2008/08/29 Fri  23:48
とりあえず・・

今日、29日に無事東京さから帰って来ました^^
元気モリモリ♪での帰宅。。
 
記事は、来週から順次アップしていきます!
もう少々お待ちください。。
 
友達ブログへの訪問も滞ってますが・・
来週から再開しますので、こちらもお待ちを・・^^;
 
早く皆さんのブログに訪問したいです♪
 
では・・また  (*´゚艸゚`*)
 

2008/08/22 Fri  14:39
またまたお知らせ!

さぁ、順調に記事をアップさせてきた訳ですが・・
またまた皆さんにお知らせがあります!
 
えぇ~、明日23日の土曜からほぼ1週間!
もう、8月の31日まで・・ ブログをお休みします 。。
いや、別に字を大きくする事無かったね^^;
 
また、何かショックな事が起きたとか・・
病気になったとか・・
そんなんじゃぁ~ないですよ!^^
 
夏休み最後の、旅行♪とでも言うんでしょうか?
ちょっと県外に行ってきます!
土日は徳島に・・ 25日からは東京さ行ってまいります♪
田舎モンが、都会に遊びに行く訳です!!(笑)
 
今回は、ブログを通じてお友達になった人達と会う予定になってるんです!
とっても楽しみにしてます (*´゚艸゚`*)
めちゃめちゃドキドキワクワクです!
ぜひぜひ、讃岐名物をお土産に持参したいと思います^^
・・うどんは重たいので、軽いモンにさせていただきます(笑)
 
では、皆様。。
夏休み最後の1週間・・楽しくお過ごしください!
9月に入ってから、uriboのブログは再開します!
楽しいお土産話が、いっぱい書けると良いなぁ~ (∀)♪
 

2008/08/21 Thu  23:27
88日目

8月21日、すっかり秋になっちゃったんでしょうか?
今日も1日、涼しさが続いております♪
ついこの間まで、35度を越えていたとは思えないような涼しさです!
幸せぇ~♪ですね(笑)
 
さて、今日の踏み踏み結果!
PM8:00~8:32  32分間
歩数にして、1520歩!
アンビリバボー観ながら踏み踏みしてたら・・
ついついたくさん踏みました! 良いんだけどね(笑)
 

さて、第4次取水制限に突入した高松ですが・・

2008/08/21 Thu  10:11
不倫疑惑・最終章

しょてっぱしから変なタイトル! ( しょてっぱし = 最初っから )
 
「最終章」 ってつけなくても、昨日書いた続きなだけですからね・・(笑)
今日は、皆さんの期待にそって最後まで書こうと思います!
しかぁ~し・・ 予想以上にワクワクドキドキしてる人がたくさんいるんですが・・
全くそんな楽しいオチは考えてなくて・・
ただただ、あった事をそのまま書いただけなんですが・・
怒らないでくださいね^^;
 
昨日の記事を読んでない方は、まず読んでからこちらにお越しください^^;
 
 
では 『はい、もしもし・・』 のあと、何と続いたのか・・
始まり、始まりぃ~♪
 

2008/08/20 Wed  23:41
87日目

8月20日、早朝だいぶん涼しくなりました! 夜も結構涼しい!! 
ちょっと驚きです(笑)
今夜は、エアコン止めて窓開けてます。。
心地よい風が入ってきます^^
 
でも、以前として雨が降らず、明日には 『第4次取水制限』 の運びとなるでしょう。。
来週には、貯水率0%になる可能性が・・
オイオイ、カミナリ様・・ 少しは雨を降らせておくれ!! です。。
 
そんな中、今日も無事踏み踏み終了です!
PM7:55~8:25  30分間
歩数にして、1500歩!
まぁ~、こんなモンでしょ^^
 
で、気になるあの話は・・
 

2008/08/20 Wed  10:17
不倫疑惑

なんちゅうタイトル?! と、思った方もいるでしょう。。
 
実は、お友達のコンタローにいさんトコの記事で 『不思議な電話』 という記事があります!
それを読んだら 『そう言えばuriboにも変な電話がかかってきたな?』 
って、思い出した事があったんです!
 
そんなに前の話じゃないんですが・・って言っても、6月くらいの話かなぁ~?
もう記憶の中でも消えかかってるので(笑)アレですが・・
今日は 『変な電話がかかってきた』 話でもしましょう!
 

2008/08/19 Tue  23:12
86日目

8月19日、今日も頑張りました・・が。。
結果はこちら・・
 
PM8:05~8:27  22分間
歩数にして、1111歩!
ちょっと狙って終わらせてみました(笑)
 
いや、でも、いつもより少ないでしょ?
やっぱり歳なんでしょうか?
ちょっと膝の調子がね・・痛みが走ったんで、今日は少しにしてみました^^;
情けない・・(笑)
 
お詫びに・・今日はこの話を。。
 

2008/08/19 Tue  10:02
『日本沈没』

出ましたぁ~! 困った時の映画頼み!!
・・って、特に困っては無かったんですが・・
 
あの、五輪三昧の日々でも、コレ!といった競技が無い時には
気分転換で映画鑑賞をしてました。。
今日は、その時観た映画の紹介です!
 
