--/--/-- --  --:--


2007/09/28 Fri  18:21
びっくり!!

先程、車を運転してたらテレビでニュースをやってた!
『高1がなたで同級生を叩いた』 と言っていた
いやはや、最近斧で父親殺したり、斬りつけたり・・
今度はなたで叩いたかぁ~! と何げに聞いていたら。。
 
地元、香川の尽誠高校の生徒だって言うじゃぁ~あ~りませんか!!
運転しながら、めっちゃビックリした!
何か、知らず知らずに、ヒドイ事件は他人事!って思ってたのかもしれない・・
まさか身近でそんな事がある訳ないと。。
あるモンなんですね・・ビックリしました・・マジで・・
 
uriboも高校で働いてます
毎日生徒達とバカな事言い合って楽しんでます
でも、ひとつ間違うと怖いって事ですよね・・ホントに。。
そんな事する子達はいない!と信じていますが・・
世の中何があるか分かりませんね・・少しは気をつけたいと思います
 
 
あ、それより。。
まだ 『黄金のキョロ缶』 が届かない・・
まだかな・・まだかなぁ~? 待ち通しいなぁ~^^
 

2007/09/27 Thu  16:46
秋ですね。。

ご無沙汰しております。。皆様元気でお過ごしでしょうか?
つい先週まで暑い暑いと騒いでいたのが嘘のよう!
uriboんちはエアコンがストップしました!!
つけなくても、涼しいじゃぁ~あ~りませんか!!(笑)
秋になったんですねぇ~
嘘じゃなかったですねぇ~
『暑さ寒さも彼岸まで。。』 この言葉は、だてじゃぁ~ないって事ですね!
 
え~、この間の 『お詫び』 の記事に対して
色々とコメントいただきまして・・ホントにありがとうございました。。
こんなにも気にしてくれる人がいるなんて、マジ嬉しいです!
休んでなんかいられない!!ってトコです^^
 
特に何かが忙しいという訳じゃないんです。。
こんなuriboにも色々ありまして・・精神的に参ってしまいまして。。
でも、徐々に元気になってます!
皆さんからのコメントで、ガンバロ!って気持ちになりました
人生七転び八起きですよね。。
 
これからも、読んで楽しくなるようなブログにしたいと・・
思ってますので・・思うだけですが・・(笑)
今までと変わりなくお付き合いの程、よろしくお願いいたします!
で、新しく遊びに来ていただいてる方もいるようで・・大変嬉しく思ってます^^
良かったらコメントとかくださいね!
皆さんのトコになかなか行けなくて・・スミマセン ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
でも、ちゃんと訪問します! 意味不明なコメント残しに行きますので。。(笑)
 
次回は・・この間の楽しかった飲み会話でもしましょうかね^^
期待しないで待っててください(笑)!!
 

2007/09/25 Tue  18:17
お詫び

日々、訪問していただいている皆さん・・スミマセン
一身上の都合により、少しお休みを・・
 
なぁ~んて!
また遊んじゃって!! って思われる方も多いかもしれませんが・・(笑)
いえいえ、ちょっと本気モード?
 
ちょっと色々あって、ゆっくりブログが出来ない状態なんです。。
先週末からコメント頂いてる皆さんの返事もできないまま・・
本当にごめんなさい。。
少しづつコメントの返事はしていきます!
ブログも少しづつ更新していきます!
 
今しばらく、長い目で見てやってください。。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
 

2007/09/21 Fri  12:59
今日は休み?明日は飲み会!

今日、高校は 『遠足』 ですっ!
したがって、食堂はお休み!! って事は、仕事がお休み!!
って、先週から喜んでたんです。。しかぁ~し!
新しい経営者に変わってから、併設の 『幼稚園』 のお弁当も作ってます
なので、今日はお休みじゃないんです。。(-ω-`)
先程帰ってきました!9時から昼までだったから楽かな?(笑)
 
可愛い可愛い、ちっちゃなお弁当箱に・・
美味しいモンいっぱい詰めてあげるんです^^
uriboの手はデカイので・・詰める作業はひと苦労です(笑)
 
 
で、明日22日(土)は・・『飲み会』 です^^
とぉ~っても、とぉ~っても楽しみにしている 『飲み会』 です!
それは・・↓
 

2007/09/20 Thu  17:48
おっはぎ!

