--/--/-- --  --:--


2008/12/31 Wed  11:30
大晦日

☆この記事は予約投稿記事です☆
 
 
12月31日・・ 1年の締めくくりの日になっちゃいましたね。。
365日、今年はうるう年だったから366日か。。
あっという間に過ぎて行ったような気がします。。
 
今日の大晦日、uriboは何をしてるかというと・・
今頃は、親戚のおばさんちで餅つきをしてます^^
毎年恒例の行事です!
餅が搗き終ったら、お鍋をして忘年会の始まりです(笑)
 
6~7時間、飲みっぱなししゃべりっぱなしです(爆)
まぁ~、毎年恒例ですから^^;
そうやって楽しく年越しをするって事です!
 
 
ブログに遊びに来てくださってる皆さま、今年も1年間お世話になりました!
uriboのブログは、日常のしょぉ~もない事しか書いてません。。
つまらないと感じる方もいるでしょう。。
それでも、少しでも読んだ皆さんが笑顔になれるようにと思って更新しています!
皆さんに支えられて続いているブログです。。
ホントにホントに、ありがとうございます m(__)m
来年も変わらずヨロシクお願いします!
 
来年は、ブログ開設2周年になります。。
皆さんがあっと驚く記事も登場するかもしれません。。
また、暇な時を見つけて遊びに来てください^^
 
では、良い年越しを。。
 

2008/12/26 Fri  10:43
朝日と夕日

いよいよ、今年の終わりもすぐそこまでやって来ましたね。。
今日の記事アップで、しばらく更新はお休みになります。。
大晦日と正月に、予約記事をアップしますが・・
リアルな記事更新は、年明け数日経ってからとなります。。
 
今日の記事は、今年の締めくくりとして写真特集といきましょう^^
目の保養をしてください。。
 

2008/12/25 Thu  10:25
クリスマスプレゼント

Happy Merry Christmas☆

今日は25日! クリスマスですね^^
皆さんの所には、サンタクロースは来ましたか?
 
uriboんとこは・・ くふふ (*´゚艸゚`*) ですよ!
でも、uriboがサンタにもなりました。。
ほら、大好きな彼女にクリスマスプレゼントあげなきゃ!!
 

2008/12/24 Wed  09:53
誕生会&クリスマス会

食い過ぎたぁ~~!!! (爆)
 
昨日の天皇誕生日・・ 実家にてパーティーでした^^
22日が母上の誕生日! それと、クリスマス会を兼ねて。。
 
昼の13時過ぎから、夜の20時まで・・
母上と姉ちゃんとuriboの3人は、食べて話して話して食べて・・
女が3人集まると、えらい騒ぎになりますね(笑)
 
では、少しその内容を紹介しましょうか。。
 

2008/12/23 Tue  10:47
新しい命

ベランダで春を待ちわびてるこの子たち!
寒くて冷たい日々を経験しないと綺麗な花が咲かない・・
そんなチューリップの子供たちです♪
やっと、芽を出してくれました (∀)♪
 
チューリップの芽1     チューリップの芽2
 
大きなプランターと少し小さめのプランターに、合計40個の球根を植えました!
どんな花のチューリップが咲くのかはお楽しみですが・・
きっと、色とりどりの可愛い顔を見せてくれるでしょう♪
 
その横では・・

2008/12/21 Sun  10:06
最期・・

人生の最期・・ もう何回遭遇してきたでしょう。。
 
昨日の土曜日、冬にしては暖かで穏やかな昼下がり。。
人生最期のお見送りをしてきました。。
 
すい臓癌・・ 胃の全摘・・ 血糖値の低下・・ そして、意識不明。。
伯父さんは、すっかり変わり果てた姿になってました。。
年に2~3回しか会う事は無かった。。
正月にお盆に法事に・・ 
でも、その時の伯父さんはいつも笑顔でニコニコしていた。。
生モノが食べれないから、刺身に火を入れてくれと言われた事もあった。。
 
小さい頃は、すぐ近所に住んでいたので良くお泊まりとかに行っていた。。
そんな従兄たちと、20年ぶりくらいに会った!
従兄は、すっかりおじさんになってて(笑)
従姉は、叔母さんにそっくりの顔になっていた!
傍から見ると、uriboは母上に似てるんだろうか?
 
