2008/11/28 Fri  16:48
サプライズ♪

それは、昨日の夕方でした。。
晩ご飯作ってると、ピンポ~ン♪ と、宅急便のお兄ちゃんが来ました。。
こんな時期に何が届いたんだろう?
そう思いつつ玄関行って荷物を受け取りました!
 
そんなに大きくない・・小さな包みでした。。
 

2008/11/27 Thu  23:56
116日目

11月27日  木曜日
昨日は・・サボっちゃいました^^; 申し訳ないです。。
たまには、そんな日もあるんですよ!
 
きょうは、ちゃんとしましたよ^^
まずは、報告から!
 
PM8:05~PM9:39  34分間
歩数にして、1530歩!
フンフンフン・・♪ って踏んでたら、余計めに踏んでました^^;
でも、悪い事じゃないから、良いんですけど(笑)
 
そそ、今日の晩ご飯の時ね。。
 

2008/11/27 Thu  17:37
撮り溜め (朝日編)

昨日は、コレでもかってなくらい夕焼けの写真を紹介しました。。
今日は、朝日の写真の紹介です!
 
夏は、起きたらもうおひさま高いトコに登ってたりするんでアレですが・・
冬は、起きても真っ暗・・
次第に、山の稜線が色付いてくるんです。。
夕焼けとは異なった、ピンクがかった赤の色が・・
 
どうぞ、今日もお暇なら覗いて行ってください♪
 

2008/11/26 Wed  17:08
撮り溜め (夕焼け編)

ネタが無い時の、繋ぎ記事でしょうか?(笑)
気に入った風景を、よくパチリ♪と撮ってるuriboです。。
ほとんど同じような夕焼け空ですが・・
その時その時で、表情が違うんですよ^^
 
今日は、今まで撮って、紹介してないモノをピックアップ!してみました。。
お暇な方は、どうぞ覗いて行ってください♪
 

2008/11/25 Tue  22:40
115日目

11月25日  火曜日
皆さま、ご無沙汰しております・・踏み踏み記事でございます^^;
先週の金曜から、ちゃっかりサボっておりました。。(爆)
でも、いけませんね・・サボると、付くモンはちゃっかり付いちゃうんですよ!
今日はちゃんとしました♪
 
まずは、報告から!
PM8:35~PM9:09   34分間
歩数にして、1515歩!
身体が重かったです(笑)
 
ここんとこ、記事が書けません。。
スランプに陥ってるんでしょうか?(爆)
ちゃいます!ちゃいます!
バタバタして、ちゃんとパソコンに向かう暇が無いのが正直なところ・・
来てくれる方には申し訳ないと思っています。。
 
コレといったネタが無いのも正直なトコですが・・
身体全体がだるい感じ・・っていうんでしょうか?
調子が出ません^^;
 
いかん!いかん!
元気ハツラツ!オロナミンC~♪ なuriboなんだから・・
元気だそっと^^
では、また・・ 明日お会いしましょう☆
 

2008/11/23 Sun  22:41
やっとです!

3連休、皆さまどうお過ごしでしょうか?
uriboは、のほほんと過ごしつつ、全くパソコンに触る事無く過ごしておりました!
それでも、このブログを訪問してくれる方がいるのは・・幸せな事です^^
いつもいつも訪問してくれてありがとうです!
 
今日は、こんな時間ですが、ちょっと手があいたので更新しようと思います!
特にコレっていうネタが無かったんですが・・
やっとこさ出来上がったので報告です!
 

2008/11/21 Fri  18:23
おでんの具

寒くなって美味しくなるものと言えば・・ シチュー、鍋、おでん でしょうか?
今日は、その中の おでん について書きたいと思います!
 
もう先週の話になりますが、お友達ブログのコンタローにいさんとこで
『好きなおでんの具ランキング』 という記事がありました。。
そこでのコメントで、uriboは 『上天』という天ぷらが欠かせない! と書いたんですが・・
これまた、香川しかないモノらしく知らないとの事!
 
今日は、uriboんちのおでんの具の紹介をしたいと思います^^
 

2008/11/20 Thu  23:32
114日目

11月20日  木曜日
順調に踏み踏みしました♪
 
まずは報告から・・
PM8:45~9:19  34分間
歩数にして、1506歩!
さほど汗をかかなくなった今日この頃。。
やっぱり、着実に寒くなってるんでしょうね^^;
 
さぁ、今日の記事は・・
皆さん、気になるんですよね。。 お答えしましょう!^^
 

2008/11/20 Thu  17:15
『くろまる』

昨日の休みは、ちょっと用事が立て込んでまして・・
朝から出掛けていました。。
 
絶対片付けなきゃいけない用事を済ませて・・
ちょっと時間があったので、三越に行ってきました。。
uriboが三越に行っていく所は、地下の食品売り場しかありません(笑)
そこには、魔物が住んでいるんですよ!!
 

