--/--/-- --  --:--


2009/06/30 Tue  00:48
happy birthday♪

今日は、大切な友達の誕生日♪
きちんとお祝い出来なくて申し訳ないな・・
でも、おめでとうの気持ちはこぉ~~んなにあります!!(笑)
 
決してふざけてる訳じゃないよ!^^;
心の底から、Happy Birthday♪
この1年が、楽しく幸せに過ごせますように。。
 

2009/06/29 Mon  17:15
初物は、東に向いて笑って食べろ!

今年の初物が、母上から届きました♪
山形のさくらんぼ・・佐藤錦
 
  IMG_0699.jpg   IMG_0698.jpg
 
実家で作ってる・・ビワ
出荷できない、キズモノのクズですが・・^^; 

  IMG_0700.jpg   IMG_0701.jpg
 
どっちも甘ぁ~~い♪ (*´゚艸゚`*)
美味しくお腹の中に納めさせていただきました!(笑)
 
あと、玉ねぎ・ジャガイモ・キュウリもやってきました!
母上が作る野菜って、昔から大きいんです^^;
今回も、スーパーに並んでるものより一回り大きな玉ねぎ・ジャガイモ。。
そして、瓜のようなキュウリでした(笑)
でもね、すんごく美味しいんだ ヽ(。>∀<。)ノ
ホントに、感謝感謝で頂きました♪

2009/06/26 Fri  00:47
3年振りでした♪

25日は、仕事がお休みでした!
1ヵ月も前から、この日には予定が入ってました。。
しばらく会ってない友達と会う日・・はい、おしゃべりタイムです!(笑)
 
三女が幼稚園の時に知り合ったママ友・・
uriboの1コ上と1コ下、三姉妹のように仲良くなりました♪
当時、毎週1回、お互いの家を行き来しておしゃべりに花を咲かせてました!
毎週会うのに、話が尽きる事は無いんですね^^;
さすが、女が三人寄るとスゴイです(笑)
 
今日は、新しく新居を建てたKちゃんちに行く事になりました!
途中でTちゃんを拾ってKちゃんちに・・・
 

2009/06/24 Wed  00:22
今週のカイ君

  カイ君6-22
 
  カイ君6-23
 
お父さん・・究極の言葉です。。
 

2009/06/22 Mon  23:54
やってますよ!監視員の皆さま。。

やっと梅雨らしく?なってきた四国方面ですが・・
それに便乗して、気温がバカみたいに暑いです!!
おまけに、ずっと雨が降り続くのかと思いきや・・
数分降ったら、後はピーカン天気ですよ!!
最高気温が31度になったり・・湿度も結構あって・・
不快指数、200%くらいの感じです(笑)
 
今晩になって、良い風が入るぅ~!って思ったら・・
ちょっとは加減しろよ!ってなくらいの風。。
一歩間違えたら台風のようです!!
暑いから窓開けようと思っても、、あまりの風の強さで開けられず。。
何やってんだろう?!ってトコです。。
 
で、この暑さの中、ちゃんと頑張ってますよ!!
え?何がって?
ア~タ・・忘れちゃいけませんよ!!あの事を・・
 

2009/06/20 Sat  10:00
『となりのトトロ』

ちょ、ちょ、ちょっと・・そこのアナタ・・
知ってました? ホントに知ってました?
 
トトロが死神だって事!!
メイもサツキも、話の途中で死んじゃってるって事!!
最後のシーンでは、お父さんとお母さんがメイとサツキを思い出してるって事!!
 
ジブリが好きで、特に『となりのトトロ』なんてもんは
何回観たかわかんないくらい観たuriboですが・・
えぇ~!! 途中からメイには影が無くなってるって?!
マジですか?!
 
そう言えば・・庭に埋めた木の実・・
アレが育って大きな木になったシーン辺りで、お父さんのちょっと不思議な行動があったな・・
マジ?! 本当にメイとサツキは死んでるの?
この話を彼氏から聞いて(長女のね)、ビデオ観なきゃ!!って思ってるんだ。。
 
そうなんだ・・ 知らなかったのってuriboだけなんかな?
無知は恐ろしいねぇ~ (*-∀-)ゞ
 

2009/06/19 Fri  17:22
姫シャラ&ライラック

パティオに置いてある姫シャラ(夏ツバキ)ライラック・・
姫シャラ(夏ツバキ)には、可愛い花が咲きました!
ちっちゃなちっちゃなツバキの花ですね^^
蕾もたくさん付いてます!
日差しを浴びて、もっともっと花を咲かせて貰いたいです!
 
