--/--/-- --  --:--


2008/03/31 Mon  11:35
クイズ!ヘキサゴンⅡ

この番組、面白いよね・・毎週観てます(笑)
 
で、この間これ買った!
 
p08033101.jpg

『ヘキサゴンドリル』
~ 君はおバカタレントたちに勝てるか!? ~
 
そう書いてある・・ そして、実際やってみる・・ そしてどうなる?
 

2008/03/29 Sat  10:36
これも読了。。

『博士の愛した数式』  読了しました!
 
この本は、比較的早くに読む事が出来た^^
どんどん進んでいって、止まる事無く読み進めれた!
 
以下、uriboの感じた事書きます♪
 

2008/03/28 Fri  14:36
ペイ・フォワード  可能の王国

春休みに入って、時間に余裕が出来たから映画を見る機会が増えた^^
嬉しい限りです!
・・おいおい、本を読むのはどうなってる?  ボチボチね^^;
 
で、今回は、以前にも見た事あるんだけど
スカパつけたらちょうど始まるとこだったから観た映画・・
『ペイ・フォワード 可能の王国』
有名作だよね・・子役の子も有名だし^^
 
今日は完全ネタバレするので・・観てなくてこれから観ようと思う人はスル-してください!
 

2008/03/27 Thu  13:07
ここでも菜の花

ここ最近、いろんなブログでお目にかかる菜の花・・
uriboのブログにもお目見え!
 
p08032602.jpg

お昼にパンを食べようと思い、スーパーまでお散歩。。
天気に恵まれた良い散歩日和♪
 
お日様の陽を浴び、風に揺られながら咲いている菜の花・・
横を通っただけですごくいい香りが漂った!
モンシロチョウも喜んでるように飛んでいた・・ 
 
p08032601.jpg

で、お友達ブログに書いてあったけど・・
『色鮮やかな状態というのは、そこの紫外線が強いということやと。』
ようは、鮮やかな色で紫外線から身を守ってるそうな。。
 
自然界で生きている、人間以外の生き物は
本能で危険を察知し、それを回避する行動を行っている・・スゴイなぁ~
 
だからと言って、人間みんなが色鮮やかになっちゃうと・・不気味です(笑)
・・皮膚が菜の花のようなレモンイエローとか・・^^;
 

2008/03/26 Wed  18:19
決定・・

今日は、病院の日でした。。
そう、例の 『大腸の内視鏡検査予約日』 でした!
 
結構たくさんの人が受けるモンなんですね・・
予約は半月先までビッシリ!
結局、uriboの検査日は・・

2008/03/25 Tue  11:26
やっちまった。。

新しく買ったトイレットペーパー・・
ドラッグストアーで、どれにしようかなぁ~って悩んで、
いつも買ってるのは高いから、今日はこっちのにしてみようか!
花柄で可愛いし^^
 
ダメよぉ~! 浮気しちゃ!! やっぱいつものアイツでないと。。(笑)
 
書いてあることが本当かどうかなんてわかりゃぁ~しない!
やわらかいと書いてあったって、オシリ傷付きそうなのもあるし・・(笑)
・・以前のクレヨンしんちゃんでは失敗したし。。
 
なのに、今回まで失敗。。
オシリ拭く度に、ん~?って思っちゃう(笑)
もう少し・・ハハハッ、まだまだ半分以上あるけど・・
使い切るまでの辛抱かしら^^;
 
次は、浮気せずいつものヤツを買いたいと思います!
 

2008/03/24 Mon  09:54
やっと読了

いつ買った本だっけ? 確かブログで紹介したな・・
探してみると5ヶ月くらい前だった(笑) この記事です
 
読了した本は・・ 『シーラという子』
すんなり読めるかと思って読み始めたけど・・なかなか時間が取れなかったのと
以外と重たい本で、読むのに時間がかかりました。。
 
実話で、虐待された少女と情緒障害児教室で教えている先生の話。。
『愛』 というモノがいかに素晴らしいものか・・
虐待というモノが、いかに人の心に傷を負わせているか・・
 
