2008/06/30 Mon  23:40
72日目

じゃじゃぁ~~ん!
踏み踏み記事・・3日振りでおます^^;
 
監視員の皆様・・ 言い訳しても良いですか?
 

2008/06/30 Mon  18:35
困った時の・・

uriboの必殺技の一つに 困った時の菓子頼み ってのがあります(笑)
 
ハハハッ、皆さん承知ですよね^^
で、今日の記事はそいつを使わせて頂きます!
でも、いつものヤツにちょっと手を加えただけですので・・
大した事無いです^^;
 
 

2008/06/28 Sat  07:51
自然の営み。。

今日は朝早くから始動!
車のガソリンランプが付いていたので、スタンドへ。。
でも、シャレにならないですよね・・どんどん値上がり!
来月には180円ほどになるとかならないとか?
車社会の昨今、家計に影響を及ぼしますよね。。
 
でも・・

2008/06/27 Fri  18:55
何に見えるか?

p08062701.jpg

 
言葉なんていらないよね。。
 
あなたには、何に見えますか?
 
uriboですか?  可愛い可愛いホワイト にしか見えません^^
飼い主バカでスミマセン。。
 
でも、ちっちゃい足とちっちゃい手・・ いやぁ~~~~!! ってなりませんか?(笑)
 

2008/06/26 Thu  23:30
71日目

6月26日、今日は元気100%のuriboでした^^
昨日のアレは何だったんだろうか? そう思っちゃいました^^;
 
今日も元気に踏み踏み終了♪
早速報告から。。
PM9:30~10:00  30分間
歩数にして、1501歩!
最近、暑いんでしょうね・・ 汗が、たらぁ~じゃなく、ポタポタと・・
粒になって落ちてきます。。
夏はちょっと長期休足日を設けようかな?(笑)
 
さて、今日は夕方の記事をアップしませんでした。。
だって・・ ネタが無かったんですもの^^;(笑)
で、こんな事記事にしてみました。。
お暇なら・・ 寄ってって♪
 

2008/06/25 Wed  23:27
70日目

6月25日、とうとう70日が来ちゃいました!
まさか踏み踏みがこんなに続くとは・・ 正直思ってなかったです^^;
太股のお肉も少し退散してくれましたし・・
小さいサイズのジーパンもすんなりはけるようになりましたし・・
踏み踏みも捨てたモンじゃないです^^
 
で、今日の夕方の記事では、ちょっと心配かけちゃいましたね^^;
全く持って、uriboは元気でございます!
監視員の皆様から 『今日の踏み踏みは免除してあげます!』 と言われましたが・・
ちょっと痛みが走る程度なんで・・やりました!
 
まずは今日の報告から。。
PM9:45~10:06  21分間
歩数にして、1000歩!
ちょっと少なめにしました。。
出来ない訳じゃなかったんですが、汗もポタポタ落ちちゃうし・・
やっぱり右脇下あたりが痛むので・・1000歩で終了^^;
また明日頑張ります!
 
まっ、uriboも1日1日歳を取ってる訳で・・ どこかしこに不具合が生じるもんでしょう。。
それでも、少しでも元気に毎日を過ごしていきたいです!
 
では皆さん・・ また明日元気にお会いしましょう♪
 

2008/06/25 Wed  17:56
ほぼこ

タイトルを見て、何の事? と思った方がいるでしょう!
意味が通じたあなた・・ uriboと住んでる所が近いのかもしれません(笑)
 
意味が分からない人は、ネットで調べてみてください。。
きっと、なぁ~んだ!と思うでしょう^^;
 
では、今日の記事を書き進めていきましょう。。
 

2008/06/24 Tue  23:57
69日目

6月24日、今日も涼しい風が吹きわたり、天気も良くて過ごしやすい1日でした!
明日から徐々に曇っていき・・週末が怪しそうです^^;
今年は早くから梅雨になったので、そろそろ雷様が暴れ出し・・
梅雨の終わりを告げてくれたら良いのになぁ~! って思います♪
 
さて、今日も踏み踏みしましたよ!
早速報告から・・
PM8:55~9:25  30分間
歩数にして、1500歩!
こんなモンかな(笑)
 
で、今日の話題と言えばコレ!
 