伯父さんは、煙と共に空高く逝ってしまった。。
少し、残された叔母さんの事が気にかかる。。
きっと、先に逝ってしまった伯父さんも心残りだろう。。
uriboは何もしてあげれないが・・
伯父さんの冥福を祈り、残された人たちの幸せを願います。。
 
あと何回、人生の最期と遭遇するんだろう。。
その度に、心がチクチク痛みます。。
 

2008/12/19 Fri  13:03
美容室

こんにちはぁ~♪  今日は仕事が休み!
なので、朝から美容室に行ってきました^^
前に切ってから、もう3ヶ月が経ちましたから・・
そろそろ、ボサボサに伸びた髪をこざっぱりさせてきました!
 
もちろんショートカットでございます!
1回短くしちゃうと、なかなか伸ばせません(笑)
めっちゃ手入れが簡単なんで、ズルズルと短いまんま・・
それに・・
髪が短い方が、若く見えるって知ってました?(笑)
長い髪の方が落ち着いて見えるって言うのかな?
ショートカットの方が、キャピキャピ♪とした感じに・・
って、なんちゅう死語を使ってるんだ(爆)
 
ま、勝手にそう思い込んでるので・・ 今回もショートカットで。。
 

2008/12/18 Thu  16:27
ブログ通信簿

某ブログ友達の所で、随分前に見つけていたもの。。
『ブログ通信簿』 なるもの。。
やってみたかったんですよね^^
 
自分のブログURLを入力するだけで、最新記事10件で判断してくれる・・
お遊び感覚の通信簿。。 こちらから出来ますよ^^
http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo.rb
 
では、uriboの通信簿をご覧ください。。
 

2008/12/17 Wed  16:30
踏んだり蹴ったり・・

踏んだり蹴ったりとは 
 
  災難や不運が続いて散々な目にあうことをいう。
  続くそれぞれの不運や災難が、特に無関係ない場合(例:車がパンクしていた+
  上司の機嫌が悪い)でも、併発する災難など関係がある場合(例:上司のクレ
  ーム処理を押し付けられた挙句、社長からクレームを出したと勘違いされ怒ら
  れる)でも関係なく使われる。
  また、複数の不運・災難が起こる時間差についても特に定義はなく、人や災難の
  内容などで異なる(=連続した災難に対してはもちろん、一年に様々な不運が
  あった場合「踏んだり蹴ったりの散々な一年だった」といった使い方もする)。

 
そう書かれてありました。。
まさに、昨日の夜のuriboは 『踏んだり蹴ったり・・』 な状態だったのだろうか?
 

2008/12/16 Tue  16:33
おNEW

先週末、買い物に行きました!
ちょっとそこまで・・で、ショッピングセンターへ。。
 
日用雑貨から、服から、本から、電気製品から・・
見てるといろんなモノが欲しくなっちゃいますよね^^;
今のuriboは、モノを捨てなきゃいけない状況にあるのに・・
購買意欲だけは人一倍あるように思います。。
 
で、買っちゃいました♪ 新しい服を・・ (*-∀-)ゞ
 

2008/12/15 Mon  16:09
最近のホワイト

ココんとこ、朝晩が冷えるようになりましたね。。
まぁ、もう年末ですから・・当たり前なんだけど^^;
こうも寒いと、ホワイトが部屋に籠ってしまいがちになってます(笑)
 
さて、最近のホワイトは・・
(写真がピンボケですが、お許しを^^;)
 

2008/12/14 Sun  11:06
13日は満月

昨日の13日は、満月の日でしたね。。
皆さん見ましたか?
って、昨日、高松も昼頃から雲が出てきて・・
夕方にはどんよりとした曇り空。。
昼から、太陽さえ見えない・・月なんて見えるハズも無かった。。
 
12日の金曜日には、ほとんど満月に近い形で夕焼け空に浮かんでた。。
綺麗だなぁ~と、暗くなっていく空を見上げてました!
そして13日・・uriboは、ちゃんと綺麗な満月見ましたよ^^
今日は、その写真を紹介します!
(すべて、クリックすると大きく見れます!)
 

2008/12/13 Sat  13:45
ポ~ニョ ポニョ ポニョ ♪

uriboのお腹ぁ~♪  と、タイトルと続けてみました。。
 
ちょっと最近、お腹がポニョ化してたuriboです。。
それが、皆さまもご存じの通り、先週末から体調不良で・・
たった1日で2kg体重が落ちました。。
 
いかんせん、食べれないんです。。 (ーー゛)
見るだけでお腹いっぱいになっちゃうし・・
いざ食べると、気持ち悪くなるし。。
痛みとかは全く無いんですよ。。ただ、食べれないだけ・・
そんな日が、3日も過ぎた頃・・やっぱり変わって来るね。。
 
お腹のポニョが・・ 少しづつ何処かに行っちゃって・・
スリムになってきましたよ!!(笑)
こんなんでスリムになってもダメなんだろうけど・・
それでも、ちょっと嬉しいんです(笑)
ベルトの穴が足りなくなってるし・・ 痩せてですよ!
座った時のお腹のポニョ振りが、違ってきたんです!!
 
