2008/02/29 Fri  21:11
散歩・・拒否!

今日は4年に1度の 『うるう年』 ですね!
真剣に、この2月29日に生まれた人っているのかな?
いたとしても、確か前後の日に変えるんだよね。。
まぁ~、4年に1度しか歳取らないなんて困るもんね・・(笑)
 
って、今日のブログネタは別の話です^^;
この記念すべき日に書く記事は・・こちら↓
 

2008/02/28 Thu  17:53
久しぶりに・・

ホワイトの話でもしましょうか^^
 
ホワイトとは・・uriboん家にいるジャンガリアンハムスター♪ (♀)
もう1年になるかな?
飼い主がどんどん餌をやるため、少々肥満気味(笑)
これでも、ヒマタネは中止して野菜をあげるようにしている^^
でもさ、たまぁ~に人間様が食べるようなモノも少々^^;
いけない飼い主だねぇ~(笑)
 
この間、ケージの掃除をしてあげた時の写真!
部屋がきれいになり、新しくエサをあげたら・・
 
p08022201.jpg

かぶりつきぃ~~!!
そんなに飢えてたのかな?^^;
写真撮ろうにも、オシリしか見せてくれない。。
で、口ン中入るだけいれたら・・
 
p08022202.jpg

トイレに直行!
ここでシワシワと口から出して食べるんだよぉ~
何でトイレで食べるかなぁ~?
 
可愛い顔を写真に撮ろうとしても・・無理だった。。
もう、コロンコロンのホワイトしか見せれましぇ~ん^^;
正面から見るとめっちゃ可愛いんだよぉ~♪ (飼い主バカです。。)
 
また、ベストショットが撮れた時にはご披露します!
今日は、コロコロハムスターを紹介しました♪
 

2008/02/27 Wed  09:29
病院に行く日

おはようございます^^
今日は仕事を休みました。。病院に行く日だからです!
 
先々週の12日に突然襲ってきた 『虚血性腸炎』
もうすっかり元気になりましたが、経過を見たいそうで・・
今日は受診予約が入ってます。
 
この2週間、整腸剤と軟便剤を飲み続けました。。
おかげで何事もなく普通に生活して来れましたよ^^
改めて受診する必要あるのかな?と、首をかしげながらも・・
あぁ~、大腸の内視鏡検査の予約するんだぁ~! と再確認。。
あんまり喜ばしい事ではないですが・・
通らなくてはいけない関門のような気がします。。(笑)
 
ではでは・・行ってきます!
何か報告する事があった折には・・また登場したいと思います^^
 
 
******************************
 
φ(..) カキカキ・・・・  再び登場♪
 

2008/02/26 Tue  19:54
襲撃

たまりましぇ~ん(*_*)
今日は、朝から鼻水とクシャミの襲撃が…

どうも、uriboは花粉だけのアレルギーじゃないようだ!

調べてないから、ハッキリは断言できないけど(笑)
でも、花粉の飛んで無い時にも襲われる(ToT)
たいてい、天気の悪くなる時に襲われる…
どんな具合いなんだ!

仕事中もたまらん!
鼻水は垂れるし、クシャミは食堂中を響き回るし…(笑)
ドコのおっさんがクシャミしよん?って言われるし…

帰ってからも、状態に変化はなく…
牛の鼻輪のごとく、ティッシュが詰まってる(^^;)
ぶえっくしょぉ~ん!!
の、おっさんクシャミは出続けるし…
今日1日は憂鬱かも…(-_-)

明日は仕事を休んで病院!
例の 『虚血性腸炎』 の経過をみるんだな。
何も変わった事は無い!
まぁ、3月にする大腸全ての内視鏡検査の予約ぐらいだろう。
明日は元気に過ごせますように…(*^^*)

2008/02/25 Mon  22:29
持ち帰り品

ちょっと日が空いちゃいましたが・・
23日の土曜日に実家より持ち帰った品々のご紹介です^^
・・って、そんなにたくさん持って帰ってませんよ(笑)
 
でも・・その大部分は、すでにお腹の中ってトコでしょうか^^
いや、もう出ちゃったかな?(ありゃ・・失礼しました(´艸`)
 
皆さんにご報告しようと、ちゃんと写真には収めましたので。。
時間があれば、寄ってってください (#^.^#)
 

2008/02/22 Fri  23:34
2・22

まだ間に合いますかね(笑)
今日、2月22日はuriboのおじいちゃんの祥月命日。
もう何十年前になるだろう…?
uriboが小2の時に亡くなった。

母上から連絡があって、
『22日、16時にお寺さんが来るんだけど
あんた仕事だし…また、来れる時に来なさい』
との事。。
まっ、現実問題その時間に実家には行けない…
仕方ないだろう(-.-)

明日、実家に行って来ます!
久しぶりだし…車で20分ほどだからね。
お赤飯やお寿司貰って帰るんだ(^.^)
…持って帰りや!と、姉ちゃんからメールあったし(笑)
ウキウキ、ルンルン(*^^*)
あっ、本当の目的は…仏壇に手を合わせに行くんだよ!
持ち帰りは、つ・い・で♪

2008/02/21 Thu  17:25
結局今シーズンも・・

考えてみると、去年から 『今年の冬も暖冬でしょう』 と言っていた。。
1月1日、年が明けてみると案の定暖かくて・・『やっぱり暖冬だ!』 と言ってた。。
 
でも、でも・・どうなのよ・・最近!
滅多に雪が降らない四国で、暇さえあれば雪が降ってる。。
もちろん積もる事は少ないけど・・(山の方は積もってた)
それにしても、今年は良く雪がちらつく!
 
