2007/07/31 Tue  08:20
『実家』 と 『祥月命日』 と 『洗濯』 ?? 

今日は、uriboのばあちゃんの祥月命日!
『祥月命日』 って知ってますか? 若い人は知らないかな?
『命日』 ならわかりますよね・・その人が亡くなった日の事です・・
正式名称で言えば 『祥月命日』 って言うのかな?
uriboも分かってなかったりして・・(笑)
 
8年前の今日、ばあちゃんがこの世を去りました・・
1年以上、家で寝たきりになって、uriboも少しの間でしたが面倒を見ました・・
ハッキリ言って大変です! でも、何だろうな・・世話が出来て良かったと・・
今はハッキリそう言いきれます!
 
今日はみんなが集まる日! って言っても、娘達だけですが・・^^;
 

2007/07/30 Mon  11:06
も~~~~っ! p(`ε´q)

えぇ~、今日の記事第2部の始まりです!
 
コッチの記事から目にした方は、申し訳ありませんが1つ前の
今日の記事第1部 『2代目ぇ~~!!』 から読んで下さい^^;
別に読まなかったから何かあるわけでもないんですが・・
気持ち的に1部から読んでいただきたいなぁ~~と・・(笑)
ヨロシクです^^;
 
それでは、2部の始まり始まりぃ~~ (*´▽`*)
  

2007/07/30 Mon  10:35
2代目ぇ~~!!

今日の記事は 『2部構成』 にしております!
それゆえ、必ずコッチの記事から読んで下さい(笑)
 
タイトルを見て解るように・・今日の記事は
 
御歳15歳の洗濯機君ネタ
 
でございます・・(-ω-;)
かれこれ色んな事を書いて参りましたが、そろそろ終盤に差し掛かりそうです!
こうご期待!?(笑)
 
 

2007/07/28 Sat  10:12
痛くは・・ナイ・・

慣れてるもんです!こんなモン!
 
p07072601.jpg

 
グラタン作ってて、オーブンレンジにあたってヤケド・・
さすがに200度に予熱したオーブンレンジには勝てなかった・・
1日カチンコチンの保冷材をハンケチ(笑)で巻いて過ごした!
結果、コレ!
もう痛みはナイ・・お風呂に入って、忘れて思いっきりこすったし・・(笑)
 
誰!? コレは太股?とか言ってるヤツは!
コレはれっきとしたです!
もう少し右に行くと手首があります!
 

2007/07/27 Fri  10:35
暑い・・

やってられないくらい暑い・・(何を? 何も・・!)
日中は35度以上いってるんだろうな・・
窓と玄関を開けっ放しにして風を通しても
暖かい風が吹き抜けるだけ・・
 
洗濯物も干した布団も見事に乾燥する・・から良いんだけど・・
uriboの体は・・ハッハッハッ! じっとしてても汗が流れてくる!
動こうもんなら、ドバドバ汗が出る!(笑)
 
夜、やっとエアコンをつける・・
しかぁ~~し! 12時間暖められたこの部屋・・
そう簡単には涼しくならない!
設定温度が悪いのか? でも、環境にも体にも良いかと思って・・
uriboんちの設定温度は27度! (高い?)
さすがに今朝は暑くて・・25度にした・・すぐ消すからムダだったけど・・(笑)
 
夜は、すこぉ~し早めにエアコン付けて部屋を涼しくしよ!
 
 
あっ!うちの御歳15歳君・・
今朝は、何とか老体にムチ打って頑張ってくれました!
早く隠居させてあげたいので・・いや、もうちょっと頑張って貰いたいけどぉ~
とにかく、2代目探しを早急に・・考えております!
どのメーカーが良いのか・・悩んじゃうよねぇ~~(-ω-;)
 

2007/07/26 Thu  09:59
元気ですよ^^ 双方とも・・たぶん・・

まずは、報告から・・
 
今、遥か彼方より(笑) グワンゴン ゴンゴン ガンガン・・
と嫌ぁ~~な音が・・(-ω-;)
ハハハッ・・脱水になると高速回転するじゃないですか・・
ちょっと微妙みたいですが、頑張って回ってくれてます!
さすが御歳15歳の洗濯機君!! 踏ん張り方が違います^^
もう少し、uriboんちで働いて貰いたいです!
2代目探しは・・どれにしようか悩んでおります^^;(笑)
 
で、昨日の予告通りに今日の記事は 『病院に行ってきた!』 です
長くなりそうなので、お付き合いの程よろしくです・・
 

2007/07/25 Wed  16:31
まじっ?!!!!!!!!