  IMG_0665.jpg   IMG_0666.jpg
 
  IMG_0667.jpg   IMG_0668.jpg
 
  IMG_0672.jpg
 
一時期『ウドンコ病』を患ってたライラック・・
病に冒された葉っぱを、見事に切り取った、半ば半裸状態のライラック(笑) 
新しい芽が出てきました♪
自然の生命力って素晴らしいですね!

  IMG_0673.jpg   IMG_0674.jpg
 

2009/06/18 Thu  14:01
たわいもない事

今日18日は、仕事がお休みです!
何の行事も入ってなくての休みは久しぶり。。
朝、ひと通りの事やってから爆睡しちゃいました^^;
なんだかちょっと嬉しい気分♪
 
でも、コレと言ってする事も無く・・昼前にちょっとお出掛け。。
帰ってきて、お昼ご飯にパンをかじって・・パソコンの前に座りました!
記事を書こうにも、何のネタも思いつかず・・
結局、たわいのない事を綴る事に。。
 
今の部屋の気温・・
 
  IMG_0692.jpg
 
はい! 27度くらいでしょうか?
予想気温が29度でしょ? 部屋の中は外気より2度ほど低いからこんなもんか!
窓を開け放してるので、風通しは良いです。。
薄雲はあるものの、良い天気です^^ 気持ちよかぁ~♪ですね
 
ベランダでは・・

2009/06/17 Wed  17:55

昨日の夜、寝ようと思って窓を閉めに行ったら・・
東の空の真ん中あたり・・いつもより下の方ですが、月が出てました。。
半月と三日月の間くらいかな?
濃い黄色・・ちょっとオレンジに近い色をしてて
すんごい神秘的に見えました!
今日も同じような月が見れるかな?
 
  IMG_0679.jpg   IMG_0680.jpg
(見にくいと思うので、クリックして見てください。。)
 
梅雨に入ってるはずなのに、毎日快晴の良い天気。。
何と、ここんとこずっと乾燥注意報まで出てます^^;
早明浦ダムの貯水率が40%を切ろうとしてます。。
いい加減雨が降ってくれないとヤバイ状況に追い込まれます!
 
水泳家族のuriboんちは、大会が無くなると辛いので・・
そろそろ雨乞いでもしようかと思います!!
誰か、有効な雨乞いの方法を知ってたら教えてください。。
 

2009/06/17 Wed  00:04
今週のカイ君

  カイ君6-15
 
その通りです。。 ちゃんと反省しましょう!
昨日は、踏み踏みサボってしまいました。。
今日は、ちゃんと踏み踏みしました!
毎日頑張りたいと思うけど・・ 週5くらいかな?
 
  カイ君6-16
 
そんな凛々しい姿でこっちを見ないで・・(笑)
今日、生徒の一人の日替わりを、すっかり忘れてしまってました。。
白菜の入ってない豚キムチになってしまって・・
そう、キムチ味のする豚肉オンリーって事です。。本当にごめんなさい。。
日々反省ばかりです。。(*-∀-)ゞ
 
オマケ↓ 今日のホワイト♪ 
 

2009/06/15 Mon  19:03
彼氏とご飯

この日曜日は、彼氏とお昼ご飯も晩ご飯も一緒に食べました。。
これで2回目なんですが・・すでに、お茶碗もお箸も揃えました♪
もちろん、2人お揃い☆^^
 
前、一緒に食べたお昼ご飯はピザを作りました!
今回は、お昼ご飯にはuribo特製カレー
ジャガイモが入らない分、大豆とレンコンが入ります。。
晩ご飯は、薄切り肉を何層も重ねて、間にチーズを挟んだミルフィーユカツ
肉団子のケチャップ炒め
キャベツの千切りとかぼちゃのサラダを添えて、わかめスープ付きです!
わかってると思いますが、全部uriboお手製のご飯ですよ^^
結構ボリュームあるでしょ?
全部完食してくれました (*´゚艸゚`*)
 

2009/06/12 Fri  09:22
受信中

夜中が過ぎて1時になると、我が家の電波時計は受信中になります!
コレが毎日の事なのか、時間が狂った時だけなのかは定かではないですが・・
11日の午前1時過ぎ、ふと見ると時計がグルグルしてました。。
 
  IMG_0660.jpg
 
  IMG_0661.jpg
 
  IMG_0662.jpg
 
全ての針が0時を指して止まります。。
ここから数分間?10分以上かもしれませんが、受信中になります。。
待って、正確な時間に合った時を写真に残そうとも思いましたが・・
いかんせん睡魔には勝てません。。
この後、どうなったかは分かるハズも無く爆睡へ。。
朝起きたら、ちゃんといつもの時間を表示してました。。
 
