--/--/-- --  --:--


2007/06/30 Sat  11:15
Happy Birthday・・(^^)v

今日誕生日の友達がいます^^
遠く離れてるので・・コレをプレゼント!
 
p07063007.jpg

 
さっきuriboが作った『ロールケーキ』!
実物はuriboのお腹の中ですが・・(笑)
 
お誕生日おめでとぉ~~ヽ(^∀^*)ノ♪
 
おぉ~~い (^O^*)/ 見てるかぁ~~??(笑)
 

2007/06/30 Sat  11:02
おやつを作っちゃえ!

食べ物ネタが続きますが・・(笑)
そもそも食べ盛りな年頃・・?? という事にしときましょう!
 
いつもは仕事仕事で時間が無く・・
土日はのんべんたらりと寝てる事が多く・・
でも、今日は元気なので、久しぶりに作っちゃえ!! おやつ!
 
で、何を作るかというと・・
写真付きで説明しながら見ていく事にしましょう^^
 

2007/06/29 Fri  12:35
びわ

タイトル通りのびわ!
 
p07062901.jpg

 
箱の中に無造作に入れられてるびわ・・実家の母上様が作ってるヤツ!
今はびわの出荷最盛期!!
実家に行ったら、お土産にくれた^^
もちろんキレイな見た目にも美味しそうなびわ達は箱詰めされて市場へ・・
uriboんちに来たのは、見た目が悪く商品にならないヤツ・・
 
市場に行ったヤツは美味しい!
でも、この見た目の悪いヤツも・・めっちゃ美味しいよ!
甘くて・・ん~~、美味!(笑)
uriboが言うのもなんやけど・・
母上様が作ってるモンって、どれも美味しいんだわ!!
みかんだって、めっちゃ美味しいって言われる・・
‥よくお裾分けするので・・^^;
タマネギも大きいのが出来てる! ジャガイモもデカい! 
それらをたらふく頂いてきた(笑)
 
uriboにとって母上様は偉大な人です!
 

2007/06/29 Fri  09:18
ナイ ((゜д゜; 三 ;゜Д゜)) ナイ

無いのよ! 無い!
朝からドコ探しても無いのよ!!
 
前回使ったのは・・・? もう半年・・イヤもっと前?
使った後、ドコに置いたかなんて・・
記憶力が限りなく悪いuriboは覚えてない・・(*ノД`*)
ドコ?ドコに置いた?
 
最近たまに観るCM・・
ちょっとした小物を見付けるのに役立つモノ!
受信機を小物に付けて、発信機のボタン押したら『ピーピー』って知らせてくれる
真剣に欲しいと思った・・(笑)
 
結局見つからない・・
仕方ない、今から銀行行ってお金おろしてこよ!
え? 見つからないモノ?
ハハハッ! 化粧品屋さんで作った支払いのカード!(笑)
 

2007/06/28 Thu  14:58
誰もいない・・(・ェ・;)

今日は食堂の大掃除に行って来た!
いつも通りの時間に出勤! 違ってるのはマイカー通勤した事!w
楽チン楽チン^^
 
駐車場に車を止めて・・テクテクと食堂に行った・・
ん??? 何かが違う・・??
プレハブの教室を見ると電気が付いてない・・
自転車置き場には1台も自転車が無い・・
生徒が歩いてない・・
あれ???(-ω-`)??
 

2007/06/27 Wed  15:45
終わりました・・(-ω-` )

26日をもって、食堂が終了しました。。。
今日から長い長い休みに突入です!
久しぶりに、あ~んな事やこぉ~~んな事が出来るので楽しみではありますが・・
淋しくもあります・・
 
昨日は生徒達にお別れをしました・・
「今日で終わりだよ! みんな元気でね^^」
「えっ??」
明日も明後日も明々後日も、ずっとあると思ってる子多くて・・
「もうテストでしょ? それに夏休みだし・・」
「そっか・・」
「それに、9月からは新しい校舎で新しい食堂だからね・・私達とはお別れだよ」
「嘘や・・」
 
意外と可愛い子達で、お別れだと言うと淋しがる子が多いです・・
くすっ^^ 嬉しかったりします!
 

