2008/07/30 Wed  17:20
ちょっと放置・・

いつも訪問して頂いてる皆様・・ ごめんなさい。。
 
諸事情から、もう少しお休みさせていただきます m(__)m
 
週末には記事アップしたいと思ってます。
 
皆様の所にも訪問出来ず、淋しく思ってます。。
 
また、元気なuriboでいきますので、ヨロシクお願いします!
 

2008/07/28 Mon  00:31
うほほほほ・・・

ちょっと、無謀な事したかしら?(笑)
真夜中、一人っきりでホラー映画を観るなんて。。 (ーー゛)
 
観始めたモンは仕方ない・・ 最後まで観なきゃね。。
でもね・・さすがのuriboでも怖かったよ^^;
いくらホラー映画好きだって言っても、夜中はやめた方がいいと・・
実感しました。。(笑)
 
では・・何を観たかお話しましょう。。
 

2008/07/26 Sat  09:01
ブサイク

さすがのuriboも、写真は載せれませんでした。。
 
確か、寝る時は上を向いて、デカハムを左腕に抱いていたハズ・・
でも、目覚めた時は左の顔を下にして俯きになってた。。
まぁ~、そんな事は良くある事で・・ たいして気にも留めない。。
 
しかし、今朝は違った!

2008/07/25 Fri  10:09
やっぱりね・・

昨日の夜のニュースでやってた。。
四国の水瓶、高知の 『早明浦ダム』 の貯水率が低下していると・・
来たね来たね・・ (ーー゛)
明日から、香川用水への第1次取水制限が開始されると。。
 
コレだけ毎日猛暑日続き。。
そりゃぁ~ ダムの水も少なくなるわな。。
雨降らないモン! 降っても、ザー・・で終わっちゃう。。
このままじゃ、完璧水不足だね!

2008/07/24 Thu  23:14
84日目

7月24日、今日は 土用の丑の日 でしたね!
皆様、うなぎ食べて元気一杯になりましたか?(笑)
毎日暑いですからね・・精を出さなきゃ!^^
 
で、長々とサボり気味の踏み踏み。。
暑いとやる気も起らず・・監視員の皆様の優しさに甘えて
ここまでサボっちゃいました。。
申し訳ありませ~ん!!
 
で、今日はいつも通り頑張りました^^
まずは報告!
PM8:55~9:24   29分間
歩数にして、1505歩!
いつものペースです^^
 
さて、今日の話は・・ 書く事が無かった^^;
 
ただ・・ 今、絶好調に痒い!!(笑)
例の日焼けした肩・・ きましたよ・・脱皮の始まりです!(爆)
痒~~い Σ(*>Д<*!)
 

2008/07/24 Thu  13:34
境界線

昨日、すごい体験をした!
ん~? スゴイかどうか、その人の解釈で違ってくるんだけど・・
uriboは、その時ビックリしちゃったんです(笑)
そんな経験、今までもしてきたんですが・・
ちょっと急だったんで焦ったりもしちゃいました。。
 
気になる方は、どうぞ続きを読んでください^^
 

2008/07/23 Wed  12:16
号泣。。

今、uriboは号泣しながらこの記事を書いてます。。
何してんの? って思う人がほとんどでしょう・・
uriboの事よく知ってる人なら察しがつくと思います(笑)
 
では、その号泣している訳を話す事にしましょう! 

2008/07/22 Tue  08:35
夏の日差しは・・

夏本番ですねぇ~ ヽ(。>∀<。)ノ
この3連休は、どうしようもないくらいの暑さでした。。
車についてる、車外温度を見てみると・・38度。。
きっと、体感温度は40度を超えていたでしょう?!
 
そんな休日を、uriboは無謀にも外で過ごしました。。
でも、見上げると青い空・・
とっても爽やかな空が広がってました!!
 
そんな休日の紹介です^^
 

2008/07/20 Sun  23:14
お気に入り♪

またまた食べ物ネタですが。。
今日は、uriboのお気に入りのお店の紹介です^^
 
って、ここで紹介しても他県の人には何の参考にもなりませんが・・
それでも、すっごく好きなお店なんです!
話だけでも聞いてください ゞ(・△。)*:゚
 

2008/07/19 Sat  20:57
素敵な写真の本

本-00
 
昨日の記事で紹介した 『空と写真の時間』 
今日はその本について書きたいと思います!
 