災い転じて・・ っていう事かな?
何て言ってると、調子が戻ってきてドカ食いして、更なるポニョになっちゃうんだな。。
実は、最近少しづつ食べれるようになってきたの・・
前よりは量が増えたんですよ! 健康な時よりは少ないですが。。
でも、食べれるからと言って食べちゃうと、後から来ることが分かりました。。
 
食べてしばらくすると、妙に気分悪くなるんです。。
喉のトコまで何か出てきそうなくらい。。
これって、ちゃんと消化出来てないのかな?
やっぱり、まだ本調子じゃないんでしょうね。。
 
今日現在の体重は、ほとんど変わらずそのまま2.5kg減の状態。。
ま、コレをキープしていければ良いな。。
もちろんちゃんと食べてですよ!
出て行ったポニョが帰って来ないように・・努力しなきゃ(笑)
それと同時に、胃の具合も元に戻さないとね。。
もうすぐクリスマス♪ 美味しいケーキ屋さんで、2個も注文してるのに!!
ソレ食べれないとすっごく悲しいですから^^;
 
何で2個も? って思ったあなた・・
心配しないでください! uriboひとりで食べるんじゃないですから!
母上の誕生祝いとクリスマスを兼ねてのパーティが姉ちゃんちであるんです!
それに持って行くんだよ^^
2個ぐらい食べれる勢いを持ってるuriboですが・・
今の状態ならひとかけらしか食べれませんから^^;
胃薬飲んで、ちょっと元気にならなきゃ!!(笑)
美味しいモンの為なら・・頑張ります!(爆)
 
でも、ポニョ・・帰って来ないでね^^;
 

2008/12/12 Fri  16:33
衝撃的出会い・・

すでに、この衝撃的出会いから1週間が経ってしまいました。。
でも、この事を書かずにはいられなかったんです。。
 
すぐ書こうと思ったんですが、日々リアルタイムなネタがあって・・
この出会いは後回しにしても良いかな?と思い
今日まで大切に胸の中に納めていました!
 
やっと皆さんにご報告できます☆
では、時間がある方、気になる方・・どうぞご覧ください^^
 

2008/12/11 Thu  16:50
届きました^^

お友達から、嬉しいクリスマスプレゼントが届きました♪
以前、ほぼ日手帳をプレゼントしてくれた友達です!
『今回、ほぼ日手帳グッズでまとめてみました!』
と言っていたように、ほぼ日手帳グッズ・・届きました!
 
どんなモノかというと・・
 

2008/12/10 Wed  11:33
ピンク尽くし

昨日今日と、仕事が休みのuriboです^^
テスト期間って、なんて嬉しいんでしょう♪
 
でも、何て忙しいんでしょう・・(笑)
昨日は、4時間、ずっと外に出てました。。
姉ちゃんちの子供4人のサンタクロースしなきゃね^^
トイ〇らすに行って、しこたま買ってきましたよ!
あと、母上の誕生日プレゼントも。。 22日が誕生日なんでね!
uriboが選ぶと、若向きになるんだけど・・ ま、それはそれで良いよね^^
 
でね、ちょっと自分のモノも買っちゃいました☆
自分にクリスマスプレゼントです♪(笑)
 

2008/12/09 Tue  12:10
2kg減

手っ取り早いダイエット?
いやいや、ただ単に体調を崩しただけです^^;
 
実はuribo・・土曜から体調不良になりまして・・
今日、体重量ったら2kg痩せてました^^;(笑)
食べれないんだから当たり前なんでしょうが。。
頑張ってダイエット!してもなかなか痩せないのに・・
何で体調不良になると簡単に痩せれるんだぁ~!!
ちょっと叫んでしまいました。。(爆)
 
では、どんないきさつか書いてみましょう。。
 

2008/12/08 Mon  16:08
プレゼント

はい! お待たせしました^^ 月曜日です。。
今日はバカみたいに寒いですね。。
朝のアノ冷え込みよう・・ブラインド開けると、そこは雪国・・
な訳無いですが・・一面霜で真っ白でした^^;
自転車キコキコ行ってると、あまりの寒さに凍えるかと・・(笑)
でも、ふと水たまり見たら氷が張ってました。。 そら寒いハズです!!
こんなにも手袋が貴重なモノとは知りませんでした。。
お友達に感謝しなければいけません!!
 