2008/11/19 Wed  23:51
113日目

11月19日  水曜日
重たいお腹を抱えながら、踏み踏みやりました(笑)
ちょっと晩ご飯食べ過ぎたかも?
なので・・ちょっと頑張りました^^;
 
まずは、報告から。。
PM9:20~PM9:55  35分間
歩数にして、1506歩!
 
お腹が重いのか、思うように足が動かなかった・・
ちゃんと消化させてからの方が良いのかな?
でも、以前、保健婦さんに聞いた時・・
『食べてすぐでも、本人さえ良ければ大丈夫ですよ』
って言われたんだな。。 じゃぁ、大丈夫だ(笑)
 
こんな時にアレですが・・
 

2008/11/19 Wed  12:16
ちっちゃくなっちゃった!?

さて、皆さま・・ 今日からまた、uriboのしょぉ~もない日常記事が始まります♪
第1弾として、手始めに ホワイト の事から始めましょう!
 
2週間前の4日に、ホワイトの体に異変が起き・・(詳しくはこちら
ちょっとショックを受けたuriboでしたが・・
あれから2週間、肥満の為禁止してたヒマタネを復活させ
ホワイトに元気になって貰おうと、いろんなモノ食べさせ、お薬も飲ませました。。
 
そして昨日、病院に行く日だったので連れて行ってきました。。
 

2008/11/18 Tue  23:11
112日目

11月18日  火曜日
えへへ・・昨日は踏み踏みサボっちゃいました^^;
何だか、動くのがおっくうになっちゃいまして・・ いけませんね。。
 
今日は、老体にムチ打って踏み踏みしました(笑)
まずは報告から・・
PM8:05~PM8:39  34分間
歩数にして、1502歩!
 
「たけしの本当は怖い家庭の医学」 を観ながら、やりました。。
時たま、番組に釘付けになって足が止まったりしましたが・・
順調に終了しましたよ!
 
明日は、仕事がお休み♪
予定がびっしりなので、ちょっとバタバタしますが・・
それでも、昼寝する時間はとろうと思います(笑)
 
最近寝不足で・・^^;
身体に隙を見せると、どこでも、どんな事してても爆睡しちゃうんです(爆)
よく、メールしてても、携帯握りしめたまま爆睡してる事があるんですよ・・
迷惑かけてると思います。。
ちょっと、寝溜めしときます!(笑)
 

2008/11/18 Tue  17:03
お土産 ~最終話~

今までだらだらと旅行記を書いてきましたが・・
今日で、ホントに終わりになります!(笑)
訪問してくれた皆さん、お疲れ様でした^^;
 
最後に、買ってきたお土産の紹介です♪
やっぱり、旅に行ったお土産っていうのは、ご当地モンですよね!
そこでしか買えないようなモノ・・たぶん(笑)
そういうモノをチョイスしてきたつもりです^^;
ゆるりとご覧ください♪
 

2008/11/17 Mon  17:05
0時ちょうど! ~小旅行 第11話~

さて、先週の続きの記事です^^
一気に終わらせたかったんですが・・書いてると長くなっちゃって・・
でも、それも今日で終わりですね!
 
今日は・・帰宅したとこまで書けると思います^^
ではでは・・早速本文に入りましょうか。。
uriboは、神様に何悪戯されたんでしょうか?(笑)
 

2008/11/15 Sat  11:01
最後の最後に。。 ~小旅行 第10話~

別に、記事のネタとしていろんな事やってる訳じゃないんですが・・
uriboが何かすると、ネタになっちゃうんです。。(笑)
今回の旅行も、しょっぱなから災難?
いや、アレはただ単にuriboが忘れ物しただけなんですが・・
最悪な出発になった訳です^^;
 
それでも、良く言うじゃないですか!
『終わり良ければ 全て良し!』 って。。
って事は、終わりが悪かったら、全て悪いって事かな? (*-∀-)ゞ
 
uriboの、最後の話聞いて貰えますか?
 

2008/11/14 Fri  23:22
111日目

11月14日  金曜日
ちょっと、サボろうかという思いが頭をよぎりましたが・・
気持ちを引き締めて、頑張りました^^;
まずは、報告から。。
 
PM9:00~PM9:33   33分間
歩数にして、1501歩!
今日は、やけに汗かいちゃった^^;
ポタポタ落ちるくらい。。
ふぅ・・ 頑張りました♪
 
さて、今日のちょっとした話はこちら・・
 

2008/11/14 Fri  17:45
それ以外の見どころ! ~小旅行 第9話~

めでたい事に気を取られて、こっちが置きっぱになってました(笑)
楽しみにしてくれてる方・・お待たせしました^^
旅行記の続き・・ 書いちゃいます!
 