藤田一咲さんという写真家の方が出してる本です。
 

2008/07/18 Fri  23:11
83日目

7月18日、昨日はおサボりしちゃったuriboです^^;
 
ちょっと美味しいモンたくさん食べたから、今日は張り切って踏み踏み♪
って言いつつ、いつものペースですが^^;
スミマセン。。(笑)
 
まずは、今日の報告!
PM8:30~9:00  30分間
歩数にして、1512歩!
エアコンの効いた部屋でやってるのに、汗だくのuriboです。。
 
んで、今日の話は・・
 

2008/07/18 Fri  10:03
プレゼント♪

昨日の夜、京都に住んでるお友達から荷物が届きました!
ブログを通じて知り合った友達なんですが・・
いつも、心楽しませてくれる写真を見せていただき、元気を貰ってます!
あえて名前は伏せておきましょう^^
・・だって、嫉妬する人がいたら困るでしょ?(笑)
 
では、早速届いた荷物の紹介です♪
・・ちゃんと了承は貰ってます^^
 

2008/07/17 Thu  18:24
最近の中高生とは。。

こんなタイトルで記事書くと、すっごいおばさんみたいな感じがする(笑)
いや、すっごいおばさんだから間違いじゃぁ~ないんだけど・・
それでも、最近の中高生にはやられてしまう^^;
 
仕事柄、生の声を聞く訳で・・
日々、やってらんないなぁ~と感じる事ばかりです(笑)
気になるって方は、寄ってってください^^
 

2008/07/16 Wed  22:12
82日目

7月16日、猛暑はまだまだ続きます。。
uriboの踏み踏みも、右へ習えで続いてます(笑)
 
まずは、今日の報告から。。
PM9:00~9:30  30分間
歩数にして、1500歩!
まずまずの結果ですね^^
 
では、今日の話題は・・

2008/07/16 Wed  10:11
なんじゃこりゃ!?

この光景・・いつもこの暑い夏になると見られる。。
ドコでもあるのかな?  ココだけなのかな?
他を知らないからアレだけど・・
ちょっと気持ち悪い。。(笑)
まぁ~、これ好きな人はいないと思うけど・・
中には、○○フェチってあるからね~  
 
ゴダゴダ言ってないで、本題に入るとしましょう。。
 

2008/07/15 Tue  23:01
81日目

7月15日、昨日はサボっちゃって・・ごめんなさい^^
 
今日は順調に踏み踏み終了!
まずは結果報告。。
PM8:15~8:45  30分間
歩数にして、1580歩!
汗だくです^^;
 
で、今日の話は。。。
 
 

2008/07/15 Tue  16:53
我が家だけ?

同じ食べ物でも、作る人によって材料や調味料が違う事ってありますよね^^
そう 『我が家オリジナル』 ってヤツです!
 
今日は、そんな事を書いてみようと思います!
でも・・ えぇ~! 何それぇ~! って言われそう・・^^;
ま、所変われば品変わるって事で・・ さらっと読んで貰いましょう!
 

2008/07/14 Mon  17:24
デカハム

ずいぶん前ですが・・
お友達のともちゃんトコで、お気に入りのぬいぐるみの話を読みました!
uriboにも、お気に入りのぬいぐるみがあります^^
って言うより、uriboは乙女なモンで、めっちゃぬいぐるみが大好きです!
小さい頃から、いろんなぬいぐるみを買い集めてました。。
・・誰? 乙女って言葉におかしな反応をした人は・・?(笑)
 
今日は、ちょっとぬいぐるみについて書いてみましょう!
 