2008/06/24 Tue  16:23
土足禁止

uriboが若かりし日の事・・
彼の車に乗ったら 『この車、土足禁止だから・・』 と言われた事がある。
靴を入れるトレーがあり、スリッパが置いてある。。
 
結構、その時代ってみんながそうやってたような気がする・・
uriboと年代が一緒な人は頷いてるように思うのですが。。^^;
今でもやってる人っているのかな?
何となく、チンピラ風な人がやってそうな・・ コレは偏見でしょうか?
 
まぁ~、別にそれはそれで構わない事なんですけどね・・
今日、見ちゃったんですよ! 土足禁止車を。。
 

2008/06/23 Mon  23:04
68日目

6月23日、今日は梅雨の中休み・・
結構吹く風が涼しく、暑かったんだけど過ごしやすい1日でした^^
 
踏み踏みも順調に出来ました!
まずは報告から・・
 
PM9:15~9:46  31分間
歩数にして、1515歩!
久々に1500歩を超えました。。
今日は、何となくスムーズに踏み踏み出来ました^^
 
で、今日の話は・・
 

2008/06/23 Mon  16:46
好きな映画 『恋愛映画(邦画編)』

やっぱりさぁ~、紹介するなら楽しい映画だよねぇ~^^
この間は 『ホラー映画』 でスミマセンでした^^;
今日紹介する・・ いや、ただ単にuriboのうんちくを書くだけですが・・
それは 『恋愛映画(邦画編)』 です♪
 
この間、洋画編を書きましたが・・ 結構好評で^^
皆さん、恋愛モンはやっぱり好きですよね・・
で、意外と邦画でも良いモノあるんですよ!
uriboが知ってるだけの映画の紹介になりますが・・
他にも良いよ!ってのがあったら是非教えてくださいね!
 
ではでは、始まり始まりぃ~♪
 

2008/06/22 Sun  22:46
67日目

6月22日、今日は踏み踏みしました^^;
20,21日と、勝手に休足日にしちゃいました(笑)
 
今日も怠け癖が付いちゃってどうなるかと思いましたが・・
ちゃんとしましたよ! 少ない歩数ですが^^;
では、早速報告を!
 
PM9:15~9:35   20分間
歩数にして、1002歩!
そろそろ以前のペースに戻さなきゃね!
 
ジメジメの梅雨が終わったら、いよいよ薄着の夏です・・
お肉を、これ以上大量発生させるわけにはいきません!!
ちょっとは真剣モードで、頑張りまっす (・∀・)!
 
と言いつつ、怠け癖に勝てるだるか?
少々不安・・ いや、思いっきり不安ですが・・^^;
ま、ボチボチ頑張ります。。
 

2008/06/21 Sat  08:58
久々のボケ!

毎日なんやかんやとボケまくってるuriboですが・・
今朝、久しぶりに笑えるボケをかましました^^;
 
朝ご飯の準備中。。
スクランブルエッグを作るため、卵を割っていた・・
コンコン、カパッ! コンコン、カパッ!
順調に割っていた・・
 
コンコン、カッ・・・・  ん? (*-∀-)ゞ
コンコン、カッ、カッ・・・・  んん?? (ーー゛)
ん~~~~~~!   割れないっ!!
 
この卵は、もしかして中にヒナでも入ってるの・・?
中から、ダメぇ~って手で押さえてんの・・?
マジで割れないので、一生懸命親指で押してたら・・
 
ようやく見えた 白い物体 ・・  白身君です。。
はい、オチはわかりましたね^^;
さっきから一生懸命わっていたモノは・・ ゆで卵 でした。。
 
オイオイ・・ 生卵が入ってるトコに一緒に入れとくなぉ~ (´-д-)-3
って、uriboが入れたんだけど。。(笑)
朝から一人漫才してました・・ チャンチャン♪
 