今日は病院に行ってきました!
・・って記事を書こうと思ったら・・
 
何事も、忘れた頃にやってくる?ってか?(笑)
 
まだブログを始めて間もない頃、我が家の洗濯機記事を書きました!
この、御歳15歳の洗濯機君・・ん?ちゃんかな?
まぁ、どっちでも良いんだけど・・
この子が・・とうとう・・
 

2007/07/24 Tue  10:00
お掃除タイム

久しぶりに 『ホワイト』 ネタです^^
 
p07070206.jpg

 
キレイに掃除してあげました!
ホワイトも喜んでるはず!(笑)
でも、部屋がキレイになった事よりも
食べ物の方が良いみたい! ん?飼い主に似てるって・・?
食べ方まで似てたらどうしよう!!(* >ω<)=3 プー
 
 

2007/07/23 Mon  09:01
GOLFとMIKE

新聞は日経新聞を取ってる・・オジサン現象?(笑)
週末には、色んな情報が載ってる『NIKKEIプラス1』という紙面が付いてくる
その紙面の『はやりを読む』というコーナー
思わず目が止まり、記事を読んだ!
いや、記事がどうのじゃなくて・・ソコに載ってた写真に目を奪われて・・
 

2007/07/21 Sat  10:40
ありがとう^^

まず最初に、この記事を書く事になったきっかけをくださった
gomez14さんに 『ありがとう』 と言います!
 
今日は先程読み終えた本についての記事です
gomez14さんのブログに書かれてあって
興味をそそられて読みました! その記事はこちら!
 
本の題名は 『エブリ リトル シング』
結構話題の本のようです!
 

2007/07/20 Fri  15:08
ムズカシイ・・

最近、ネガティブだ・・(-ω-;)
 
人との関わりは、ほんにムズカシイ・・
 
顔を見て話しても、思ってる気持ちがキチンと伝わるのってムズカシイのに
電話じゃ、なおムズカシイ・・
文字の世界では、なおさらことごとくムズカシイ・・
 
気持ちが伝わらないのって、何だか淋しい・・
まだまだ人間が未熟なのかな?
出来てないんだろうなぁ~~
 
最近、落ち込むことが多くなった
考えなくていい事まで考えちゃう・・
コレを、まさにネガティブと言うんだろうな・・
 
1つ問題が・・解決したように思える!
自分の中で言い聞かせたからだとは思うけど・・
でも、時には我慢も必要で・・我慢もし過ぎると体に悪いが・・(笑)
ムズカシイね・・
 
今では、自分が何に対して『ムズカシイ』と嘆いてるのか
それさえわからなくなってるかも・・?
悪循環かな?
ちょっとどうにかして抜け出さないと・・キツイな!
 
今日の記事はいただけないが・・
たまには嘆きたくなる事も・・あるんだなぁ~ (*ノД`*)
明日は元気になろっ!!
 

2007/07/19 Thu  11:30
楽しみ?!

最近、uriboはDSliteなるモノを手にしました!
えっ? もう時代遅れって??(笑)
良いんです!何でもマイペース!!ヽ(^∀^*)ノ♪
 
しかし・・時代遅れのuriboなので説明しときますが・・
この歳になるまで、ゲームなんて言うモノあんまり経験無いんですっ!(笑)
 
うぅ・・笑いたい人は笑って下さい ヾ(。>д<)ノ
 

2007/07/18 Wed  11:30
今日のおやつ

さぁ・・今日も食べ物ネタです (* ^ω^)ゞテレテレ
人間、食べるのやめたら死んじゃうしぃ~~(笑)
食欲は元気のモト!!
 
って言う事で・・今日のおやつは・・
 
『ガトーショコラ』
 
写真付きで紹介しましょう^^
 

2007/07/17 Tue  09:43
満タン (* ^ω^)ゞ

たっだいまぁ~~ (*´∇`)ノ
uribo、ただ今帰って参りました!(笑)
ちょっとそこのスタンドに行ったつもりが・・
少々時間かかり過ぎちゃいました(笑)
 
留守にしてる間も、気に掛けてくれる人が居て・・
uriboは嬉しく思ってます^^ ありがとうございます・・
『元気メーター』ですが・・何とか満タンにすることが出来ました!
もう若くなく、少々衰えているもんで・・
ハイオク満タン!とはいかず、レギュラー満タン!ってトコでしょうか?
 
ちょこっとガタもきてるので、いつガス欠になるかわかりませんが・・
それでもまた頑張ろうと思います!
応援してくれる方が居る限り、楽しいブログを続けたいと思います!
 
