--/--/-- --  --:--


2008/09/30 Tue  16:54
出会い

いつの頃からか・・
uriboのブログ友達に写真ブログの方が多くなってきた!
何気なく覗いたブログがそうだったのもあるし・・
訪問履歴から辿って行ったのもある。。
 
今日は、その中から1つのブログを紹介します^^
 

2008/09/29 Mon  18:40
奇行?

もう、ずいぶんになるが・・ ホワイトが妙な事をするようになった。。
別に、しゃべり始めたとか、勉強しだしたとか、逆立ちしだしたとか・・
そんなんじゃないですけど^^;
 
生き物だからね・・
野生での習性が、狭い作られた空間の中でそうさせるのか・・?
なんせ奇妙な行動です。。
 

2008/09/27 Sat  10:28
お土産

お土産を貰った!!
 
お土産を買う人って、何を基準に買うんだろう?
その土地ならではのモノ・・ そういうモノを買うのが大抵の人。。
あとは、ただ単に面白いから・・ (コレはuriboだな^^;)
贈る相手が好きそうだから・・ とか?
 
今回、uriboが貰ったモノは・・ ご当地限定品でした♪
 

2008/09/26 Fri  21:46
高齢者マーク?

スゴイ車を見た!!
 
あの、お年を召した方が車に貼る 『高齢者マーク』?
って言うので良かったでしたっけ?
黄色とオレンジかな? 初心者マークの逆のヤツ・・
 
あのマークを付けてる車に会った。。
 
でも・・凄すぎだ。。
後ろに3枚。 右横に3枚。 左横に3枚。 前に2枚。
いったい何歳の方が運転してんだろう?
確かにおじいちゃんだった気はするけど・・
そこまで貼ってアピールしなきゃいけないくらいの運転技術なのか?(笑)
 
いっそうの事、車に乗るのをやめた方が・・
そう思ってしまったのは、uriboだけ?(笑)
 
前を走ってた車なんですが・・ 思わず見とれてしまいました。。
おじいちゃん・・ おじいちゃん本人よりも、周りが危ないので・・
せめて、前後に1枚づつにしませんか??
 

2008/09/25 Thu  18:51

あちこちの田んぼでは、緑の絨毯から黄金色の絨毯へと変化する季節。。
uriboの住んでる所は、ずいぶんと田んぼが減ってしまい・・
家だらけになってしまいましたが。。
それでも、まだまだちょっと車を走らせると、あたり一面緑の風景に出会える!
 
とあるお友達ブログにも書かれてたんですが・・
この一面緑の風景を見てて不思議に思った事がある!!
 

2008/09/24 Wed  17:37
気になる!!

ココんトコ、見る度気になる事がある!
普段と違うから?
他と違うから?
普通じゃ無いから?
 
すっごい気になってるんです!
今日も、ついさっき見かけて・・どうなってるんだろう?
と、気になってます。。
 
こんな風に書くと、皆さんも気になるでしょ?
では、続きをどうぞ^^
 

2008/09/22 Mon  18:48
秋の夕暮れ

p08092201.jpg

マンションから、西の空を望む。。
久しぶりに見る夕焼け空。。
最近、ゆっくり空を見上げてなかった・・
いつも、見上げてないな・・って思った時は、心がいっぱいいっぱいで余裕の無い時。。
あまりにも心が忙し過ぎて、綺麗な景色が目に入っても心までは届かないのかもしれない・・
 
季節はもう秋。。
空を見上げると、夏の名残りはあるものの、やっぱり全体的に秋空だ。。
すこぉ~し物悲しく感じちゃうけど・・
それはそれで風情があるのかな?
 

2008/09/20 Sat  13:46
高級肉

話はちょっと前に戻ります。。
東京に旅行に行った時、親戚のお姉さんからお土産を頼まれてました。
『ねんりん家ってトコのバウムクーヘンが欲しいの・・』
結構有名どころらしいですね。。
 
uriboが住んでるトコの人は、なかなか東京なんて行きません。。
主婦となると殆んど行く機会なんてないですね。。
なので、誰かが東京行くなんていったら、雑誌やテレビで見たアレ買ってきて!
なぁ~んて事が多いんです! 田舎モンだねぇ~(笑)
でも、頼まれたモノは断れない!
帰る日、空港で探しました・・ 『ねんりん家』 なるものを。。
 

