2007/08/31 Fri  17:04
動物病院

30日 午後8時頃・・ホワイトの異変に気付いた!
右目が開いてない・・ちょっと赤い色も見える・・
「ホワイト、どうしたの?」 聞いて答える訳がない。。
 
左目は真ん丸に開いている!
だから2階にも上がるし、いつものように元気にしてる
危なかったのが、2階から降りようとした時
見えずらいんだと思うが、躓き、頭が階段の間に挟まり
そのままひっくり返って落ちちゃった!!
 
すぐ階段は外した・・開かない右目・・
すぐにでも病院に連れて行きたかったけど、次の日まで待つ事にした。。
uriboが寝る時間、0時を過ぎた時も右目は開いてなかった。。
このまま開かなかったら・・どうしよう・・
爪が伸び過ぎだったのかな? 何かの病気かな?
不安は広がるばかり。。 唯一救いなのは、元気な事かな^^;
 

2007/08/30 Thu  10:34
おもちゃの缶詰

チョコボールについてる 『金のエンゼル』 『銀のエンゼル』
『金』 なら1枚、 『銀』 なら5枚揃ったら貰える 『おもちゃの缶詰』
子供の頃から欲しくて欲しくてたまらなかった!
でも、uriboの子供の頃って
今とは違っていつもいつもお菓子を買ってくれる事はなかった
 
大人になって、好きにお菓子を買えるようになって
たまに買うチョコボール・・子供のようにくちばしを抜き取ってエンゼルを捜す
ほとんどがハズレ! 落ち込む自分に失笑?(笑)
それでも、やっとの事で3枚の 『銀のエンゼル』 を集める事が出来た!
 

2007/08/29 Wed  08:47
祖谷のかずら橋

昨日はコッチでも 『皆既月食』 見れました!
夕方は雲で覆われていた空も、この時は横に寄ってくれたみたい(笑)
今日のブログはどちら様もこの記事かしら?
uriboは昨日の記事の続編を書こうかな^^
 
『大歩危峡・小歩危峡』 を後にして、西祖谷に向かいます
この辺り、さすがにもう秘境と呼ばれるだけあって涼しいんです
1つだけuriboをビックリさせた事がありました
それは 『紫陽花』 の花です
この時期に、あちこちで青い色の紫陽花が咲いているんです!
梅雨の花だと思ってたからビックリしました。。
 
さてコッチの 『祖谷のかずら橋』 は夜ライトアップされたのを見ました!
秘境ムードは充分味わえます!!
平家の落人が源氏から逃れるために考案したと言われる奇橋!
シラクチカズラが材料の長さ45m幅2mの吊り橋 『祖谷のかずら橋』
今では、シラクチカズラを使って再現してますが
ちゃんと中にはワイヤーが入ってます・・カズラが切れても大丈夫!
  
p07082512.jpg

 
スミマセンね・・相変わらず携帯の写真です・・^^;
クリックしてみてください。。少しは見やすいかも?
 
で、uriboはコレとは別に更なる秘境へと向かいました!
 

2007/08/28 Tue  11:11
大歩危・小歩危

タイトルの読み方分からない人います?
有名な?観光地なんで知ってるとは思いますが
いちを紹介を! 『おおぼけ・こぼけ』 と読みます!
 
この間、お隣の 『阿波の国』 へ行ってきました
『鳴門の渦潮』 や 『阿波踊り』 で有名な徳島です!
でも、uriboが行ったのは 『祖谷のかずら橋』 方面です
自然豊かな地域です!
この35度の猛暑が続く中、祖谷の山奥は26度くらいでした
川を流れる水は、氷水のごとく冷たかったです!
 

2007/08/27 Mon  15:41
不満記?・・・いやいや奮闘記!

仕事から帰ってきました!
ただ一言・・帰り道がバカみたいに暑かった!!
まぁ、でもそれは置いといて・・
今日の記事は、予告にもあったように仕事に行った 『奮闘記』 です
で、タイトルにもあるように 『不満記』 もチラホラ?いや、ほとんどそう?
 
もうさっさと本題に入りましょうね・・どぉ~ぞ↓
 

2007/08/26 Sun  11:15
食した感想!

以前の記事の続編!
『ベビースター ご当地麺めぐり詰め合わせ』 を食した感想!
 
一言・・ノーマルなチキン味が1番!
ですかね・・ヾ(´Д`;) ォィォィ
 
あんまり書くのは良くないかもしれないですが・・
香川の讃岐うどん味・・全く分かんなかった(笑)
喜多方はピリッとして味が濃すぎたかな?
うん、コレいける!って思ったのは、札幌と函館!
名古屋はやっぱり味が濃かったかな?
博多は・・・・・・・・・・・
 
まぁ、コレも好みの世界だよね!
もし、この商品見つけた人は1度食してみてください^^
 

2007/08/24 Fri  13:22
『新堂冬樹』

この人を知ってるでしょうか?
世の中にたくさん存在する小説家の一人です
 
uriboの趣味は・・今は読書かもしれない
裁縫、映画鑑賞、音楽鑑賞、お菓子作り、工作、絵を書く・・
趣味をあげればいくらでも書ける(笑)
だって、あくまでも好きな事なんだから・・得意な事とは少し違うよね^^
 
で、今回は今ハマってる読書について!
 

