--/--/-- --  --:--


2009/07/31 Fri  17:35
どうすれば・・

相手に思いを伝えるのは難しい・・
 
それは、どうしてか?
 
きっと、人それぞれ違うから・・
 
性格・考え方・捉え方・・そう、ようは価値観が・・
 
自分はこうした方がいいと思う・・
 
でも、相手が同じ考えとは限らない・・
 
何回も言うと、それは相手を非難する事になる・・
 
それでも、どうにかしたいと思うから・・
 
キツイ言葉まで発してしまう・・
 
どうすればいい?
 
今のままが良いとは、絶対思わない!
 
そこんとこは間違ってないと思う・・
 
それでも、思いは伝わらない・・
 
結局、他人は何にも出来ない存在・・
 
私は何をしているんだろう。。
 

2009/07/30 Thu  23:58
祥月命日

本来は31日なんだけど、都合で30日に行いました。。
uriboのばあちゃんの祥月命日。。
3時過ぎから、子供達を連れて実家へ・・
車で10分ほどの距離なんで、ブ・ブ・ブィ~ン♪と行きました^^
 
お寺さんが来るのは5時だったので、それまで母上との雑談!
最近、夏野菜が良く実り、しょっちゅう持って来てくれるんです。。
なので、話す機会も多いのですが、そこは女同士!
いくら会っても、その時にはたくさんの話題で盛り上がる。。
これは、女にしか分からない事でしょうか?(笑)
 
ま、そんな事は置いといて・・
今日の記事は、お寺さんの話です。。
 

2009/07/29 Wed  22:33
我が家の子供達

梅雨明け宣言のないまま・・夏は過ぎていきます。。
我が家のたくさんの子供達は・・
この暑さに負けず、スクスクと育っております!
言葉で書くより、写真で紹介しましょう (*´゚艸゚`*)
 
あっ、間違わないでくださいね。。
バルコニーで咲き誇ってる花達の事です!
 

2009/07/28 Tue  16:15
豆腐&油揚げ

ここんトコ、実家になかなか行けてなくて・・
姉ちゃんからのお誘いメールがあったからなんだけど・・
久しぶりに行って来た!
 
少し、庭をウロウロしてみた。。
最近の雨続きの天気のせいで、こんなモノが群生。。
 
  IMG_0838.jpg
 
名前は知らないけど、妙に可愛かったので^^;
決して食べないように!! 何となくそんな感じがしました。。(笑)
 
梅の木には、こいつが群生。。
 
  IMG_0840.jpg
 
写真ではアップでひとつですが・・
ご近所には、あと2件ほど家が建ってました(笑)
1件は、中の住人が見えていたように思います(爆)
 
ささ、そろそろ本題に入りましょう。。
 

2009/07/27 Mon  18:25
言葉

言葉とは…
いくつかの音や文字が集まって、ある意味を表すもの
言葉づかい。言い方

 
毎日、様々な言葉を話したり聞いたりして過ごしている。。
そんな中、心穏やかに過ごせる事・・
どれだけあるんだろうか?
心傷付き、ストレスに感じる事・・
こっちの方が大半を占めているのではないだろうか?
 
更に、タチが悪い事がある。。
それは、話してる方はほとんどそれに気付いてないと言う事・・
自分では、そんなに相手を傷付けていると思っていない・・
普通に言ったつもりでも、心にグサッと突き刺さる。。

しかし、コレは言葉を使う生き物全てに言える事。
そう、uriboもその一人。。
気を付けていても、いったいどれだけの人を傷付けてきたのかな?
今、いろんな事言われるのは、今までの罰?
それなら、仕方がない・・全部受け止めなきゃ。。
 