2008/06/20 Fri  16:00
お休み PART2

ただいまぁ~♪ 買い物から帰って来ました^^
あっ、いけない! 今日はデートって書いてたっけ?(笑)
もういいって^^;
 
えぇ~と、今日はこれで更新2回目!
踏み踏み記事アップしたら、1日で3回も更新かぁ~
今日はイケイケですね(笑)
 
では、2回目の更新はこんな記事です・・
 

2008/06/20 Fri  09:02
お休み

今日は、高校の体育祭の為、食堂はお休み♪
久々の平日の休み!
そうなると、アレもしよう!コレもしよう!となって・・
結局1日がドタバタと過ぎてゆく。。
 
さて・・今日の予定は?
 

2008/06/19 Thu  22:09
66日目

6月19日、今日はとっても蒸し暑いですね・・
何だか、この踏み踏み・・挫折しそうです^^;
 
って、クーラー付けてやれば良いんだろうか?(笑)
でも・・uriboんトコのエアコン、まだ掃除してない。。
さっさと掃除しなきゃ使えないじゃん!!
今晩のお風呂は・・エアコンのフィルターと一緒に入ろうかしら?
 
では、とりあえず今日の報告から。。
PM9:35~9:56  21分間 (微妙~ (*-∀-)ゞ
歩数にして、1007歩! (これまた微妙~ (´艸`)
 
暑くてやってられなかったでおます。。
スミマセン^^;
毎日少しでも、コツコツやる事に意味があると・・
そう言い聞かせて、納得して、やっていきます!(笑)
 
今から 『ラスト・フレンズ』 の最終回を観ます!
それから、フィルター君と一緒にお風呂です(笑)
 

2008/06/19 Thu  17:41
火事場のバカ力とは言うけども・・

今日は、ちょっとショッキングな話でも。。
 
一緒に働いてるおばちゃんから聞いた話です。
もちろんホントの話! でも、そんな事ってあるんだぁ~?!
ってなくらいビックリした話です。。
 
少々グロテスクではありますが・・ 大丈夫な方はどうぞ!
 

2008/06/18 Wed  23:39
65日目

6月18日、まだ梅雨の中休みだったみたい^^;
空一面雲だらけだったんだけど・・ 薄日が射して暑かった。。
 
さて、今日もちゃんと踏み踏みしました!
ちょこっと少なめですが・・(笑)
まずは報告から・・
 
PM10:00~10:24  24分間
歩数にして、1160歩!
気候のせいもあるかもしれないけど・・
汗かくねぇ~ ^^;
 
で、今日の話題。。 久しぶりのこちらをどうぞ^^
 

2008/06/18 Wed  17:10
防犯意識!

uriboは、防犯意識が薄いのかな?
 
最近、ふと気付いた事がある。。
uriboんとこの車の横の車の人・・ もちろん駐車場でだよ。。
前のフロントガラスのトコに日よけをしてるの・・
まぁ~、それは普通だよね! 
って、uriboんトコはしてなくて・・^^; 今の時期、ハンドル熱くて困るけど(笑)
 
でね、何気に見たら・・ハンドルのトコに何か付いてんの!
ん? って、もう1度見直して、じーっと見たの・・
そしたら、ハンドルを固定するモノなのか、泥棒が触ると音がするモノなのか
詳細はわかんないけど・・とにかく付いてるんです!固定するモノが。。
 
初めて見ました! そういう防犯グッズが付いてる車!
思わずナンバー見ちゃいました^^;
広島ナンバーでした。。 広島って、そんなに治安が悪いとこなのかな?
でも、きっと1度被害に遭って嫌な思いをしたから付けてるんだと・・思う。
なんか、すごいなぁ~!って思っちゃいました。。
 
ここんとこ、大阪ではカーナビの窃盗が酷いとTVで観ました!
ネジ2本除けたら、10分足らずで盗めるそうですよ!
良いヤツはすぐ盗られるとか・・
特殊なネジを開発して、簡単に除けれないような工夫を始めたトコとか。。
uriboんちのは、ランク下のヤツだから大丈夫そう(笑) 
 
