--/--/-- --  --:--


2009/08/31 Mon  09:45
出だしは最高!?

皆さま、お待たせしました。。
・・って、さほど待ってないですね (*-∀-)ゞ
 
今日から、しばらく東京旅行記が続きます!
ま、新ネタがある時には合わせてアップしますけど・・
5泊6日の旅行だったので、書くコト満載です(笑)
って・・大した事ないんだけど。。
 
んでんで、まず最初はこちらの話から。。
 
  IMG_1339.jpg   IMG_1340.jpg
 
見て分かりますか?
そうです! これ エアメール♪ なんです^^
6月から海外転勤された『転勤家族のエブリデー』woolさんから届いたもの!
ちょうど、東京へ出発する25日の朝、ポストを覗いたら届いてました!
 
15時間も時差がある所から届いたエアメール・・
めっちゃ嬉しかったです!!
で、普通エアメールって言ったら、ペラペラな印象があったんですが・・
コレはガッツリしてて(笑) 中にはたくさんのカードが入ってました♪
ご主人とのツーショット写真付きのカードと・・
『こっちには可愛いカードがたくさんあるから・・』と、数枚のカードが。。
 
どれもお誕生日カードでした!
ちょうど、大切なお友達の誕生日を控えてるんです。。
その時のカードとして使いたいと思ってます^^
woolさん、本当にありがとうです (*´゚艸゚`*)
 
で、次に話す事は・・ 
 

2009/08/30 Sun  23:48
ただいまです^^

今日、30日の15時頃・・無事、家に帰って来ました。。
三女の水泳の全国大会は、とっても満足いく成績で終わりました!
ブロ友の方にもお会い出来て、楽しい時間を過ごしました♪
大会が終わってからは、ご褒美のディズニーリゾートへ。。
丸々2日間遊び呆けました(笑)
 
今のuriboは・・疲れきってます ∑(-∀-`;)
それでも、この楽しかった思い出を明日からボチボチ記事にしていきます!
長い間留守にしてましたが・・また復帰です♪
焦らず、のんびり読んでいって下さいね^^
 
ではでは、今夜は帰宅のご報告まで。。
留守中のコメント、本当にありがとうです!!
この後、返事させていただきます。。
 

2009/08/24 Mon  15:37
あ~、死んだ!

昨日23日の日曜は、三女の四国学童大会で徳島へ・・
行くハズだったのが・・
体の異変に気付いたのは、朝の6時過ぎ。。
 
三女は、スイミングでアップしてから行く予定だったので
6時半過ぎには家を出なければ行けません!
もちろん、応援に行くuribo達も行かなければいけません!
しかし・・変な腹痛に襲われたuriboはトイレから出る事が出来ません ( ̄▽ ̄;)
 
仕方ない、時間になったので三女はスイミングへ・・
uriboは、腹痛と闘ってました。。
 

2009/08/21 Fri  01:15
報告です!

ついこの間お盆休みと言ってブログ放置していたuriboですが・・
またまたブログ放置の報告です (*-∀-)ゞ
 
夏休みも終わりに近づいて、我が家の一大イベントがやって来ました!
はい、来週から東京さ行ってきます!
三女の水泳の全国ジュニアオリンピック大会出場のためです。。
25日から30日まで・・家を留守にします。。
大会は、26・27日の2日間なんですが・・
ご褒美のディズニーランドが待ってます(笑)
29日の夜には、武道館に行く予定です!
はい、せっかく東京にいるので、24時間テレビに出演してきます!(笑)
山ピーに会ってくるんだぁ~~!!ヽ(。>∀<。)ノ
夏の思い出をたくさん作ってきまっす♪
 
明日から週末・・23日の日曜日は、四国学童大会で徳島へ・・
月曜は登校日やら荷物送りやらで大忙し・・
25日は、所用があり朝早くから出発!
ブログ更新は、今日で一旦終わりになります。。
 
次は・・もしかしたら9月に入ってからかな?
東京旅行の報告記事でお会いしましょう♪
もしかしたら、携帯から更新するかもしれませんが・・
それも約束できないので^^; 申し訳ないですね。。
 
