--/--/-- --  --:--


2009/05/30 Sat  13:00
新しい仲間♪

新居に引っ越しして、やっと2ヶ月が過ぎたトコ。。
徐々に新しいモノが増えていく。。
 
ずいぶん前、ゴールデンウィークに仲間入りしたのが、この時計。。
 
  IMG_0537.jpg
 
ハハハ・・ やっと時計が出来ました!
やっぱり1つくらいは必要ですね^^;
この時計、なかなかシンプルで良いでしょ?
文字盤が、0から24まで螺旋を書いて並んでます。。
流行りかどうかは知らないけど、電波時計です!
ほっておいても、勝手に時間修正してくれる時計です。。
 

2009/05/29 Fri  16:50
新しい生命

ベランダの花も、新旧交代の時が来たようです。。
続々と新しい生命の誕生です!!
まぁ、そんな事言ってもたいしたモンじゃないですが・・
おヒマなら覗いてやってください^^
 

2009/05/28 Thu  23:43
家庭放棄?!

母親って、態の良いお手伝いさん。。
 
文句は言われても、感謝なんてされない。。
 
何をやっても、やって当たり前と思われる。。
 
ちょっとやらないと、白い目で見られ文句を言われる。。
 
1日の90%は家族の為に使って・・
 
残りの10%は自分の為・・いつも爆睡に使われる。。
 
やりきれない気持ちになって、家庭放棄したいと思う。。
 
今日はちょっとネガティブ志向。。
 
何不自由なく暮してて、ただ単なるuriboのわがままな言葉。。
 
分かってはいるけど・・
 
無性に落ち込む時がある。。
 
こんな時は、さっさと寝ちゃお!!
 

2009/05/27 Wed  00:42
ショック!!

仕事に行ったら、例の鳩の子を観察するのが習慣になってる。。
毎日毎日、通用口の鍵を開ける前に覗き見・・(笑)
すると、向こうも覗き込んでくるんですよ!!
そのしぐさは、めっちゃ可愛いです^^
 
月曜日、ふと見ると異変に気付きました。。
 

2009/05/21 Thu  00:00
女3人寄れば・・

20日は5月で唯一の平日休み。。
以前住んでたトコの友達が、新居に遊びに来る事になってました!
ずっとuriboの休みが無かったので、延び延びになってたの^^;
長女が幼稚園の時からの友達のマダムと
小学校に入ってから知り合いになったお嬢の二人が来ました!
一言付け加えておきますが・・二人ともuriboより年上です(笑)
 
引越しの時はバタバタしてた為、ゆっくり挨拶もままならないまま・・
こっちに来てからは、uriboが忙しくて来て貰えなかったので
今日は喋り倒さなきゃ!! ってな具合で意気込んでました^^
 

2009/05/19 Tue  02:44
目が覚めると・・

時計の針は2時を指してました。。(ーー゛)
 
はい、コレ今現在の話です・・
ついこの間の記事で書いたトコでした・・
『ソファに座ると数分後には爆睡してる』ってね^^;
今日も・・いやもう昨日ですね。。
座って30分後には夢の中にいたようです。。
それでも、しばらくはメールしたりしてたんですが・・
記憶はいつしか無くなり・・ さっきフッと目を覚ましたら2時でした。。
 
慌てましたよ(笑)
でも、今日も仕事あるし、速攻お風呂に入って・・
こうしてブログのコメレスして、記事書いてます。。
さっさと寝ろよ・・って思ってるアナタ、そんな事言わないでください・・
どうしてもコレ書きたかったんです。。
 

2009/05/17 Sun  07:44
どこかで・・?

今の時期、小学校・中学校は運動会シーズンですね。。
先週、上二人の中学校では高校と合同の体育祭が行われました!
(中高一貫なモンで・・)
平日開催なので、仕事が休めなかったuriboは見に行けなかったんですが^^;
猛暑の中頑張って、真っ赤な顔をして帰ってきました。。
 
そして、昨日の土曜日・・

2009/05/13 Wed  18:37
嬉しいね♪

いつもいつもuriboのブログに来て頂き、本当にありがとうございます。。
ここんところ、パソコンにゆっくり向かう事も出来ず・・
何でこんなにバタバタしてるのか不思議でなりません。。
記事を書く事、皆さんのブログに遊びに行く事、頂いたコメントに返事する事・・
全て、思うようになりません。。
 
