2007/12/31 Mon  12:24
いよいよ…

今年も終わりになりましたね!
今年の締めに、普段降らない雪が讃岐の空に舞いました…
よっぽど寒かったって事ですね!
uriboは犬のように喜びましたが…(笑)

さて、昨日は毎年恒例の…

2007/12/29 Sat  16:55
今年の3大ニュース!

お友達ブログで書いてたネタ…
勝手に頂いて来ちゃいました(*^^*)

さぁ、1年を振り返ってみましょうか!

2007/12/28 Fri  21:33
続・キャ~~~~!!( ̄▽ ̄;)

しばらくこのネタで引っ張ってみようかしら?(笑)

いやいや、そんな事はどぉ~でもいいんやけど…
昨日、 『○マ~ダ電機』 に行ってきた!
店員サン曰く、
『メーカーでの修理になります』
『とりあえず、データ取れるかどうかやってみますね』
だそうで…
『また、明日どんな進み具合いか電話で連絡します』
と言われ、パソコンを預けて帰ったのであります。
さてさて、今日の昼間に電話が掛って来ました…

2007/12/27 Thu  08:13
キャ~~~~!!( ̄▽ ̄;)

パソコンが壊れたっ! なんでぇ~っ!
電源ONして 『うん』 とか 『すん』 は言ってくれるけど
『はいっ!』 とは言ってくれましぇ~ん (--;)
立ち上がろうと頑張ってるのはわかるんだけど
無理みたい…┐('~`;)┌

今日は、10時を過ぎたら 『○マ~ダ電機』 へレッツゴー♪です
はぁ…どうなるんだろ。。。
暫くは、携帯から細々と更新&訪問&コメントしたいと思います。

マジ、この年末…良い事と嫌な事が交互にくるわ!(笑)

2007/12/26 Wed  09:25
幸せの便り

uriboは今、とっても嬉しい気分です!
それは・・ 『幸せの便り』 が届いたからです^^
別にコレを5人に回せとか・・そんなんじゃぁ~ないですよ!(笑)
 
今年の初めにネットで知り合い、メル友になったYさん
あんまり書くと、個人情報保護法に引っかかるのであやふやに書きますが・・(笑)
 

2007/12/25 Tue  09:22
Merry Christmas

12月25日・・今日はクリスマスですね^^
皆さんのお家には、サンタクロースは来ましたか?(笑)
さすがにこの歳になると、サンタクロースも無視!らしく・・
uriboにプレゼントはありませんでした。。残念^^;
 
でも、24日のイブの日・・幻想的なモノをみました!
 

2007/12/23 Sun  11:20
オラオーラ

さぁ、お友達のあずきさんから情報を仕入れました!
 
今回は、 『オラオーラ』 なるモノ。。
あくまでも遊びです!って書いてましたが
自分のオーラがわかるんだって!(笑)
新しいモン好きのuriboは早速やってみました!
 

2007/12/21 Fri  10:53
kozoさん、やっち☆さん、gomez14さん、Gさん、spritstimeさん♪

えぇ~、タイトルに名前のあった方・・驚かれましたでしょうか?
実は、uriboは初バトンを受け取りました!
とっても楽しいブログを展開中のあずきさんからです^^
 
このバトンは、次にまわす人の名前をタイトルに書くそうです!
ちょっとビックリバトンですね (*´艸`*)
uriboも、結構ビックリしました^^;
 
ではでは・・タイトルに名前のある方々、訪問してくれた方々・・
uriboの初バトンを、どうぞご覧ください!
・・って、そんなにたいしたコトはないけどさ!(笑)
 

2007/12/20 Thu  18:59
今年を漢字1文字で表すと・・?

えぇ~と、毎年年末になると 『今年の漢字』 って発表されますよね?
いろんな所で、いろんな人に聞いたりしてTVでも賑わってました。
お友達ブログにもちょこちょこ書いてあったり・・
 
で、uriboも書いてみようかと!^^
ウン十年生きてきて初めてですが・・(笑)
興味がある人は読んでって下さい♪
 

2007/12/19 Wed  23:59
感謝!感謝!

