--/--/-- --  --:--


2009/01/30 Fri  16:24
好きな男のタイプは?

uriboは、食堂の仕事と並行して、高校に併設されてる幼稚園の給食も作っています。
毎日毎日、小さなお弁当箱におかず詰めてます^^
そして、作るだけじゃなく、教室まで運んで行ってます!
 
すると、毎日行くもんだから幼稚園の園児も顔馴染み♪
年少さんのクラスに行くと、必ず一人の男の子が手を振ってきます。。
その教室の前を3往復するんだけど・・
その度に 『バイバ~イ!』 と叫ばれて手を振ってきます!
 
uriboも、満面の笑みでバイバイ!って手を振ります^^
3~4歳の可愛い男の子に人気モノなんです(笑)
園児も、2年経つとちょっと雰囲気が変わってきます!
どんなかと言うと・・
 

2009/01/28 Wed  17:28
ぬすっと

uriboが小さい頃は、近所の子供たちとそこら中を駆け回って遊んでいた!
なんせ、子供の数自体多い時代でしたから・・
隣近所には同級生がいっぱいでした!
男も女も関係無く遊ぶ年齢の時、田んぼ道を歩きまわって・・
工場跡を秘密基地にして遊んで、他人の家に上がり込んで遊んで・・
そういう事が普通に出来ていた時代・・ 遠く遠く、昔の話ですね。。
 
今は、他人の敷地に入っただけで怒られる時代・・
子供達が、外で自由に遊ぶ事が出来ないですね。。
 
ん?今日は一体何の記事を書こうとしてたのか?
こんなしんみりした話じゃないんだけど^^;
 

2009/01/27 Tue  16:13
最初で最後?!

やっとこの更新です^^;
ちょいと前の話になりますが・・ まぁ、読んでやってください。。
 
先週末は、日本全国思いっきり寒気が入り込んでた時でした!
uriboの住んでる四国でも、雪が積もるでしょう!と言っていた。。
24日の土曜日・・すっごい楽しみにして朝起きたら・・
何のこっちゃない!! 何のへんてつもない朝が明けた。。
でも、この日・・外気温が3度以上に上がったの見てない。。
1日中寒かったのを覚えている。。
 
天気予報を見てると、日曜日に雪が降るらしい。。
コレは楽しみにしてなきゃ (*´゚艸゚`*)
で、25日の日曜日♪ この日も朝早くから行動開始!
玄関開けると・・
 

2009/01/23 Fri  17:12
ネコの手も借りたい・・

毎日、忙しい日が続いています。。 何でこんなに忙しいのか・・
その理由を知ってるブロ友の woolさん転勤家族のエブリデー)から
嬉しいメールが届きました♪
 
 『大変な事も多いけど、バタバタ・・楽しまなくっちゃ! 頑張れ頑張れ!
  ネコの手を借りたいであろうuriboちゃんに、お届けしますね!』

 
   ネコの手
 
いやぁ~! なんて可愛いんでしょう (*´゚艸゚`*)
 
こんなネコちゃんがいたら、きっとuriboのブログは大繁盛でしょう(笑)
この画像で、どれだけuriboの心が癒されたか。。
woolさんの気遣いには頭が下がります。。
ホントにホントにありがとう☆
 
woolさんがネコの手が借りたいほど忙しくなったら・・
uriboがネコの被りモノして、パソコンに向かう画像でも送りますね!(笑)
(いや、ごめんなさい・・ちょっとした思いつきで書いちゃいました・・
 決して、そんな恥ずかしい事は出来ません (*-∀-)ゞ
 ノーマルに、頑張れ!って応援するだけかしら?)
 
ニュースでやってました。。
インフルエンザが猛威を振舞ってるそうな・・
uriboは、ウイルスも近付いてこない鉄壁の身体ですけど・・(笑)
woolさんや、その他ブロ友の皆さんは、くれぐれも気を付けて!
良い週末をお過ごしください^^
 

2009/01/21 Wed  11:10
お出掛け

先週末に、ちょっとお出掛けしてきました。。
行先は、同じ四国内の高知県でした!
その時撮った写真の紹介をしたいと思います。。
 
いかんせん、カメラは良くなったのですが、腕の方は変わりませんので・・
たいした写真じゃないのでそのつもりで見てください(笑)
 

2009/01/20 Tue  01:32
ん~

週明け早々、なかなかブログ更新出来ないuriboです。。
 
書くネタは準備してるんですが、パソコンに向かってゆっくり書く時間が無くて・・
ちょっと焦ったりしてます Σ(*>Д<*!)
皆さんのブログにもお邪魔出来ず・・ホントに申し訳ないです!
 
しばらくの間、もしかしたら記事の更新頻度が低くなるかもしれません。。
皆さんのブログへの訪問頻度も低くなるかもしれません。。
それでも、このuribo&ブログを忘れないでくださいね!
ボチボチ記事更新しますので。。
 
2月に入ったら2周年記事も書きますし・・ 特別企画もしますし^^
楽しみにしててくださいね♪
 

2009/01/16 Fri  10:46
休み。。

休みだぁ~ Σ(*>Д<*!)
 
って言っても、今年に入ってまだ3日しか働いていないんだな・・(笑)
なのに、なんちゅう疲れ方。。^^;
でも、コレにはちょっと訳があるんですよ。。
聞いてくれますか? そこの奥さん!(笑)
 

2009/01/15 Thu  17:13
うっひょぉ~

昨日の話です。。
 
いつも通りに朝起きて・・洗濯を干そうとベランダへ・・
朝7時前・・ キレイな朝焼けです。。
 
   朝焼け1
 
この、青とオレンジのグラデーションがたまらなく好きです!
自然でしか出す事が出来ない色使い・・
今日も良い朝だ!!^^
 

2009/01/14 Wed  16:51
寒いはずだね。。

ここんところ・・めっちゃ寒い日が続いてますね。。
この三連休も寒かったですね~
雪の降らないこっちでも、天気予報には雪マークがついてました。。
でも、uriboが住んでるとこは、そう簡単には雪は降りません^^;
 
それが・・三連休の初日の10日。。
ちょっと遠くのお寺に行ってきました!
その後、ちょうどお昼時だったんで・・冬になると食べに行く
『煮込みうどん』 が美味しいお店に行ってきました!
 

