2007/10/31 Wed  18:04
BOOK OFF

昨日の休みの日、美容室に行った後は 『BOOK OFF』 に行った
目的は、いまTVでやってる 『有閑倶楽部』 のマンガ本
コレをゲットしたくて・・(笑)
 
意気込んで近くの 『BOOK OFF』 に行った
そして・・
 

2007/10/30 Tue  20:10
秋にしてみました

今日は久しぶりに仕事がお休み!
27日に文化祭があり、食堂も営業
その振り替え休みでした
 
今までは、午前授業とテスト期間は食堂は休みだったんですが
新しい会社になり、全て営業!
すっかり休みが無くなったんです
でも、まっ、収入はその分アップなんで良しとしましょう
 
で、今日は3ヶ月振りに美容室へ行ってきました!
日々の疲れから、半分ぼぉ~っとして来店。。。
『疲れてるねぇ~』 担当さんから一言
担当 『今日はどうする?』
uribo 『何も考えてない…どうすれば良い?』
担当 『じゃぁ、短くしてカラーは秋にしてみようか』
uribo 『うん、任せる!』
 
結果…可愛くなったよ☆ ヾ(・ε・。)ォィォィ 自分で言うか!
肩まで伸びてたのを、ぎりぎりまで切り
横は少し長めに残しました!
カラーは、 『秋』 と言うことで 『赤紫』 にしたそうです
所々、赤とオレンジでアクセントをつけてもらいました!
 
気分も新たに、明日からまた仕事頑張ろ!
 

2007/10/29 Mon  18:52
やりました!

え~、今お友達の方々 釣志さんあずきさん達がやってる
KAMONジェネレーターをやってみました!
あなただけのKAMON(家紋)を瞬時に作りだす・・
KAMONから、本来の貴方自身の姿が見えて来るかも・・
 
という事で、uriboの結果は。。↓
 

2007/10/28 Sun  07:47
襲われるモンは仕方ない・・

なんちゅうタイトル…(--;)
 
でも、タイトル通りで…
襲われっちまったモンはどうする事も出来ず
仕方がないと諦める…
いや!そんな弱っちい考えではいけませぬ!!
何とか打破せねば。。

いったい何をほざいてるのかと言うと・・↓
 

2007/10/26 Fri  18:47
『今のうちに会わせたい人に・・』

こんな台詞、言われるトコロは決まってますよね。。
そう、病院でしか言われないよね?
 
今日、身内が入院したから病院に行ってきた
先生から説明を受けたんだけど・・
『一言で言うと、非常に悪いです』
『よく、あとどのくらいですか? と聞かれるけど、そんな事はハッキリ言って
 わかりません。 ですから僕が言うのは、今のうちに会わせたい人に会わせて
 ください・・と言います。』
『本当なら、いざという時の処置についての承諾書を書いて貰うんですが・・
 それはもう少し様子を見てからにしましょう』
 
まさかそんな事言われると思ってなかったから・・
正直ショックでした。。
帰りの車を運転しながら、涙が出てきちゃいました。。
 
始まりがあると、必ず終わりがある・・
『おぎゃぁ~!』 と、この世に生まれてきたら
ただひたすら死に向かって生きていく。。
 
ふと、そんな事を考えたuriboでした
 

2007/10/25 Thu  19:14
寒くなりました

すっかり朝晩が冷え込んできました!
さすがに夏のパジャマから冬のパジャマに衣替えです!
そこで出てきたのが・・例のツギハギパジャマ(笑)
そうですね、 『オシリ』 記事 と 『ツギハギ』 記事 を読むと分かるかな?
 
お裁縫が好きな(得意とは言いません^^)uriboなんで
自分の着るパジャマは作ります!
・・ようは、ケチなんです(笑)
今の冬のパジャマは、もう何年も着てます・・
結果、ツギハギだらけになったという事に。。
でも、だんだんしっかりしてくるし、まだまだ現役です!!
 