ではでは皆さま、しばらくご無沙汰しますが・・
暑い毎日、元気にお過ごしください (*´゚艸゚`*)
uriboも、元気一杯オロナミンCで行ってきます♪
・・古ぅ~ ∑(-∀-`;)
 

2009/08/20 Thu  18:14
輝く夕陽

2日前の夕陽ですが・・リビングから見るとめっちゃキレイに輝いてました。。
 
  IMG_1318.jpg   IMG_1316.jpg
 
昨日も登場したお決まりのベランダからの風景。。
コレは県庁ビル。。
何階建だっけ?忘れちゃいました(笑)
 
同じ風景を、レースのカーテン越しに見るともっと輝いて見えます!
 

2009/08/19 Wed  17:38
命の灯

朝5時前、まだ外は真っ暗。。
南向きのベランダからの風景。。
 
  IMG_1075.jpg   IMG_1077.jpg
 
中程に黄緑色の灯りが横に並んで見えるの分かりますか?
少し時間が経った写真の方がわかるかな?
 

2009/08/18 Tue  14:20
イラスト

買い物リストを書いていたら、二女にイタズラされた。。

20090818140218.jpg

見えにくいかな?
めっちゃ可愛いと思いません?
真ん中の女の子『まま』と書いてあるでしょ?
はい、もちろんuriboの事です!
素直な子なもんで・・
そっくりに描いてくれてますよ(笑)

スミマセン・・親バカでした(^_^;)

2009/08/17 Mon  08:24
花火大会

皆さま、ご無沙汰してました。。
uriboの夏休みはまだ続いてますが・・
世間一般で言う『盆休み』は終了し・・
こうして記事を書く生活に戻ってまいりました!
 
お盆と言えば『お祭り』
お祭りと言えば『花火大会』ですね^^
uriboの住んでるトコも、毎年お盆の時期に盛大なお祭りがあり・・
3日間の期間のど真ん中で、1時間の天体ショーがあります。。
 
今年は、打ち上げ場所の近くに引っ越してきた事!
おまけに、バルコニーから障害物無しに見れるという好条件!!
花火を満喫して、かつ写真にも収めたいなぁ~と。。
三脚立てて頑張ったんですが・・
いかんせん、バカチョンのデジカメ。。
おまけに、写真撮影のど素人。。
いろんな条件が重なっての、ピンボケ写真。。
 
チューハイ飲んで、椅子に座ってのんびり眺めてれば良かったと・・
少し後悔したuriboだったのです (ーー゛)
 
写真ブログの皆さまに見せるのが恥ずかしいような写真の数々・・
それでも、楽しみにしてるね!と言ってくれるお友達。。
とりあえず見れそうな写真をアップしたいと思います。。
もう、サラッと流して下さいね (*-∀-)ゞ
 

2009/08/15 Sat  09:03
雨ぇ~?!

今朝の日の出・・綺麗だったです!!
 
  IMG_1267.jpg
 
なのに、3時間経った今は・・空には一面の雲。。
天気予報では、傘マークが・・
降水確率30%、洗濯は×だって(笑)
当たってるの? この天気予報。。
 
お盆休みも終わろうとしてます。。
皆さま、元気に休みを満喫しましたか?
uriboは、一大イベントの花火大会が無事行われ、嬉しかったです♪
後日、ピンボケ写真をアップしようと思います^^;
 
今日は、その前に・・
 

2009/08/09 Sun  08:22
しばらくお休みです!

昨日の夕焼け。。
 
   IMG_1112.jpg
 
今朝の高松は大雨です。。
今日は水泳の大会なのに・・傘にカッパに、たくさんの荷物を持って出掛けます!
警報が出ると中止になるので、あまり降って欲しくないですね。。
 
今週は一般的にはお盆週間です。
よって、uriboのブログも来週までお盆休みをとります!
諸事情により、パソコンの前に座れないだけなんですけどね(笑)
皆さんの所にも、遊びに行けないと思います。。
来週から、元気モリモリ復活しますので、
どうかよろしくお願いします^^
 
こっちは、この一週間天気が悪いみたいです。。
花火大会とかあるのに・・どうなるかな?
皆さまも、元気に休みを過ごして下さい♪
 
ではでは、また来週お会いしましょう ヽ(。>∀<。)ノ
 

2009/08/08 Sat  12:52
ジャ~ック!!

