2008/10/31 Fri  13:45
金剛三昧院 ~小旅行 第3話~

皆さま、昨日の第2話は楽しんで読んで貰えましたでしょうか?
ほとんど予想していた通りだったと思いますが・・
まさかそんな事は無いでしょ? という、淡い期待は見事裏切られたでしょう?(笑)
まさかをやっちゃった・・ どうしようもないuriboなんです・・(*-∀-)ゞ
この旅行中は・・ ちょっと祟られたのかもしれません(爆)
 
さて、今日の話は・・
波乱の幕開けをして、2時間のロスで本州に渡ってから
仏都高野山 へ行った話をしましょうか。。
だいぶん、シャレにならないくらい長くなりそうです。。
おやつとコーヒーでも用意して、休み休み読んでください^^;
 

2008/10/30 Thu  23:41
103日目

10月30日 木曜日
ちゃんと今日も、踏み踏みしましたよ^^
 
いつも、1500歩を目標に頑張ってます。。
以前のようにやってるつもりが、ココんとこは30分以上かかります。。
少しづつではあるけど・・歳取ってんのよね(笑)
 
ま、気にしない気にしない!
じゃ、今日の報告!
PM9:20~PM9:54   34分間
歩数にして、1500歩!
 
明日は、仕事が休みの日!
シフトの関係でお休みをくれました。。
嬉しいですよね^^
最近寝不足なので・・ 明日は、思いっきり朝寝をしようと考えてます!
と言いつつ、夜まで寝ちゃったら笑うね^^;
 
いかんいかん!
旅行記の記事書き進めなきゃ!!
明日の記事の、構想も思い付いてない状態だからなぁ~・・
ちょっと昼から頑張ります!(笑)
皆さんトコにもなかなか訪問出来てないので・・
こういう時に行かなきゃね^^
待っててください!
 
記事は、飽きちゃうかもしれませんが・・
懲りずに読みに来てください^^  お待ちしてます♪
ではでは、また明日!
 

2008/10/30 Thu  17:55
波乱の幕開け ~小旅行 第2話~

昨日の記事を読んだ皆さん・・ 夜、ちゃんと眠れましたか?(笑)
uriboの身に何が起こったか、気になって寝れなかった人が・・
いる訳無いか!!(爆)

勘の良い方は、昨日の記事を読んで何があったか察しがついてる事でしょう。。
さっさと記事の方にいきましょうか^^

では、昨日の続き・・始まり始まりぃ~♪
 

2008/10/29 Wed  23:58
102日目

10月28日 水曜日
ちょっとゴタゴタしてて、月曜からの踏み踏みサボってしまいました^^;
今日からまた再開です!
 
まずは報告から・・
PM9:15~PM9:48   33分間
歩数にして、1502歩!
こんなに寒いのに・・ 踏み踏みすると汗だくになります!
まだまだ、代謝が良いんでしょうか?
いえいえ・・ただ単に、汗っかきなだけです(笑)
 
あっ、ちょっと聞いてください!!
 

2008/10/29 Wed  20:07
旅行先 ~小旅行 第1話~

皆さま、お待たせしました。。
なかなかパソコンに向かう事すら出来ず・・アレでしたが・・
やっとこさっとこ、時間的にも余裕が出来ました!
今日から、先週末に出掛けてきた旅行記を書き綴っていきたいと思います!
 
まず、しょてっぱしからタイトルを悩みましたが・・
ノーマルにいっちゃいました^^;
小旅行と言いつつ、書く事はふんだんにある訳です・・(笑)
でも、さっさと書かないと忘れてしまうんじゃないかと不安です・・
何話まで続くか分かりませんが・・
ネタが尽きるまで、お付き合いいただきたいと思います!

ではでは・・
皆さんが1番気になってる 『行き先』 の話から始めたいと思います!
 

2008/10/28 Tue  00:24
お詫び

ブログを見に来てくれた皆さま・・ ありがとうです!
 
