--/--/-- --  --:--


2008/05/31 Sat  22:04
56日目

5月31日、昨日の分まで・・頑張れなかったです^^;
ボチボチいきましょ!(笑)
 
まずは報告から。。
PM9:00~9:20  20分間
歩数にして、1011歩!
少ない歩数だねぇ^^; スンマセン。。
 
四国地方はすでに梅雨入り。。
今日は、戦線が南下し梅雨の晴れ間だとか。。
でも、朝はザザ降りの雨!
昼過ぎから少しやんできたかな?
 
こんなに雨に降られると洗濯に困る!
コッチはすぐ水不足になるから、雨には降って貰いたいけど・・
何か上手くいかないねぇ~(笑)
 
ま、明日から少しは晴れるみたいだし・・
太陽のありがたみを感じつつ、雨の大切さも感じつつ・・
四季の大切さも感じつつ・・
毎日を過ごしていきましょう♪
 
明日から・・6月ですね!
今年も折り替え地点に到達しちゃいました。。
 

2008/05/31 Sat  08:14
サボって爆睡。。

5月31日、今日で5月も終わりになります。。
月日が経つのは早いもんですね^^
 
昨日は・・忙しさを理由に踏み踏みをさぼってしまいました^^;
監視員の皆様・・ごめんなさい m(__)m
 
ちょっと言い訳して良いですか?
 

2008/05/30 Fri  18:35
おじさん味

今日のおやつ。。コープで買ったエクレア♪
 
20080530182305

コレ! 季節限定商品 『黒糖エクレア』
まろやかな黒糖カスタードをホイップクリームとブレンド!
らしいんだけど・・
 
食べた感想!
『おじさんを食べてるような味』 がしました(笑)
おじさんを食べた事が無いので、いったいどんな味なのか・・
それは不明ですが・・雰囲気、そんな感じ(笑)
現実的には、黒糖独特の味と匂い。。
直感で表現すると 『おじさんを食べてるような味』 なんです ( ̄▽ ̄;)
 
興味がある人は、コープで探してみて!
あるかどうかはわかんないけど・・(笑)

2008/05/29 Thu  23:11
55日目

5月29日、今日は楽しい事がありました^^
昨日のやる気の無さとはうって変わって・・元気が出た1日でした♪
 
もちろん踏み踏みもちゃんと終わらせました!
本日の結果報告!
PM10:10~10:40  30分間
歩数にして、1560歩!
Fuwari Funwariさんみたいに6000歩は・・無理でした^^;
 
で、今日は何があったのか?
実は・・

2008/05/29 Thu  19:24
ひと皮剥いちゃいました

さて、昨日消滅した記事を新たに書きましょうか。。^^;
 
昨日どんな風に書いてたのか思い出せません・・
せっかく半分ほど書いてたのになぁ~
まっ、済んでしまった事は仕方ありません!
新たな気分で書き始めましょう^^
 
ちょっと昨日の話に戻ります!
結構、皆さん内容を楽しみにしてませんか?
でも、全然たいした内容じゃないですからね・・あしからず。。
 
さて、いったい何の皮をひと皮剥いたと思いますか?
uriboは、鈍感というか気にしない性格というか・・
剥いちゃってる事に最後まで気付かなかった訳です。。(笑)
早い段階で、何か違和感あるなぁ~とは思ってたんですが・・
まさか剥いちゃってるとは思うハズもなく・・時間は過ぎていった訳です^^;
 

2008/05/29 Thu  01:21
やる気ゼロ・・&54日目

遅い記事アップになって・・申し訳ないです。。
コレにはちゃんと理由があるんです。。
 
ちょっとヒマ潰しに話聞いてもらえますか?
ヒマが無い人は・・ヒマを作って聞いてくださいよぉ~♪
って言いつつ、いつものuriboのしょぉ~もない日常です。。あしからず^^;
 

2008/05/27 Tue  22:20
53日目

5月27日、今日も無事、踏み踏み終了♪
 
今日の報告!
PM9:25~9:55   30分間
歩数にして、1520歩!
 
もうすぐ5月も終わりますね。
そしたら梅雨の季節・・
雨は大切だけど、ちょっとブルーになっちゃうな(^^ゞ

でも、uriboが住んでるトコはすぐ水不足になるから
いっぱいいっぱい降って貰わなきゃいけないんだ!
頑張れ、雷様っ(^o^)v
いや、頑張れ!梅雨前線・・かな?(笑)

2008/05/27 Tue  17:03
チャレンジ♪

この間 チーズケーキ作り にチャレンジしました!
昔は作ってたんですが、最近はめっきり。。
で、仕事先で一緒に働いてる彼女が作ってるのを見て、uriboもウズウズと・・(笑)
 
で、すっごい美味しく出来たので、皆様に紹介を♪
簡単なので、ぜひ作ってみてください (´∀`)
 

2008/05/27 Tue  00:21
52日目

5月26日、 いやぁ~!!! 忘れてたぁ~(Д)!
 