パジャマの全貌はお見せ出来ません・・あまりにも恥ずかしいです(笑)
この季節、uriboは結構スゴイ格好になります
機会がある方は、朝のゴミ出し時間にマンションの下にどうぞ!
ツギハギパジャマズボンに、背中にクマちゃんの絵が付いてる
赤い袖無し半天を着た、髪の毛が幾分ボサッとしたuriboに出会えます(笑)
誰にも出会わない事を祈りながらのゴミ捨てです!
 
ほらほら、そんなに笑ってないで!!
きっと皆さんも同じでしょ?(笑)
 

2007/10/24 Wed  16:40
写真館②

以前、写真館というタイトルがあったような・・?
ネタ切れになると出てくる写真達・・
見飽きた光景ですが、気になる方はどうぞ^^ ↓

2007/10/23 Tue  16:40
人肉の味

なんちゅうタイトルや!!
今日の記事はオカルトでいくんかいな?(笑)
 
んな訳無いけど・・
今日は珍しいモン手に入れたので紹介します^^
みんなも知ってはいると思うけど、uriboはすっごい久しぶりに見ました!
そして、久しぶりに食べました。。
人肉の味のするコイツを・・ヾ(´Д`;) ォィォィ
・・人肉がどんな味か?食べたコト無いから知らんけど。。(笑)
 

2007/10/20 Sat  20:16
ゴロ合わせ

世の中には、覚えやすいようにと
電話番号をゴロ合わせしてるトコがある
特に多いのが 『病院』
今日、出掛けてる途中で見つけた
『よ い は な ら び』
下四桁のゴロ合わせ…わかる?

そっ、すぐわかるよね!  『4187』 です(^-^)
ゴロ通り歯医者さん!
でもね、そこで疑問と言うか、ふと思った事がある
『4187』 だと 『よ い は な』 までしかいらないじゃん!
それじゃ歯医者じゃなく耳鼻科になっちゃうよぉ~(笑)
 
『らび』 のゴロを付けなきゃ!って事で…
番号の後に 『うさぎさんマーク』 を付けると良くない?
『うさぎ』 = 『ラビットのらび』
おバカな事考えたねぇ~(^^;)
でもね、ウサギの耳だけだと・・
やっぱり 『耳』 だけに耳鼻科になっちゃうから!
ウサギの顔ね^^(笑)
 
あぁ~、今日もしょぉ~もない記事になっちゃった・・(* ^ω^)ゞ
 

2007/10/18 Thu  19:16
再確認

ブログを始めた頃からの友達は知ってると思いますが・・
uriboは運動オンチ。。
どんなかというと・・この記事を読むと分かるかな?
まぁ、日々ドジな事は確認してるんだけど・・(笑)

この間、自分が運動オンチなのを再確認しました。。
いや、運動オンチよりドジな自分というものを再確認したかな?(笑)

2007/10/17 Wed  16:49
今日のボケ

さっき、仕事から帰ってきた。。
帰り道の途中にある公園で、高校生が野球をして遊んでる。。
ふぅ~ん・・って見てると・・おや?
なぁ~んだ! ウチの高校の子じゃん!
仲の良い3年の男の子達だった!^^
『おばちゃぁ~ん! 今帰り?』
と、声を掛けてくれみんな集まってきた!
余って持って帰ってきたサンドイッチをあげた。。
たくさんいるから、みんなでかぶりついて分けながら食べてたわ(笑)
ひとしきり話して、『じゃぁ~、また明日ねぇ~^^』 と、家路についた
 
マンションに着いて、ポストにある郵便物取って、エレベーターに向かった。。
そこで何を思ったか、もうすでに家のドアだと思ったのか??
手にしてある家の鍵を、エレベーターのボタン押す下に鍵穴があるんです
そこに差し込もうとしたみたい。。
ひとり 『むほほほほ・・』 と、ほくそ笑んじゃいました(笑)
 
しょぉ~もない、今日のボケでした。。
 

2007/10/16 Tue  16:41
ホタル族? いや、ベランダ族?