2008/09/19 Fri  13:08
今日のuribo

台風さん・・四国の下の方をのんびり過ぎていきます。。
早明浦ダムに水は溜まったんでしょうか?
夜間断水が回避されるよう願うばかりです。。
 
さて、そんな今日、uriboは仕事がお休みでした^^
なのでお出掛けを・・
 

2008/09/18 Thu  23:38
93日目

9月18日、台風が近付いて来てる今日この頃です^^;
でも、水不足の今、直撃してくれぇ~!って、願ってるuriboです。。
 
さて、100日目までもう少し・・
なのに、何でサッサカサッサカ進まないんだろうね?(笑)
この前から、1週間くらいあいてるよね^^;
失礼しました。。
では、頑張った記録を・・
 
PM8:40~PM9:11  31分間
歩数にして、1501歩!
汗だくになりつつも頑張りました。。
久しぶりだとちょっとキツイね(笑)
 
さて、今日はどうしても書きたい事がありました!
 

2008/09/18 Thu  15:20
扇風機

とうとう我が家の扇風機も寿命が来たようです・・
いや、そんな事言ったら怒られるかな?
まだ元気にブンブン回っているから・・ 年を召したとでも言うんでしょうか?
それにしても、困った状態に陥っちゃった訳です。。
  
しょ~もない話になるんですが・・
お暇なら、ちょこっと覗いて行ってやってくれますか?
我が家の扇風機の話を・・
 

2008/09/17 Wed  15:33
感謝の気持ち

昨日の記事に対しての皆様のコメント・・
uriboは、感激して読ませていただきました。
本当にありがとうございましたm(__)m
 
何かと忙しくせわしなく動き回ってる毎日・・
大切な事を忘れがちになっちゃうんですね。
今一度、向き合いたいです! 大切な人、大切なモノに・・
 
で、今日の記事を何にしようか悩んだんですが・・
お礼を兼ねて、癒しの写真でも・・と思います!
決して、uriboの変な写真じゃないですよ!(笑)
 
では、時間がある人は見て行ってください (^ー^)
 

2008/09/16 Tue  23:35
慣れ

『慣れっこ・慣れる』
   たびたび経験した結果、当たり前のこととして受けとめるようになる。なれっこになる。
   何度も経験してうまくできるようになる。習熟する。
   接触する機会が多く、心理的な隔たり・距離感がなくなる。
   なれきって特別のこととも感じないこと。
 
良い方にも使えるし、悪い方にも使える言葉。。
  
uriboは、この3連休中にこの 『慣れ』 という言葉の怖さを、身を持って経験しました。。
 

2008/09/13 Sat  10:40
最後の観光地 後編!

さてさて、ディズニーリゾートに来たら泊まるトコはオフィシャルホテル。。
(さすがに1ヶ月前だと、リゾート内のホテルやランドホテルは無理でした(笑))
 
すぐ近くだから、朝8時半にはディズニーランドにいました!
ランドのアトラクションや様々なモノ、すべてを制覇するかの如く
早起きして行きました^^
 
では、uriboのランド体験記です! ってよりは、乗ったモノの感想文でしょうか?
つまんなくて長いけど・・ 暇つぶしにどうぞ^^
 

2008/09/12 Fri  15:53
最後の観光地  前編! 

さてさて、この夏の東京旅行もクライマックスになりました!
最後に行ったトコは・・ もうわかりますよね!
東京に言ったら必ず行くトコ!
『東京タワー!』  って・・んな訳無いですよね(笑)
 
はい、そうです・・ 『東京ディズニーランド』 に行ってきました^^
大人も子供も・・何回行っても楽しめる! 夢のテーマパークですね!
 
今回、uriboはスティッチの耳を付けて思う存分遊びました^^
こんな感じです(笑) ・・モデル=デカハムちゃん♪
 
TDL-19.jpg

 

2008/09/11 Thu  23:31
92日目

9月11日、黙々と踏み踏みを続けているuriboです^^;
100日目まで、残すところ8日になりました!
9月中に終わるかな?(笑)
 
今日の報告!
PM8:50~9:22   32分間
歩数にして、1500歩!
地味に頑張ってるでしょ?(笑)
 
そうそう、皆さん覚えてる?
例の建て直してる家の話。。
やっと、やっとこさ、基礎のコンクリートまで終わった・・
なかなか進まないんだよ。。 見ててイライラするくらい・・(笑)
 
さすがに1度やり直してるから・・ 再度やり直す事は出来ない!
慎重にならざるを得ないんだろうね!
早く柱とか建って欲しいです^^;
 

2008/09/11 Thu  16:25
優しい気持ち♪

uriboの大好きなブロ友 『転勤家族のエブリデー』 のwoolさんから
カウンター ”1万Hit” の記念品が届いたのは、2日前の9日でした!
記事のアップが遅くなった事・・お詫びします!
 