って、踏み踏みじゃないですよ。。^^;
踏み踏みはちゃんと終了しました!
まずは報告から・・
 
PM10:08~10:38  30分間
歩数にして、1540歩!
 
で、忘れたのは何かと申しますと。。
 

2008/05/26 Mon  18:36
熟睡

誰でも経験した事があるコト。。 『お風呂で寝てしまう』 行為!
 
今日はこの事について述べてみたいと思います^^
 
(注意)
 この記事には写真はございません。。
 皆様の妄想力にお任せします(笑)
 

2008/05/25 Sun  22:16
51日目

5月25日、バレーが終わらず記事が書けなかったです(笑)

観ましたか?女子バレー。。
出だしは絶好調!
昨日とは、うって変わって抜群のスピード力と試合運び!
これはいける!って、誰もが思ったハズ。。
2セット目までは・・

3セットから、少しずつ歯車が狂ってきた・・
それでも、4セット目は大丈夫と・・無理でしたね。
最終セットでは、随分踏ん張りましたが・・
何が足りなかったんでしょうか?
あと一歩だったね(^^ゞ

大きな声を出しながらの踏み踏みとなりましたが。。
また、しばらくは平穏な踏み踏みとなるでしょう(笑)

では、今日の結果報告!
PM7:25~7:35 30分間
歩数にして、1550歩!
毎日コツコツと・・それが長続きの秘訣です(笑)

2008/05/24 Sat  21:49
50日目

5月24日、今日はエキサイトしましたねぇ~(笑)

いや、踏み踏みじゃなくて…女子バレーです♪
まさかの1セット目の敗退。。
もうビックリでした!
でも、2セット目は怒涛の試合運び!
こうでなきゃ!って感じ(^ー^)

しかし、そのあとがマズかった!
観てて腹立って来るし、しっかりして!って・・
フルセットして、勝ったから良かったけど・・
明日のセルビア戦! 気合い入れ直してファイト♪ですね。
頑張れ、日本!

今日の踏み踏み結果!
PM7:00~7:31 31分間
歩数にして、1600歩!
汗かきました(^.^)

2008/05/24 Sat  08:38
49日目

5月23日、今日も何とか踏み踏み終了。。
 
なぁ~んて書き始めると、いかにもその日に書いてるような・・
感じがしませんか?(笑)
監視員の皆様・・サボっては無いですよ!!
ただ、眠気に負けてしまい、その日の記事アップとはいきませんでした。。^^;
 
おはよぉ~ございます! 昨日の踏み踏み記事です^^
金曜は、何かとドタバタする日・・
どっこいしょ・・と落ち着ける時間は夜の11時頃。。
別に遊んでるわけじゃぁ~ないんですが・・(笑)
 
1週間の疲れもピークに達し、眠気に襲われる金曜日・・
それでも、女子バレーの韓国戦は横目でチラホラ・・
要所要所をチェックしながら観ましたよ!
北京オリンピック出場決定! 良かった良かった^^
あと2戦・・ここまできたら全勝して終了して貰いたいです♪
今日も楽しみだ (∀)♪
 
さて、昨日の報告!
PM10:52~11:12  20分間
歩数にして、1001歩!
すみません・・半分寝ながらの踏み踏み・・(笑)
このくらいで勘弁・・して貰って、お風呂入って速攻寝ちゃいました^^;
 
ちょっとづつでも続ける事に意味がある! ・・言い聞かせてる?(笑)
今日もちゃんと頑張ります^^
 

2008/05/23 Fri  20:13
遊牧民なみ・・(笑)

今日の仕事先での出来事!
 
昼休みも終わり、片付けもスムーズにでき・・
ちょっと時間が出来た時・・ふと3人(uribo、おばちゃん、彼女)ともが気になった。。
食堂の壁に貼られている紙の存在が。。
 
いつだったか事務の人が貼りに来た・・結構な大きさの紙。。
『アレ、何貼ってあるんだろうね?』
その言葉で話は始まる・・(笑)
 

2008/05/22 Thu  23:01
48日目

5月22日、今日も無事踏み踏み終了♪
 
今日は女子バレーが無かったので 『ランボー』 を観ながらの踏み踏み!
あの、いけすかない保安官を観てるとイライラして・・
ちょっとuribo本人も、イライラする事があって・・
2つも重なると踏み踏みにも力が入りました(笑)
 
ま、とは言っても、いつものペースぐらいかな?
では、今日の報告! 
 