月曜から、旅行記の記事をアップする予定で頑張って書いてるんですが・・
予定は未定・・と言いますよね^^;
まだ、記事が書けてませぇ~~ん Σ(*>Д<*!)
 
uriboも、のほほ~~んと過ごしてるわりには、色々な出来事がありまして・・
週明けから、バタバタとしております。。
三人寄れば文殊の知恵♪ なんて言うのに、解決策が見い出せなかったリ・・
頭を悩ます事だらけです。。
 
時間が許す限り、頑張って書き進めたいと努力中です。。
なので、もうしばらくお待ちいただきたいと・・思う訳です。。
楽しみにしてくれてる方もいると思いますが・・
どうぞ、長い目で見てやってください^^;
 

2008/10/25 Sat  07:00
行ってきます!!

本日から、ちょこっとヤボ用で小旅行♪
7時半には家を出発!
何処へ行くかって?
それは、帰って来てからのお楽しみにしましょう^^
 
車で行くので、近場?です。。
この週末は、天気がすこぶる良いとか!
ヤボ用に引っ掛け、遊びも満喫してくる予定なので・・
天気が良いのは嬉しい事です^^
 
日曜の夜中までには帰ってきます!
何せ、月曜は仕事ですから・・^^;
高校自体は、文化祭の振替で休みなんですが・・
幼稚園はやってるので、お弁当を作りに行かなくてはいけません!
 
昼過ぎには帰れる予定・・
そしたら、今回の旅行記の記事でも書く事にします!
皆さま・・お楽しみに♪
 
では・・行ってまいります! (^o^)丿
 

2008/10/24 Fri  22:58
101日目

10月24日 金曜日
監視員の皆様・・ 新しい目標に向かって、出発です!
 
休日はちょっと横に置いといて・・(笑)
平日は、何とか頑張ってみようと・・思います!
どうしてもダメな時だって出てくると思います。。
それでも、頑張れる時は、少しの努力で出来るモンです!^^
 
1ヶ月20日として・・ 5ヶ月で200日目達成するでしょう♪
って事は・・ 桜咲く頃には、またまた良い記事が書けそうですね!
目標に向かって・・ファイト!です。。
 
ささ、今日の報告!
PM8:50~PM9:23   33分間
歩数にして、1501歩!
 
ボチボチ、マイペースでいきましょ^^
もしかしたら・・桜咲く頃じゃ無くて・・朝顔咲く頃かもしれませんが・・
それはそれで、叱咤激励して貰いながら・・
一歩一歩、前に進んでいきたいと思います!
ヨロシクお願いします m(__)m
 

2008/10/24 Fri  17:54
ホームベーカリー

皆さんのお家には ホームベーカリー ってありますか?
uriboは、かれこれ4年前になりますか?
ホームベーカリーに出会ったんです!
 
すっごい便利な家電製品ですよね。。
食パンなんか、材料さえ入れておけば、指定した時間に焼き上がるんですよ!!
焼きたてパンの美味しさと言ったら・・例えようもありません!!
焼きたてのレーズン食パンを、おもむろに千切って食べるのって・・
この上ない贅沢です!!(笑)
 
ピザを作るのも、菓子パンや総菜パンを作るのも・・
今までは、一生懸命生地をコネコネして作ってました。。
それが・・一次発酵まで自動でしてくれるんですよ!!
めっちゃ便利です^^
 
すっかり家族の一員となったホームベーカリー君!
今なお現役で頑張ってパンを焼いてくれてます。。
で、今日の本題はと言うと・・
 

2008/10/23 Thu  23:15
100日目

10月23日 木曜日  やりましたよぉ~~!! 
見事、100日目達成です!
 
まずは、今日の報告を・・
PM8:55~PM9:25  30分間
歩数にして、1500歩!
 