2007/06/27 Wed  08:10
昨日のボケ・・(*´▽`*)ゞ 

朝起きて、寝ぼけ眼でトイレに行った
半分以上頭ン中は寝てる状態・・
座ろうとした時、よたってきちんと座れず・・
キレイに半分横にズレてしまった!
便座の片方にかろうじてオシリが当たり・・でも、半分はど真ん中!
あれ以上トイレが広かったら完璧倒れてたわ!!(笑)
 
 
夜、夕食時・・
ご飯を温めようと電子レンジに入れてスイッチオン!
1分後・・『ピロリロピロリロピロリロロォ~~~~~』と音楽が鳴った
出来た出来たと開けたのは・・冷蔵庫の扉
いつからうちの電子レンジは冷やすようになったんだ・・
独り・・『むほほほほほ・・』と冷蔵庫に向かって笑ってた
不気味以外の何者でもないだろう・・(笑)
 
 
以上昨日のボケでした・・
 

2007/06/26 Tue  16:19
デカいヤツ・・(*^□^*)

買い物行ったら見つけちゃった!!
随分前からあったのかもしれないが・・
最近買い物に行ってなくて、知らなかった・・
 
お徳用のデカいヤツは知ってたが、これほどまでにデカいヤツがあったなんて・・
すんごいビックリ!! と共に食べたぁ~~~~~い!!欲求に駆られ・・
買っちゃいました(笑) ↓ 

2007/06/25 Mon  15:30
怪我・・?

仕事してたら妙に指が痛い・・
洗剤がしみたり、お湯がしみたり、当たると痛い・・
何じゃ?? と思って見てみると・・
 

2007/06/24 Sun  07:47
寝姿・・(*´ω`)ゝ

朝っぱらから何の事かと思ったら・・ホワイトの事だよん^^
上向いて寝てるトコ・・写メに撮りたい!と願って・・
いつも失敗してきたuriboですが・・
 
撮れたよ、撮れたよぉ~~ん!
見たい? 見たい? 
でも・・ただ単に寝てるトコなんで・・それも、ホワイトが・・(笑)
uriboが寝てるトコなら見たい? ヾ(´Д`;) ォィォィ
ちょっと道ハズレタみたいです・・(笑)
 
では・・可愛い姿見たい人はどうぞ^^
 
 

2007/06/22 Fri  09:03
その道・・

おはよぉ~ございます!!
今日は朝からの更新です^^
何でって・・今日は高校の体育祭!
よって、食堂はお休みなのであります・・なんて良い職場?(笑)
 
今日書く記事は・・昨日あった事です 
タイトルにもあるように 『その道・・』に進むという子の話
『その道』って、どの道??(笑)
別に、危ない?!方でも、○ーさんの道でもありません・・
とてもまっとうな道でございます^^
 

2007/06/21 Thu  16:10
就職活動

いつだったかな?
随分前に、仕事がなくなる話をした事があったんですが・・
uribo本人も忘れちゃいました(笑)
 
簡単に話しますと・・
今の高校、新しく建て替えております!
すると全てのモノが新校舎に移ります・・もちろん食堂も・・
で、新しくなるのを機会に、食堂を経営する業者も選び直しです
で、uriboが雇われてる業者は・・ダメでした!
9月からは新規の業者が経営します!
 
するとuriboとおばちゃんはどうなるか・・?
そりゃぁ~ 職を失います・・
 

2007/06/20 Wed  18:19
天カス知りませんかぁ~?

やっちまった…顔から火が出るかと思った!
 
いつもの所定の場所に天カスがいなかった!
テーブルを見渡しても無いし、キョロキョロしても見当たらない…
休み時間は終わってたので、先生がご飯を食べに来てた
仕方ない!
『天カス知りませんかぁ~?』
ってデカイ声で叫んだのはuriboです…
 
周りにいたおばちゃんと先生…uriboの目の前を指差し
『そこ!』 と一言…
所定の場所から20㎝ほど横に…いましたよ!天カス君!
見当たらない…と思い込んだら見えないんですね…
人間っちゃぁ~不思議なモンです(^^;)
 
そう言えば、少し前にもやったな…
七味が見当たらなくて、生徒が持っていったと思って
『七味、知らなぁ~い?』
って叫んだら… 生徒に
『ココ』 って、割り箸入れの横を指差された…( ̄▽ ̄;)
コッチからは死角になってて見えなかったの!
・・ホントなのっ!
 

2007/06/19 Tue  15:36
食欲旺盛な・・

ちょっとそこのアナタ!
ちゃんと予告したでしょ? 次回は『食欲旺盛なホワイト!』だって・・
uriboの事じゃぁ~ありません!!
‥そりゃぁ~、アノ胃カメラ以来・・食欲旺盛にはなってますが・・
 頑張って1㎏増でストップしてます!!(笑)
 
でねでね・・聞いて聞いて!!
撮れたのっ!! ホワイトが寝てるトコ!!
uriboが撮りたかったのは、上向いて寝てるトコなんだけど・・
それでも寝てるトコが撮れたのは嬉しかったりする・・^^
フニャァ~~ってして寝てるトコです!↓
 

2007/06/18 Mon  18:42
路上で・・

いやぁ~~、ついさっき買い物に行ったんですね・・
某コープへ・・
  
もちろん車で行ってたんですが・・
駐車場から道路に出て、信号が赤だったから止まってたんです・・
なにげにぼぉ~~っとしてたら、ふと視界に入ってきたんです!
 