2009/07/25 Sat  08:33
だし醤油 VS ポン酢

やっちゃいましたよ・・ハハハッ
何だかなぁ~、慣れというモノと思い込みっていうモノは恐ろしいですね。。
 
今日の記事は、uriboがやっちゃった話です。。
どんな話か、ドキドキワクワクですね♪(笑)
ま、コーヒーのお供にでも読んでください^^
 
では・・uribo劇場、始まり始まりぃ~♪
 

2009/07/24 Fri  18:06
夏の風物詩

さぁ、夏休みにもなった事ですし・・夏真っ盛りですね^^
皆さま、夏の風物詩といえば何を思い浮かべるでしょう?
ヒマワリ、朝顔、団扇、浴衣、花火に夏祭り・・
そして、欠かせないのがお化け関係でしょうか?(笑)
 
今日の記事は、uriboの思う夏の風物詩の話です。。
え~、またもや主役は、前出の二女です。。
最近二女絡みの記事ばかりですが・・偶然です^^;
 
ではでは・・本題に入りたいと思います!
 

2009/07/23 Thu  18:20
言いまつがい

我が家の二女がやってくれました。。
まぁ、uriboの血を受け継いでるから仕方ないけど・・
いつまでも語り継がれる言いまつがいでした(笑)
 
ある日、コンビニへ買い物に。。
『好きに食べたいモン買って良いよ!』
二女は、次々と商品を選びました。。
そして、車に乗ってしばらくして・・買った商品を手にして言いました!
『コレ、いつも大会に行くとき買ってるんよ!
 飲むゼリー・・
 ゼロリーカロ!やで!』
 
きっぱり言い切っちゃいました(笑)
どうしてもカロリー0を言いたかったんでしょう。。
気持ちは十分伝わりました^^;
 
我が家では、それ以来『ゼロリーカロ』が定着してます!!
 

2009/07/22 Wed  23:48
部分日食

今日、日食の事を書いたブログは五万とあるでしょう。
訪問された方も、少し飽きてきたかもしれませんね・・
でも、勘弁してくださいね (*-∀-)ゞ
uriboの日食話、聞いてください!
 
昨日は、大雨警報が出た程のドシャ降り・・今日はどうなることやら・・
でも、目覚めると朝日が射してるじゃないですか!
 
  IMG_0789.jpg   IMG_0790.jpg
 
めっちゃ嬉しかったです\(^o^)/
これで、生まれて初めての日食が見れる!!
なんたって、46年振りでしょ?
部分だろうが皆既だろうが、見れたら良いよね。。

でも、そんな期待も雲に覆われた空を見て、脆くも崩れました。。
 
  IMG_0791.jpg
 
確か、天気予報では晴れてくると・・あくまでも予報だからね・・(ーー゛)
仕方ない、テレビ中継で観るとしよう!
 

2009/07/21 Tue  23:21
正解は・・

皆さま、お待たせしましたでしょうか?
やっとこさ、あの意味の無い記事についての続き記事です!
 
数名の方に食いついて貰って・・
こんなしょぉ~もない記事に反応してくれて・・
いやぁ~、嬉しい限りです!!
で、どうもわからない写真があったようで、
今日は、昼間の車中を公開したいと思います!
前回と同じ順番での紹介です。。
 
昼間なので光の反射とか、ホコリとか写ってますが・・愛嬌で^^;
 
  IMG_0779.jpg   IMG_0780.jpg
 
    IMG_0784.jpg       IMG_0783.jpg
 
  IMG_0782.jpg   IMG_0781.jpg
 
以上の写真は、どれも皆さんわかった写真ばかりかな?
きっと、わからなかったのは最後に紹介したこの写真ですよね。。
 
  IMG_0772.jpg
 
では、コレが何だったのか紹介しましょう!
 

2009/07/18 Sat  08:10
夜の車中

なんだかふと撮ってみた。。
意味は無いんだけど・・(*-∀-)ゞ
 
  IMG_0767.jpg   IMG_0769.jpg
 
    IMG_0771.jpg       IMG_0773.jpg
 
  IMG_0770.jpg   IMG_0775.jpg
 
  IMG_0772.jpg
 
何が何だか・・わかるよね。。
ん? わかんないのがある? 全部、車の中だよ♪
 

2009/07/17 Fri  07:55
強風

めっちゃすごい強風の日・・めっちゃキレイな夕焼けの空・・
写真に残したくて、エレベーターホールに出てカメラを構えた。。
あまりの強風で、飛ばされるかと思う中・・
手摺に手をついて動かないようにしてシャッターを押す。。
 