PM9:20~9:50  30分間
歩数にして、1600歩!
今日はちょこっと室温高い?
いや、着てるモノが厚手だった?
シャレにならないくらいの汗が滴り落ちた(笑)
 
コレだけ汗かいて、お風呂に入ると気持ち良いねぇ~ (∀)♪
お風呂上がりのチューハイが・・美味しいです (´艸`)
 
ではでは・・コメレスして、ちょこっとお友達んとこ訪問して・・
それから寝ようと思います♪
 
皆様、今日も1日お疲れ様でした m(__)m
 

2008/05/21 Wed  22:34
47日目

5月21日、今日は昼からのんびりお昼寝^^
久しぶりの平日の休み! 有意義?に使いました(笑)
 
今日の踏み踏みも、ヒートアップしました^^;
だって、女子バレー観ながらでしたもん(笑)
今日の対戦は ドミニカ共和国 。。
順位的には日本が有利な試合!
安心して観ていられると思っていた・・
 
1セット目は日本のスピードを存分に使った試合運び!
が、2セット目はどうした?!
オイオイ・・って言ってるうちに負けちゃった・・
踏み踏みするのも忘れて見入っちゃったじゃん!!
 
気合を入れ直して3セット目!
コレまたちょっと火が付いたのか、スピード感抜群の試合運び。。
問題無く勝ちました!^^
が、4セット目・・いくかと思ったら、ドミニカに追いつかれ追い越され・・
どうなる?! って思ったが、途中から波に乗ってきて快勝♪
 
ちょっとドキドキしながらも、北京に王手!!
次の韓国戦に勝てば出場が決まるとか。。
頑張れニッポン! (∀)♪
 
で、今日の報告!
PM8:25~8:57   32分間
歩数にして、1700歩!
試合に見入ってたら、ちょっと多く踏んでました^^;
ま、良い事です!
 

2008/05/21 Wed  11:13
高松初

都会の方には、なぁ~んだ・・って言われるかもしれませんが・・
この度、高松に初めて19階建てマンションが出来ました!
・・って、まだ工事中ですが^^;
 
今日は、この19階建てマンションの事を記事にしたいと思います!
でも、そこいらのおばちゃんが井戸端会議で話すような事なんで・・
スルーしてくださっても構いません(笑)
 
ヒマ潰しの方は・・どうぞ寄ってって♪
 

2008/05/20 Tue  20:56
浦島太郎さんへ・・あらすじ&46日目

嬉しい事がありました!
ブログ友達の君平さんが、パワーアップして帰ってきました♪
(パワーアップ後の新しいブログはこちらになります)
 
でも、1ヶ月以上も仕事に専念されていたので・・
uriboのブログに来てくれても浦島太郎状態だそうです(笑)
そりゃぁ~、そうですよね^^;
 
って言う事で、今日は 今までの踏み踏み について・・
あと、皆さんを笑いの渦に巻き込んだ 体験レポート について振り返りたいと思います!
もしかしたら、他にも浦島太郎さんがいるかもしれないし・・
時間が許す方は、覗いて行ってね♪
 

2008/05/19 Mon  23:55
45日目

5月19日、今日ももうすぐ終わりそうですね。
ささ、早く記事書かなきゃ(笑)
 
今日の踏み踏みは、キムタクの CHANGE を観ながらでした♪
皆さんも観てるのかなぁ~?
 
で、このドラマ…展開早くねぇ~?(笑)
だって、1話目で学校の先生から国会議員になって・・
2話目でもう総理大臣になれ!だもん。。(笑)
この先、どんな話になるんやろね?
寺尾聡が、何となく悪者に見えるのは・・ 私だけぇ~?
展開がイマイチ分からないので、この先楽しみです♪
 
では・・ 今日の報告!
PM9:28~9:58   30分間
歩数にして、1541歩!
 
回数を重ねるほどに汗の量が・・
あっ、季節は夏に向かってるからね・・ 当たり前か(笑)
 

追記 : 5月20日 AM0:40 
FC2サポートセンターからのお知らせでもありますが・・
ファイルの不具合で、uriboのブログの写真が反映されなくなってます。。
すんごいショック受けてるんですが、今はどうする事も出来ずに・・
しばらくご迷惑かけます。。申し訳ありません m(__)m
 

2008/05/19 Mon  18:00
損しちゃった・・

今日、買い物に行った。。
トイレットペーパーやティッシュ、などなどの日用品を買いに。。
 
以前から、オシリに悪影響を及ぼすトイレットペーパーの購入が相次ぎ・・
ちょっとドコのを買えばいいか悩んでいた。。
で、とあるスーパーで売ってるのが良いと聞きつけて、今日はそこへ買いに行った!
 