お疲れ様です・・電波時計さん。。
 

2009/06/11 Thu  00:39
今週のカイ君

  週めくり6-8
 
その通り! がんばれuribo!
今日も踏み踏み頑張りましたよ^^
毎日少しづつ・・マイペースです♪
 
お父さんらしい顔になってます(笑)
 
  カイ君6-8
 

2009/06/09 Tue  23:56
また増えた・・

我が家のベランダに、また仲間が増えました♪
 
アメリカンブルー 2色組
ブルーというだけあって青い花が咲きます!
そして、あと白い花も咲かせます^^
 
  IMG_0652.jpg   IMG_0653.jpg
 
ペチュニアカーペット
滝のように枝を垂れさせる系統の花だとか・・
置いて栽培するには不向きみたいだなぁ~
ちょっと何か考えないとね!

  IMG_0654.jpg   IMG_0656.jpg
 
あと、ゼフィランサスという花の球根を植えました!
ヒガンバナ科の花だって。。
どんな芽が出るか・・ちょっと楽しみですね。。
花は、可愛い感じみたいです!
また、芽が出始めたら記事にしましょう。。
 
で、芽が出たと言えば・・こっちを忘れちゃダメですよ!!
 

2009/06/07 Sun  10:00
長生きしてます!

ふっふっふっ・・ お待たせしましたね^^
って、そんなに待ってないか!(笑)
 
昨日の記事の続きです。。 って、あの後すぐ書いて、コレは予約投稿です!
何かね、すぐ皆さんに見て貰いたくて・・
連日記事アップとなります^^
 
では本題!
NICEBODY目指して踏み踏みしてるuribo(笑)
踏み踏みの器具を置いてる場所が、なんとホワイトのお家の真横なんです!
uriboが踏み踏み始めると、気配でも感じるのでしょうか?
モソモソと新聞の穴から這い出てコッチにやってきます!!
 

2009/06/06 Sat  07:56
やっとこさっとこ・・

おはようございます^^ 皆さま、良い朝を迎えましたか?
uriboは、何とか元気な朝を迎えました。。
 
木曜の夜中、記事をアップしようとパソコンを起動!
書きたい事もあったし、結構意気揚々とパソコンの前に座ったのですが・・
FC2を起動して、IDとパスワードを入力したら・・少しの間フリーズ。。
で、出た結果が『アクセスが集中しております』
オイオイ、マジ?!
 
何回かして、管理画面にやっときてコメレスしてクリックしたら・・
『アクセスが集中しております』 Σ(*>Д<*!)
結局コメレスは反映せず。。
それから、戦う事1時間。。 
写真も取り込めず、フリーズしっぱなし。。
あんなに意気揚々として記事を書こうとしていたuriboの気持ちもどこかに行ってしまい・・
ヤメヤメ!!(´-д-)=3
パソコン落としてふて寝しました。。(笑)
 
そして、昨日の夜リベンジしようと意気揚々としていたハズ!!が・・
夕方から頭痛に襲われ・・それでも、記事ぐらいは書けると思ってたんですが・・
もう、10時過ぎから気分が悪くなって・・吐くかと思いました。。
頭痛が痛い上に、気持ち悪さが加わって・・記事書くどころじゃ無かったです(ーー゛)
昨日は、やってる事途中でほっぽって布団に入りました。。
 
で、今朝になった訳です!
長い前説になりましたねぇ~(笑)
今は、パソコンの調子もuriboの身体の調子も大丈夫です!
早速、書きたかった記事を書こうと思います。。
時間のある方、無い方ももちろん!どうぞ寄ってってください♪
 

2009/06/04 Thu  00:16
高校生ネタ

なんちゅうタイトルだ!(笑)
どんなタイトルにしようか悩んだあげく、全く良いのが思いつかなくて・・
結局ストレートに書いてみました♪
 
という事で、今日の記事は 『高校生ネタ』 です!
どんな内容か、サッパリでしょうね^^;
では、早速本文に入りましょう!
 

2009/06/02 Tue  00:52
映画&BBQ

こんにちは・・ココんとこまじめに更新してるuriboです!
今日は、この日曜の出来事を書きたいと思います。。
 
まずは、映画を観に行ってました!
『余命1ヶ月の花嫁』
もう皆さん観に行かれましたか?
 
uriboは、遅ればせながら・・行ってきましたよ!!
何か、号泣だの、主題歌を聞くだけで涙が出るだの・・
巷の噂は凄かったです!(笑)
それでも、泣き虫uriboは泣くのが当たり前だから、
ちゃんと涙拭きを2枚持参していきました^^ 
 

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『吉』でした^^
頑張ろう♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)

 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2009年05月 ≪         HOME         ≫ 2009年07月