アドベンチャーワールドには、まだまだ他にも見所があります!
まとめて一気に紹介したいと思います♪
と言いつつ・・長くなった場合は、分割して?紹介します(笑)
 
では、早速ご覧ください^^
 

2008/11/13 Thu  22:11
109日・110日目

11月13日 木曜日
ここんとこ、なかなか記事を書く事が出来ません。
申し訳ないです・・(>_<)

今日の記事も、結局、踏み踏み記事だけになりました。。
実は、昨日もちゃんと踏み踏みしたんですよ!
めでたい報告の記事書いただけで、ダウンしちゃいましたが・・(笑)
今日は、2日分の報告です!

11月12日 水曜日
PM9:00~9:34 34分間
歩数にして、1510歩!

11月13日 木曜日
PM9:00~9:34 34分間
歩数にして、1500歩!

ほら、頑張ってるでしょ?
でも、痩せないのはなぜ?
動く量より食べる量が多いんだよね(((^^;)
いやはや、たまらんです(笑)

でも、グチ言っても仕方ない・・
何にもしないよりは、何かしてる方が良いはず!
女は黙って頑張る!(爆)ですね。。

明日からは、また、旅行記が復活します!
どうぞ、お楽しみに♪

2008/11/12 Wed  23:46
めでたい報告です♪

皆さま、報告がすっかり遅くなった事をお詫びします。。
 
本来なら、11日のうちに書かないといけなかったんですが・・
uribo・・火曜は半分死んでおりました^^;
 
朝から花粉症の症状が出てきて・・仕事もままならない状態でした。。
それでも、めでたく10,000Hitがあったので、頑張りましたよぉ~♪
その頑張りも、時間が経つにつれて限度を超えていき・・
いつもなら夜中にコメレスするのに、それも出来ず・・
キリ番踏んだ方がわかったにもかかわらず、記事も書けませんでした。。
 
最後には、気分は最低、吐き気までしてきて・・
布団で横になることすら出来ず、ソファでそのままもたれるように就寝・・
朝目が覚めたら、毛布被ってソファにいました。。(笑)
電気もつけっぱなし・・全くエコになってません^^;
 
ま、でも、今日は元気いっぱいのuriboですよ^^
早速、キリ番の報告をしましょう♪
 

2008/11/11 Tue  16:23
10,000Hit ありがとう♪

゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
 
 
どちら様も、たくさん駆けつけて来てくれて・・ホントにありがとうです!
無事、今日の12時頃に 10,000Hit 達成! できたようです^^
きっと、皆さまの方が気が気じゃなかったと思います(笑)
uriboは、誰がキリ番踏むのか楽しみでしょうがなかったです!
 
で、どなたでしょうか? キリ番踏まれた方は・・?
9,992 と 10,002 の報告はあったんですが・・
(おっ、どっちも 2 が付いてる^^)
でも、肝心の 10,000 の報告が来てません。。
訪問した方で、気付かず行ってしまったのでしょうか?
 
この、キリ番踏んだ事は申告してくれないと全く分かりません・・
名乗り出てくれなければ、今回の企画は無かった事になりますので・・
自分が10,000Hitのキリ番踏みました!
という方は、鍵コメでも、メールでも良いですからお知らせください。。
あと、9,999 と 10,001 の方も、良かったら知らせてくれると嬉しいな^^
明日までお待ちしてますので・・ヨロシクお願いします^^
 

2008/11/10 Mon  12:02
嬉しい訪問者♪

今日も旅行記から離れた記事です。。
楽しみにしてる人には申し訳ないですが・・
ちょっと、嬉しい事があったので報告を^^
 
uriboには、16年来の友達がいます!
(確か、入社して16年って言ってたよね! 違ってたらごめん^^;)
そうです、uriboが昔勤めてた会社の後輩なんです。。
そうは言っても、彼女は愛媛の人・・uriboは香川の人ですから・・
一緒に働いた事はありません!
 
人との繋がりって不思議ですよね。。
 

2008/11/09 Sun  22:59
108日目

11月9日  日曜日
久しぶりの踏み踏みの感じがする今日この頃・・(笑)
金曜と土曜、サボっちゃいました^^;
なので、埋め合わせとして今日、頑張りました!
 
早速、報告から・・
PM7:30~PM8:04   34分間
歩数にして、1525歩!
 