昨今の日本もスゴイよね。。
小さい頃虐待されて育った子は、自分が親になると我が子を虐待する・・とか。。
事件になってましたね。
 
身近にいる人も言ってた・・
『自分は少なからずとも、母親に虐待されてた・・精神的な虐待だけど・・
 だから、結婚して子供を産むのが怖い。自分も同じ事をしそうで・・』
 
この言葉を聞いて、そんな事無いよ!と言い切れなかった自分が怖い・・
心のどこかにそんな思いがあるのかも。。
でも、早期段階で気づき、直して、愛情かけて育てる事は可能だと・・
本当の愛情を知ることが出来れば、嫌な連鎖は食い止められると思う
 
こういった考えさせられる本を読むと、少し落ち込んだりするけど
その先にある、明るい光へと進んでいけるように頑張ったりする!
 
この本には続編が出ている!
また探しに行かなきゃね^^
 
・・次、読み始めた本は 『博士の愛した数式』 です^^
 

2008/03/22 Sat  10:05
チロルチョコ

チロルチョコを作ってる会社って 『チロルチョコ株式会社』 っていうの知ってた?
uriboは、今袋の裏を見て初めて知った!(笑)
 
で、チロルチョコ株式会社って結構大変だね^^
なんたって、次から次へと新商品出してるでしょ?
どことなく、出さなきゃいけないって強迫観念にとらわれてるようにも感じる(笑)
 
で、今回ローソンで見付けてきたのは・・
 

2008/03/21 Fri  10:14
怪奇現象

uriboは、小さい頃から見えないモノが見えたり感じたりした・・
だからと言って、霊能者でもお化けでも無い(笑)
 

2008/03/20 Thu  10:15
リラックマ

お友達ブログ、君平さんとこで話題中の 『リラックマ』 
何だかuriboにまで感染しちゃったようです。。
 
p08032001.jpg

コレ何だかわかります?
知る人ぞ知る!
この1枚1点のポイントを20点集めると、『リラックママグカップ』 が貰えるんです♪
 

2008/03/19 Wed  11:24
いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!

大変です!!
同居人が大変な事になったんです!!
一目見て異常に気がつきました!
 
この同居人の事、以前記事に書きました。
知らない方が多いと思うので、まずはこちらの記事からどうぞ!
 
そして、この同居人がどうなったかというと・・
 

2008/03/18 Tue  23:34
お先に失礼します。。

uriboは、高校の食堂で働いております。
皆様お気付きでしょうが、明日は終業式です!
(小学校や中学校は、24日が終業式ですよ^^)
終業式がくると、その後には何が来るか?
 
そうです! 『春休み』 です^^
 

2008/03/17 Mon  20:54
春だぁ~ね

暖かいです! もう春ですね(*^^*)

朝、少し寒いなっ!て思っても、帰りは1番暖かい時間帯…
上着が、春用の白いジャケットに変わった♪
周りを見渡すと、人それぞれ…
やっぱり朝は寒いんだろうね。
そして、サラリーマンは帰りも寒い時間なんだろうね…
コートを着てる人がほとんど。。

でも、来週には桜の開花が待っている(^ー^)
春本番♪

あっ!服装が春仕様、夏仕様へと変化する…
マズイ! ダイエットの時期がきた!
まずは…足踏み踏みでもしようかな?
そして…ビリーでも引っ張り出してこようかな?(笑)

2008/03/16 Sun  10:37
ちょっと一息・・

ものさし無い?と言われ、
 
その後ろにあるよ。。
 
『それ良いでしょ? 50mのものさしだから・・^^』
 
『・・・・・・・(笑)』
 
『いいやろ? 50mものさし・・^^』
 
『(笑)』
 
 
その後、数分経ってやっと笑われてる意味がわかった!
 
この一般社会に50mものさしって存在しない・・だろう
 
どうやって持つか考えちゃうし(笑)
 
実在したのは・・50㎝ものさしでした (´艸`)
 

2008/03/15 Sat  15:00
Book Off パート3

今日が最終回だよん^^
 
Book Off だからこそ出来る?(笑) 105円の本コーナー♪
そこで選んでゲットしたのは・・
 
p08031203.jpg

シドニィ・シェルダンの作品の数々・・
ホントは、持ってないヤツ全部買っちゃおうと思ったんだけど
さすがに多すぎるかな?と思いとどまり・・
以上の、上下巻3作品を買っちゃいました!
 