で、今日は、キリ番ゲット&前後賞のお二人にどんなプレゼントを送ったか・・
ココで他の皆さんに紹介したいと思います!
ま、たいした事ないので、サラッと流してください^^;
 

2008/12/05 Fri  16:01
やっと発送!

長々とお待たせしました。。
キリ番ゲット&前後賞の手作りプレゼント・・ やっと、昨日発送しました!!
出来あがったのは、もう随分前でしたが・・^^;
包装するのに時間がかかっちゃいました。。
なかなか包装する紙を買いに行けなかったり、バタバタしてたもんで・・
 
少々の衝撃には耐えられるよう、しっかりと梱包させて貰いました(笑)
なので、すっごく大きいモノが届くかもしれませんが^^;
包装を除けると、普通の大きさか、かなり小さなものが出てきます(爆)
ショックを受けないでくださいね・・
 
プレゼントは、大きさじゃないですもんね!
ようは気持ちの問題です!!
今回お送りするプレゼントは、uriboの愛情がたっぷりと詰まってますから・・
えっ? そんな余分なモノは要らないって?(笑)
そうですね、お二人とも女性の方でした^^;
 
きっと週末には・・早ければ今日にでも?届くと思います^^
来週の月曜の記事は、送ったプレゼントの公開でもしようかな?
やっぱり、他の皆さんもどんなモノか気になりますよね?
えっ? 自分にはくれないから、全く気にならない?
ハハハッ、いかにもその通りですよね^^;
でも、まぁ~、見てください! uribo、頑張って作ったんですから・・(笑)
 
何の問題も無く、お二人の手元に届く事を願います!
 

2008/12/04 Thu  12:22
定期健診

うっほぉ~~い!! 訪問してくれてる皆さん・・ありがとうです^^
昨日の訪問数見て、嬉しかったです♪
さすがは 『ほぼ日手帳』 ・・恐るべし(笑)
 
1日の訪問数が数百件の方にとったら些細な事だけど・・
uriboにとっては、めっちゃ嬉しいです^^
ホントにホントに、皆さんありがとうです!!
 
さて、今日の記事は・・ホワイトネタです^^
腫瘍が出来たホワイトは、定期的に病院に通ってます。。
今週は、昨日行ってきました!
 

2008/12/03 Wed  18:15
ほぼ日手帳

最近、ネタに困ってるuriboです^^;
 
今日明日と、まとまった休みが取れてのんびり?してます。。
普段、記事書くので精一杯なので、こんな時こそ皆さんのブログへ・・
と、意気揚々としてたハズなのに・・
昨日出掛けていて、その疲れも有り、午前中は爆睡してました^^;
昼になって、ようやく活動を始めたuriboですが・・
まだ、3分の1のお友達ブログに行けてません Σ(*>Д<*!)
ごめんなさぁ~~い!!!!
早くて今日の夜中・・遅くても、明日には必ず伺いに行きますからぁ~!!
待っててくださいm(__)m
 
で、今日の記事は・・お邪魔したお友達ん所でネタを見つけてきました(笑)
 

2008/12/01 Mon  18:13
木・金・月

今日、夜空見上げましたか?
 
先日、お友達のkozoさんから教えて頂いた、にこちゃん現象の日が、今日です!!
木星と金星と三日月が上手い具合に並ぶそうです^^
その状態が、にこちゃんマークになってるそう・・!
  
写真にチャレンジしたんですが・・ いかんせん ど素人 のuribo・・
半分壊れかけのデジカメで頑張っても、手が震えてこの始末。。
(クリックで大きくしてください^^;)
 
にこちゃん1

携帯で頑張っても、この始末・・
 
にこちゃん2
 
きっと、いずこかのブログではとっても綺麗な写真が載ってる事でしょう(笑)
でも、にこちゃん状態なのは・・雰囲気で分かって貰えますか?(爆)
直に見ると、とっても綺麗ですよ^^
まだ間に合うかも!!
 

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『吉』でした^^
頑張ろう♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)

 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2008年11月 ≪         HOME         ≫ 2009年01月