ついこの間、おやつにと 『だんご』 を作った!
旨かった ヽ(^∀^*)ノ
その時の 『あんこ』 が残ってたので・・今日は 『おはぎ』 を作った!
何と、コレが今日のuriboの晩ご飯!(笑)
 
家族写真 058

 
たくさん作りすぎ??(笑)
ちょっと(少し)作るのって、余計に難しいでしょ? (^∀^;)
はい!ド・アップ写真!^^ ↓
 

2007/09/19 Wed  16:10
心安らぐ・・

ある雨上がりの早朝・・
空には雲が残っていて、朝焼けの色に染まる・・
そこに、儚くも美しい虹が1本
 
家族写真 055

 
クリックするとキレイに見えるかな?
でも、どう見ても1本しか見えなくて。。コレがオスなのかメスなのか・・
何回虹を見ても解らない・・(笑)
(虹の話、知らない人は過去記事をどうぞ!
ここ最近、事ある事に虹を見る! なんか良い事でもあるのかな?(笑)
 
そして、昨日の夕方・・空にはキレイな三日月が。。(ちょっとおデブ?)
 
家族写真 057

 
こちらもクリックすると良くわかる^^
夕焼けの空にキレイに輝いていた!
 
どちらの写真も・・uriboは実物を見てですが・・
心が安らぎます。。仕事の疲れも、日々のイライラも、全て飛んでいきます!
自然とは素晴らしいですね。。
場所は違っても、みんな見てるのは同じ虹で、同じ月・・
ん~、虹はここに住んでる人だけかな?(笑)
 
秋の空・・(とは言っても、真夏日の続く讃岐ですが・・^^;)
ふとした時に見上げてみてください・・
きっと、心安らぐ一瞬があると思います!
 

2007/09/18 Tue  16:29
『アイ・ノウ (知っていますよ)』

『西の魔女が死んだ』 梨木香歩さん著  読みましたよ!
 
お友達ブログで紹介していた本  読んでみたいと思った!
図書館に行って、パソコンで検索
1度目は貸し出し中!・・残念  2度目に行ったら、ありました!
てっきり一般図書にあるもんだと思ってたら、児童図書管轄でした
おまけに書庫扱い・・係員さんが書庫から持ってきてくれて借りる事が出来ました
 
今日は、この本の感想ブログといきましょう!^^
 

2007/09/17 Mon  10:24
過去の号泣・・

uriboは、今まで何度となく号泣してきた!
映画にドラマに小説に・・
きっと一緒にいた人達は 「何モン?コイツ・・」 と思ってきた事でしょう
でも仕方ないんですよね・・(笑)
 
で、今日は号泣した映画の1本を紹介!
 

2007/09/15 Sat  09:53
引っ越し

東京は浦安・・ちゃうちゃう!! 千葉は浦安に引っ越し。。
何と、ディズニーランドは目と鼻の先♪
毎日花火鑑賞! おまけにパレードの音楽まで聞こえるそう♪
いっそうの事、次の仕事先は 『ディズニーランド』 ??
 
シンデレラや白雪姫にはなれないけど、チップやデールなんかの
被りモノ系には、もしかしたら・・?(笑)
いやいや、そんなおこがましい事は言いません!
入り口のチケット売場でも、おみやげ物屋さんでも、掃除してる人でも!!
あっ! 掃除してる人って凄いんだったよね。。
技術が必要とか・・あの素早さとゴミの的確な処理の仕方
1年くらい研修期間があったりして・・(笑)
色々妄想が膨らみます。。
 

2007/09/14 Fri  16:48
特になし!

今日書く事・・特になし!!(笑)
 
でも、それじゃぁ~遊びに来てくれた方に悪いから
この1週間のuriboのしょぉ~もない出来事発表!
何それ? なので、スルーして貰って良いですよ^^
読みたい方だけどぉ~ぞ! 期待薄で・・(笑)
 

2007/09/13 Thu  16:41
すれちがう人々

電車通勤とかバス通勤とかの人だとありますよね
毎日同じ時間の同じ車両に乗り合わせる人・・
そこから恋が始まるぅ~~♪ ヾ(´Д`;) ォィォィ 違うやろ!
 