世のタバコを吸われる皆様。。
最近は、一段と肩身の狭い思いをされている事でしょう。。
何処に行っても、何に乗っても、
目に入るのは 『禁煙』 の文字!
そんなにタバコを吸う事は悪い事なんですかね?
そこまで悪い事なら、売るのやめればいいのに・・と、思っちゃいます。
 
ちなみにuriboは吸いません。。
昔を知ってる友達はシンジラレナァ~イ!って思うかもしれませんが・・
っていうのも、uriboこう見えても・・って、どう見えるんだ?!
・・ひとりで突っ込んでみました(笑)
思春期って呼ばれる頃、世の中で悪いとされてる事は大抵やってきましたから・・
ただ、どうしてなのか 『クスリ』 と 『タバコ』 と 『殺人』 はしなかったんです。
ヾ(´Д`;) ォィォィ なんちゅう過激な事書いてんだ!!
 
まぁ、そんな事は置いといて・・
通勤途中でよく見かけるんです。。 『ホタル族』 を・・
いや、朝だからホタルじゃないな・・ 『ベランダ族』 ですかね?
あるマンションの1室では、
ベランダで立ったままタバコを吸ってるスーツ姿のお父さん!
ある1軒家では、
ベランダに座り込んでタバコを吸ってるパジャマ姿のお父さん!
 
どうして家の中で吸えないんでしょうかね?
uriboは吸わないけど、だからって他の人が吸うのを嫌いはしませんね。。
一家の大黒柱!と呼ばれていても
随分と肩身の狭い思いをしなきゃいけないんですね・・
ご苦労様だ。。
 
そうそう・・最近は 『換気扇族』 ってのもあるんでしょ?
何だか笑っちゃいますね。。
ついこの間?まで 『禁煙!禁煙!』 って、あんまり言わなかったのに・・
何なんでしょうね? 
タバコ吸ってる人を、犯罪者のごとく(これ、書き過ぎですよね…ちょっと控えて、ワル者にしときます…)扱ってるように感じるのは・・
uriboだけなんでしょうか?
 

2007/10/15 Mon  16:47
秋の夕焼け空

家族写真 067

 
家族写真 069

 
夏の夕焼け空と違って、もの悲しげに見えるのはuriboだけでしょうか?
 
夏の夕焼け空は、明日に向かって輝いていこう!的な雰囲気がある。。
秋の夕焼け空は、まるで今日1日が終わって欲しくない・・
と願ってるような雰囲気がある。。
 
uriboの心がそう感じさせてるのかな?
皆さんはどう感じるのかな?
 

2007/10/14 Sun  07:11
アザ・・出現!

足の膝小僧に 『アザ』 が出現した!
直径3㎝程の大きさ・・ ん?以外と大きい?
何したかな? ドコにぶつけたかな? 記憶がない。。
あっ!! この間コケた時のかな? ヾ(´Д`;) ォィォィ
いくらなんでも、10日以上も前にコケた時のアザが今出る訳無い!
それに、コケた時酷く打ち付けたのは右足で
今回アザが出現したのは左足。。
それも、コケて打ち付けたのは膝小僧の下の方・・
アザが出現したのは上の方。。
よし!どう考えても以前コケたのとは別件だってコトが分かった!!
 
このアザ、押してみても引いてみても痛くない。。何したんかな?(笑)
何にもしてないのにアザが出来るのって、何かがあるんだよね?
前に聞いた事があるような・・?
でも、uriboはよく見知らぬアザが出来る。。
よっぽどとろくて、色んなトコにぶつけてんだとは思うんだけど・・
いかんせん記憶が無い時が多い。。(笑)
 
まっ、特に支障が無いから良いとしよう!
 
・・あっ、知らない間に誰かにキスマーク☆でも付けられたかな??
ヾ(´Д`;) ォィォィ 膝小僧に・・それも直径3㎝もある・・
池に住んでる巨大フナぐらいしか思い浮かばないよっ!!(笑)
 

2007/10/11 Thu  17:23
ハハハッ(´∀`;)  しょぉ~もない!!