2008/05/18 Sun  22:33
44日目

5月18日、今日も無事踏み踏み終了♪

昨日から、バレーボールの北京オリンピック最終予選が始まりましたね。
昨日のポーランド戦、強かったね、日本!
でも、今日もそうだったけど…
トントンと2セット取って、3セットもいけるかと思いきや…
1セット取られるんだな(--;)
まぁ、最終的には勝ったから良いけど…
ヤキモキさせる試合運びでした!
このままの勢いで全勝狙いたいね(*^^*)

今日の報告!
PM8:00~8:30 30分間
歩数にして、1515歩!

この時間、眠気が猛烈に襲ってくる。。
早く寝たいもんです(笑)

2008/05/17 Sat  23:09
43日目

5月17日、あれ?ちょっと日にちが飛びました?(笑)
いやぁ~、申し訳無いです。。監視員の皆様^^;
 
昨日は、とてつもなく忙しくて・・ シャレにならないくらいでした。。
バタバタと時間が過ぎていき、やっと暇になったと思いきや・・
時間は11時半。。(ーー゛)
そんな時間からの踏み踏みは・・出来なかったです。。
 
悪魔の囁き・・ 『たまには休んでも良いんじゃない』 
思いっきり同調しちゃいました^^;
 
でも、今日はちゃんと踏み踏みしましたよ♪
今日の結果報告!
PM7:25~7:55  30分間
歩数にして、1533歩!
 
いつもなら、少し多めに踏み踏みするんですが・・いかんせん睡魔に襲われてるもんで。。
どうすれば良いんでしょうね・・(笑)
ゆっくり睡眠を取れば良いんだけど、それが出来ない状況。。
しゃ~ないです。。頑張ルンバ (∀)♪
 
あっ! 例の夢の話!
良い事あったと思います?
特にコレって言うのは無いんだけど・・後から考えると、コレかな?って^^
ほのぼのとした良い事です (´艸`)
夢占い・・当たるかも?!
 

2008/05/16 Fri  20:05
特になし。。

今日、帰ってきてブログの記事書こうと思ったんだけど・・
いざ、パソコンを前にしてみると・・書く事が無い! (笑)
 
しばらく考えても、コレって言う事が思い浮かばない。。
そのうち次第に眠気が襲ってくる・・(笑)
もう目を閉じると、そこには楽しい夢の世界が・・(∀)♪
 
あっ! そだ、夢の話しよう!
 

2008/05/15 Thu  23:59
42日目

5月15日、誘惑に負けそうな日だった。。
眠気と疲れで、踏み踏みを休もうと思った・・
ソファに座ってると、なんだかぼぉ~っとしてきて・・
えぇ~い、今日はヤメヤメ!! 
誘惑の気持ちが高まってきた。。
 
でもね、やっぱさ、踏み踏みしなきゃ・・ って気持ちの方が強かったみたい。。
ちゃんと今日の踏み踏みも終了♪
監視員の皆様・・ご安心ください^^
誘惑にも負けず、日々頑張っております!
 
さて、今日の報告!
PM10:20~10:52  32分間
歩数にして、1550歩!
 
もう眠いです・・さっさと寝ましょ!
明日も4時半起きです。。目覚まし2個使って頑張っておきます(笑)
ひどい時は、3個使います^^;
目覚まし君よ・・頑張ってuriboを起こしてください♪
 

2008/05/15 Thu  18:24
校則

uriboの仕事先の高校は、私立高校。。
ほんの2年前までは、結構自由奔放な学校だったような・・
校長が変わってから、ちょっと校則!校則!と厳しくなっていったような気がする。。
 
今日、昼休みに女子生徒全員が集められていた。。
後で生徒に 『集められてたけど何があったん?』 と訊くと・・
『女子のスカートが短すぎて、下から中が見えて汚いんだって!』
は? き、汚いって・・(笑)
 
学校の先生ってなんちゅう表現するんだろう^^;
そりゃぁ~、確かにキレイじゃないかもしれないけどね・・(笑)
 
最近の高校生のスカート丈って、極端に短すぎる子いるよね^^;
もうちょっと見てキレイな長さってあると思う。。
普通に歩くだけで見えてる子いるよ。。(笑)
黄色やヒョウ柄や・・Tバックとか・・ほほほほ・・
いや、マジそうなんよ! みんな、見せてるんだから!!
 