2008/07/13 Sun  05:29
80日目

おはようございます!
朝早くから、記事アップです。。

7月12日、ちゃんと踏み踏みしたんですよ!
でも、そのあとお風呂入ってリラックスしたら・・
そのままソファで爆睡!でした(笑)

目を覚ましたのは、もうすぐで日付が変わる頃でした。。
記事アップする事無く・・布団に直行です (^^;)
いやぁ~、気持ち良いくらい寝ちゃいました!(笑)
で、この時間のアップです。。

で、で、昨日で無事80日突破です!
今日の記事は記念という事で、特別大サービスです♪
期待してください(笑)

2008/07/12 Sat  08:52
今年もやってくるってよ!

地域情報誌を読んでると、目に飛び込んだ記事・・
『世界のアスリートが今年もやってくる!』 というフレーズ。。
 
昨年の世界陸上に続き、北京オリンピックでも外国選手団が合宿にやってくるらしい。。
場所は、残念ながら高松ではなく、丸亀と坂出らしいです!
今回は、フィンランドから陸上とカヌーとボートの選手・・
デンマークからは陸上の選手が来県予定。。
デンマークチームには、エストニアやエジプト・アイスランドの選手も参加してるそう。。
国際色豊かですね^^
 
7月の下旬から8月の中旬までの合宿みたいですが
その期間中は、練習場所は一般公開されるそうで、見学自由みたいです!
でも、いつどの選手が練習してるかは分からないらしいが・・
世界の技と力を間近で見られるまたとないチャンス♪
機会があったら行ってみたら良いと思いましたね^^
・・って、uriboにはそんな時間が無いように思う(笑)
 
そうそう、その記事の上にもうひとつ目を引く記事が・・
『植田監督は香川出身!』 というフレーズ。。
16年ぶりのオリンピック出場という快挙を成し遂げた全日本男子バレー!
そのチームを引っ張ってる監督が 植田辰哉監督
その監督の出身地が、香川の東かがわ市。。
そこには、お母様がやってるお店 『母の屋』 があるそうです。。
 
つい最近テレビで見たような気がするんで、へぇ~って思って読みました^^
オリンピックまで1ヶ月を切りましたね。。
やっぱり楽しみですね!
水泳・バレーボール・柔道・マラソン・・
どれもこれも期待大の種目ばっかり!
テレビの前で、頑張って応援しようと思います^^
 

2008/07/11 Fri  23:35
79日目

7月11日、今日も暑かったですね。。
最近、こんな書き出しばっかりのような気がする^^;
いや、暑いんですよ。。マジ
 
今日なんか、自転車の空気入れただけで汗ポタポタでした。。
ちょっと自分でもビックリです!(笑)
 
そんな今日の踏み踏み報告!
PM9:15~9:45  30分間
歩数にして、1500歩!
 
順調に終了しました。。
今日、書く事ですか・・?
特に無いんですけど・・終わっても良いですか?(笑)
 

2008/07/11 Fri  13:21
昨日の夕食

よくよく考えると、コレもシリーズモンに出来るよね^^
『困った時の夕食頼み!』
どうよ? コレでネタが無い時もひと安心(笑)
 
で、今日はちゃんとネタがありましたよ・・
でも、せっかくなんでこちらを紹介したいと思います!
おヒマなら寄ってって♪
 

2008/07/10 Thu  23:59
78日目

7月10日、連日の真夏日です。。
暑いです・・ホントに暑いです。。
 
今日は、仕事がお休みでした!
と言うよりは、食堂が休み・・ でも、幼稚園の弁当があったので
9時出勤で仕事してきました!
 

2008/07/10 Thu  18:07
たこ足

『たこ足』 と聞いていったい何を想像しますか?
 
タコ? 刺身のネタ? uriboの足がタコのようにブツブツしてる?
・・失礼なっ!!(笑)
1人でボケて1人で突っ込んでみました^^;
 
今日の記事は・・コノたこ足の話です!
 