タイトルでもわかるように、観た映画は・・

2008/08/18 Mon  23:40
85日目

8月18日、ご無沙汰ですぅ~ (´∀`)
このシリーズ、約1ヶ月振りとなります(笑)
まぁ、uriboにもいろいろありまして・・
まぁ、100日までやり続ける!と宣言しましたから・・
今日から再開です!
 
頑張りましたよぉ~ (∀)♪
PM8:05~8:36 31分間
歩数にして、1500歩!
1ヶ月振りにしては頑張り過ぎちゃいました(笑)
ただでさえ、日中の暑い陽射しに汗かいてるのに・・
いつものごとく、たくさん汗かきました^^;
 
ホントは、1000歩くらいでやめとこうと思ったんですが・・
いかんせん、蓄えがたくさんあったんでしょうね(笑)
何の違和感も無く踏み踏み出来ました!
 
明日もガンバロ♪
応援ヨロシクです (*´゚艸゚`*)
 

2008/08/18 Mon  10:03
復帰 (´∀`)

はい、おはよぉ~ございます^^ ご無沙汰しました。。
やっとブログに戻ってまいりました!(笑)
 
この1週間、ほとんどパソコンを触らない生活をしてました^^;
お友達ブログにも訪問せず、いったい何してたんでしょうね。。
 
でも、そんなuriboのブログに、毎日遊びに来てくれた方々・・
ありがとうです (*´゚艸゚`*)
何も変わり映えしなくてつまらなかったと思います^^;
どうもスミマセンでした。。m(__)m
 
さて、今日から張り切って記事アップして行きますよぉ~♪
お友達ブログにもボチボチ遊びにいきますので・・ヨロシクです^^
 
で、まず一発目は? もちろんこの話題でしょう!
 

2008/08/14 Thu  09:54
夏の夕暮れ

見慣れた、マンションからの夕暮れ・・
 
p08081401.jpg
 
ふと、反対の東の空を見た・・
モクモク雲があり、夕日の陽を反射している。。
 
p08081402.jpg
 
何だか、モクモク具合が面白い!^^
西の山に日は沈んでいるのに、東の雲はキレイに色づいている・・
ちょっと不思議な感じがする。。
同じ雲のハズ・・ ほんの数分後には形を変えていた。。
 
p08081403.jpg
 
陽の当たり方も変われば、雲の形も変わって・・
自然って生きてるって・・ 改めて感じる。。
 
最近・・ 夕焼け空を見上げる事が多くなった。。
そろそろ夏の夕暮れも終わり・・ なのかしら? 
本能的に感じ取って・・ さりげなく見上げさせられてるのかな?
ちょっとモノ悲しく感じるのは、uriboだけかな?^^;
 

2008/08/11 Mon  10:12
お知らせ

とある日の夕焼け空。。 マンションから北西を望む。。
 
p08081101.jpg

8月も中旬になってきて、お盆の時期になりました。
この頃になると、やたら実家に行ったり、あそこへここへと動きまわる事が増えます!
 
ちょっとブログが停滞するかもしれません。。^^;
でも、uriboは元気に毎日を過ごしてると思います♪
時間があったら記事もアップしますが・・
一週間程は、不定期になるかもしれません。。
 
携帯もありますし、皆さんの所へはお邪魔します!
楽しい事があったら、即記事にもしたいと思います!
 
何はともあれ、いつも通りのお付き合いを・・ヨロシクお願いします♪
 

2008/08/10 Sun  10:14
今日のボケ。。

7月からの連日の猛暑によって、
最近のuriboはおかしくなりつつあります。。^^;
昨日の 『唇っ!』 も、その一環でしょう。。(笑)
 
今日もやっちゃいました。。
朝から車の運転・・外は暑くても、車ん中は快適!
マンションの駐車場に止めて、降りたのは良いんですが・・
はてさて、どうやってロックしましょうか・・?
 

2008/08/09 Sat  10:02
一発ギャグ!

些細な事から、面白さを見つけた瞬間!
すっごく嬉しい気持ちになりませんか?
 
今がその時!(笑)
すっごくしょぉ~もないんですが・・ 
ぷぷっ!って苦笑いしてくれると嬉しいな^^
 
では・・心してご覧ください♪
 

2008/08/08 Fri  10:03
家はいずこへ・・?