では、復活一発目の記事は・・↓
 

 

2007/07/11 Wed  09:36
ブログ休暇

毎日更新!! 訪問してくださる皆様を楽しい気分に・・
って突っ走ってきたuriboですが・・
気がつくと 『元気メーター』 が空っぽ状態・・(-ω-`)
 
ちょっと元気満タンしてこよっと!(笑)
ん? そこのスタンドに行くだけです・・ヾ(´Д`;) ォィォィ
 
人間生きてりゃ色んな事があるもんだ! くすっ(笑)
速攻で戻ってきますんで・・uriboの事、忘れないでね^^
 
では・・いってきます♪ (*´∇`)ノ 
 

2007/07/10 Tue  15:38
最後の・・・

今日は最後の仕事に行ってきました!
今の業者で働くのはコレで最後・・
幼稚園のうどんの日でした^^
 
仮設の食堂も今日で終わり!
今後の職は、これからの交渉次第・・
どうなる事やら・・(笑)
 
でも、今日学校行くと・・
 

2007/07/09 Mon  10:19
号泣・・(´;ω;`)ウォ~~

こんなuriboでも、小さい頃から本を読むのが大好きで・・
時間があれば読んでます!
仕事してるとなかなか自由な時間が出来ず
ココ最近は、たまぁ~に読む程度かな?
 
物心ついた時には
イソップ物語、グリム童話、アンデルセン童話、世界名作集、日本昔話・・
様々な本があった!
小中高になるとマンガが大半を占めていた!
楽に100冊は超えていたな・・ドラえもんやキャンディキャンディ・・
年齢がバレるね・・(笑)
 
成人したら小説が増えたな・・
推理小説が好きで、小さい頃は江戸川乱歩やルパン!
大きくなったら、西村京太郎や赤川次郎・・シドニー・シェルダンも大好きで好んで読んでます!
あと、恋愛小説も大好きで・・最近ハマッテルかな^^
 

2007/07/08 Sun  10:49
や、やみっ・・σ(^_^;)?

壁にひっついて置いてあるソファ・・
真ん中に座らず、いつも壁よりの隅っこに座る!
別に意味はない・・

ちょっと疲れたら壁にモタレられるし
何となく端に何かあると安心する(^-^)
「ちょっとそっち座らせて・・」
「端っこに座るん?」
「うん!」
「やみっこみたい~!」

やみっこ??? 闇?病み?ヤミ?
どうも『闇っこ』の意味らしい・・
あたしって・・(笑)

2007/07/06 Fri  12:11
スイーツ (*´∇`)ノ 

今日は、お昼から今月25日に引っ越しちゃう友達んちへ・・
手ぶらではアレなので、ちょっとスイーツでも・・^^
 
ケーキでも自分で焼けば良かったんだけど
1度行ってみたいお店があり、そこに行ってきた!
テレビにも出た事があるらしく、知る人は知ってる(当たり前?)有名なトコみたい!
で、以前パン屋のおじちゃんが美味しいんだよって買ってきてくれた事があって
自分でも行こうと考えてたんです!
 
朝一番に用事を済ませ・・雨の中行きました!
片道30分で、往復1時間のドライブでした (*´▽`*)
 

2007/07/05 Thu  14:08
天使の贈りもの

映画好きのuriboはスカパの契約をしている
普段は時間が無く余り観れないけど・・今は違う!1日中観たりしてる(笑)
一生懸命仕事してる人には申し訳ないんですが・・
少しの間だけなんでご勘弁を・・m(_ _)m
 
今日はこの映画の紹介を・・↓
 


2007/07/04 Wed  16:18
車窓から・・

ん・・どっかのテレビ番組のタイトルみたい・・(笑)
ありましたよね・・昔! ん?今もある??
 
まぁ、そんなのとは全く無関係な話ですが・・
今日、雨降る中実家まで行ってきました!
こんな時じゃないと行けないし、姉ちゃんともゆっくり話出来ないし・・
今日は2人でショッピングセンターにお買い物に行って来ました!
 
その話じゃないんです!スミマセン・・m(_ _;m)
実家に行くまでの話です^^
 

2007/07/04 Wed  09:03

ここ数日、朝起きるとどしゃ降りの雨・・でも、1時間経つと青空が見えてくる!
何じゃぁ~~!! って言いたくなる。。。
 
四国の水瓶・・今日の時点で貯水率24%ほど・・
15%を切ると更なる取水制限・・断水もあるでしょう
もっともっと降って欲しいんですけど・・
九州じゃ浸水までして大変だとか・・それはそれで困りますよね・・
良かったらその雨雲、高知にくれませんか?って言いたい!
 
世の中上手くいきません・・
今朝も朝から雨・・今日はやみそうではないが・・
だからと言ってドバドバ降るわけでもない・・
『継続は力なり』というので、雨雲さんには頑張って貰いたいです!
 
