--/--/-- --  --:--


2009/02/27 Fri  17:07
今週のカイ君

今年に入ってシリーズでやってれば良かったと・・ そう思う今日この頃。。
トイレに飾ってあるカレンダー・・
今年は、ソ〇トバンクのお父さん カイ君カレンダー
日めくりではなく、週めくりのカレンダーになってます!
 
必ず1枚に、カイ君の写真と格言みたいなのが書いてあります。。
コレがまた知ってる言葉ばかりなんだけど、心にズッシリくるんだな。。
先週の 『悲しい事は 忘れていかないと 前には進めない』
当たり前なんだけど、悲しい事って引きずっちゃうモンでしょ?
なかなか一歩が前に出せない。。
その通りだよね・・ 前進あるのみだもん! と、改めて思いました。。
 
『笑門福来』 ってのもあったね・・
まだまだ良い言葉あったけど、忘れちゃった^^;
最初っからブログで紹介しとけばよかった。。 ちょっと後悔。。
なので、今週から毎週紹介しようと思います!
 
で、今週は・・
 

2009/02/26 Thu  23:50
何とか復活・・ (-∀-`;)

イヤな季節ですね・・ 
いや、春がそこまでやって来て、心ウキウキな季節のハズなのに・・
uriboの身体は、ぐったりしてます。。
 
今のuriboの状態は、限られた人にしか分からないでしょう。。
そうです、あの花粉症の症状に襲われてます。。
24日、記事はアップ出来ましたが、そのあとはダウン・・
朝になって、少し回復し仕事も順調にこなしてましたが
14時を過ぎたくらいになると、段々症状が悪化して行くんです。。
クシャミは止まらなくなるし、鼻水なんて垂れっぱなし・・(笑)
自転車乗ってても、ティッシュで押さえながら帰らないと大変!!
 
昨晩なんて、目を開けてるのもしんどくて・・
ショボショボしてるから、ず~っと掻きまわるし・・鼻水はタレるし・・
もう、生きてる事が嫌になるくらいヒドイ状態でした。。
パソコンに向かう気持ちになんてなる訳無い。。
2日間パソコンから離れてました。。
 
今日も、朝になって少し回復し、仕事もこなせました!
でも、やっぱり14時を過ぎた頃から目の痒みがやってきて・・
またヒドイ症状になるかと思ったんですが、まだマシ!!
とりあえず目は開けてられるし、鼻水もそんなには酷くない。。
目の痒みはいぜんあるけど、我慢の訊く程度^^;
 
やっとパソコンにも向かえました(笑)
記事書いたらコメレスして、皆さんのトコ訪問したいと思います。。
ご無沙汰しちゃってごめんなさい。。
何とか頑張ってこの季節を乗り切りたいと思います (*-∀-)ゞ
 

2009/02/24 Tue  16:26
梅とサクランボ

  梅1
 
昨日、実家に行ったら庭先に綺麗に咲いてました。。
ピンク色の可愛い梅です!
 
  梅2   梅3
 
雨の中、可憐に咲いてます。。
 
そして、我が家のサクランボも・・
 
  サクランボ1   サクランボ2
 
ほらほら・・蕾がピンク色になりました♪
暖かい日があると、一気に咲いてしまいそうな雰囲気です!
コレは、毎日写真を撮ってないと見逃しちゃいそう・・
観察を続けます^^
 

2009/02/23 Mon  14:19
今日は大安なのに。。

暦の上では何事に対しても良いとされる日。。
今日、23日は大安です!
気持ち的にも、上々の気分で出掛けられました。。
 
はい!今日は仕事のお休みを貰って、免許証の更新と
銀行関係の手続きをしてきました。
何だか良い日にやれば良いなぁ~って思うじゃないですか。。
なのに・・なのに・・ 終わってみればため息ばかり(笑)
 
ちょっと長くなりそうですが、何があったか書いてみましょうか。。
おヒマなら寄ってってください^^
 

2009/02/21 Sat  08:56
脱腸ならぬ、脱膀胱?!