なのに・・なのに・・
 

2008/02/20 Wed  18:11
とうとうパジャマが・・

uriboが今着ているパジャマは、自分で作ったものです!
適当にあった布で、数年前に作りました^^
そのパジャマ・・どんなのかよく知らない方は・・
『オシリ記事』 と 『ツギハギ記事』 をご覧ください!
 
で、このパジャマがとうとう・・イッてしまいそうです^^;
今日は 超!セクシーショット付です(笑)
ドキドキしながら続きをどうぞ。。
 

2008/02/19 Tue  17:51
やっぱ気になる?

正直なところ・・皆さん、uriboが受ける内視鏡検査。。面白がってるでしょ!
 
誰か経験者はいませんか?
スゴイですよね・・内視鏡検査って!
何回も経験するようなもんじゃぁ~ありません!
1回したら十分なのに。。
 
実は・・
 
 

2008/02/18 Mon  22:11
仕事復帰!

さてさて、1週間の始まりですね^^
uriboは、先週腸炎で病に伏せってましたので…
今日が 『仕事復帰』 になります!

2008/02/16 Sat  10:41
まずはこっちの完結編!

ずいぶん長い間グロな写真で書き続けた
『指先ザクザク・チクチク事件』 ですが・・
ここらで完結!といきましょう^^
 
振り返れば、1月22日の夜の出来事。。
もう3週間以上が経ちました。。
長かったですが、このネタも今日で終わりにしたいと思います!
 
では・・ゆっくりご覧ください^^
 

2008/02/15 Fri  09:25
5本指

ここんとこ、グロな記事や災難続きの記事ばかりが続きました。。
ここで、ちょっと違った話を・・
お友達から 『セクシーな話を・・』 と意見を貰いまして
今回は 『足』 の話題でもいかがでしょうか?
 
お暇なら寄ってって♪
 

2008/02/14 Thu  08:48
災難は・・調子に乗るとやってくる^^;

今年は、元旦から不運続きだった。。この1年どうなる事やら・・
何とか、ポジティブ思考で乗り切りたいと思います!
 
さて、昨日はuriboの誕生日♪
誕生日に付き物なのは・・美味しいご馳走と誕生日ケーキ☆
しかぁ~し! 今のuriboの状態は・・
皆さん知ってる通りの腹痛と出血に襲われてます。。
そんな体なのに・・なのに・・
 

2008/02/13 Wed  08:38
祝♪ 誕生日 (#^.^#)

おはようです。。
今なお間隔をあけてやってくる腹痛と、出血に襲われてるuriboです。。
 
きっと皆さんは 『なんやっとん!こんな事しよらんとさっさと寝とき!!』
と言われることでしょう(笑)
しかし・・一言言いたくて・・
今日は、今日は・・ uriboの誕生日 なんですぅ~!
こんな状態ではありますが、やっぱ生まれ出でた日はめでたいモンです^^
皆さんに祝っていただきたく・・(おりょ、催促しちゃった(´艸`)。。
 
リアルではあんまり笑えませんが・・
それでも笑顔でこの記事を書いております(笑)
・・えっ? それは余計に気持ち悪い?? 失礼しました m(__)m
 
では、ちょっとしかめっ面で書きますが・・
うん十数回目の誕生日・・まさかこんな状態で迎えるとは思ってなかったですが
これも記念と言う事で。。^^;
 
皆様、健康はかけがえのないものです!
くれぐれも体調管理はしっかりと。。 uriboが言うのもなんですが・・(笑)
まだまだ寒い日が続きます。 お気を付けください^^
 
1日寝てる日々なんで・・
無理のない程度に更新&訪問したいと思います^^
では、またね♪
 

2008/02/12 Tue  20:00
災難は…マジ、立て続けにやって来る

今日の夜中、2時過ぎから異変は起きた。
今もなお苦しんでるuriboです…
ブログ更新してる場合じゃないです!

