ!
一人うけてました・・w
 
で、5日に行ったトコは・・
 

2007/05/07 Mon  15:15
5月4日♪

さて、この間の話の続きです!
4、5日の2日間…愛媛は松山に!
ヤボ用です(^.^)
‥ヤボ用は内緒ね(笑)

チラホラと面白かった事や楽しかった事があったので書いてみようと思います!
 

2007/05/05 Sat  23:12
GW・・

世の中はGWですね^^
って言っても、もう明日で終わりますが・・(笑)
 
uriboは何をしていたか・・?
ブログを読んで貰えばわかりますが・・
前半はバーベキューに襲われて、中日は仕事と花粉症に襲われて、
‥正直なところ、まだ鼻声&鼻水と同居中!w
 
さて、この後半は・・
ヤボ用があり、夏目漱石「坊ちゃん」の舞台
道後温泉で有名な・・愛媛は松山に行ってました!
書きたい事はあるのですが、時間が無く・・
また次回に書かせて貰います・・ スミマセンペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

2007/05/04 Fri  11:18
忘れ物?!

ソファーに座って、目の前にあるテレビ台…
壁面収納の上に見えるは…
ビニールを被せ、さらに広告の紙を乗せてあるアイツ…

はい、3月の休みに作り始めた「男たちの大和」のYAMATOのプラモデル!
製作日記もご無沙汰ですねぇ~(笑)
まぁ、作って無いから書いてないのは当たり前!
次はいつ机の上に置いて貰えるのやら…

最初に言ってた事は当たりかな?
数年プロジェクトで行きたいと思います(^^;)
末長く見守ってください(笑)

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『吉』でした^^
頑張ろう♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)

 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2007年04月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2007年06月