特に、皆さんのブログにお邪魔する事がなかなか出来ず・・
自分の記事を書くので精一杯な状況です (ーー゛)
皆さんは読みに来てくれているのに、uriboは全く訪問出来なくて・・
それが申し訳ないなぁ~と、毎日反省ばっかりです。。
時間を見つけて、1つでも2つでも行くように頑張りますので
どうか見捨てず、ヨロシクお願いします。。
 
今日の記事は、昨日の出来事を書きたいと思います。。
時間があれば、覗いていってください^^ 
 

2009/05/12 Tue  00:19
濃霧注意報

いつものように目を覚ましたら、遠くに船の汽笛が聞こえる。。
それも、1回や2回じゃない・・ ずっと、続いている。。
耳に心地よく、気にせず聞いていてふと外を見る。。
 
  IMG_0545.jpg   IMG_0546.jpg
 
ほほほ、霧が発生してました。。
海は完全に見えなくなってました。。
だから汽笛が鳴り続けてたんだ・・ 納得!
 
濃霧って困るんだけど、幻想的で好きです^^;
前住んでたトコも、たまに濃霧になってたな。。(前回の記事)
 
おまけ。。
 

2009/05/09 Sat  09:26
今週のカイ君

こんな真面目な顔して、何を言うのか?
 
  5月3日カイ君
 

2009/05/08 Fri  23:01
インテリア兼カレンダー

やっと、このカレンダーの記事が書けます!
 
いつまで遡れば良いかな? 今年に入ってすぐでしょうか?
「この記事」 覚えてますか?
ブロ友のbirdyさんの記事で紹介されてたカレンダーがめっちゃ素敵なモノで・・
即購入したuriboの報告記事。。
 
新居に飾りたくて、4月になるまで大切に保管してました!
そのカレンダーが、やっと壁に掛けられました。。
っていっても、もう5月になっちゃいましたね^^;
それでも、皆さんに報告したくて・・見てください♪
 

2009/05/07 Thu  00:24
連休終了

長い長いゴールデンウィークも終わりましたね。。
皆さま、楽しく過ごせましたか?
uriboは、バタバタと過ぎ去ったような気がします^^
 
前半は、カレンダー通りのuriboだったので仕事頑張りました!
2日には、姉ちゃんや従姉が遊びに来ました。。
従姉は初めて新居に来てくれました!
『ちょっとスゴイやん!! もう、ずっとここに居座っていたいわぁ~♪』
と、感想を述べてくれました(笑)
新しく新調した、リクライニングの付いたソファが気に入ったらしく・・
自分ちに買うんだ!!と宣言してました。。
 
連休後半は、三人娘の水泳の大会があった為、隣県にお泊まりです!
大会結果は、三人三様に良い結果を出してくれて・・
uriboの顔は終始ニコニコ顔でした♪
コレクションボードに、またトロフィーとメダルが増えました^^
子供達も、スイミング仲間との遠征でとっても楽しい時間を過ごせたようです!
 
連休最終日・・ ふと夕方の空を見る。。
何とも風情のある景色に見えました。。
最後はこの写真で締めましょ♪
 
  IMG_0531.jpg
 
瀬戸内海の夕焼けです。。 海に浮かぶ島・・良いと思いませんか?
 

2009/05/06 Wed  10:26
ベランダの春

日にちを追って紹介したかったんですが・・
更新が滞ってしまって、まとめてのアップです。。
 
我が家のベランダの春を紹介します^^
ささやかな春ですが・・
 

2009/05/02 Sat  10:55
働きモノでしょ?

随分前の話になりますが・・
新居に引っ越しして、uriboはいろんな事をしました。。
 
まずやった事は・・ 物干しの組み立てです!
 
  IMG_0464.jpg   IMG_0465.jpg
 
普通男の人がしそうですが、いないモンは仕方がないので・・
だって、溜まった洗濯物が干せないでしょ?
これ、東京から帰ってきてすぐだったんです。。
大量の洗濯物が待ち構えてましたから・・(笑) 頑張らせていただきました。。
立派に建ってるでしょ?物干し^^
 
次にした事は・・

2009/05/01 Fri  00:53
久びさの・・

ホワイトの写真です♪
昨年末には、もう逝っちゃうんじゃないかと慌てた時期もありましたが・・
2年2ヵ月過ぎた今現在も、めっちゃ元気に過ごしてます!
 
そろそろ手足が震えてきてもおかしくないのになぁ~! って思っても
やたら元気にゲージによじ登ってます(笑)
では、最近撮った写真を公開します!
 

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『吉』でした^^
頑張ろう♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)

 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2009年04月 ≪         HOME         ≫ 2009年06月