2007/08/23 Thu  23:54
32度が涼しい・・!?

今日の記事アップ、間に合ったかな?
こんな時間にならないと書く事が出来なかったです・・
遅くなりました!
 
今朝は起きたら雨ザーザー
いやぁ~、久しぶりにザーザー降ってる雨を見た!(笑)
で、TV観てると天気予報が言ってた
「最高気温は32度でしょう」
へぇ~、今日は涼しいんだ!!
 
もうだいぶんマヒしてきてますね・・(笑)
 

2007/08/22 Wed  09:33
写真館?

20070822090244.jpg

 
昨日の夕方、ベランダからの夕焼け空・・
あまりにも色がキレイで・・写真に撮りました!
クリックすると良くわかりますが・・
左上にはお月様です! 確か来週皆既月食とか・・
 
20070822090259.jpg

 
白い雲がピンクがかったオレンジに染まってる
自然の色はキレイですよね^^
写真の真ん中、雲の所・・よぉ~~~~~~く見ると黒い点!
(クリックしないと絶対分かりません!!)
コレ、飛行機なんです! さすがに写らなかったな・・(笑)
 
まだ続きますよ^^ ↓
 

2007/08/21 Tue  08:42
その後。。

昨日の記事を読んでくれた方・・そして、コメントして頂いた皆さん!
ありがとうございましたm(_ _)m
 
こんな時期に花粉症なんて・・
きっと、半分は仕事絡みのストレスかと・・(笑)
しかし、ホントに酷かったんです!!
夜になっても勢いは変わらないし(したたり落ちるヤツね)
柔らかティッシュが無かった事もあり
鼻の周りは赤く・・そして、ティッシュがあたる度痛みを伴い
最悪の1日でした。・゚・(*ノД`*)・゚・。
 
お風呂上がりには我が家の万能薬 『オロナインH軟膏』 の出動!
コレを塗ると一発で治るんです!(笑)
 
朝起きて、嬉しい事に 『花粉症』 は去って行ってました!
昨日の事がウソのように・・跡形もなく去って行きました!
「少しは挨拶ぐらいしてよ!」
なぁ~~んて思ったりしたりして・・(笑)
「2度と来るなぁ~~!!」
との気持ちも書いておきましょうかね^^;
 
いつもの日常が戻ってきました!
気にしてくださった方、ありがとうございました♪
またこの手の記事は秋にお目にかかれると思います
花粉が飛び出すんでね・・色々と(笑)
 
ではでは、元気になったuriboでした^^
 

2007/08/20 Mon  13:51
仕事&花粉症??

この前はいつ仕事に行ったか?
そんな記憶なんて何処かに行っちゃった(笑)
 
この暑さの中、自転車で行くのは無謀と言えば無謀!
しかし、仕方なく出掛けた・・
で、今日は暑さにオマケが付いていた・・
  

2007/08/19 Sun  11:49
オカシイよね・・??

7月の下旬からそうだった?
8月に入ってからそうなった?
この酷暑の影響は・・家の中にもあった!
 
uriboが小さい頃はもっと涼しかった・・ハズ!
夏の最高気温は30度くらいだったような・・
だって、夏日と言われる25度以上があって
真夏日と言われる30度以上なんて、数回しかなかったような・・
 
それが・・
 

2007/08/17 Fri  13:04
早口言葉

記憶によるとブログを始めた頃にも早口言葉を書いた気がする
で、今さっきテレビで 『笑って~』 を観た
その中で早口言葉を言ってた!
 
『バスガス爆発』 
 
コレを3回噛まずに言えって!
試しに言ってみた・・
 
恥ずかしながら、1回もまともに言えなかった(笑)
uriboはよっぽどなのかしら・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
3回噛まずに言える人いる?
 

2007/08/16 Thu  16:01
星空

数日前、お盆の真っ只中に実家に行った
車で20分も走れば着く距離・・なので日帰り!
でも、姉ちゃんちの子が花火がしたいというので夜遅くまで居た
 
7時半を過ぎた頃・・
早くしたいっ!と言う子らを連れて外に・・
暗闇の中、道の反対側のコンビニが異様に明るい
ふと上を見上げると、真っ暗な空に輝く星がある☆
正直、星の数が少ないと感じた・・
 
いろんな手持ち花火を買い込んだらしい
線香花火の数が90本あると・・なんちゅう買い物したの?
と、姉ちゃんに言ったけど・・前言撤回!
そんなのあっという間に無くなった(笑)
無くなったんだから終わり! そしてもう1度夜空を見上げた・・
 
信じられなかった!! 
つい1時間前には無かった数の星達が・・眩い限りに輝いている!
何て表現したらいいの?
プラネタリウムの、「ウソでしょぉ~?」 って言う程の星の数・・
アレが現実のモノとなって目の前にあった!
 