届けられたのは・・ 『まめぐい』 なるもの!
 
贈り物1
 
さてさて、どんなモノでしょう^^ 早く中身が知りたいですか?
ではでは・・続きをどうぞ♪
 

2008/09/10 Wed  10:07
腫瘍摘出手術

おはようございます・・皆様
今日、uriboは仕事を休んでおります。。
大切な家族の一員である、ジャンガリアンハムスター・ホワイト
『腫瘍摘出手術』 の日です!
 
どんな小さな動物でも、1日様子を見ていないといけないらしく、
uriboは仕事の休みをもらったのです!
何ていう人だ! って思う人もいるかもしれませんが・・
uriboは、こうする事が1番だと思ってます。。
 
今の時間・・9:50過ぎ・・
病院に、ホワイトを連れて行って帰って来たところです!
もう、全身麻酔にかけてる頃でしょう。。
あんなに小さなホワイトに、全身麻酔。。
人間と違って、検査なんて一切できない・・リスクは高くなる。。
『リスクは承知してください・・ 麻酔から目覚めない可能性もある!
 最悪死んでしまうかもしれない。。 よろしいですか?』

だからって、ほっとく訳にはいかない・・
大抵大丈夫ですから・・ その言葉を信じて、ホワイトを預けて来ました。。
 
終わってしばらくしたら連絡をくれるそうです。。そしたらお迎えです!
今日の記事は、ライブ記事になります^^;
前半はここまで・・後半は、無事ホワイトが帰って来たら書いてアップしたいと思います!
出掛ける直前のホワイト! なかなかちゃんと撮らせてくれません^^(笑)
 
術前ホワイト1     術前ホワイト2
 

2008/09/09 Tue  23:59
91日目

9月9日火曜日・・ 今日は救急の日!
はい、それだけです^^;
 
さて、カウントダウンが始まりましたよ。。
100日目まで、あと9日。。
このペースでいくと・・ やっぱ週2でしか進みそうにないかな?(笑)
ま、ボチボチいきましょう♪
 
今日の報告!
PM9:00~9:31  31分間
歩数にして、1500歩!
久しぶりだったように感じるけど・・
黙々と踏み踏みをしました。。
 
最近ね、ちょっとボケが始まって来たように思う・・
若年性健忘症・・でしょうか?(笑)
誰? 今に始まった事じゃないって言ってるのは!!
決して間違いじゃ無いトコが辛いねぇ~(笑)
 
uriboの周りで、被害を被ってる人・・申し訳ないです^^;
何とか頑張りますので、暖かい目で見守ってください (*-∀-)ゞ
 

2008/09/09 Tue  11:50
ランチクルーズ 料理編

昨日は 『シンフォニー号』 からの東京湾の眺めを記事にしました。。
携帯写真なので、遠くは鮮度が悪く見にくかったと思います。。
申し訳ないです (*-∀-)ゞ
まぁ~、雰囲気だけでも感じて頂けたら・・と思います^^;
 
さて、今日の記事は・・ お待ちかねのメイン記事です!
なんたって、ランチクルーズですから・・(笑)
ちょっと長い記事になってしまいましたが・・
最後までお付き合い頂けると嬉しいです^^
 
ささ、どうぞお読みください♪
 

2008/09/08 Mon  15:47
ランチクルーズ 景色編

ついつい土日はのんびりしちゃいました。。
訪問してくれた方には、新しい記事が無くて申し訳無かったです^^;
 
さて、今週も張り切って記事書いていきますね!
訪問してくださった方が、笑顔で読んで貰えるよう・・
ファイトだぁ~♪
 
では、今日の記事をどうぞ^^
 

2008/09/05 Fri  16:12
某水族園

さてさて、東京への旅行で2日目に行ったところは・・
某水族園・・ マグロで有名なトコです!
入口の、券売機の隣には、大きなマグロの見本が立っています(笑)
 
千葉に居た頃は、良く遊びに行ってたところだったんですが・・
今回はちょっと違うんです!
ちょっとした知り合いがおりまして・・ 某水族園の裏側を見せてくれる事になりました!
 