2007/06/18 Mon  15:22
深刻な状態・・

あ・・大げさなタイトル付けちゃったかな?
別に、uriboがどうのこうのって言うんじゃぁ~無いです・・
 
こちらの水事情が・・大変深刻なモノになっております・・
 
 
梅雨入りしたと発表して貰って・・どのくらい雨が降ったんだ?
って言うくらい降っていません!
先週末はどんなもんだい!って言うくらい良いお天気!!
洗濯物がよく乾いて良かったですっ^^
 
そんな中・・『ピンポンパンポォ~~~~~~ン!』
 

2007/06/16 Sat  09:57
ホワイト^^

最近ご無沙汰してる『ホワイトの観察日記』!
 
なかなかちゃんとした写真が撮れず・・今回もちょっとブレてるかもしれませんが・・
ホワイトの様子を紹介します!
 
寝てる姿を撮ってやろうと日々格闘してるんです!(笑)
でも、成功した事がありません・・
あっ!寝てる! って思って携帯出して・・ってやってると気配に気づくんでしょうね
何?ってこっち見るんです(笑)
 
p07060903.jpg

今回も、結局失敗です・・ ちょっと寝ぼけ眼のホワイト!
コレはコレで可愛いかも^^

2007/06/15 Fri  16:22
か、顔が・・

5時に目覚ましが鳴った・・
5時10分に、ホームベーカリーの出来上がりのブザーが鳴った・・
イヤでも起きなきゃいけない・・
まずは、食パンを金網に出す!
そしてトイレに・・w
やっと洗面所に行き、朝の身支度を始める・・
 
何じゃ!!この顔!!
 
確かに、目覚めた時点で何かオカシイとは思った・・(笑)
何か目が開けにくい・・??
何となく顔がぼってりしてる感じがする・・??
 
でも、寝てる時に顔を下にして寝てたのかな?とか
枕に押しつけて寝たのかな?とか、考えた・・
まさかこんな顔になってるとは・・思わなかった!!
 

2007/06/14 Thu  15:46
入り・・??

昨日13日に『梅雨入り』したんだって!!
昨日??
昨日は、布団のカバーやシーツがよく乾いた日だったんだけど・・
何で『梅雨入り』だったんだろう??
 
で、13日の夜から雨でしょう・・と天気予報で言っていた!
でも、降ってはなかった・・
今朝・・どしゃ降りの雨かと思ったら・・霧雨!
通勤時間には、太陽の日差しが射してきた・・
 
帰ってくる頃には雨が降ってた!
でも・・傘をささずに帰って来れる程度の霧雨・・
雨の様子を写メに・・って思っても、水たまりには動き無し!
だから・・
 
p07061401.jpg

葉っぱを写してみた!雨降ったんです・・少しは・・ 
こんなんじゃぁ~ 貯水率38%が90%になるにはどのくらいかかるんだ!!

もっとドンドン降らなきゃ・・
6月いっぱいで水が出なくなっちゃうよ!!
 

2007/06/13 Wed  15:24
ご飯

めんどくさくて、何だかなぁ~って思った日の晩ご飯
 
P1000071.jpg

「そば飯」です! もちろん作りましたよ^^;
で、コレだけだとアレなんで・・(笑)
 
P1000072.jpg

「小松菜のゴマ・しょうゆ・マヨネーズ和え」
食べたこと無い? めっちゃ美味しいよ!
ゴマをいっぱいゴリゴリすって入れると良いのっ^^
 
あと・・個人的ですが、usshiさん向けメニュー(笑)
 

2007/06/12 Tue  15:27
窓の外

p07061202.jpg

コレ・・仕事場の窓から見える風景
洗い物をしてるといつも目に入ってくる・・
今の時期、緑が鮮やか!
 
『クスノキ』と思われる・・もう何年も前に切られちゃったけど・・
毎年こうして新芽を伸ばす・・
生命力の強さには感心する・・
 
隣りに見える細い木・・コレは桜の木!
コレも数年前に切られて・・毎年、少しだけど新しい芽を出し
頑張って桜の花を咲かせていた・・
今年の春、とうとう力尽きたのか芽は出なかった・・
 

2007/06/11 Mon  16:18
すれちがい・・

『すれ違い』・・すれちがうこと
 
『すれ違う』・・①互いにふれ合うほど近くを通りながら、反対の方に進んでいく
         ②心と心が上手く合わない
 
 
淋しい言葉だなぁ~って思った。。。
何ですれ違いがおこるんだろう・・
 
話をすると必ずO型だと言われるuriboですが、実は繊細な神経の持ち主のA型です!
‥こらっ! そこで嘘!って言ってるのは誰ですか?(笑)
最近この『すれ違い』に悩んでるかも・・

友達が言ってた言葉・・
「3回メール送って返事が無いとアドレス削除する」って・・
相手にその気がないのに過去にこだわる事はない! リセットも大事だよ・・
なるほどの意見ですよね・・
 
過去を引きずっては未来には進めません!
でも、uriboはスパッと出来ないんですよね・・
その結果が『胃炎』でしょうか???(笑) ちゃうちゃう!!^^
 
 
『すれ違い』だらけの世の中ですが・・ ガンバロ!
 