とりあえず報告を…
『虚血性腸炎』 なる病名を言われました。
開けっ広げていうと、大腸からの出血です。
いまだに出血が止まらず、絶対安静で病院から帰って来ました。

今週は仕事を休まなければいけません…
申し訳ないm(__)m

でも、めっちゃしんどい…
元気になったらまた改めて記事アップします!
では、今日はおやすみなさいm(__)m

2008/02/08 Fri  16:15
災難は、立て続けにやって来る

例の指の話・・の続編です!
ここんとこ、手袋をしなくても水仕事が出来てます。
しかし、長時間水に触れるのでふやけます(笑)
そして、古くなった皮が剥けてきます…ちょっとグロ?
 
まぁ、こんな事は治癒してきた証拠ですから・・
きれいになるまでの辛抱です(^^;
で、今日書く事は・・
『災難は立て続けにやって来る』 です(笑)
 

2008/02/07 Thu  18:37
実は・・暇?

何だかんだと言ってますが、結局uriboは暇人なのかもしれません。。
こんな写真を撮りました!
(携帯で・・ボケボケですみません^^;)
 
p08012001.jpg

 
ゾロ目ですよ!(笑)
で、次に撮ったのがコレ!
 
p08020101.jpg

 
何となく・・面白い数字かな?って思って。。
 
でも、よく考えてください・・
このゾロ目を写真に撮るのって、意外と難しいんですよ!
だって、走ってる途中で見つけてもすぐには写真撮れないんですよ(笑)
経験者は語る。。です
あと、もう少しだから次止まった時!って思っても
ちょっとでもズレると数字は揃わないし・・
難しいんですよぉ~(笑)
 
しかぁ~し! 
結局は・・やっぱり暇人なんでしょうかね。。(笑)
 
 
・・追加! こんなんも撮れたぁ~ (´艸`)  by PM19:39
 
p08020701.jpg

 

2008/02/06 Wed  18:29
ホワイト

毎日寒い日が続きますね・・たまらんです^^;
日中、誰もいない部屋で一人寒い思いをしている 『ホワイト』
最近のホワイトは 『芸』 を覚えました(笑)
 
『芸』 といっても、手品をする訳でも一輪車に乗る訳でもありません!
お腹が空いて、どうしても食べ物が欲しい時に。。
 
p08012102.jpg

 
p08012103.jpg

 
こうしてケージによじ登ります(笑)
ちっちゃな手と足で、一生懸命よじ登ります!
たまに、細い足が間から うにょぉ~ っと伸びてきます。。
踏ん張れなかった時ですね・・(笑)
可哀想なので、uriboが指で支えてあげます^^;
腹立つ時には、『ジィ~~!!』 って怒る時もありますけど。。
 
食べ物をあげると、かぶりついたまま下に 落ちます!
降りるんじゃなくて、落ちるんです(笑)
そして何事も無かったかのようにムシャムシャ食べてます。。
 
必死に登るホワイトの姿・・おバカさんのようにも見えますが・・
いやはや可愛さの方が上回ってます^^
これからも、たくさん可愛い姿を披露してもらいたいと思います!
 

2008/02/05 Tue  18:09
uribo

今晩は^^ 昨日の記事はやっぱグロ・・でしたか?(笑)
でも、uriboは毎日この指を眺めております。。^^;
今日は、仕事中にテーブルにぶつけて、めっちゃ痛い思いをしました。。
なかなか完治しない指です。。(笑)
 
で、今日は昨日のお口直し!って事と、1周年を記念しての大サービス!(´艸`)
週末に美容室に行ったuriboの写真大公開~!
・・って、誰が病み上がりに美容院? って怒られるかしら?^^;
 

2008/02/04 Mon  16:12
祝! 1周年

今日2月4日・・1年前の今日からブログを始めました!
そう、今日はuriboのブログ1周年記念日です!
このめでたい日に書く記事は・・アレしかないでしょうね・・(笑)
 
例の抜糸した指の話です^^
ちょっと気持ち悪いかもしれませんが、気にしない人はどうぞ!
 

2008/02/03 Sun  13:04
雪だるま

朝、ブラインドを開けると…
そこは雪景色でした!

皆様、ご心配おかけしてすみませんでしたm(__)m
体調不良は良くなり、元気なuriboの復活です!

今日こそはこの間のリベンジを…(笑)
屋根の上、車の上、ちょっとした草木の上しか積もってないけど…
水分を多く含んでふわふわ雪じゃないけど…
作りました!(^.^)

20080203125903


雪玉を2つくっつけただけですが(笑)
何とも可愛い雪だるまの出来上がり♪
この時間には、もう溶けて無くなってましたけど(笑)

2008/02/01 Fri  23:19
倒れさせてください。。

思い返せば、30日の抜糸の日から狂ってきたみたい・・
あの日、朝から鼻水とクシャミに襲われて、例のヤツがやってきた!
仕事してても鼻水が危ないのでマスクをしての仕事。
 
いつもどおり1日で終わると思いきや・・昨日も大洪水状態。。
シャレにならぁ~~ん!だったが・・
それに加えて頭痛のヤツまでやってきた。。
 

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『大吉』でした^^
やった♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)
まだまだ元気です!
 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2008年01月 ≪         HOME         ≫ 2008年03月