あぁ~・・車ん中に、免許証とカードを入れっぱなしにしてるuriboは・・
やっぱり防犯意識が薄すぎますか?
だって・・しょっちゅう車に乗るんですもの・・
いざ乗って、免許証ないと困るでしょ? だから入れっぱなし・・
突然ガソリン無くなったら困るでしょ? だからカードも入れっぱなし・・
 
このブログ読んで、車上荒らしに来ないでくださいね^^;
 

2008/06/17 Tue  22:05
復活!&64日目

6月17日、梅雨の中休みも今日まで?
明日からは曇り&雨かしら。。
 
さて、さて…監視員の皆様、お待たせしました!
踏み踏みuribo 復活! です (^ー^)
だいぶん食欲も出てきて、減り続けた体重も止まりました(笑)
下手したら一気に増えてしまいそうで…
夏はもう目の前!ここで元に戻っては意味がない!
ちょっと頑張ろうと思います(^-^)

まずは、今日の結果報告!
PM9:00~9:20   20分間
歩数にして、1002歩!
 
やたら 2 ばっかりですね(笑)
約1週間ぶりなので、最初は軽く・・
だって、早い段階で汗流れちゃったもん(笑)
今まで、終りくらいに汗流してたのに・・ ちょっと運動不足かな?

また今日から地道に頑張ります♪
監視員の皆様…これからも、中辛コメントお待ちしてます (*^^*)
 

2008/06/17 Tue  17:15
今日は、「ホラー映画」

この間の 『恋愛映画(洋画編)』 では、様々なコメントありがとうでした!
結構、好評だね!と言われて、とっても嬉しく思います^^
調子に乗っちゃってるuriboなので・・
今日もちょこっと書いてみようと思います!
 
で、今日はタイトルにもあるように 『ホラー映画』 でいかがでしょ?
あまりにも正反対過ぎたでしょうか?(笑)
uriboは、結構ジャンル問わず映画を観る方なんです。。
好んで観るのは恋愛映画ですけど・・
意外とのめり込んで観るのがホラー映画です(笑)
 
uriboの勝手なうんちくだけですが・・興味のある方はどうぞ^^
 

2008/06/16 Mon  17:29
もう・・やだぁ~!

またやっちゃいました。。(ーー゛)
ほとんど書き終えた記事の消滅。。
 
タイトルは 『全米オープンゴルフ』
タイガー・ウッズが凄かったじゃないですか!
日曜日にあった、3日目のプレー・・ uriboは目撃者になったんです!
 
その事を、つらつらと書いて、そろそろフィニッシュ! というとこで・・
消滅しちゃいました Σ(*>Д<*!)
上手く書けたと思った記事なのに・・ もう2度と書けません(笑)
あぁ~、嫌になっちゃうなぁ~♪
 

2008/06/14 Sat  17:32
踏み踏みはいずこへ?

監視員の皆様・・ご無沙汰しております。。
踏み踏み記事が最近アップされませんが・・
お咎めの言葉もなく、ちょっと安心しております^^;
 
現在63日目でストップしてる踏み踏み・・
なぜかと申しますと・・ 心と体のバランスがすっかり崩れてしまった訳です。。
ちょっと浮き沈みが激しく、友達に心諭されながら何とかやってます^^;
 
で、ここんとこ食欲もなく・・ここ数日で2㌔痩せてしまいました。。
ダイエットをしてるuriboには嬉しいハズですが・・
やっぱり健康的に痩せないと意味がないですよね。。
で、踏み踏みしようと思っても、心が病んでいては体も動きません!
 
もう少し時間を頂きたいと思います。。
ココでやめては、今までの頑張りが無駄になりそうで・・
きっと立ち直って、明るい笑顔で踏み踏み頑張りたいと思います!
 
監視員の皆様・・ 叱咤激励をお待ちしております m(__)m
 

2008/06/13 Fri  18:53
晩御飯

いつも、晩ご飯何にしようか? と悩む。。
 
でも、有り難い事に・・
仕事が料理関係だから、大いに参考にさせて貰ってます!
 