やっとです・・植え替えました!『ジャックと豆の木』
小さなポットに入ってたイメージで新しい鉢を買ってきました。。
コレくらい大きければ、しばらくは大丈夫だろうと・・
でも、ん?
こうやって植え替えてみたら、もうちょっと大きくても良かったのかな?
人間の目というのは、不確かなモノなんですね(笑)
ま、いっか♪
前よりは数段大きくなったんだから・・コレで頑張って貰おう!
 
  IMG_1054.jpg   IMG_1056.jpg
 
いつ頃uriboは登れるかな?
しょ~懲りも無く、まだ言ってるよ・・戯言を。。(笑)
 

2009/08/07 Fri  11:40
暇だったもんで・・

数日にわたり、瀬戸大橋記念公園を紹介してきましたが・・
それも、この掃除のおっちゃんを最後で終わりになります!
 
  IMG_0987.jpg 
 
毎日ご苦労な事です。。
ホントに、ゴミひとつ落ちてないキレイな公園でした^^
 
宿題にもメドが付いたし、観光もしたし・・帰路に付きましょ!
 

2009/08/06 Thu  14:23
ぐるっと360度

昨日の予告通り、今日は瀬戸大橋タワーからの景色です!
 
  IMG_0949.jpg
 
このタワー、高さが108mの所まで上がっていきます!
丸いドーナツ状の所に乗って、360度回転しながら登っていきます。。
片道5分の旅でしょうか・・(笑)
1番てっぺんでは、3回転してくれます!
パノラマ景色を堪能~♪です^^
 
なんかさ、いっぱい写真撮っちゃって・・
悩むくらいなら全部載せちゃえ!ってな感じです(笑)
どうぞ、飽きるかもしれないけどご覧ください。。
 

2009/08/05 Wed  17:24
歩こ~♪ 歩こ~♪

今日の記事は、昨日に引き続いて瀬戸大橋記念公園です♪
公園の中のアレコレです。。
ほとんど写真ばっかりの記事になりそうです。。
ズブの素人の写真なんで、味気ないモノばかりですが・・
ま、ヒマ潰しにコーヒーでも飲みながら見てください!
 
ではでは・・uribo写真館へ♪
 

2009/08/04 Tue  13:38
夏のドライブ

ちょっと暗い記事が続いてしまって、申し訳なかったです。。
今日からはガラッと変わって、数日にわたり夏の記事を・・
先週の金曜日の話をしましょう♪
 
  IMG_0885.jpg
 
夏の空を感じながら・・女4人のドライブ。。
行きは山道を抜けて、途中こんな風景を目にしながら・・
 
  IMG_0874.jpg   IMG_0873.jpg
 
そう、目的地は隣の市にある瀬戸大橋記念公園
上2人の美術の宿題を描きにはるばるやって来ました。。
美術の課題、14項目ほどある中から瀬戸大橋を描くのを選んだ訳です!
だって・・そうすれば・・uriboが絵の図案を考えなくて済むんですもの・・(笑)
見たままを描く絵画がどれほど楽か・・(笑)
 

2009/08/03 Mon  19:00
ありがとうございました

『どうすれば・・』の記事に対して、
たくさんのコメント、本当にありがとうございました。
こんなにいろんな意見を頂けるとは思ってなくて・・
正直、びっくりしました。。
ただ単にグチを書いただけなのに、申し訳ないです。
でも、みなさんの温かい言葉に、uriboの心は癒されました。
また、頑張ろうという思いにもなりました!
 
私事で申し訳ないのですが・・
uriboが思いを伝えている相手は、実の姉です。。

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『大吉』でした^^
やった♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)
まだまだ元気です!
 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2009年07月 ≪         HOME         ≫ 2009年09月