裏側なんて見た事無いんで、妙にテンションが上がってワクワクドキドキ♪
入口をそのままスルー出来たのも・・ラッキィ~ (∀)♪
 
どんなんだったか・・ちょっとお見せしましょう^^
 

2008/09/04 Thu  23:46
90日目

9月4日、やっと90日目までやって来ました!
80日を過ぎた辺りから、雲行きが怪しくなってきました(笑)
休み休み、ボチボチ進んで、90日目を迎えました。。
目標としてる100日目まで10日余り。。
 
さて、ここでクイズにしましょうか?
いったい100日目はいつ達成するでしょうか?
見事ビンゴの方には・・ 豪華景品! なんていかがでしょう(笑)
そうですね・・ 今までのuriboの踏み踏み情報からすると・・
 
・ここまでいったら、毎日順調に進めて10日目に終わる!
・いやいや、結局週2回くらいのペースになって10月半ばになる?

 
まっ、このどちらかです!  当たり前ですけど・・(笑)
では、今日の報告!
PM8:40~9:10   30分間
歩数にして、1502歩!
なんか、今日は一生懸命踏んだ!!
半端ない汗が出てきました(笑)
 
そうだ!
今日の夕方アップした記事にコメントいただき、皆さまありがとうです^^
でも、コメント読んで安心しました!
uriboは、異常じゃ無かったんですから!!
みんな同じでしたね・・ って事は、普通って事ですよね^^
いやいや、頭ん中壊れてなくて良かったです(笑)
 
 

2008/09/04 Thu  19:07
いずこへ・・

今日の記事は、つい先ほどの話。。
自分で自分がすごいなぁ~って・・ 感心? いや、呆れました(笑)
 
ヒマ潰し感覚でお読みください^^
 
 

2008/09/03 Wed  16:02
フジテレビ本社

今回、東京に着いて最初に行ったトコは・・ 『フジテレビ本社』 でした!
 
フジTV-2
 
なんせ田舎モンのuribo・・ フジテレビ本社なんて、TVの中で見るしか無かったんです!
今回、中に入っちゃいましたよ!!  キャァ~ (*´゚艸゚`*)!!
 

2008/09/02 Tue  23:59
89日目

9月2日、とうとう9月になっちゃいました^^;
100日まであと少し・・ 頑張らないと!!
 
旅行があって、またまたお休みしてた踏み踏み。。
今日から再開です♪
 
PM8:15~8:40  25分間
歩数にして、1203歩!
ちょっと疲れちゃいました (*>Д<*!)
 
明日から、uriboは仕事再開です!
長い長い夏休みも終わり、高校も新学期を迎えます!
ちょっと事情があって、仕事のメンツがガラッと変わってしまう食堂・・
明日が初顔見せ!!
いったいどうなる事やら・・
不安を抱えつつの仕事再開ですが・・
仕事ですからね! ファイト♪で頑張ってきます^^
 
明日からの記事、午後のアップになりそうです。。
ボチボチ書いていきますので、気長にお待ちください!
 

2008/09/02 Tue  11:06
woolさんとの出会い

さてさて、皆さまお待たせいたしました!
今日から、ボチボチ楽しかった旅行記を書き進めていきたいと思います^^
 
今回の旅行記で、まず書かなきゃいけないのは・・
『woolさんと会った事』 ですよね♪
この事を書かずして何を語るか! ってなモンでしょ(笑)
 
uriboは出遅れましたが・・ woolさんは早々にこの事を書いてくれてます!
良ければ、woolさんの書いた記事もお読みください^^
ちょっとuriboの事、良い風に書き過ぎてますけど・・^^;

 
さて、ではuriboの書く 『woolさんとの出会い』 です♪
 

2008/09/01 Mon  10:08
緊急告知!

今日から9月・・ 早いのかなぁ~^^
長々とお休みしてたから、ちょっと体がなまり気味です(笑)
 
で、早速旅行中の話を書き進めていこうと思ったんですが・・
それ以前に、uriboにとって大変な事が起こったので
その事について話したいと思います!!
 
実は・・ 全身麻酔で腫瘍を摘出する事 になったんです。。
 

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『吉』でした^^
頑張ろう♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)

 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2008年08月 ≪         HOME         ≫ 2008年10月