で、全く関係ないけど・・コイツ!
 
p07070401.jpg

 
正式名称はよく知らないが、昔から呼んでる呼び名は『ブイブイ』
薔薇の花によくくっついてる!
あと、家の中に入り込んで電気の中でブィーブィーといってる!(笑)
コイツは、マンションの階段でひと休み中^^
 
この緑のテカテカ・・あんまり得意じゃないが・・(笑)
 

2007/07/03 Tue  16:16
撮り溜めを、観溜め・・

何とか復活! 昼間に書いてた記事・・アップします!
 
観たいテレビや映画、ちょっとした番組・・
何だかんだやってて観れない時・・
一昔前ならビデオに録画! 今じゃぁ~HDかDVDに録画!
観るのも楽になった・・(笑)
 
もう10年も前から観てる番組・・
『ER 緊急救命室』 知ってる人は知ってるよね^^
1年に1シーズンづつ放送してる・・4月から9月頃までが放送・・その後は再放送・・
今は 『ER12』 を放送中!
 
NHK衛生第2放送の夜11時からやってる・・
その時間はちょうど 『あいのり』 の時間で・・いつも録画!
で、随分撮り溜めしたので観溜めしました・・(笑)
 

2007/07/03 Tue  12:10
最悪・・・゜・(PД`q。)・゜・

ついさっき・・記事を書いてた
長~~い、長~~~~~~い記事を書いてたのに・・・
ちょっとした操作ミスで一瞬にして消えた!
ショックが大きすぎてもう1度書こうという気が・・今は起きてこない・・
ちょっと休憩・・
 
 
立ち直ることは出来るだろうか・・・
 
 

2007/07/02 Mon  12:15
儚い夢?

女であるが為の儚い夢に向かって・・(笑)
買っちゃった!ヽ(^∀^*)ノ♪
『Fカップクッキー』もあったけど、安くて沢山入ってるヤツにしました・・w
なんてケチな・・(-ω-;)
 
どれが商品名だろう?
『美形バスト Boin Boin bust 満足度120%』
だって!(笑)
 

p07070215.jpg

 
A→Eになるらしい・・
ハハハッ (*^□^*)  この歳になって、誰のために大きくするんだろぉ~?
いやいや・・女を捨てる訳にはいかなくて・・(笑)
とりあえず、1ヶ月分あるので・・やってみよう!
ありゆママさん! uriboも頑張ってみる!
‥効果は期待できませんが・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
 
 
で、ついでにコチラも見て下さい!
もしお腹の具合が悪くて、トイレと仲良しになってる人がいれば・・
飲む点滴と呼ばれてるらしいです!
 
p07070214.jpg

 
『OS-1』 大塚製品です!
病院で進められたので大丈夫だと思います^^
体の水分を補給したい時・・
運動して汗かいた時はポカリなどで良いそうですが・・
下痢など、病気で水分補給する時はコチラが良いそうです!
 

2007/07/02 Mon  09:27
めぐり合いました ヽ(^∀^*)ノ♪

そろそろ飽きてきたかもしれませんが・・
今日も食べ物ネタです^^;
 
以前にgomez14さんのブログにあったんですが
『夏チロル』なる商品!
食べてみたいと思ってたんですが・・
昨日買い物行ってめぐり合いました(笑)
‥gomez14さんの記事と同じになっちゃうかも・・スミマセン(;ω;)
 

2007/07/01 Sun  10:16
晩ご飯

ホントにごめんね・・食べ物ネタばかりで・・(笑)
ヒマだとさ、普段はめんどくさくて作らないモンまで作っちゃうんです!
 
今回は『晩ご飯』!
 
実家から貰ってきた『ジャガイモ』『タマネギ』をふんだんに使った
コロッケ!
 
p07070201.jpg

 
油を使うついでに・・コヤツも!
 
p07070202.jpg

 
唐揚げぇ~!
今日のはちょっといつもと違う!
下味付けて、さあ揚げようと思ったその時・・
片栗粉が無い事に気づいた・・(*ノД`*)
困ったuriboは・・棚をあさりまくり、見付けた!『唐揚げ粉』なるもの
何かの貰いモンだろう・・仕方ない!コレ付けよう・・
いつもより濃い味になったけど・・まぁ、良いんじゃない?(笑)
 
で、油モンばかりじゃアレなんで・・コヤツを追加!
 
p07070203.jpg

 
海草サラダ&豆腐付き!
酢・醤油・ごま油をミックスしたタレで食べるとグー!
 
コレに、主食は豆腐半丁!
ごちそうさまでした・・^^
 

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『大吉』でした^^
やった♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)
まだまだ元気です!
 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2007年06月 ≪         HOME         ≫ 2007年08月