--/--/-- --  --:--


2007/11/30 Fri  00:56
あっ・・・

ショックです。。とってもショックです。。
 
復帰第1段として記事を書いてました
高校3年生の若い男の子達と一緒に帰宅したんで
帰りながらどんな話したか・・結構長々と書いたのに・・
 
ブチッ! とPCが落ちた!!
 
ショック以外の何者でもない!
もう1回書く元気がありません。。書いた言葉忘れちゃいました。。
いやぁ~~~~!! ってな感じです。。
 
あ~ぁ・・もう寝よ。。
せっかくの復帰記事が・・結構楽しく帰ってきたのに・・
興味あるでしょ?若い子とどんな事話したか・・(笑)
封印しよ!(-ω-;)
 
最近調子悪いんだなぁ~、コノPC。。バカめ!!
 

2007/11/26 Mon  11:33
最期

今日の記事は日記として記しておくだけなので
スルーしてくださって構いません。。
 
 
 
 
uriboの病院通いも終わってしまいました。。
 

2007/11/23 Fri  00:01
バナナケーキ & リンゴケーキ

久しぶりに美味しいモノネタ!
って、しょっちゅうやってる?(笑)
まぁ~、食欲の秋って事で・・ん?もう冬だからちゃうかな?
ハハハッ・・何であれ、食べる事が好きなuriboなんで
仕方ありません!!
 
で、今回はタイトルにある通りです^^;
ほらほら・・そこのアナタ! 見なきゃ気が済まないでしょ? ヾ(^ω^*)
 

2007/11/21 Wed  23:34
いろいろ。。

今日は、言うなら 『写真館③』 でしょうか?
 
って、ようは書くネタがなかっただけ??
ん~? そうかもしんない(笑)
お暇なら寄ってって!
 

2007/11/20 Tue  18:40
456.6

何のこっちゃ? って思うタイトルでした。。
これ見たら分かります?
 
p07112001.jpg
 
 

2007/11/18 Sun  22:59
ファイナル出場決定!

皆さん見ました? 今日TVでやってた
『フィギュアスケート グランプリシリーズ・フランス大会』
 
真央ちゃん・・優勝しましたよね!
前回のカナダ大会。。ショートで芳しくなく3位・・
でも、フリーで挽回し逆転優勝!
 
今回のフランス大会でも、ショートでジャンプが決まらず・・
でも、僅差で1位。。
アメリカ代表のキミー・マイズナーとは0.92差
フリーでは最初の 『トリプルアクセル』 に失敗したものの
あとは完璧に滑りこなせたよね!
もう、TVの前で拍手しっぱなしでした!!
 
実は・・カナダ大会の時、朝のニュース番組ですでに結果を知ってしまった。。
夜の放送を楽しみにしてたのに・・すっごいショック!
だから今回は、朝からTVを封印。。
ニュース関係は観ないようにし、撮り溜めしてた番組を見たり
夕方はサザエさんを観たり、とにかく夜の放送を楽しみにしてた!
 
そのかいあって、夜はドキドキしながら・・頑張って!と願いながら観れた
最後に滑って、得点が出た時にはホントに嬉しかった!
やったね^^ 真央ちゃん!
 
グランプリは12月。。
ショートで完璧に滑れるよう・・ 『トリプルアクセル』 が決まるよう・・
応援しながら観たいと思います^^
 

2007/11/16 Fri  23:42
温かい食べ物

秋も深まり、冬が近づいてきて寒くなり始めると
温かい食べ物が欲しくなる
『おでん』 『シチュー』 『鍋物』 『湯豆腐』 ・・・
でも、もっと手軽に作れるコレをuriboは良く作る!
 
p07111401.jpg

 
方言か標準語かは分からないが・・ 『すいとん』 です!
簡単に言うと、具だくさんのおみそ汁に小麦粉を練って作っただんごが入ってるモノ
uriboは見て分かるようにだんごではなく、うどん状にして入れる!
小麦粉を練るのも、水じゃなく牛乳で練ります
そうするとやわらかい食感になるんです^^
ほら、だんご作る時も、だんごの粉を絹豆腐で練るでしょ?
そうすると、時間が経っても柔らかいままのだんごが出来る・・
それと同じ原理だと思います!
 