昨日の記事に対して、皆さんから 『お大事に・・』 とコメントいただいて
誠に、ありがとうございました m(_ _)m
友達って良いなぁ~って、改めて感じた次第であります!
お陰様で、気分が悪いのも徐々に無くなり
食欲が無いのも・・まだ大量には食べれませんが、回復しつつあり
ボチボチ食べれるようになってきました。。
 
一説には、uriboは驚異的な治癒力・・昆虫並だと言う噂も(笑)
もしかしたらそうかもしれません! って・・ヾ(´Д`;) ォィォィ
まぁ、元気なのに越したことはないですから・・
 
原因については、皆さん曰く 『疲れが溜まった』 という事ですが・・
今日、仕事仲間の間では・・
内緒ですが、『ノロかも・・?』 という話しも・・?!
あっ、バレルとまずいんで・・ここだけの話って事で。。(笑)
 
何はともあれ、忙しい年末・・
個人的にもバタバタしているので、再度倒れないよう気を付けたいと思います!
ホントに、ホントに、ご心配いただきありがとうございました!
そして、コメントありがとうございました m(_ _)m
 
で、今日はとぉ~ってもすごいモノを用意しました!
お友達のこうちんさんから頂いてきたモノです^^
ぜひ、見てください! ↓
 

2007/12/18 Tue  17:04
倒れました。。

昨日の出来事でした。。
予兆は、朝仕事に行ってから少ぉ~しづつ出てきてたかな?
 
まず、頭痛が痛くなった・・
でも、まぁ~気にしなかったら良いかな?程度。。
仕事の方が忙しいから気にもならなかったけど・・(笑)
でも、お昼ご飯を食べる頃から・・少しづつ変に・・?
 

2007/12/16 Sun  18:32
間違い電話

たまぁ~にある間違い電話
 
夕方、電話が鳴った
♪ピロロロロ ♪ピロロロロ
「はい」
「植田さん?」  明らかにおじさんの声
「………」  思わず無言のuribo
「植田さん?」
「いえ…」
「植田さんじゃない?」
「違いますが…」
「植田さんじゃないの?」
「違いますよ」
「あっ、違いますか?」
「はい…」
「いやぁ~、失礼しました」
「い~え」
「すんませんな」
「い~え」
 
以上、なんとも人柄の良さそうなおじさんからの間違い電話でした!
もうかかってこないとこをみると
きちんと 「植田さん」 家に掛けられたんでしょう^^
 

2007/12/14 Fri  21:30
ここまでいくと・・特技と呼ぶ?!

歳のせいなのか? 疲れが取れないからか? 
何せ、ここんとこ数ヶ月。。得に、ココ2~3ヶ月すごい!
 
1度ブログにも書いたような・・?
眠気に襲われて困ってるって・・車を運転しててもすぐ睡魔に襲われるって。。
ソレよ、ソレ! ・・・どれ?(笑)
 

2007/12/14 Fri  00:40
居座るヤツ

今だ居座ってる 『風邪菌』 。。 でも、ずいぶん楽になった。。
鼻水も少なくなったし・・気持ち、粘くなったような?(笑)
咳も、ずいぶん少なくなった! 1回出ると1分くらい続くけど・・(*ノД`*)
 
のど飴やしょうが湯のおかげでしょうか?^^
少しづつ回復傾向に。。
いやぁ~、何が良かったって・・熱も出なかったし、寝込まなくて良かった!
5年周期のヤツとはチョット違ったみたい。。(笑)
 
仕事中、実によく咳き込んでたので
一緒に働いてる彼女が気を利かせてくれた。。
コレくれました ↓
 

2007/12/11 Tue  19:29
お友達!

今日の1番のお友達に来ていただきました!
紹介しますっ☆
 
po7121101.jpg

 
鼻セレブのうさぎちゃんとマスクくん!
花粉症の時にも大活躍の鼻セレブ・・
コレ、うさぎちゃん・アザラシくん・白クマさんの3人がいるの知ってます?
来ていただいてるのは、家に居るうさぎちゃん!
仕事先の厨房にお泊まりしてるのは、アザラシくんです(笑)
 
今回の風邪状態で1日中密着状態の仲良しさんはマスクくん^^
喉が痛いので、よく咳が出るんです。。
食べ物扱ってるので、咳は大敵!!
ずぅ~~っと 『口裂け女』 状態での仕事・・
ちょこっと味見!って時に・・わかります?
マスクくんの存在をすっかり忘れ、そのまま口に・・
その度に1人笑いにハマってます(笑)
 
鼻セレブの出番は、普通の風邪では少ないもん!
鼻の中に溜まってきて、息するのが辛くなるとスッキリさせてやります。。
この鼻セレブ・・柔らかさがタマリマセン!!^^
 
帰ってからは・・・
 
p07121102.jpg

 
こいつ・・VICKS Medicated Drops の世話になってます・・
早く良くなりたぁ~~い!
 

2007/12/10 Mon  23:54
いかん! あかん!