自転車通勤のuriboもそんな人達がいるんです!
携帯を扱いながら自転車に乗ってる女子高生
お友達とワイワイガヤガヤ言いながら自転車こいでる予備校生
スーツ姿で颯爽と走っていくお兄さん&おじさん
ブォ~ン・・と走り去って行くいつもの車
 
あ、今日も会ったな。。と思いながらの通勤
きっと相手も 『あ、いつものおばはん!』
お、おばはん。。自分で書いときながら、なんてピッタシの言葉(笑)
まぁ、そんなモンでしょ!^^;
 
帰宅途中では高校生と良くすれちがう・・
『おばちゃん!また明日~~!』 と元気良く声をかけてくれる^^
『うん、また明日ね^^ バイバ~イ!』 と、若作りして答える(笑)
たまに、私服姿で会うと分からない生徒もいる。。
人の印象ってそんなモンだもんね・・
uriboは、食堂で制服着ていらっしゃい!って言ってるイメージみたいだから・・
 
すれちがう人々。。
いつもの時間、いつもの場所で会わないとちょっと気になる
ココ数日、ついつい例の場所に目がいく・・
そして、裸体のおじいちゃんを探してしまう(笑)
(裸体のおじいちゃんを知らない人はこちらを読んで下さい^^)
決して見たいからじゃないです! 何か妙に気になるんです。。(笑)
 

2007/09/12 Wed  16:53
秋に突入しそうなのに・・

相変わらず暑い毎日が続いております。。
こちとら、日々真夏日です ( ノД`;)
 
今年はカラ梅雨だった讃岐地方!
7月の始めに来た 『台風4号』 のおかげで
1日で四国の水瓶 『早明浦ダム』 は100%の貯水率に!
それからは、平穏無事に過ごしてきましたが・・
どうも、そんなに上手くは問屋も卸してくれそうにないみたいです。。
 

2007/09/11 Tue  16:22
出してきたよ!

家族写真 053

 
コレコレ^^ 「カンヅメ係」御中
中身はもちろん・・
 
家族写真 054

 
コレコレ^^ 『銀のエンゼル』 5枚!
 
チョコボールさん! ちゃう!! 森永さん!
ちゃんと送ったから、『黄金のキョロ缶』 くださいな (*´∇`)ノ
 

2007/09/10 Mon  17:20
ムコ多糖症という病気

今日ありゆママさんのブログにお邪魔して
バトンを受け取りました! って、受け取ってきたんです^^
 
 
□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□ *■*□*■*□*■*
 
皆さん、この病気を知っていますか?
 
【ムコ多糖症】
 
この病気は、人間の中でも小さい子達に見られる病気です。
しかし、この「ムコ多糖症」という病気は、あまり世間では知られていない(日本では300人位発病) つまり社会的認知度が低いために今、厚生省やその他製薬会社が様々な理由をつけて、最も安全な投薬治療するための許可を出してくれません。
ムコ多糖症は、日々悪化する病気で、 発症すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。
 
8月7日 「SCHOOL OF LOCK」 というラジオ番組で湘南乃風の若旦那が語ってから、私達に出来る事を考えました。 それで思いついたのがこのバトンという方法です。
 
病気の方々が厚生省にスーツ姿で出向いて
自分達が生きるために必死に頭を下げたりしています。
この方達を救うために私達が出来る事は、
この病気を多くの社会人に知ってもらって、
早く薬が認可されるよう努力することだと思います。
 
みなさん、ご協力お願いしますm(._.)m
 
【ムコ多糖症】とは?
 
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損しているため、体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。
多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。重症の場合は成人前に死亡する。
今のところ有効な治療法がないので、骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の一つである。
 
ムコ多糖症支援ネットワーク(ムコネット) 
 
 
※この本文を日記に貼付けて下さい。
 
一人でも多くの人に知ってもらうためだそうです。
小さい命が消える事ほど、切ないものはないと思います。
ご協力していただける方 よろしくお願いします。
 
□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□ *■*□*■*□*■*
 
 
何が出来るかって悩むよりも、少しでもこの病気の事を知って貰えれば・・
そう思ってバトンを受け取ってきました!
 
私も詳しくは知りませんでした。。ちょっとテレビで観た程度。。
でも、大臣の舛添さんが10月にでも承認するとか・・
口先だけで終わらないよう、きちんと成果が出ると良いんですが。。
 
未来を担う子供達、病気に苦しむ子供達が
安心して暮らせるような未来になると良いですね!
 