2009/01/13 Tue  16:28
キレイでしょ?

新しいデジカメで撮った、初めての朝焼け。。
(クリックで大きく見れます^^)
 
 朝やけ1   朝やけ2
 
数分の時間差で撮りました。。
朝日が昇って来るのがわかるよね。。
何だか、赤の色が今までより綺麗に撮れてると思うのは・・バカ?(笑)
 
何でも良いや・・ 満足出来てるから^^
 

2009/01/10 Sat  10:48
良いモノとの出会い

届きましたよ♪ 例のアレが・・ (*´゚艸゚`*)
って、こんな風に書いても、ひとりの人しか分からないですよね^^;
失礼しました。。m(__)m
 
話は、去年末に遡ります。。
ブロ友である birdyさん のブログ 『セキレイの午後』 へ遊びに行ったら・・
『1年間、つきあえるモノかどうか。』
というタイトルで、カレンダーの記事が書いてありました。。
 

2009/01/09 Fri  11:48
洗車初め

年末に洗車し損なってましたので、天気の良かった昨日、実家へと・・
はい、いつも洗車は実家で行ってます^^;
洗車代の節約です(笑)
 
さすがに汚さにも限度がありまして・・
この週末は雪が降ると言われてて、さらに汚れるのは分かってますが・・
それでも洗いたい衝動が抑えきれませんでした。。(爆)
 
朝も早よから実家へゴ~♪
 

2009/01/08 Thu  11:46
『夢のかけら展』

年末年始の12月27日~1月4日にかけて
高松三越で 『ジミー大西 夢のかけら展』 が開催されてました。。
 
   展覧会1
 
東京なんかでは、しょっちゅうこういう展覧会はあるだろうけど
田舎じゃ珍しいし・・やっぱり見ておきたいと思った訳です!
初日の12月27日は、サイン会があったんですよ!!
やっぱそれに行かなきゃ♪ って思ったんですが・・
諸事情によって年末は無理になって、年明けに行く事にしました。。
 

2009/01/07 Wed  11:27
やっと年明け?!

はい、やっと新年の記事に突入です(笑)
 
今年は、実家での年明けです。。
って、いつも実家で年明けしてるんですけどね^^;
今年は、いつもと違って母上と語り合いながらの年明けでした!
12時前から、何でかわかんないけど話し始め・・
ありとあらゆる話に花が咲いて・・気付いた時は3時半でした^^;
 
どうする? と言いつつも、母上も眠たいハズ!
今から寝ようね^^ と、電気を消してお布団に入りました。。
その日の起床時間は・・それでも9時に起きました^^;
母上は、もうちょっと早くに起きてたみたい。。
ごめんね、今日は早く寝ようね^^ と、朝一番に話しました(笑)
 
で、結局初日は拝めず・・(そもそも曇りだったんです・・)
2日に初日を拝みました!
 

2009/01/06 Tue  11:30
今頃?!

新しい年になってもう一週間が経とうとしてるのに・・
今日の記事は 『クリスマスプレゼント』 についてです(笑)
 
皆さん、ちゃんとついて来てくださいね^^;
では、本題に入りましょう。。
 
uriboは、最後の最後にもう一つクリスマスプレゼント貰いました^^
いったいuriboには何人のサンタさんが居るんだ?! 
って思った方もいるかもしれません。。
ハハハッ! たくさんいるに越した事はないですよ!(笑) 
 

2009/01/05 Mon  08:53
ブログ再開☆

2009年、初のブログ更新です♪
ついでに、おNEWテンプレートに変更です!
今年一年間、コレでいきたいと思いますのでお願いします (*´゚艸゚`*)
 
年末年始の記事に対して、たくさんのコメントありがとうございます!
年賀状を送った方、メールで挨拶した方・・様々いますが・・
まだ、挨拶してない方・・遅くなって申し訳ありません。。
 
パソコンを全く触らない年末年始を過ごしてまして・・
やっと、昨日から触り始めたトコです。。
今日からエンジン全開?!でいきたいと思いますので
また、今年もヨロシクお願いします^^
 
コメントの返事ですが・・ 昨年の分に関しては、省略させていただきます。。
コメントくれた方には申し訳ないですが、お許しください。。
元旦の記事に関しては、今から頑張って返事書きます!
もうしばらくお待ちください^^;
 
明日から、通常記事を更新していきたいと思います!
また、皆さんのブログにもお邪魔させていただきますので
どうかよろしくお願いします m(__)m
 

2009/01/01 Thu  00:00
新年 明けましておめでとうございます

☆この記事は予約投稿記事です☆
 
 
皆さま 新年 明けまして おめでとうございます!
 
新しい年の幕開けですね。。
今年は 『うし年』  ちょっとマイペースでのんびりする年でしょうか?(笑)
実際のuriboは、今年はとってもバタバタの年になりそうです^^;
年明け早々から、ゆっくりしてる暇もないほどです。。
ま、その話は追々していきますが。。
 
皆さんにとって、この新しい1年が素晴らしいモノになるよう願っています!
どうぞ、このブログ&uriboを、今年もヨロシクお願いいたします。。
 

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『大吉』でした^^
やった♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)
まだまだ元気です!
 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2008年12月 ≪         HOME         ≫ 2009年02月