ちょ、ちょ、ちょっとそこのアナタ・・ 何か勘違いしてません?
このタイトル見て食いついてきたのかも知れないけど・・
まさか、uriboの事だと思ってませんか?
仮に、100歩譲ってコレがuriboの事だとしましょう。。
さすがにこんなuriboでも、自分が脱腸だの脱膀胱だのとは言いませんよ!
恥ずかしいから黙っときます^^;(笑)
 
えっ?何だって? uriboだからこそ
 『なんちゅうおいしいネタ!! コレはいけるぞ!』
って思ってシリーズ化して書くだろうって?
そう思ったアナタ・・ よくuriboの事理解してくれてますね(爆)
 
でも、今回のネタは、神に誓ってもuriboの事じゃありません。。
申し訳ないですね・・ (*-∀-)ゞ
でも、まぁ~、ちょっとおヒマなら覗いて行ってやってくださいな^^
 

2009/02/19 Thu  16:37
ベランダの春

つい先週末、春の陽気がただよった日本列島♪
一転して、今週は雪が降る冬模様。。
暖かくなったり寒くなったりしながら、春に近付いていくんですよね^^
 
そして、我が家のベランダでは・・ 着々と春が芽吹いてます♪
ちょっと覗いていきますか?(笑)
 

2009/02/18 Wed  13:57
報告。。

やっと、バタバタしてる理由を書こうと思います。。
 
今日は、仕事のお休みを貰いました!
朝から二女、三女のフリー参観☆
その後、市役所へ・・ はい! 今日 住民票の移動 をしてきました♪
たった移動するだけの手続きに1時間かかりました。。
学校関係の手続きもあったからでしょうか?
 
もう分かりましたよね。。
そうです、uriboは 3月に引っ越しをするんです!!
 
引越しの日にちは、21日の土曜日・・
二女の卒業式を待っての引っ越しです。。
三女の終業式を待ってあげれば良かったんですが・・
3月最終週は、東京さへ行くのでいないんですよ^^;
で、仕方なくその前の週の引っ越しとなりました。。
 
ん? ドコに引っ越すかって?
はい、車で15分くらい行ったところです^^;
 

2009/02/17 Tue  16:49
チョコマドレーヌ

15日の日曜日、三女が学校やスイミングの友達にあげるから・・
と、お菓子を作った!
『ダブルチョコマドレーヌ』 なるモノ・・
Ghanaチョコのパッケージの裏に乗ってるレシピで作りました。。
 
めっちゃ美味しかったんです!!
で、uriboも作ってみる事にしました。。^^
 

2009/02/15 Sun  07:46
皆さまにありがとうを・・

uriboのブログに訪問してくれてる皆様へ・・
先日の誕生日記事に対して、たくさんのお祝いコメントをいただきまして
本当にありがとうございました。。
遅くなりましたが、今日コメレスさせていただきました。。
本当に、心のこもったコメントありがとうでした☆
 
ブログを続けてきて、こんなにも嬉しい事はありません!
友達は宝物だ!これを再認識させていただきました。。
もうイイ年になったuriboですが、早朝からお祝いメールが届き始めて・・
ホントに幸せな1日を過ごす事が出来ました☆
みんなに何と言ってお礼を言えば良いのか・・
言葉だけでは表現しきれない部分があります。。
 
そんな気持ちを込めて、これからも楽しい記事を書いていきたいと思います!
訪問してくれる皆様がハッピーな気持ちになれるよう・・
そう願ってブログを続けていきたいと思います^^
 
忙しさもピークを迎えようとしています。。
この理由については、ボチボチ記事にしていこうかな^^
ちょっと更新の頻度が落ちるかもしれませんが
そこんトコはちょっと勘弁して貰いつつ・・
温かな目で見守っていただきたいと思います!!
 
皆さま・・これからもuriboのブログ&uribo本人をヨロシクお願いします♪
 
 
P.S 
 2周年記念のストラッププレゼント企画にはたくさんの応募ありがとうです!
 まだ、在庫はあります(笑) 欲しいと言う方はどうぞ遠慮なく言ってください^^
 先日、第一便を発送しました。。 無事届いたようで良かったです。。
 週明けには、第二便を発送します! まだ届いていない方も心配せずお待ちください。

 

2009/02/13 Fri  02:10
My Birthday & ・・・

今日13日は、ウン十数回目のuriboの誕生日です♪
そして・・我がブロ友 こうちんさん の誕生日でもあります^^
こうちんさん お誕生日おめでとうございますぅ~☆
誕生日が一緒の人なんてそうそういないでしょ?
何だか嬉しい気がします (*´゚艸゚`*)
 
もう、誕生日を迎えて嬉しい年齢ではないけれど・・
それでも、おめでとう♪のひと言は嬉しいモンです!
姉ちゃんからは、Wiiフィットが贈られる予定です(笑)
頑張ってダイエットしなさい・・って事でしょうか?^^;
最近、踏み踏みサボってますから。。
今のバタバタの状態が落ち着いたら・・そしたら気分も新たに始めよう!
そう、日々思ってるuriboでした。。
 
誕生日を迎えて、ひとつ歳を取ってしまったuribo・・
おばちゃんモード全開で、これからも頑張っていきますよぉ~♪
こんなuriboですが、これからもヨロシクです^^
 

2009/02/12 Thu  16:35
一足先に・・

京都に住んでる友達から、ひと足先に誕生日プレゼントが届きました!
 