って、別にやかんの仲間じゃないです。。
 
ヤバイっす! こんな感じ、久々で・・マジ、マズイっす!
5年周期がやってきたか?
そうなると困るんだなぁ~ (-ω-`;)
 
って、何ブツブツ言ってんでしょうね。。(笑)
そろそろ本題に入りましょうか・・・
 

2007/12/08 Sat  07:52
贅沢

『贅沢』 ・・身分不相応なおごり
 
辞書にはそう書いてあった。。
そしたら、uriboにとっての贅沢とはどんなことだろう?
ベンツを乗り回すとか、別荘を買うとか、持ち物を全てブランド物で飾るとか・・
そんなことかな?
 
今朝、uriboが感じた贅沢。。それは・・
 

2007/12/07 Fri  23:30
当分出来そうにないけど・・

最近ふと思う。。
お友達ブログに遊びに行ったら、テンプレ変更してたり・・
『良いなぁ~!uriboも変えてみようかなぁ~?』 と。。
でも、正直記事アップするのがやっとってトコ・・
とてもじゃないけどテンプレ選ぶ暇さえない。。
 
でもね、やっぱり変えてみたいなぁ~って^^
ちょこちょこテンプレ見たりしてるんだけど・・
なかなか全部見れないでしょ? 莫大な数あるし。。(笑)
 
仕事が休みになったら・・って、年内の話か年明けの話か?
いつになるかわかんないけど、変えよっと!^^
どんなイメージにしようかなぁ~
今からウキウキしてんだけど。。(笑)
 
いつか突然変更するので、乞うご期待!
・・って、別に期待しないで構いません^^;(笑)
自己満足の世界ですからね。。ハハハッ
 

2007/12/05 Wed  23:45
ゴボッシー出現!!

むかぁ~~し、ネス湖のネッシーって流行りませんでした?
今だに、生存の確認はされてないんだろうけど・・(笑)
その後には、○○湖には○ッシーがいる!
ってな事が多かったような・・?
 
でもね、でもね・・
とうとうuriboも遭遇しちゃったょぉ~~!?
 
 

2007/12/04 Tue  19:03
きなこ

uriboは結構食いしん坊!
暇さえあれば何か食べてる・・(笑)
それでいて、やっぱり女という事もあって体型も気になる
良く思う事は、 『uriboも、ギャル曽根になりたい!』 という事。。
あんだけ食べて太らないなんて・・夢のまた夢よっ!
 
ま、それは置いといて・・
・・だって、どう考えても 『ギャル曽根』 にはなれないので。。(笑)
uriboは 『きなこ』 が結構好き!
随分前にきなこ商品の紹介をしたことがありますが
今日はコレ! 皆さんも良く知ってるチロルチョコ!
 
p07120201.jpg

 
もう随分前に発売された商品ですが、最近よくスーパーで売ってる
チロルチョコって、コレでもか!ってくらいにいろんな味を出してるけど
uriboの中では、このきなこ味が1番かしら?^^
 
中にはモチモチのグミ。。まわりはきなこチョコ!
シンプルがめっちゃベスト!
コレは旨い!です (*^∀^*)

2007/12/03 Mon  19:33
クレヨンしんちゃん

『クレヨンしんちゃん』 のアニメって、大人向け?子供向け?
始まりは、どっかの新聞だか雑誌のマンガだったような?
TVで放送されるようになってからは、子供が主に観てるような?
でも、 『子供に観せたくないアニメ』 として名が通ってるような?
ん~、?マークの多い文になったな~(笑)
 
いろんな事書いたくせに、uriboも結構観てる派!
映画では感動して涙流すこともある!(笑)
マジよ! あの 『戦国大合戦』 では感動したわ!
観た人ならわかってくれる? ハハハッ!
 
で、今日の話は・・↓
 

2007/12/01 Sat  08:20
早朝

『早起きは三文の得』 昔の人は良くそう言った。。
いや、今でもこの言葉はよく使う
 
いったいどんな 『得』 があるんだろう?
コレだ!
 
家族写真 085
 
 
今朝、6時20分過ぎ・・まだ空には月と星が輝やいている
遠く東の空には、1日の始まりが息づいてる
何色? この自然が生み出した色をどう表現したら良いんだろう・・
この前の写真は、この状態から数十分後に陽が昇ったヤツ。。
両方の風景、ともに幻想的でとっても素敵!
 
1日の始めと終わり・・
自然が生み出す芸術に、心奪われる瞬間です!
 

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『大吉』でした^^
やった♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)
まだまだ元気です!
 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2007年11月 ≪         HOME         ≫ 2008年01月