空全体が星で埋め尽くされたかのよう・・
きっと最初からソコにいた星達・・暗さに目が慣れたから見れた星に違いない
田舎で、辺りには余り光が無いからかもしれない・・
(コンビニを除けばね^^)
 
それにしても、久しぶりだった!あんなに見事な星空を見たのは・・
次の日の夕暮れ後、また素晴らしいモノを見た!
西の山スレスレの所で、既に沈んでしまった太陽の光を浴びて
細く、でもしっかりとした、とても綺麗な三日月を・・
ほのかに赤い色をした三日月・・
暗い夜空に、私はここよ!と言わんばかりの存在感をだし・・
キレイに輝いてた!
 
30分後に見た時、ソコにあの三日月は居なかった・・
山の向こうに沈んでいったよう・・
ちょっと淋しかったけど、また次の日に会えるかな?
満天の夜空にも、また会えるかな?
また、実家に足を運ぼう^^
 

2007/08/15 Wed  11:17
初恋

uriboの初恋はぁ~、小さい頃・・小学生の頃かな?もっと前?
いとこのお兄ちゃんが好きだった!! 2こ年上のお兄ちゃん
そのお兄ちゃんが中学生になるまで、お泊まりしてたし毎日遊んでた!
きっとその頃から好きだったと思う(笑)
 
でも、思春期とはスゴイね! ピタッと遊ばなくなって・・
家が近所だったから学校も同じ・・学校で見かけるお兄ちゃんはカッコイぃ~
で、ちょびっと不良っぽくなってて・・
遠くに感じながら、まだ好きという感情は残ってた・・
 
ヾ(´Д`;) ォィォィ 何マジな初恋の話してんのっ!!
ちゃうちゃう!!
今日の話は 『初恋』 という映画の話です!
 

2007/08/14 Tue  10:30
今更、ビリー!?

え~と、こんな時期にこんな話題・・すっごく遅れてるよねuriboは・・
 
やっと手に入ったんです! 『BILLY'S BOOTCAMP』
もう1ヶ月以上前かな?ビリーが流行ったのは・・
ブログ見ても、そこらじゅうでキャンプインした!って話見て
良いなぁ~~って思ってた
でもね、高いしぃ~(ケチ!)続かないともったいないなぁ~って思ってて・・
 
ある日、お隣さんと話してたら
「やってるのよ!ビリー!」
「え~、そうなんや! 良いなぁ~!」
「うちも、借りてきてダビングしたんよ! 良かったらダビングする?」
「え~、良いのぉ~ (*^□^*)! あ、でも、やり方分かんないかも・・」
なぁ~んてやりとりしてて。。。
 
つい先週、「はい、これビリー! 遅くなったけど・・」
って、くれたんです!!ビリー4枚セット!
いやぁ~、ビリーゲットしちゃったぁ~!
これはキャンプインしなきゃ!!(笑)
 
でもね、DVDが4枚あるだけで、1週間にコレをこうやって・・
っていう説明書きは無いんだな・・(-ω-;)
どうやったらいいか分かんないけど・・とりあえずやってみようかと!
結構キツイらしいけど・・ボチボチ・・
このお腹の、ジーパンに乗っかりそうなお肉が少しでも無くなれば・・
嬉しいかなっと!!(笑)
 
たまぁ~~~に経過報告しましょうかね^^;
どんだけ続くか分かんないから・・ハッハッハッハッ!
今更ビリーだけどね・・
 

2007/08/13 Mon  15:54
日常

暑い毎日が続くねぇ~ (-ω-;)
連日35度を超える暑さ・・風が吹いてもなま暖かい風・・
たまらんねぇ~~
 
世の中はお盆休みかな?
実家に帰省とか、家族旅行で遠くまで・・とか
様々な休暇を楽しんでるのかな?
中には、一生懸命働いてる人もいるよね・・ご苦労様です!
 