はい、uriboは明日・・バレンタインデーの前日が誕生日なんです^^
ま、その事の記事は明日に回すとして・・
今日は、送ってくれたプレゼントの紹介でもしようかな?
って・・ちょっと自慢かしら?(笑)
 
見て、笑わないでくださいね^^;
 

2009/02/11 Wed  09:23
消える瞬間!

早速、家族が登場するネタいきましょうか。。
 
いつも書いてる通り、uriboは早朝に起きます。。
今日は5時起き、休みの日にしては遅い方です。。
常に、土日は4時起きですから^^;
窓の外は、月が輝いてる真っ暗な空・・
そんな時間から行動開始です!
 
まず、何でそんなに早起きなのか説明しましょうか。。
 

2009/02/10 Tue  14:06
初披露♪

今日の記事は、先週末に書いた記事です。。
ちょっと文章的に前後した内容かもしれませんが・・
あえてそのままアップしようと思います。。 
その事をふまえてお読みください (*-∀-)ゞ
 
 
無事2周年を迎えたuriboのブログです!
たくさんのお祝い&記念企画参加のコメントありがとうでした (*´゚艸゚`*)
ただただ感激しているuriboです!!
ホントにありがとうございます m(__)m
記念品のストラップは、順次発送させていただきます。。
気長にお待ちください^^
 
さてさて、今回の記事は・・
実は、1周年の時からすでに書こうと決めていた事!なんです
どうぞ、のんびりお読みください。。
 
タイトルにもあるように、初披露の事です!
まずは、こちらをご覧ください。。
 

2009/02/09 Mon  18:06
ダウン

週末、予定してた記事がアップ出来なかったです。。
この、鉄壁に守られてるはずのuriboが・・ ダウン しました (*-∀-)ゞ
 
先週の水曜あたりから、調子がオカシイとは気付いていたんです・・
喉が真っ赤に腫れて、めっちゃ痛かったんです。。
でも、それだけだから頑張ってうがいして治そうと・・
塩水・イソジン・緑茶・・ 良いと思われるもの全てでうがいしましたが・・
必ず、一口目を飲み込んでしまうんです(笑)
オエッ!てなって飲み込んじゃって・・結局、真水でうがいしました。。
何の役にも立ってないね^^;
 
で、平日は仕事もあるし何とか頑張ってたんですが・・
 

2009/02/05 Thu  16:36
祝! 2周年

あちゃぁ~! 1日ズレちゃった Σ(*>Д<*!)
昨日2月4日は、ブログを始めてちょうと2年でした!
もう2年も経ったんですね^^
 
最初は、海のモノとも山のモノともわからない全くの素人が・・
友達に背中を押されて始めたブログ。。
いつまで続けられるのか?
人は読みに来てくれるんだろうか?
ちゃんと記事が書けるんだろうか?
いろんな不安を抱えての出発でした!
 
それが・・今となっては、たくさんの素敵な友達に恵まれ・・
楽しく記事を書かせて貰ってます^^
uriboが、2年もブログを続けてこられたのは、
ひとえに読みに来てくれている皆さまのお陰です!!
心癒される、心温まるコメントを頂いて、親身になってアドバイスをくれて・・
ほんとに素敵な友達に恵まれた・・その結果だと思います!
 
ここで、心からありがとうと言いたいです♪
いつもいつも、uriboのブログに訪問して頂き
    本当にありがとうございます!

 
で、今回は2周年を祝って記念企画をしたいと思います!!
 

2009/02/04 Wed  16:02
久しぶりの・・

すんごい久しぶりの登場です!
我が家の可愛い家族の一員・・ ホワイト(♀)
 
きっと、訪問してくれてる人の中にも気になってた人がいるのでは・・?
何で出てこなかったかと言うと・・
ただ単に、ホワイトの写真を撮ってなかった・・と言う理由でした(笑)
だって・・動き回ってちゃんとした写真が撮れないんです^^;
今回も・・ 我慢して見て貰わないといけないかな?
 
ちょっとした癒しの空間だと思って・・
ピンボケは気にせず、サラッと流してください^^;
 

2009/02/03 Tue  16:42
日の出

  朝日1
 
この写真・・ とある日の朝7時過ぎの東の空です。。
洗濯物を干していたら、目に入った日の出の瞬間。。
どこか違和感を感じながらも、キレイな日の出にカメラを向けてパシャリ♪
 
この写真を見た皆さんの中にも、違和感を感じた方はいますか?
 

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『大吉』でした^^
やった♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)
まだまだ元気です!
 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2009年01月 ≪         HOME         ≫ 2009年03月