風には勝てないようです。。
どんなにじっとして撮ってたつもりでも、写真は正直です。。
 
  IMG_0760.jpg   IMG_0762.jpg
 
  IMG_0763.jpg   IMG_0764.jpg
 
何枚撮っても、全部ピンボケ・・(ーー゛)
ちゃんと撮れてたら、良い写真になってたと思うんだけど。。
ゴーゴー言って風吹いてましたから・・おまけに14階じゃね・・(笑)
残念な結果でした。。
 

2009/07/15 Wed  23:38
ジャックと豆の木

我が家に新しい仲間が増えました♪
タイトルの通り『ジャックと豆の木』の木。。
 
まずは全体像から・・
育つ過程を楽しんで貰うため、芽が出てすぐの木だそうです!
 
  IMG_0759.jpg
 
で・・よくよく見ると、豆らしき物体が・・
 
  IMG_0758.jpg
 
何だか作りモノの木みたい。。
でも、ちゃんと土に植わってるんですよ・・
大きな鉢に植え替えて、ニョキニョキ木が伸びていくのを楽しみたいと思います!
 
で、uriboがやりたい事♪
この木の枝に、ジャックをくっつけての写真撮影!(笑)
最初っからやりたかったんですが、いかんせん、そんな人形がどこにもなくて・・
ちょっと探して来ようと思います。。
鉢に植え替えて、ジャックが登ってる『ジャックと豆の木』を、気長にお待ちください
 

2009/07/14 Tue  23:54
日常・・

朝焼けと夕焼けは、どんなカタチでも良いモンです!
 
  IMG_0754.jpg   IMG_0742.jpg
   (朝焼け)              (夕焼け)   
 
夕焼けは紅いモンだ!という固定観念は忘れなきゃ。。
じゃないと、本当のキレイな夕焼けを見れない気がする。。
 
そして、久しぶりのホワイトネタ。。
 

2009/07/13 Mon  23:36
今週のカイ君

何だか最近、叱咤激励だらけだね(笑)

  カイ君7-13
 
いや、わかってはいるけど・・なかなか気楽に行けなくて。。
焦りばっかりが先行しちゃってるような気がする。。
気楽に行ければ・・どんなに楽か。。
 
  カイ君7-14
 
そんな、スマートな顔見せないで。。
めっちゃカッコええやん♪
 

2009/07/11 Sat  09:14
たまんないです。。

昨日の高松は、昼前から雷が鳴り始め、言葉通りどしゃ降りの雨でした。。
仕事を終えて、夕方通夜へと向かいました。。
どしゃ降りの雨はやむ気配もなく、雷も鳴ってました。。
神様も悲しんでるのかもしれない・・そう錯覚してしまいそうでした。。
 
夕方18時、通夜が始まりました。。
後ろ姿でも、子供たちが泣いてるのがわかります。。
会場の入り口には、家族で笑ってる写真が飾られてました・・
遺影の写真も、微笑んでました・・
たまんないです・・涙が溢れてきました。。
 

2009/07/10 Fri  10:14
訃報

昨日の夜、お友達からメールが来ました。。
あら、この人から?いったい何だろう?
ちょっとワクワクドキドキしてメールを見ました。。
 
そしたら・・ 思いもかけない言葉が並んでました。。
 

2009/07/09 Thu  17:01
お口直しは・・花でしょうか?

昨日はuriboが登場して驚いた事でしょう(笑)
今日は、お口直しとしてバルコニーで咲いてる花の写真を。。
 
今、元気に咲いてる花は、ペチュニア!
朝顔にそっくりですよね・・ピンクとブルーと白が咲いてます♪
 
  IMG_0706.jpg
 
あと、アメリカンブルーも可愛く咲いてます!
ブルーと白の可愛いお花・・もちろん、別々の株に咲いてますよ^^
ちょっと頑張ってマクロで撮ってみました (*-∀-)ゞ
 
  IMG_0707.jpg   IMG_0715.jpg
 
  IMG_0714.jpg   IMG_0716.jpg
 
こちらのクレマチスは・・
 

2009/07/08 Wed  13:54
uribo、久々に登場?!