1人で何かやってる時、しょぉ~もないボケた事やって
自分で自分のした事に対し 『ハハハッ!』 って笑う事。。ありませんか?
 
uriboはたまにあります。。(笑)
 
家の台所で洗い物をしようとした時・・
いつも洗剤の容器を置いてあるトコロに
その時はたまたま飲んだ後の 『爽○美茶』 のペットボトルが・・
もう分かりました?
そうです・・何の疑いもなく、右手にはスポンジ、左手にはペットボトル
そのままスポンジにペットボトルを近づけ洗剤を付けようとしてました。。
その光景を、じーっと見ていたuribo。。
『ハハハハハッ!』 と大笑いしてしまいました!
結構、おバカな光景でした!
 
つい今朝もやりました。。
仕事に行くため自転車置き場に・・
uriboの自転車を出そうとしていたハズなのに・・
右手は自分の自転車の右のハンドルを握り
左手はその横に止めてあったよそ様の自転車の右ハンドルを握ってました!
uriboはどうやって自転車を出すつもりだったんでしょう?
自分でも分かりません(笑)
動かした時に横の自転車が動いたので間違ってる事に気付きました。。
またもや1人で 『ハハハハッ!』 と、今朝は少し笑いました (*´ω`)ゝ
 
こんなuriboですが・・
友達やめるって言わないで下さいね。。
 
  
 

2007/10/10 Wed  16:39
『HERO』

少ぉ~しばかり波に乗り遅れてるかもしれませんが・・
月曜日に観てきました!キムタクの映画 『HERO』  を。。
(あっ、私信…めっちゃかぶりまくりですね…観た日まで一緒でした(笑))
 
SMAPでは香取君が良いなぁ~!って思うんですが
やっぱキムタクはカッコイイ!!(*´艸`*)
月9の 『HERO』 からずっと観てましたが・・カッコイイね!
役柄も何とも言えない味のある性格だし・・(笑)
 
で、映画ですが。。uriboの感想といきましょう! 
あんまり内容を話しちゃうと、まだ観てない人に悪いかな?
でも、少しだけ書かせていただきます。。
知りたくない人はココでストップ!!ですね(笑)
 

2007/10/09 Tue  19:01
取材

今日、食堂に取材がきた!
校内新聞か何か?(笑)
かと思いきや…私服のお姉さんが来た!
 
高校の食堂にどこから取材かと…
正体は 『FM香川』 ラジオ局でした!
なんや、雑誌とかじゃないんや…
顔出ないやん!(笑)
 
取材と言っても、ちょこっと話を聞いてただけ。。。
あとは、実際にごはん食べて帰った…
写真撮ってたけど、ラジオのドコに写るのか…(笑)
見ながら喋るのかな?
 
いつ何時から放送するのか知らないけど…
地元の方、高校の食堂の話をラジオで聞いたら
uriboの働いてる学食です(*^^*)
 
地元以外の方…聞けなくてすんませんm(__)m
 

2007/10/08 Mon  11:02
本屋

本屋に行った
本好きのuriboにとってはたまらないトコロ。。
新刊コーナーでは、口からヨダレが出そう(笑)
 
今読みたいなぁ~っていう本が、結構たくさんある!
図書館ってさ・・新刊って置いてんのかな?
・・どんだけケチなんだ! (* ^ω^);
 
ちょっとリッチに本の衝動買いでもしようかな?
軽く、10冊以上は読みたい!と思う本がある・・
2ndショップに行ってみた方が良いかな?
・・どんだけドケチなんだ!! ヾ(´Д`;)
 

2007/10/07 Sun  07:00
赤い糸

早朝5時半・・空を見上げる
キレイな細い三日月・・その横には光り輝く星・・金星かな?
そんな景色を見ていて思った。。
 
信じますか?
自分の小指には 『赤い糸』 がついていて
運命の人と繋がっているって・・
 
生まれる前からあの人と繋がっている 『赤い糸』
神様のちょっとした悪戯で寄り道したり
運命の人なのに、それに気付かず他人のままだったり
もしかしたら、ずっと出会わずに擦れ違うだけだったり
 
でも、アナタとの絆として結ばれている 『赤い糸』
いつか、必ずめぐり逢うために・・
 
そんな事考えたことありますか・・?
 