具は何でもOK!
ちなみに、冬はやっぱり 『里芋』 と 『大根』 は欠かせないですが(笑)
あとは、タマネギ・豆腐・じめじ・お揚げ・そこいらにあるモノ何でも^^
具だくさんが大好きなuriboなんで、適当に何でも入れちゃいます!
よって、『長崎チャンポン』 とか 『しっぽくうどん』 『打ち込みうどん』
なんかが大好きな訳です!
 
地域によって食べ物は変わると思いますが・・
あなたの住んでるトコではどんな 『温かい食べ物』 がありますか?
 

2007/11/15 Thu  18:34
待ち受け画面

皆さんは、携帯の待ち受け画面ってどんなです?
彼氏彼女の顔? 家族の顔? 両親の顔? 自分の顔?
季節の風景? 何かのデザイン?
 
uriboは、その時によって違うんですが・・
友達が送ってくれた画像だったり、季節の風景だったり・・
自分の顔にした事はありません・・(笑)
 
で、今はブログにも登場した 『コスモス』 が待ち受けになってます!
でも、季節も移り変わり、そろそろ変更を・・
で、こんな写真を撮ってみました! ↓
 

2007/11/15 Thu  00:00
最新ネタ

今、11月14日(水) PM11:40
ついさっきお風呂に入ってた!
そう、今から書くのはそのお風呂ネタ!
・・そこのアナタ・・妄想の世界に入ってませんか?(笑)
 
心配しなくても、しょ~~もない話です^^;
気になる方だけどうぞ。。↓ (*´ω`)ゝ 
 

2007/11/13 Tue  18:37
ウワァァ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!

日曜日、行ってきました・・ 『恋空』 を観に映画館へ・・
 
小説を読んで、映画化されると聞いて絶対観てみたい! と思ってた。。
主役の美嘉役が 『新垣結衣』 と聞いてもっと観たいと思った!
で、公開されてやっと行ってきた!
 

2007/11/11 Sun  10:08
温かい飲み物

すっかり寒くなりましたね^^
って、コッチは晴れてるので日中は今だ20度近くまでになります
お日様に当たるとポカポカと・・暑いくらいです^^
その分、朝晩は非常に寒いです!
そんな時、温かい飲み物が欲しくなりますよね。 
 
uriboが飲むモノは・・↓
 

2007/11/10 Sat  17:20
コスモス畑は今・・

以前アップした通勤途中にあるコスモス畑の記事、覚えてますか?
田んぼ一面コスモスだらけ・・それはそれはキレイでしたよ!
毎朝、キラキラしたコスモス達を見ながらの通勤は幸せでした^^
雨の日のコスモス達は、晴れの日とは違った輝きを放ちます!
植物には水が欠かせません。。
とっても喜んでるのが分かるような気がしました
 
そのコスモス達にも、終息の時が来たみたいです・・
ここんトコ3週間ほど、私用のためリッチに車通勤してました(笑)
毎朝見るはずだったコスモス達とも顔を合わすことなく・・
昨日、久しぶりに自転車通勤してビックリしました!
 
コスモス達は姿を消していたのでした。。
いや、遠くでは少しだけ残っていましたが・・
もう終わりの季節だったんですね・・気づいてあげれず (-ω-;)
コスモス達が輝いていたその田んぼ・・
あるところでは黄色い菊が咲いて・・
あるところではほうれん草が青々と茂っていました!
 
次の世代が生きづいてます!
田んぼはとぎれることなく次々と命を生み出していきます
コレからの時期、大根や白菜といった冬野菜の出番です!
食いしん坊のuriboにはありがたい季節です^^
 
コスモス達には来年また会えるでしょう
楽しみにしたいと思います!
 