今日8日は、覚えてる方いますか?
先月末に、久しぶりに集まった友達(その記事は、こちらです♪)と
uriboんちで集まる日でした。。
でも、Kちゃんの都合で今日がダメになり・・
実は、先週の3日にお喋り会は催された訳です!(笑)
朝10時から、夕方の4時まで・・喋り倒しました。。
『まだ喋り足りないねぇ~、次はいつ集まる?』
そんな言葉を残して別れました^^;
 
なので、今日は丸々時間が空いちゃった訳です!
姉ちゃんと喋り倒そうかと予定してましたが・・
こりゃまた、姉ちゃんの仕事の都合でダメになり・・
結局、1日爆睡でもしようかな?って事になったんです。。
 
でも、もう4ヶ月も美容室に行ってないuribo・・
この休みを逃したら、次はいつ行けるかわかんないので・・
今日は、朝から美容室に行ってきました♪
 

2009/07/07 Tue  16:07

今日は七夕さまですね・・あいにくの天気ですが^^;
 
最近、空を見上げてないと思った。。
相変わらずのバタバタ状態のuribo。。
何だか、もうちょっとのんびり過ごしたいなぁ~
 
で、ちょっと空を見上げてみた!
コレ、全部同じ時間の空。。 昨日の夕方6時の空。。
まず、東の空・・                そして、南東の空・・
 
  IMG_0717.jpg   IMG_0722.jpg
 
つい数時間前には、通り雨がザザっと降りました。。
そして、南西の空と               西の空。。
西の空には太陽が・・眩しいくらいの日射しを浴びせていました。。
 
  IMG_0724.jpg   IMG_0721.jpg

で、最後の空は・・ベランダで真上を望む。。
とにかく真っ青で、ちょっと漂う雲を入れてみました^^
 
  IMG_0723.jpg
 
そして・・
 

2009/07/06 Mon  08:13
今週のカイ君

  カイ君7-5
 
はい!! お父さん!!
 
  カイ君7-6
 
お父さんの凛々しい横顔・・ カッコイイです♪ (*´゚艸゚`*)
 

2009/07/03 Fri  15:56
やっとね・・

新しいマンションに引っ越してきて、風通りが抜群なもので
この時期まで不便に思わなかったんですが・・
やっぱり、扇風機って万能な機械なんだぁ~って思っちゃいました。。
 
晴れて風があると、特に何も思わなかったんですが・・
雨が降ってオマケに無風、ジメジメベトベトの不快指数200%の時には
あの、扇風機の風が心地よく感じるもんなんですよ。。
でも、我が家には・・今、扇風機が無いんです!
 
そう、覚えてる方はいらっしゃいますでしょうか・・?
あの、去年の夏の出来事を。。
 

2009/07/02 Thu  18:16
今週のカイ君

ごもっともな一言。。
 
  カイ君6-30
 
お父さんの笑顔が眩しいです(笑)
 
  カイ君6-29
 

2009/07/01 Wed  08:08
5年前の生徒

知っての通り、uriboはとある高校で食堂のおばちゃんやってます♪
毎年、たくさんの生徒と仲良くなっては見送ってきました。。
メアドの交換した生徒も数人います。。
大勢は、その時限りで終わった生徒なんですが・・
ひとりだけ、アドレスを変更したらいつもメールを送ってきてくれる子がいるんです。。
それは、uriboが最初に見送った卒業生でした。。
もう、5年前になるんでしょうね^^
古い校舎の、一番古い地下食堂で働いてた時の生徒です!
今は、新しく建て替えてきれいな食堂になってますから。。
 
その子から、アドレス変更しました!とメールが届きました。。
で、その後書かれてた文章には・・
 

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『大吉』でした^^
やった♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)
まだまだ元気です!
 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2009年06月 ≪         HOME         ≫ 2009年08月