で、昨日の晩ご飯!
コレもやっぱり参考にさせていただきました^^
 

2008/06/12 Thu  18:39
uriboの好きな・・・恋愛映画(洋画編)

復活第1弾の記事は・・コレにしましょうか^^
 
毎日のネタに困って、四苦八苦してる所に・・
『好きなモノ ベスト5ってやってみたら?』
と、貴重なアドバイスを貰いました♪
なので、早速今日は 『好きな恋愛映画(洋画編)』 といきましょう^^
 
順番は付けれないので、どれが1番ってのはありません!
思いついたモノから紹介です (´∀`)
 

2008/06/11 Wed  18:26
ありがとう・・

ブログをやってて良かった・・ と、心からそう思えます^^
 
こうして文章を書くだけで気分が落ち着くし、
知り合ったお友達から元気を貰えるし、
悩んでる事が、もしかしたらすっごくちっぽけな事かも?って思えるし・・
 
もし、この環境が無かったら・・
 

2008/06/11 Wed  00:12
順応性

じゅんのう ―おう 【順応】 
 
 (1)環境や境遇の変化になれること。
   「環境に―する」「―性」
 (2)生物体の機能・性質・状態が、
   与えられた外部条件の持続的な変化に応じて変化すること。
 (3)〔心〕 感覚器官が同一刺激を連続して受容すると、
   それに対する感受性が低下する現象。
 
この言葉・・ 辞書を調べるとそう書いてありました。。
砕けて、簡単に言うと・・ 慣れ でしょうか。。
 
人間の感覚の中で、順応性に優れてるのは 『嗅覚』 だそうです。
いち早くその場の匂いの慣れないと、人間やってらんない! らしいです^^
これ、マジな話。。
臭い中で、いつまでも臭いと耐えられないでしょ?
ある程度経ったら、ハイ、お仕舞い! って(笑)
 
今のuriboも、そうであってほしい・・ 早くこの環境に慣れてしまいたい。。 
そうすればまた笑顔が出るかもしれない。。
こうしてブログに向かってると、少し楽かな?
不思議です・・
ちょっとづつ、皆さんの元気を吸い取ってるのかもしれませんね(笑)
 
皆さんのところへの訪問が滞ってます・・すみません。。
もう少ししたら行きますね^^
それまで、楽しい記事をいっぱい書いていてください!
 

2008/06/09 Mon  18:13
何だかなぁ~ ^^;

週明け早々、uriboの心ん中は台風が吹き荒れております。。
楽しい、優しい、そんな記事がちょっと書けないです。。
なので、今日はお休み!
 
踏み踏み記事・・報告だけになるとは思いますが・・
アップしたいと思います!
 
心配するような事は無いんですよ^^
ちょっと気持ちの整理が必要なだけですから・・(笑)
きっと明日には元気になれるでしょ♪
 
ホント、何だかなぁ~^^; です。。
 

2008/06/08 Sun  22:04
休足日

6月8日、今日は 『休足日』!
はい、勝手にそう決めました(笑)

まぁまぁ元気なuriboなんですが・・
いかんせん、2日連続睡眠時間3時間はキツイっす!
この歳になると余計にね(笑)
オマケに、外で太陽の陽を浴びると余計に疲れる。。
ちょっとでも気を許すと、すぐに睡魔に襲われる!
意識不明状態です(笑)

そんなこんなで、今日は既に入浴済み!
さぁ、皆さん・・おやすみなさいヽ(´∀`)ノ♪

2008/06/07 Sat  23:15
63日目

6月7日、梅雨の中休みって感じで晴れ&曇りでした!

季節的に紫外線が強い今日この頃・・
数時間外にいたuribo・・
こんなんなりました(笑)

20080607230704

誰ですか?太い太股!って思った人は・・
コレ、左腕です!
見事にこんがり赤くなりました(^^;)

そんな今日も、踏み踏みしましたよ♪
結果報告!
PM9:20~9:52 32分間
歩数にして、1666歩!
大汗かきました(笑)

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『大吉』でした^^
やった♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)
まだまだ元気です!
 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2008年05月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2008年07月