2007/11/09 Fri  18:40
夜空

日がどっぷりと暮れて、辺りが暗闇に支配された頃
ベランダから空を見上げる。。
 
雲一つ無い夜空・・
そこには数千万光年の月日を経た光が輝いている
少し赤みがかった光
青みがかった光
白っぽい光
 
この季節、南の空を陣取っているのは 『オリオン座』
って言うより、それくらいしか見てすぐ分かる星座がないだけなんですが・・(笑)
あ、金星はすぐ分かる!
1番星で、夕方から光り輝いてるから・・(笑)
 
今は月が無い夜空
西の空が濃いオレンジ色から濃紺のベールに包まれる頃
星達のワンマンショー☆が始まる
いつもより、オシャレをして輝いてるのかもしれない。。
 
ちょっと女らしさを醸し出した今日のuriboでした。。
 
えっ? 似合わないからやめろって?(笑)
はい。。自分でもちょっと鳥肌モンだったかもしれません (*´ω`)ゝ
 

2007/11/08 Thu  18:08
バースデーケーキ

uriboの? ちゃいます!ちゃいます!^^
 
昨日、生徒から
『お願いがあるんやけど・・ 明日ひろこの誕生日なんや。
 ケーキ用意するけん冷蔵庫に入れといて貰えるやろか?』
と、お願いされた!
『かまんよ^^  そん代わり、ココは3人おるけんね!ヨロシク!』
と催促しておいた(笑)
 
今日、ケーキを持ってきたから冷蔵庫に保管してあげた
お昼休みに取りに来た・・その時も
『はい^^  ココには3人おるからね!』
しつこいようだが催促だけはしておいた!(笑)
『おばちゃん!マジ? クラスの子たくさんおるのに無理やわ!』
と、言い残して行った。。
 
そしたら、昼休みが終わる頃・・
持ってきたじゃあ~りませんか!!(´∀`)
『おばちゃん、こんだけしかないけど良いかな?』
『あらま! ホンマにくれるん?(散々催促してたのはuriboでした(笑)』
『うったちがつっついた残りやけどかまんの?』
『かまんかまん! ありがとぉ~^^
 ひろこちゃんもありがとぉ~! お誕生日おめでとうね^^』
と、ありがたく21㎝のケーキの約4分の1くらいを貰った!
今日のおやつはケーキ☆でした(*´艸`*)
 
食堂のおばちゃんやってると、結構良い事あるんだよ^^
 

2007/11/07 Wed  18:17
退院?!

先々週の話だったかな?
『会わせたい人に会わせてあげてください・・』
と言われた身内がいたのは・・
そして、この月曜日に聞かされた言葉は
『水曜日に退院して構いません!』
 

2007/11/05 Mon  18:02
雨ですね…

この時間、全国的に雨でしょうか?
こっちは夕方から降り始めるかと思いきや
2時過ぎには降っていた。。
でも…
知ってますか?朝はこんな風景でしたよ(*^^*)↓
 

2007/11/02 Fri  18:40
困ります。。

この時期がやってきました。。
女の人は大抵経験してるんじゃないでしょうか?
uriboなんて、仕事柄ヒドいもんです!
 
何がって・・? アレよアレ!
 

2007/11/01 Thu  19:14
ラジオ体操

仕事先の高校は、校舎建て替えの為工事中!
もう校舎は出来てるんですが、その他諸々がまだ工事中。。
正面玄関や、自転車置き場、テニスコートなどなど・・
その為、いまだニッカポッカ姿のお兄さんやおじちゃんがいる
 
毎朝8時になると工事事務所前に集合!
いつも食堂のロールカーテンを上げる時見えるんですが・・
ラジオ体操が始まります。。
何ででしょう? 何で工事現場では、朝ラジオ体操があるんでしょう?
仕事をする上で、体をほぐしておく必要があるのかな?
 
そういえば・・
今日、仕事仲間の彼女が外に通じるドアを開けたところ
一輪車(工事で使うヤツですよ! サーカスとかで使うんじゃなくてね・・)
が置いてあり、ドアにぶつかり転けて、座って作業していたお兄さんに
ゴン!と、もろ直撃したそうです。。(笑)
 
こんな事があるから、体は鍛えとかないとね・・
ん???? ラジオ体操とは全く関係ない?(笑)
まっ、工事現場です。。
何があるか分からないんで、日々ラジオ体操で鍛えといて下さい!
って事かしらん? ヾ(´Д`;) ォィォィ 
 
 
私信。。
そういえば・・鍵コメさんもそうでしたよね?
今も新しいトコで8時になったらラジオ体操してるのかな?
毎日ご苦労様です^^
 

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『大吉』でした^^
やった♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)
まだまだ元気です!
 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2007年10月 ≪         HOME         ≫ 2007年12月