監視員の皆様・・長い間、お付き合いくださいましてありがとうございました!
そうですね、4月からでしょうか? この踏み踏み始めたのは。。
日数的には、4ヶ月もあれば100日達成してるはずなんですが・・
7ヶ月もかかりましたね^^;
 
途中、様々な事がありました。。
その都度、頑張って続けようと思ってたんですが・・
1度しくじると、なかなか思うようにいきません!
そして・・ 今回ポニョ現象が表れてきて・・ ヤバシ!状態(笑)
 
コレは一大事!! ってことで、連日頑張って踏み踏み!
無事、目標としてた100日目突破出来ました。。
コンタローにいさんからの、100日達成予想日を立てられ・・
必ず今日フィニッシュ♪迎えないと・・感が広がってたでしょ?
すこぉ~し、自分にプレッシャー与えながら・・頑張りました!
 
目標達成しちゃうと・・ 気が抜けちゃうよね^^;
でも、今回毎日やってて・・ やっぱ、気持ち良いです!
体動かすのって、健康には良いし、ストレス発散にも良いのかな?
 
って事で・・ 次なる目標を立てようと。。
200日目を迎える♪
ってのはどうですか?(笑)
今度は・・1年くらいかかるんでしょうかね(爆)
 

2008/10/22 Wed  23:41
99日目

10月22日 水曜日
皆さん・・いや、監視員様!! とうとう99日目ですよ!!
何だか、毎日やってると体が軽くなってくる気がします^^;
・・あくまでも気のせいだと思いますが。。(笑)
 
さてさて、今日の報告!
PM9:15~PM9:47  32分間
歩数にして、1500歩!
 
最近は、1500歩いくのに30分過ぎちゃうんだ・・
今までは30分かからなかったのに・・^^;
ちょっと衰えてきたのかな?(爆)
 
で、で、聞いてください!!
変化があったんですよ! アレに・・
 

2008/10/22 Wed  17:42
追っかけた!

ある日、ホームセンターに買物に出かけた。。
買ったモノは、トイレットペーパー(笑)
ただ、それだけの為にやって来た訳ですが・・
まさかこんな良いモノに出会えるとは。。
 
お店から出て来た瞬間、目に飛び込んできたのは・・
 

2008/10/21 Tue  23:49
98日目

10月21日 火曜日  ちょっとちょっと!! そこの奥さん!
いよいよですよ!(笑)
とうとうここまで来ました。。 100日目は目の前です! 
ちょっと気合い入れて頑張らなきゃ^^
 
では、今日の報告!
PM8:10~PM8:42    32分間
歩数にして、1500歩!
何だか今日は疲れました。。(笑)
 
では・・今日のちょっとした話。。
そろそろ皆さんも、慣れモードに突入かな?
 

2008/10/21 Tue  16:17
叫ぶ!!

夢を見ていて、夢の中で叫ぶ事ってありますよね。。
uriboは、この間叫びました!
ストーリーは忘れちゃいましたが、怖かったんです!
 
小さい子が、uriboの前に来て、両手で押してくるんです!
いやぁ~!! って思いっきり叫びました。。
そしたら・・実際、同じように叫んでて、それで目を覚ましたんです!
 
ただし、夢の中のように思いっきり口を開けて叫ぶんじゃ無くて・・
体は眠ってる訳じゃないですか!
そしたら、口も閉じてるんですよ・・ その環境で叫んでるもんだから・・
閉じた口を開けずに、一生懸命 ん~んぁ~!! と叫んでました。。
声の音は出てるんです・・
ちゃんと叫ぼうとしてるんだけど、口が開かないからしっかりとは叫べてなく・・
妙なチンチクリンな叫び方でした^^;
 
でも、自分では大声で叫んだから、ビックリして飛び起きちゃいました!!
言葉の通り、ホントに飛び起きるんですよ!(笑)
夜中だったんで、ひとりおかしくて笑っちゃいましたが・・
またすぐ寝ちゃいました。。
 
以前は、声出して涙ポロポロ流して泣いてる事もありました。。
人間って面白いですよね!
夢の通りの事やってるとしたら・・あんまり変な夢も見れませんね^^;
夢も、考えて見る時代でしょうか?(笑)
 

2008/10/20 Mon  23:55
97日目

10月20日 月曜日
週末は、踏み踏み休んでました。。^^;
また今日から復活です!
 