2007/09/10 Mon  16:41
男の裸体

今日は何の因果か・・『男の裸体』 を複数見てしまった!
(写真はありません。。あしからずm(_ _)m)
 
今日は早朝から雨が降っていて、出掛ける時にちょうどやんだ
何てラッキィー! おまけに曇ってて涼しい朝・・
自転車通勤しても、いつもみたいに汗が出ない!
快適な通勤だった。。
 
しかし・・
 

2007/09/09 Sun  00:28
『新堂冬樹』 パート3

パート1パート2を書きましたが、今日は第3弾を書きましょうかね^^
 
今回は 『新堂冬樹』 さんの本でも、今までとはガラッと違った
裏の世界を描いた小説の話です!
uriboは今まで、この人の本では恋愛小説しか読んでなかったので
ワクワクドキドキで読みました!
 
読んだのは・・↓
 

2007/09/07 Fri  22:44
何だかなぁ~^^

タイトルにブログのタイトル付けちゃった(笑)
 
仕事が始まって以来、何か変 (-ω-)
何がどうなのか自分でも分からないけど・・
毎日ぼぉ~~~~っとしてる
 
仕事のせいだけじゃぁ~ないんだろうけど・・
暑さのせいかな? 今日もコッチは35度越え
自転車通勤してると、体の芯から暑くて
帰ってきたら何もする気にならない。。
扇風機にあたりながら、ひたすらぼぉ~~~~っとするのみ!!
 
もう歳かなぁ~?(笑)
 
今日のブログも、何書こうか考えてたんだけど
書く事が何にも思い浮かばなくて・・
結局、こんな愚痴めいた事書いてるなぁ~
何かスカッとする事無いかな?
 
ん~~、もうすぐ23時か。。もう寝ようかな?(笑)
 
思い出した!! チョコボール買うの忘れてる!!
『おもちゃの缶詰』 まで、なかなか手が届かないねぇ~^^;
『銀のエンゼル』 は手元に5枚あるのになぁ~(笑)
 

2007/09/06 Thu  17:11
話は半分で・・

今、スッゴイ好きなCMがあります!
観る度に面白くて、ケタケタ笑ってます^^;
 
でも、アレ何のCMだっけ?
ほら、TOKIOの長瀬君と浅野忠信さんかな? あと女の人・・誰だっけ?
好きなCMのくせして、全く憶えてないuribo・・^^;
確か内容は・・ ↓
 

2007/09/05 Wed  19:04
ありがとう、任天堂さん

アレはいつだったかな? 8月の24日くらい?
平成17年に買った 『ニンテンドーDS』 が調子悪くなっちゃって!
もう古いタイプだから・・なぁ~んて事は言いません!!
古かろうと、新しかろうと、DSはDS! 壊れてもらっては一大事!!
 
って事で、修理に出したんです!  で・・↓
 

2007/09/04 Tue  18:53
案の定・・

今朝は少し鼻水を引きずってはいましたが
仕事が始まる頃には、元気ハツラツオロナミンC!状態でした(笑)
今もお鼻はスッキリィ~~!! 昨日が嘘のようです^^;
uriboって、いつもこんなモンです。。
ご心配いただいた方、ありがとうです ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
 
で、心機一転の仕事第1日目!!
はっはっはっはっ!! な1日でございました
 

2007/09/03 Mon  18:48
やっぱり・・・

今朝になって確信した事がある!
やっぱり、uriboは仕事が嫌いなんだ!!
今の仕事に関してストレスを感じてるんだ!!
 
はぁ~、何だかなぁ~ (-ω-;)
 

2007/09/02 Sun  12:13
『新堂冬樹』 パート2

この間 『新堂冬樹』 さんの記事を書きましたが・・
その続編という事にしましょう!
 
あの記事を書いた後にまた本を読んだんです
『新堂冬樹』 さんの別の本 『吐きたいほど 愛してる』
なんちゅう題名だ・・と思いましたが読みました
ちょっと、どころじゃなく思いっきり衝撃を受けた本でした・・
 

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『吉』でした^^
頑張ろう♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)

 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2007年08月 ≪         HOME         ≫ 2007年10月