きっと、シドニィ・シェルダンで有名なのは
皆さんも知ってると思うけど 『ゲームの達人』 かな?
この人の小説の特徴は、読み始めると止まらなくなるってことかな?^^
話の中に吸い込まれちゃうって感じ・・
唯一の欠点は・・登場人物の名前がカタカナで、いっぱい出てくると混同しちゃうこと(笑)
まぁ~、そんな事は無いんだけど・・
 
話の展開が素晴らしい!
上下巻もある長い長編小説なんだけど、途中で飽きが来ない!
そうだなぁ~、ハリーポッターと同じ感じかな?^^
どんどん先が知りたくて、どんどん読んじゃうの!
 
読む本がいっぺんに増えちゃって・・ちょっと嬉しい悲鳴かな?(笑)
いつになったら今回購入した本を全部読み終えるのか・・?
わかんないねぇ~ (ーー゛)
でも、楽しみがいっぱいあって・・ウキウキ気分です♪
 
・・全部読み終わるまで、Book Offには近づかないようにしよう!
と、心に誓ったuriboでした (´艸`)
 

2008/03/14 Fri  11:47
Book Off パート2

引き続き、Book Offで購入した本の紹介♪
 
p08031201.jpg

お友達ブログで、映画の事書いてたの・・
  小川洋子 作  『博士の愛した数式』
もちろん映画も見たいけど、見つけちゃったからには読みたくて。。^^
映画の画で観るのと、小説の字で読むのとは少し変わってくるでしょ?
そのギャップも好きだし、やっぱり原作は読んどきたくて。。
ちょっとワクワク♪
 
ウィル・スミス主演映画としても有名な、全米が泣いた奇跡の実話・・
  クリス・ガードナー 作 『幸せのちから』 The Pursuit Of Happyness
はっきり言って、話の内容は全く知りません^^;
ただ、読んでみたい!という衝動だけで買っちゃいました・・(笑)
でも、帯に書かれてる言葉を読むとすっごくワクワク♪
ちょっとドキドキ^^
 
コレは読んだ人いるんじゃないのかな?
  東野圭吾 作 『夜明けの街で』
結構TVでも取り上げられていた・・
この本が出た時から読みたいと思ってて、でも、ん~ってね(笑)
何のん~、かはわかんないけど^^;
Book Offで見付けて、半額になってたから買っちゃいました!
『緊迫のカウントダウン。 衝撃のラストシーン。』
こんな風に書かれちゃうと・・めっちゃワクワクするじゃん!
 
小説好きなuriboは・・ボチボチ読み進めていきたいと思います^^
 
あっ、まだ他にも買ったんだ!
・・いったいどんだけ買ったんや! って、非難しないでくださいね^^;
続きは、また明日 (´艸`)
 

2008/03/13 Thu  18:35
Book Off パート1

仕事がお休みの日・・ふと行ってみたいトコがあった。
Book Off です。。(笑)
 
いっぱい本が読みたいのに、なかなかゆっくり読む時間がとれない・・
そんなジレンマから、本が欲しくなった! (意味わからんけど・・(笑)
 
で、買った本はと言うと・・
 
p08031202.jpg

 
uriboにはもってこいの本!^^
ただし、読んだからと言って完璧に片付けられる訳は無いけど・・(笑)
それでも、役に立つかな?と思って購入!
 
読むにつれて、そうだよねぇ~! そうなんよ! そうそう・・
独り言が多くなったのは言うまでもない^^;
さて、uriboにはどれだけの効果が期待できるか?
 