・・記事、更新しようとしたらアクセス不可能でした。。
  びっくりしたけど、ようやく回復?
  こうして書けてるって事は・・ね^^
  時間、遡ってアップさせていただきます!
 
まずは、報告から・・
PM9:35~PM10:07   32分間
歩数にして、1520歩!
うんしょ!うんしょ!と踏み踏みしました。。
 
で、今日のちょっと一言は・・
 

2008/10/20 Mon  18:31
キノコノコノコ・・いったいどんなコ?

今日の記事は・・ いたって簡潔なモノに!!
 
通勤途中の、こんなススキが生い茂る、池の土手。。
 
キノコ1
 
へんてこなヤツ見つけた。。
 

2008/10/18 Sat  12:48
痛いです。。

またやっちゃいました。。^^;
おっちょこちょいなuriboというのは、皆さんご承知だと思います。。
でも、まぁ~、こう何回もやるって言うのは・・
学習能力の欠如でしょうか?(笑)
それとも、そろそろ・・おボケあそばれてるのかな?(爆)
 
ま、どっちでも良いんだけど・・ 痛いんです!!
 
はい、昨日の夕方・・晩ご飯の準備中。。
白菜をザックザク切ってたところ・・ 何でか知らないけど、左手親指まで・・
痛い!! と思った時は、キレイに切れてました。。
運が悪い事に、つい2日前に包丁を研いだトコ!(笑)
簡単にだけど、切れが良くなったのには違いない。。
スッと、キレイに切れました^^;
 
器用な事に、左手親指の爪ギリギリの所を切ってます。。
前みたいに(この事件です!)ザックリはいってないので
頑張って、自然治癒力で治してみようと思います!
バンドエイドをキツく縛りつけ、その上からサージカルテープを巻く!
とにかく、血を止め傷口を塞がなくては・・
来週の仕事に支障が出ますから^^;
 
最初ほどは血も出なくなったし、落ち着いてきました。。
油断すると滲み出てくるけどね^^;
ジンジンと痛む事もあるけど、ま、縫わなくて良いんだからたいした事ありません!
 
皆さま、自分の指は大切にしましょう♪
uriboも、今後は注意したいと思います。。
 

2008/10/17 Fri  16:55
消えました♪

いや、ちょっと断言し過ぎちゃったかな?
完全に消えた訳ではなく・・ ずいぶん薄くなった・・ってトコでしょうか。。
 
えっ? 何の話してるかって?
もちろん、日焼けしたuriboの足の話です!
忘れちゃった方、知らない方は・・ こちらの記事 を読んでください。。
 
では、例の足がどうなったか・・続きをどうぞ!
 

2008/10/16 Thu  23:38
96日目

10月16日 木曜日
今日も頑張りましたよ^^
 
PM9:30~10:04   34分間
歩数にして、1571歩!
何とも中途半端な数字ですね・・
いや、ちょっと無心でやってたら、1500歩超えてました(笑)
 
今日はオマケを・・
 

2008/10/16 Thu  12:11
グルメまつり♪

ささ、今日の記事は昨日の続きですよぉ~\(^o^)/
某デパートで開催されてる 『OHK 秋のグルメまつり』
昨日、大きな紙袋にたくさん買い込んできました!(笑)
携帯写真ですが・・とりあえず買ったモノは全部撮りました^^;
(小さい写真は、クリックすると大きく見れます^^)
順番に、説明&uriboの感想でも書き記していきましょう!
 
暇つぶしと思って、ごゆるりと見てください。。
uriboのお腹が、ポニョになる過程が垣間見れると思います(爆)
 

2008/10/15 Wed  23:50
94&95日目

いやぁ~ 監視員の皆様。。 ずいぶんご無沙汰いたしました^^;
uriboの踏み踏み、復活♪です(笑)
 
1ヶ月ぶりくらいでしょうか?
もう、監視員の皆様も忘れていたんじゃないですか?
何を隠そう、uribo自身が忘れてましたよ! 踏み踏みの存在を・・(爆)
 
でもね、最近お腹周りが ”ポニョ” になりかけてます(笑)
サボったツケは大きかった・・ってトコでしょうか?
ちょっと目覚めましたので、報告したいと思います!!
 