でもね、見えるか見えないかぐらいが男心をくすぐるんであって
見えてると、もうどうでも良いや・・ってな感じになると思う(笑)
もうちょっと考えるべきだね!
 
最近の学校側もおかしい・・
髪の毛の色でも、結構うるさく言ってるよ。。
とにかく真っ黒じゃなきゃダメらしい・・良く染めに帰る子を見かけるよ!
黒く染めて来い!! って言われるらしい。。
でも、uriboから見て、何で?っていう子もいるけどね・・
もともと茶色い子もいるじゃない・・そんな子はどうするんだ!ってなるよね。。
きっと、そのうちuriboも 『染めて来なさい!!』 って言われそうだね(笑)
思いっきり茶髪です♪
 
校則で縛られると、破りたくなるのが世の常。。
uriboが高校生の時はそんなに厳しくなかったような?
時代が変われば先生変わる・・かな?
そんなに子供を縛りつけなくても良いような・・個性もあるしね。。
大まかな校則はあっても、事細かに言うのはなんかね。。
 
田舎ほど、校則!校則!って言うのが好きなのかもしれない^^;
みんなイモの子のように同じにして並べておきたいのかな?
明日、スカートの丈が短いと呼び出しくらうんだって!
生徒も大変だ^^
 

2008/05/14 Wed  22:58
41日目

5月14日、眠い。。。

今日の報告!
PM9:43~10:13 30分間
歩数にして、1500歩!

眠くて・・シャレになりません。
最近夜更かしだったもんな・・
若くないんだから早寝しなきゃ!(笑)
今日はもう寝ます(-.-)Zzz・・

2008/05/14 Wed  18:00
ヨーグルトのおやつ

以前、美容室に行った時に読んでた 「オレンジページ」
料理とかお菓子とかの作り方が載ってるので結構好き♪
で、今日の記事は・・そこで見つけたお菓子を作ってみたので紹介を^^
 
作って食べてみると意外と美味しくて・・
いろんなバリエーションも出来るので飽きもこないかと。。
良かったら読んで作ってみてください!

では、始まり始まりぃ~♪
 

2008/05/13 Tue  23:23
40日目

5月13日、とうとう40日が経ちました!
よくもまぁ~続いたもんだ(笑)
自分でも少しビックリです!
1度はuriboの体型現状レポートでも書かなきゃいけないかな?(笑)
 
では、今日の報告!
PM8:55~9:27  32分間
歩数にして、1610歩!
いつもより多めに踏んでみました(笑)
 
あっ、そういえば・・ 今日、ふと思った事がある。。
朝の通勤途中に猫を見掛けた。 それも黒猫。。
前を横切られなかったから良いんだけど・・
猫って、必ずシッポあげて歩いてるよね。。
って言う事は…オ○リの穴が丸見えって事?!(笑)
猫は恥ずかしくないのかなぁ~(--;)
 
uriboなら・・恥ずかしいよ。。(笑)
 

2008/05/13 Tue  18:16
3年かかりました・・

昨日の予告通り、今日の記事はコレです!
uriboの、血と汗の結晶とでも言いましょうか?
3年もの長い間・・頑張って頑張って・・何と言われようと、どんなに踏みつけられようと
必死に闘ってきた結果が・・ついにやって来た訳です♪
 
こんな風に書くと、いったい何ぞや? って思うよね^^;
全くたいした事ではありません!!(笑)
まっ、ヒマ潰しに寄ってってください^^
 

2008/05/12 Mon  23:34
39日目

5月12日、今日も無事、踏み踏み終了♪
ちょっと遅くなったけど・・(笑)

ヤボ用で、リンゴのタルトケーキを作ってました♪
ホットケーキミックスを使う、簡単ケーキ(*^^*)
リンゴのコンポートさえ作れば、あとは混ぜて焼くだけ!
今回、パイカップに生地を入れ過ぎてはみ出ちゃったけど(笑)

ダイエットで踏み踏みしてるのに何やってんだか!
でもね、ストレスはダメです!
適度にいろんな事しなきゃね(笑)

はい、では今日の踏み踏み結果!
PM10:20~10:50 30分間
歩数にして、1580歩!
また昨日より少し多くなったよ(笑) ほんの10歩ほど・・(^^;

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『大吉』でした^^
やった♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)
まだまだ元気です!
 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2008年04月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2008年06月