でも、どうしても片付けなきゃいけないんだなぁ~
頑張るマン!\(^o^)/

2008/03/12 Wed  09:21
人それぞれ・・だとは思うけど

ちょっと最近考える事がある。。
 
人の上に立ち、一国一城の主になる人の在り方とは・・
『俺が1番偉い人! 俺が規則だ! 俺が絶対だ!』
そんな考えを持ってる人は向いていないんじゃぁ~ないかと・・
 
小さい事からコツコツと・・
自分が汗水流して働いて、わからない事があれば勉強して努力して
多方面にアンテナを張り、いろんな人の意見をきちんと聞き
いかにすれば上手くやっていけるか検討して、自分自身をも成長させる!
 
自分より下の立場の人に意見されると
『お前にそんな事言われる筋合いは無い!』 と言い放つ・・
あ~言えば、こ~言う! 都合が悪くなれば、180度意見を翻す!
そんなんじゃぁ~、あなた! 付いて行く人は1人もいなくなるでしょう。。
 
数字だけ見て、その現場がどんな風なのか視察にも来ない!
人の出入りや、どんな状況かまったく知りもしない。。
もっと厄介なのは、自分が起こした事業の内容を理解していない!
そんなんでよく一国一城の主になろうと思ったもんだ!
 
わからないんであれば、知ってる人が親切に助言した事を
『そうか、なるほど・・そういう風になるんだ!』 
そう捉える心のゆとりは無いもんか?
まるで、自分の城を乗っ取られるかの如く
『お前にそこまで踏み込んでほしくない!』 と言い放つ・・
 
これじゃぁ~あなた・・ただのワンマンでしかない!
この先どっちの方向に進むのか、全く分からない・・
いったい何を考えてるのかわからない・・
 
人を使う立場、人の上に立つ立場の人は、こんなんじゃぁ~いけないと思う。。
uriboは、上に立つ立場ではないから勝手な事言ってますが・・
それでも、人の意見を素直に聞けない人ってダメなような気がする。。
確かにしっかりしないといけないのはわかるけど・・
自分の弱いトコや足りないトコを、素直に認める強さも必要かと。。
 
今日は、ちょっとまじめな事書いてみました!
 
 

2008/03/10 Mon  18:23
ホワイトにも春♪

今日は、暖かな1日でしたね^^ 春はもうすぐそこ?
コレで風が強くなければいう事無かったんですが・・
ちょびっと風が強すぎました(笑)
それでも、太陽サンサンで気持ちの良い気候です!
・・これで花粉症が無ければ・・もっと言う事無し!!(笑)
  
さて、我が家のホワイトちゃんにも春を・・♪
 
p08030201.jpg

別に、ホワイトのケージの中に桜の花を入れるとか・・
ホワイトがピンク色になったとか・・
そんな事は無いです(笑)
 
見える? イチゴをあげました^^
ちゃんと手で持って、かぶりついてます☆
とりあえず、この時期イチゴって・・春って感じでしょ?(笑)
 
桜が咲いたら、花見にでも連れて行ってあげようかしら?
例のネコ (紐で散歩に連れていかれてた・・) のように・・
ハムスター用の紐付けてさ!^^
前足で踏ん張って拒否するかしら?(笑)
 

2008/03/08 Sat  09:58
お詫びとお知らせ。。

おはようございます (#^.^#)
昨日アップした 『お知らせ^^』 記事ですが・・
読まれた方も、まだ読んでなかった方も、お詫びいたします。。
 
内容は、コメント投稿時に 『画像認証』 という機能の追加の事でした。
しかし、その機能がパソコンによっては上手く作動せず
コメントが出来なくなるという不具合が発生しているそうです。。
よって、しばらく様子を見た方が良いと判断しました!
 
早速コメントを頂いた方には本当に申し訳ありませんでした m(__)m
 
  ♪ともちゃん
     コメントありがとうです^^
     『画像認証』 の件は、しばらく保留にします。 スミマセンでした。
     で、物騒な世の中。。
     どうやって身を守るのか分からなくなりますよね・・
     用心し過ぎるくらいが良いのかも?
     最悪な事に巻き込まれないよう気を付けたいと思います!
     お互いにね^^
 
  ♪kozoさん
     コメントありがとうです^^
     知らせて頂きありがとうです!
     良い機能だと思ったんですが・・残念です^^;
     また情報が入ったら教えてくださいね^^
 
この場をお借りして、コメントの返事を入れさせていただきました。。
コメント投稿は、今まで通りの方法です!
皆様、気軽にコメントしてください^^
では、お騒がせしました m(__)m
 

2008/03/08 Sat  00:53
窒息死・・寸前!