10月14日 火曜日
PM8:30~PM9:02   32分間
歩数にして、1500歩!
久しぶりだったので、この寒さの中でも汗は出ます^^;
って、部屋は閉め切ってるからね。。 そんなには寒くないです。。
 
10月15日 水曜日
PM9:15~PM9:44   34分間
歩数にして、1535歩!
ベストハウス観ながらやってたら、どんどん踏んじゃった(笑)
 
uriboの踏み踏みの目標は、100日目を目指す事!
あと5日になりました^^  今月中に達成したいと思います!
でも、今のuriboの躰の現状を考えると、もう少し頑張らないとダメそうです^^;
なので、続ける限り報告はしていこうと思います。。
 
ま、まずは目標達成しなきゃね! 頑張るぞぉ~♪
それからです・・前に進むのは!!
では、今後の動向、見守ってください^^
 

2008/10/15 Wed  14:27
お出掛け!お出掛けっ!

さて、連休後半は・・ お出掛け!お出掛けっ! です^^
結構長い記事になりますが・・どうぞ、最後までお付き合いください。。
 
昨日14日は、あいにくの雨模様。。
それでも、行きたい所があって、雨の中、車でレッツゴー♪
一般的に言う 『ウィンドウショッピング』 しに行きました!
 
ひとりで行くのって・・ちょっと淋しい?(笑)
でも、人に気を遣わず、好きなだけ好きな物を見ていられるっていうのは良い!
あちこちとウロウロと・・
しかぁ~し・・ 何か共感し合いたい時とか、相談したい時には淋しいね^^;
そんな事にもめげず・・ ウィンドウショッピングしてきました!
 
で、今日15日は・・めちゃめちゃ良い天気♪
 

2008/10/14 Tue  19:34
ちょっ、ちょっ、ちょっと・・

突然で申し訳ないです! 今日、2回目の更新ですが・・
コレを黙って明日まで持っておく事は出来なかったです!!
 
変わってたんです! ビックリです!!
でも、布団は干したままなんです!!
何の話してるか分かりますよね・・
そう、例の布団を干したままにしてる、コーポのとある部屋の話です。。
 

2008/10/14 Tue  13:57
実家へ GO!

こんにちは! 6連休中のuriboです^^;
前半3連休は、何をする訳でもなく、ただただ時間が過ぎて行ったような気がします。。
しいて言えば、よく昼寝をしてました(笑)
買い物行ったりしてたんですが・・
ちょっと時間が出来ると、くかぁ~!って寝てました(笑)
 
そうそう、11日の土曜日は姉ちゃんと買い物に行き、実家に行ってきました!
お祭りで獅子が来るって言うので・・見に行きました。。
今日は、その話でもしましょう!!
 

2008/10/11 Sat  10:47
6連休です♪

10月の第2月曜は 『体育の日』
uribo的には、10月10日が 『体育の日』 の方がシックリきて良いんですけど。。
おまけに、休日を固定しなくても、飛び石になるトコが良かったりする訳で・・
何だかなぁ~ ですね。。
 
って言いつつ、今日から3連休ですね!
皆様、気候の良い秋を満喫するために、どこかにお出掛けでしょうか?
uribo? 全く予定はございません!!(笑)
ぼぉ~~っと過ごしてしまうんでしょうね^^;
 
で、uriboは3連休が明けても、さらに仕事が3連休なんです♪
高校はテスト週間に突入!です。。
よって、食堂はランチをお休みします。。
人手が十分足りるという事で、uriboは14日から16日までお休みになりました!
今日から数えて 6連休です♪
 
嬉しいと言えば嬉しいんだろうか?
ただ単に、ヒマと言えばヒマなんだろうか?
仕事してる方が良いと言えばそうなのかもしれない^^;
でも、たまにはのんびりしたいと思うので・・
14日からは、普段出来ない事をたんまりとやろうと考えてます!
 