ちょっと頑張ったと思いませんか?(笑)
さんまのからくりTV観ながら踏み踏みしてたら・・
どんどん踏んじゃった^^
また、明日からもガンバロ♪
 
で、皆さま・・ 今日も訪問ありがとうです!
今現在、 9941 カウントです!
やっぱり火曜ぐらいかな?
どなたがキリ番踏むのか分かりませんが・・
uriboにとっては、全ての人に感謝です^^
 
皆さま・・本当にありがとうございます。。
 

2008/11/09 Sun  07:26
緊急?告知

皆さま、おはようございます!
昨日、友達に教えられて気付いた事があります^^;
 
なんと、uriboのこのしょぉ~もない日常を書いているブログ 何だかなぁ~^^
これが・・ 10,000Hit  を迎えようとしてます!!
そんな大切な事、早く気づけよ!! って話なんですが・・
そんな事、まだまだ先だと・・ 気にもしてませんでした。。
 

2008/11/08 Sat  14:16
アドベンチャーワールド ~小旅行 第8話~

やっと、2日目の記事が書けます^^
1日の記事を、7回に分けて書いちゃって・・なんちゅうこった!!(笑)
 
ココからはスピードアップで行きますよぉ~♪
って、写真だらけなんで、サラッと流してください^^
 
では、始めましょう!
 

2008/11/07 Fri  17:41
朝食 ~小旅行 第7話~

皆さま、昨日の晩ご飯は満足頂けましたでしょうか?(笑)
見せるだけで卑怯だと?  いやいや・・失礼いたしました^^;
では、お詫びに朝食も紹介しましょう!  ハハハッ! もっと失礼だって?
 
それでも、見たいと思ってるアナタ・・
はい! 遠慮なくご覧ください。。
 

2008/11/06 Thu  16:01
上膳据膳 ~小旅行 第6話~

皆さま、お待たせしました!  旅行記が戻ってきました!
また、しばらくお付き合いの程、ヨロシクお願いします。。
 
やっぱり、旅の醍醐味は・・ 上膳据膳のお料理でしょう(笑)
今日の記事は、目で楽しむ食事編!としましょう^^
そこのアナタ! ヨダレ垂らさないよう気を付けてね^^
 
では、始めましょうか。。
 

2008/11/05 Wed  23:50
107日目

11月5日  水曜日
今日は仕事が休みでした。。
よって、家でのんびり食っちゃ寝食っちゃ寝・・(笑)
しっかり踏み踏みしなきゃいけなかったんです。。
 
でも、ま、いつも通り頑張っただけですが^^;
やる事が大切なんですよ!(笑)
では、まずは報告から・・
PM9:40~PM10:14   34分間
歩数にして、1501歩!
こんなモンです^^;
 
今日はちょっと真面目な事書きたいと思います。。
 

2008/11/05 Wed  12:38
悲しみ再び・・

今日は、旅行記をお休みして、この記事を書きたいと思います。。
 
ちょっと長くなるかもしれませんが・・
時間がある方は、寄って行ってください。。
 

2008/11/04 Tue  23:05
106日目

11月4日 火曜日
今日も、無事踏み踏み終了!
何だかちょっと体が重く感じて、時間がかかったようにも思うんだけど。。
こんなモンかな?(笑)
 
まずは、報告から。。
PM8:10~PM8:44   34分間
歩数にして、1500歩!
 
最初はゆっくりしか踏めなかったんだけど・・
終わってみるといつもと一緒だね。。
良い汗かきました!
 
今日、連休明けで仕事行ってみると、11月のシフト表がありました。。
見てみると・・ 明日休みでした(笑)
先週の金曜も休みで、おまけに3連休!!
明けて1日働いたら、もう休みです(爆)
 
まぁ~、いろいろ都合もあるみたいで・・
休みくれるって言うから、有り難く頂いて・・
明日は、のんびり記事でも書こうと思います!
 
では、皆様・・ 明日お会いしましょう^^
 

2008/11/04 Tue  16:56
露天風呂付きの部屋 ~小旅行 第5話~

とうとう旅行記も第5話に突入です!
皆さん、飽きてませんか?(笑)
まぁ~、暇な時の時間潰しと思って、気軽に読んでください!
 
今日からしばらくは、写真だらけになります!
(小さい写真は、クリックすると大きくなります^^)
よって、記事が長くなりますが・・ またお茶とお菓子を用意して
のんびり写真を眺めてください^^
 
では、暇潰しにどうぞ!
 

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『大吉』でした^^
やった♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)
まだまだ元気です!
 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2008年10月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2008年12月