ここんとこ、春の陽気に誘われて・・花粉症が猛威をふるい始めた?!
シャレになりません! 夜中に窒息死ですよ!!
花粉症の方はこの気持ちわかっていただけると・・^^;
 
事件は、昨日の朝から始まった。。
 

2008/03/06 Thu  18:56
世の中、物騒です。。

ここんとこ、身近で物騒な事がある。。
ついこの間は、お友達ブログでも物騒な事があったと書いてあった・・
uriboが小さかった頃、こんなんだったかな?
小さかったからわかんなかっただけかな?
 
昔って、せいぜいちょっと変な人が下半身を見せるとか・・その程度だったような?
何か大きな事件は、都会でしか起こらないって思ってた。。
でも、こんな田舎でもいろんな事は起きてるみたい。。
 

2008/03/05 Wed  16:14
お菓子作り♪

一緒に仕事してる人に、パティシエがいる^^
で、学校でもデザートとして売ってるタルトの作り方を教えて貰った!
手軽に出来て、それはそれは美味しいんです^^
最近、それに凝っちゃって・・よく家でも作る。
 
今日はそのタルトの紹介です♪
 

2008/03/04 Tue  18:09
昨日はひな祭り

昨日は3月3日 ひな祭り!
ひな祭りに食べるモノ…ソレは 『ちらし寿司』
ちゃんと作りましたよ(^^)

p08030402.jpg

ありゃ…色みが悪い?
たいしたモン具に入れてないからなぁ~(--;)
タケノコ・レンコン・高野豆腐・人参・あなご・錦糸卵
あ~、緑が無かった(^^;)
あと、嫌いだからシイタケ入れなかった(笑)

でもね、味は美味しかったよ♪
ちゃんと寿司の味してます(笑)
で、母上からケーキが届きました(*^^*)

p08030401.jpg

くどいくらいのお雛さま…3人も居るよ(笑)
雛ケーキって言うから、ひし形で…3色で…って思ったら
いたって普通の、黄桃を間にはさんだ丸いケーキ!
でも、美味しかった(^o^)ありがとですぅ☆

あっ、気付いたかしら?
このケーキ、土台の白い皿からズレてんの(笑)
母上曰く 『車の後ろに乗せてたら、倒れたの…(笑)』
姉ちゃんちのと2つ重ねてあって、上のが滑ったらしい
でね、下にあったのをくれたのに…こっちのヤツがズレてんの(笑)

でも、ありがたいです!uriboは幸せです(^^)
2ヶ月後には 『母の日』 がありますね。
今年は何あげよっか?
今から色々考えよぉ~!って、鬼が笑うかしら(笑)

2008/03/03 Mon  09:04
無くて七癖

笑っちゃったよ! 癖ってスゴいね♪
 
晩御飯を作ってる時、右手の木ベラで鍋の中をかきまぜてた。
その時左手は?
 
p08030301.jpg

こんな風に、知らず知らず人差し指が伸びて指揮してた(笑)
長い間使わなかったのと、使うと痛みがはしると認識してるからかな?
いつの間にかかばってるみたい^^;
自分の手を見て、ムフフ(^.^)って笑ったよ!
 
よく考えると、お風呂で洗面器持つ時も、髪洗う時も
冷茶ポット持つ時も、人指し指は伸ばしてた!
痛かったのよ…1度使ったら^^;
 
使わないようにするのが癖になったみたい(笑)
 

2008/03/02 Sun  09:00
『それでもボクはやってない』

お友達のともちゃんとこの記事読んで、観たいと思った映画
『それでもボクはやってない』 が、昨日TVで放送された。
コレは観なきゃって・・万全の体制で観た(笑)
 
以下、uriboの感想です。。
 

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『大吉』でした^^
やった♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)
まだまだ元気です!
 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2008年02月 ≪         HOME         ≫ 2008年04月