来週の記事は・・休み中のuriboの実況生中継でもしましょうか^^
きっと 『朝寝しまぁ~す!』 『ご飯食べまぁ~す!』 
『お昼寝の時間で~す!』 『晩ご飯の時間で~す!』 『寝る時間で~す!』

こんなモンじゃないでしょうか?(爆)
寝る事と食べる事のオンパレード!!
絶対、仕事に行ってる方が良いと思います!(笑)
 
来週の記事を、どうぞお楽しみに^^
 

2008/10/10 Fri  16:08
奇行 パート2

飽きもせず、またまたホワイト記事です^^
ここ最近、以前とは別の奇行ぶりが目に付くようになりました。。
 
今日は、それを紹介したいと思います^^;
相変わらずの携帯写真・・
おまけに、必要以上に動きまわる生き物対象にしてるので・・
ブレてる写真ばかりです・・申し訳ございません (> <;)
 

2008/10/09 Thu  17:54
あんな事やこんな事♪

今日は何を書こうか・・悩んじゃいました。。
そろそろネタ切れでしょうか?
 
で、いろいろ思案した結果・・
uriboの日常から、1日の記事にする程でもないけど
でも、皆さんにちょっとお知らせしたいなぁ~って思う事を
つらつら書いてみようと思います!
 
この先、読む意欲を増す為に、内容の紹介です!
 
  *蒸気で火傷した右人差し指のその後。。
    ・・そして、さらに小指は。。
  *例の、布団干しっぱなしの部屋。。
  *ソファを壊した。。
  *救急車のお通りだぁ~♪
  *みのむし。。

 
以上の内容でお届けします^^
どうぞ、読む意欲が湧いた方は覗いて行ってください!
 

2008/10/08 Wed  17:33
自然の匠

今日の記事は、言葉なんていらない記事になりそうです。。
 
とある日の夕方・・ふと玄関を出たら、すごい景色が目に飛び込んできた!
 
uriboは、デジタルカメラを持ってません。。
以前はあったんですが、調子が悪くなってしまって・・
新しいのが欲しいと思いつつ、携帯で用が足りてるので・・^^;
今回の写真も全て携帯での撮影です。。
 
写真ブログの皆様のような、素敵な写真は撮れませんが・・
残しておきたい!と思った景色でした。。
どうぞ、温かい目で見てやってください。。
 

2008/10/07 Tue  16:29
貰ってきた

昨日の月曜日は、仕事がお休みでした^^
シフト表を見たら名前が無かったんで、お休みと・・
ちょっとラッキー♪でした^^
 
朝、いつもより1時間遅くまで寝ていられた。。
て言っても、6時起床ですけど^^;
それでも、少し嬉しかったりする。。
 
で、先週の土曜に母上から電話で
『お土産買って来てるの、いつ取りに来れる?』
月曜が休みだったから
『月曜の朝に行くわ! 姉ちゃんおるんやろ?』
 

2008/10/06 Mon  14:37
もっとらくにやせられる!

某保険組合の情報誌に書いてあった事。。
今日は、この事について書いてみたいと思います!
 
タイトルには、足らずの部分があります・・
正式には・・ 『脳の疲れを取れば、もっとらくにやせられる!』
です^^
 
現在の九州大学名誉教授であり医学博士でもある
藤野武彦 さんという方が書いてらっしゃいます。。
 
  頭脳ばっかり刺激して、肉体や五感への刺激が少ない私達の毎日。。
  頭が疲れてると甘いモノが食べたくなったり、ストレス食いやヤケ食いをしたり・・
  満腹中枢の働きを乱し、人を過食や嗜好異常へ走らせる ”疲労脳” 
  現代人の肥満は、このストレスによる脳の疲労が原因!

 
だそうです。。
 

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『大吉』でした^^
やった♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)
まだまだ元気です!
 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2008年09月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2008年11月