2007/06/10 Sun  12:11
蚊を取る道具

最近ではどこの家庭でも『蚊取りキット』なる
コンセント差して、スイッチポン!の道具を使用すると思う
薬剤は、液体状態で30日、60日、90日、180日・・とか色々ある・・
 
昔流行った、『蚊取りマット』なるもの・・知ってる人っているのかな?
電気使うんだけど・・薬剤が液体じゃなく、何て言うの?
四角い水色した薄っぺらい板状のモノなの・・(笑)
朝になると白くなってて、使用済み状態・・1日8時間くらいしか持たないのかな?
きっと今はもう無いのかな??
 

2007/06/09 Sat  11:36
水不足と大雨と落雷とピロリ菌

なんちゅう長いタイトル・・ヾ(´Д`;) ォィォィ
1コ1コ分けて書きゃぁ~良かったんですけど・・
今日は土曜日!! 少々長くなっても頑張って読んで下さい(笑)
‥意味無いですけど・・
 
uriboんトコは、雨が降らないとすぐ水不足になります
毎年毎年、梅雨時期になると気になる問題・・
今年は年の初めから『水不足』が話題に・・去年末から小雨だったからかな?
とうとう金曜には『第2次取水制限』発令・・
公共のプールはすべて禁止!! そう・・学校のプールは全て禁止!!
世の子供達は嘆き悲しんでいることでしょう・・T T
 
でも、昨日の夜からのアノ天気の豹変!!
 

2007/06/08 Fri  14:52
ナンプレ・・

ナンプレメイト・・
決して怪しいモンじゃぁ~ないですよ(笑)
正式名? 『ナンバー・・・・・』??? 
知ってる人は知ってますよね・・そりゃぁ~そうだ!
コレです・・↓
 
p07060702.jpg

2007/06/07 Thu  16:16
様々・・

今日は、いろんな写真を紹介!
その都度書きゃぁ~良いんだろうけど・・
タイミングがズレちゃって^^;
 
特にテーマはありません・・・(´Д`)
ふと、面白いかなぁ~とかこれ良いかも!って思ったモノの写真です!
興味のある方はどぉ~~ぞ^^
 

2007/06/06 Wed  15:50
卒業生

今日は何の日? 同窓会でもあるの?
って言うくらい卒業生が遊びに来た!
 
先生に会いに来るんだけれど、ちゃんと食堂にも寄ってくれる^^
「おばちゃぁ~~ん!!」 という声と共に 「久しぶりぃ~~!!」と・・
カワイイ子達ですw
 
今日は、去年卒業した女の子2人と男の子3人
今年卒業した女の子が友達と2人で来た
 

2007/06/05 Tue  15:05
見ちゃいました・・(@_@)

え~~、昨日の続きです!
ダメな人はスルーして下さい・・
何せ、今日はリアルな写真付きでの記事アップです(笑)
それ好き!!って言う人は、どうぞご覧下さいw
 
昨日は『飲んだ』トコまでお話ししたので
今日は入っちゃったトコからお話しします!
ちょっと長くなりますが、お付き合い下さいませ^^
 

2007/06/04 Mon  16:57
飲みました・・(^□^;)

さぁ、ボチボチ書きましょうか・・例の体験談を・・
この系統が飽きた人はスルーして下さい・・
 
事の始まりは・・10日以上前!(暇な人は探して読んで下さい・・w)
結局周りの人に勧められ、2日の土曜に『胃カメラ』を飲む事に・・
おばちゃん曰く 「1回飲むとクセになるよぉ~~!」
知り合いの人曰く 「『オェッ』と『涙』が出るくらいかな?」
それだけ聞けばやる気もマンマン!!(笑)
 
さて、訪問していただいた方で、まだ飲んだ事のない人・・きっと何かの足しに!
飲んだ事のある人・・自分の時と比べてみて下さい^^
 
uriboの『胃カメラ初体験話』の始まり~^^
 

2007/06/03 Sun  09:34
クッキーは変化する!

今から何書くと思う?
タイトル読んだまんまの事書きます!w
 
しょぉ~~もない事なんで、期待はしないでください^^

土曜日の『胃カメラ初体験話』はボチボチ書いていきます
今日はどうでもいい話を・・どぉ~~ぞ♪
 

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『大吉』でした^^
やった♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)
まだまだ元気です!
 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2007年05月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2007年07月