ほぼ毎日通る道沿いに、数件分の宅地が売りに出ていた。。
数日たって、1軒、また1軒と家が建ち始めた。。
 
ここ最近の家の建ち方を見てると面白い!
だって、朝見た時には基礎だけだったのが・・
帰りに見ると、1軒の家が建ちあがってるんですよ!!
神業かと思いますよ(笑)
 
そんな訳無いんですが・・
昔みたいに、柱を立てて棟上げて壁作って・・っていう工程は、なかなか見られませんね。。
箱の組み合わせで家が建つ時代です^^;
 
で、例の場所の家も基礎を作って・・と、順調に進んでいってるように見えました。。
 

2008/08/07 Thu  09:59
昨日・・

8月6日は、日本国民にとっては大切な日のひとつかもしれない。。
 
そんな日の、uriboの生活の一コマを。。
 
今日の記事は、のほほ~んと読んでください(笑)
 

2008/08/06 Wed  10:43
ダメそうです・・

全国版ではどうでしょうか?
地方でのニュースでは、必ず話題になってます!
『早明浦ダムの貯水量』
平年の半分ほどになりました。。
 
平年では80%ほどの貯水量が・・もう今日の時点で40%を切りそう。。
このまま晴天が続いたら、22日には0%だそう。。
10日には、第3次取水制限・・50%カットされる見通し・・
高台は影響があるでしょうね。。
 
今年もやっぱり・・でした。。
まぁ~、これだけ毎日猛暑日続きでは仕方ないですよね。。
全く、雷様は何やってんだか!!
ちょっとは空気を読んで、雨を降らすってこと考えないんでしょうか?
関東にばっかり降らせないで・・
あの雨雲・・少し高知の上に持ってきませんか?
そしたら関東の水害も減るのに。。
 
香川は、今年も水不足です。。
高知の山奥に大雨が降らないかなぁ~?
ちょっと早い台風とか来ないかなぁ~?
冗談っぽく書いてると思われがちですが・・結構、真剣に書いてるんですよ!
 
水は無くてはならない限りある資源!
はぁ・・トイレ行く回数減らそうかな?(笑)
 

2008/08/05 Tue  10:37
着信音

先週は、なんか暗い1週間だったので・・今週からは明るくいきたいと思います!
と思ってたら、昨日の記事でしょ?
出鼻をくじかれましたが、負けずにいきたいと思います!^^
 
で、今日の話題は・・ 『携帯の着信音』 でいかがでしょう?
 

2008/08/04 Mon  09:53
災難はまだ続く・・?

1度ある事は2度ある・・ 2度ある事は3度ある・・
よく言いますよね^^;
この夏、uriboは大殺界にでも入ってるんでしょうか?(笑)
 
いや、でも、マジ・・ 嫌んなっちゃいます・・ (*-∀-)ゞ
 
今週こそは、楽しい話をいっぱいしようと思ったのに・・
まぁ~、コレは少しは笑えるかもしれないけど・・
それでも、uriboにとったら災難ですねぇ~ (ーー゛)
 
では、本題に入りましょう! 
そいつがやってきたのは・・先週の金曜日、8月1日の夜でした。。
 

2008/08/02 Sat  19:10
ストーカー

またまたこんな記事でスミマセン。。
でも、こんな身近に犯罪が潜んでるとは・・ビックリしました。。
 
この話は、先週の話です! uriboが置き引きに遭う前の話です。。
なので、かなり衝撃を受けました。。
やっぱり、何でも他人事じゃないんです!
いつ自分の身に降りかかるか・・
何でもなく終わればそれで良いんですが・・
ひとつ間違えれば、 『ストーカー』 は、ホントに怖い犯罪です!
 

2008/08/01 Fri  12:41
災難

【対岸の火災】
  向こう側の岸の火災
  他人にとっては重大なことでも、自分には何の痛痒(つうよう)もなく関係のないこと。
 
災難って、まさか自分の身に起きるなんて、あまり考えないですよね。。
最近世の中で、通り魔だのひったくりだの振り込め詐欺だの・・様々な犯罪が起こってます!
でも、大抵の人が 『自分には起らない事』 として捉えてませんか?
 
だって、テレビや新聞で見ても、大変だなぁ~とか、怖いねぇ~とか、災難だったね・・
結局はそこまでしか思ってないですよね。。
世界単位で見ると、食べ物もろくに食べれない人がいる、いまだ戦争が起こってる・・
テロで何百人もの死者が出る・・
そんなニュースを観ても、所詮自分の身には起きてないから、
大変だなぁ~、可哀そうだなぁ~・・で終わってしまうんです。。
少なくとも、uriboはそのくらいにしか思ってなかったです。。
 
少なくとも、この間までは・・
 

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『大吉』でした^^
やった♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)
まだまだ元気です!
 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2008年07月 ≪         HOME         ≫ 2008年09月