2007/10/05 Fri  16:59
通勤途中にある・・

コスモス畑。。
 
p07100501.jpg

 
携帯で撮ったからイマイチの写りですが・・
ピンク色のコスモス達の大群です!
毎日朝昼と眺めながらの通勤です^^
 
uriboはコスモスが大好き!!
uriboに似て可憐で儚い感じの花・・ ヾ(´Д`;) ォィォィ
誰?そこで大笑いしてるのはっ!!
今のは冗談で書いたんですが・・(分かってるって?(笑))
 
p07100502.jpg


でも、コスモスってキレイな花だと思いませんか?
お友達ブログで写真を扱ってる人が
めっちゃキレイなコスモスの写真を撮ってるんです!
さすがはプロ!なんですが・・見てるだけで幸せな気分になります^^
 
この夏から秋へと季節が移りゆく時
風が吹き、ゆらゆらと揺れるコスモスたち。。
耳を澄ますと、虫たちのリンリンリンという鳴き声。。
心落ち着くひと時です!
 

2007/10/03 Wed  23:11
『黄金のキョロ缶』

まず始めに・・ 
『コケた。。』 記事に対して、あんなにもコメント頂いちゃって・・
すごく嬉しかったです (*´ω`)ゝ ありがとうございました!
今日、改めて足や手を見てみても、ドコにも何もない・・
もしかしたら・・コケた事自体が夢だったのかも???
とうとうそこまでボケたかっ!! ヾ(´Д`;) ォィォィ
んな訳無いはず・・(笑) ちゃんとコケました!痛かったですもん^^;
 
まぁ~何はともあれ、皆々様コメントありがとうございました!
 
では、待ちに待った・・皆さん待ちました?? (*´艸`*)クククッ!
『黄金のキョロ缶』 公開いたします!! ↓
 

2007/10/02 Tue  16:47
コケた。。

昨日の夕方・・6時半頃、階段を下りていた
辺りはもうすでに暗くなってる
その階段は確か7段あったハズ・・でも、数えて下りるわけない
いつものように、トントントンと下りていった・・
暗がりの中、何を思ったかあと1段あると思った
あると思ってるって事は、結構勢い良く足を踏み出したって事!
 
その時履いていたのは、オールゴム製のサンダル!
階段はコンクリート製のすべすべのヤツ・・
1段あると信じて踏み出したuriboがとうなったか?
もちろん! コケた!コケた! ヾ(´Д`;)
つんのめって、膝小僧打ち付けて、手をおもいっきり叩きつけて
『痛ぁ~い!』 と叫んだ!!
 
いや、マジ痛かったんです!
膝のお皿が割れるかと思ったくらい!(笑)
でも、フタを開けてみると・・アザも何もなく、打ち身どころか触っても痛いとこなし!
・・・もう歳で細胞も死んでんのかな?
 
数年前に、かかとの高いサンダルを履いてて階段から滑り落ちたことがあった
下まで落っこちるかと恐怖を感じたけど、無事途中で止まった!
でも、まぁ~アザは出来るし、痛いわで酷かったよ(笑)
そん時はまだ若かったのかな~? アザ出来たから・・
 
何はともあれ、足下に注意が必要な年齢なのかな?
皆さんも、くれぐれも気を付けてくださいね!
 
あ、次回の記事の予告!!
待ちに待った 『黄金のキョロ缶』 が届きました!
(いや、もう数日前に届いてたんです・・(*´艸`*))
中身大公開!! ご期待ください^^
・・・マジ、たいしたモン入ってなかったけどぉ~ (-ω-;)
 

2007/10/01 Mon  16:43
同窓会

早いもんですね・・もう10月になっちゃいました。。
ココ2,3日で、グッと朝晩が冷え込んじゃって・・
驚き桃の木山椒の木! ってなぐらいの秋の訪れですね^^
 
ここんとこ更新の度合いが遅く、今日の記事は随分前の飲み会の話です!
私事なモンで、スルーして下さっても結構です(笑)
ちょっとした記録として、日記に残したいと思います。。
 
ではでは、始まりぃ~~ヽ(^∀^*)ノ
 

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『大吉』でした^^
やった♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)
まだまだ元気です!
 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2007年09月 ≪         HOME         ≫ 2007年11月