2007/08/12 Sun  12:19
朝やけ

早朝、5時に起きた!
ブラインドの間からピンク色の光が見える・・
開けてみたら・・
 
20070812121353.jpg

 
キレイな朝やけだった! まだ太陽は顔を出していない・・
 
ものの10分もしたらピンク色に染まった雲は白いいつもの雲に戻った
ほんのひと時の、心和む時間・・
今はもう、灼熱の太陽がギラギラしてる・・
今日も暑いねぇ~! (* ^ω^);
 

2007/08/10 Fri  12:11
おじいちゃんに会った時の事

uriboのおじいちゃんは 『肺ガン』 で亡くなった
uriboが小学2年生の時、もう○十年も前の話・・
 
あんまり元気な姿というのは記憶に無い・・
物心ついた時には、すでに何回も手術をして、でも手遅れで
死ぬなら家で死にたいから・・と、家で寝ていた
学校から帰ると、真っ先におじいちゃんトコに行って
側に置いてある、きっとおじいちゃんが食べるであろうお菓子を貰ってた!
いつもニコニコしてアメを貰ってたような記憶が・・
 

2007/08/09 Thu  09:12
お盆とうろう

p07080701.jpg

 
見にくいかもしれないけど、コレ知ってる?
お盆の時、お墓に飾る灯籠(とうろう)
ちらっと聞いた話・・讃岐の1部しかやってない風習とか。。
 
 

2007/08/08 Wed  08:42
限定モンに弱い

食べる事が大好きなuriboは 『期間限定』 なる言葉に弱い!
あと 『地域限定』 とか 『季節限定』
思いっきり 『おばちゃんモード』 全開やね^^;
 
今回見つけたのは・・↓
 

2007/08/07 Tue  10:33
特訓 !?

昨日の夕方、面白いモノを見た!
まぁ~、良くある事なんだろうけど・・
じかに見ると、ほぇ???って感じだった
何たって、最初はそれが何かわからなかったから・・(笑)
 
uriboの住んでるトコは、15年前までは田んぼしかなかった!
それが、あれよあれよと・・道路、お店、マンション、家がいっぱい!
人口も増えていった
やっぱり田舎なモンで、マンションも建つけど一戸建ても多い
そうするとこのペットブームの折り、犬の数も増えた
 
わかった? 今日の話は 『犬』 の話!
 


2007/08/06 Mon  14:22
2代目参上!

いよいよこのネタも今日で終わりになります!
長い間読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m
ん? 最初に終わってどうする!?(笑)
 
昨日の日曜日、午前11時を15分ほど過ぎた頃でしょうか・・
『ピン ポォ~~ン!』 と玄関のチャイムが!
キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!
来たよ! 来たよ! 洗濯機ちゃん!!
 

2007/08/05 Sun  10:01
コインランドリー話 ②

さてさて、今日2つ目の記事!
『コインランドリー話 ②』 です^^
 
2つ目は・・何ともリアルタイムな話ですよぉ~~!
なんたって 『夏の風物詩 心霊話』 です ヾ(´Д`;) ォィォィ
いや、マジマジ! それも、昨日の出来事なんです!!
 
ではでは・・
『誰か来たの・・?』 話です!
 

2007/08/05 Sun  09:29
コインランドリー話 ①

皆様にはお馴染みの 『御歳15歳の洗濯機君』
先週から脱水機能が失われてしまい・・
とうとうコインランドリー生活を余儀なくされてしまいました!
8月1日から1日1回、洗濯物を抱えて通いました(笑)
 
たった4回通っただけでこうしてブログに書くネタが出来るなんて・・
日々、色んな事が起こります!
今日は、2つほど 『コインランドリー話』 をしたいと思います
 
まず1つめは・・
『どんだけ乾燥~!?』 話です^^
 
 

2007/08/03 Fri  08:39
台風一過?

昨日から騒がれてる 『台風5号』!
uriboんとこは、今もなお風速15m以上の強風域にすっぽりハマってる!
昨日も1日中ハマってた・・
雨はそんなに降らないが、風は結構ビュゥ~ビュゥ~と・・
 
今朝、とりあえず台風は暴風域が消滅したようで・・
この辺りは 『台風一過』 と言うのでしょうか^^
まだ黒い雲は空一面を埋め尽くしてますが・・
所々、青空も顔を見せ、太陽の陽射しものぞいてる!
 
そして・・
 

2007/08/02 Thu  18:19
1.2.3 (ワン・ツー・スリー) ~!

知ってる人にとっては古い話になりますが・・
先週の水曜日の夜にあった番組
『ザ・ベストハウス 123  2時間スペシャル』
その日には観れず、録画してあった!
 
それ、やっと観れたんです^^
番宣でお化け屋敷のプレゼンがあるのを観て
「コレは観なきゃっ!!」 って・・
 

2007/08/01 Wed  08:25
しょうゆ豆

讃岐の食べ物・・『しょうゆ豆』
 
p07080101.jpg

 
物心ついた時から食べてるし、何の違和感もなくどこにでもあると思ってた!
いつだったか・・?
この 『しょうゆ豆』 なるモノは讃岐にしかないと・・知った!(笑)
 

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『大吉』でした^^
やった♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)
まだまだ元気です!
 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2007年07月 ≪         HOME         ≫ 2007年09月