2008/07/09 Wed  23:34
77日目

7月9日、梅雨が明けて、夕焼け空を見る機会が増えた!
すっごい嬉しい^^
 
p08070901.jpg

最近の夕焼け空は・・ 赤が強いと感じる。。
(写真じゃちょっとわかりにくいけど・・^^;)
朝焼けはピンクが強いんだけど・・ この赤が強いのも好きだなぁ~ (´∀`)
 
さて、こんな今日の踏み踏みは・・

2008/07/09 Wed  17:48
その散歩・・限度ってモノが。。

仕事帰り、笑えるモノを見た^^
 
uriboんちの辺りは、一軒家が多い事もあってか・・
犬の散歩してる人がやたらと多い!(笑)
柴犬だったり、プードルだったり、コーギーだったり、ミニチュアダックスだったり。。
大きな公園があるんだけど、そこでは犬の集まりがよくある^^
 
で、帰り道・・池の傍を通った時、目に飛び込んだモノは・・
ちょっと裕福そうなおばさんが、リードをたくさん持って歩いてる。。
そう、犬の散歩中なんだけど・・ 数が半端じゃなかった!
 
ミニチュアダックスが、総勢6匹・・リードに繋がれて団子状態で歩いて行く。。
オマケとして、おばさんの片腕の中には1匹のミニチュアダックスが抱えられていた^^;
って事は、総勢7匹の散歩です!
ちょっと、おばさんの足にリードが絡まってた(笑)
 
それにしても・・それだけ家で飼ってるんだよね。。
あの中には、親犬もいたんだろうね・・そうしないと、あんなにはいないだろうし・・
でも、みんなちっちゃかったように思えたんだけど・・?
ま、何にしろ、ちょっと笑えた散歩風景でした^^
 

2008/07/08 Tue  23:15
76日目

7月8日、今日は最悪な1日でした。。
朝早くから異変は始まりました。。
 
そう書くと、ピン!ときますよね^^;
はい、そうです・・  例の 花粉症 のヤツの襲撃!
鼻はタレるし・・そうかと思いきや詰まるし・・
クシャミは止まらなく出るし・・目はショボショボするし・・
たまらんです^^;
 
一説には、uriboの花粉症の症状の原因は  との事。。
雨降りの時によく発症してますので・・
でも、そんな事もあるんだねぇ~  普通、晴れて風の吹く日・・って感じなんですけどね。。
ま、世の中にはいろんな人がいますから・・^^;
 
で、襲撃に遭いながらも踏み踏み頑張りました!
例の如く、汗がタレるならまだしも・・ 鼻がタレると・・
乙女が台無しなんで。。(笑)
アノ姿になりました・・皆さん1度は見たことあるかしら?
uriboのティッシュ牛の鼻輪姿を・・(笑)
知らない方は・・何処かに存在してるので探してみてください^^
uriboを探せっ! ですね(爆)
 
では、今日の報告を。。
PM8:30~9:00  30分間
歩数にして、1575歩!
ちょっとペースアップして踏み踏みしました。。
 

2008/07/08 Tue  19:04
濃厚チョコタルト

さてさて、今日は以前にお知らせしたように・・
美味しい美味しい 『濃厚チョコタルト』 を紹介します!
このチョコタルト、濃厚すぎて、たくさん食べるとその後何も入らなくなります!
甘いモノ食べると、お腹膨れるでしょ?^^
食べ過ぎ注意のタルトです!
 
困った時の菓子頼み! ですが・・何か?^^
 

2008/07/07 Mon  23:40
75日目

7月7日、今日は七夕・・天気が良いのでお星さま見れるかな?
っていっても、なんて暑さなんだ・・
もう、嫌になるくらいの暑さです^^;
 
こんな中、踏み踏み頑張りました。。
ちょっとバテ気味ですが、そんな時だからこそ頑張るマン!
まずは、報告から。。
 
PM8:55~9:25  30分間
歩数にして、1500歩!
シャレにならない汗の量・・ 体中ベトベトです^^;
 
で、今日の話題は・・
 

2008/07/07 Mon  15:40
びわ

もう、時期ズレました?
いえいえ、uriboんちでは真っ盛りでございます!(笑)
 
uriboの実家は農家です。。
母上が頑張って野菜や果物を作っております!
昼間働いて、早朝と夜遅くまで田んぼや畑で格闘です!
 
で、びわを収穫しまして・・uriboんちまでやって来た訳です^^
 

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『大吉』でした^^
やった♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)
まだまだ元気です!
 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2008年06月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2008年08月