--/--/-- --  --:--


2009/09/30 Wed  21:13
誕生日には・・

9月には、長女と三女の誕生日があります!
誕生日プレゼントは、毎年ダンナが買ってあげてます。。
uriboは、手作りケーキと赤飯とその子の好きなご飯を作ってお祝いです♪
でも、今年はそれにコレをプラスしました!
 
9月上旬、三女の誕生日☆
赤飯に、リクエストがあったコロッケ! そして、ケーキはガトーショコラ♪
で、uriboからのプレゼント!
 
  花束1
 
はい、何でもない花束です^^;
それでも、三女の為にと黄色をメインにして作って貰いました。。
色の配色が良いよね!
三女もスッゴイ喜んでくれました (。´艸`)
 
9月下旬、長女の誕生日☆
赤飯に、リクエストがあったミルフィーユカツ! ケーキはガトーショコラ♪
ミルフィーユカツにはチーズを挟んであげました^^
ケーキは三女と一緒・・うちの子、ガトーショコラ大好きなんです(笑)
そして、もちろん長女にもコレを・・
 
  花束?
 
長女は大のピンク好き!
なので、ピンクにまとめた花束を作って貰いました^^
それはそれは喜んでくれました (。´艸`)
 
ちょっとした心遣いですが・・
思いのほか喜んでくれて、母親冥利に尽きますね!
あとは12月に二女の誕生日があります!
さてさて、どんな花束をあげようかな?
今から楽しみです^^
 

2009/09/29 Tue  17:04
ちょっとだけよ♪

いいネタが思い浮かばず・・こんなんアップしちゃいます^^;
 
我が家のアレコレ・・
ちょっと後ろから眺めてみました。。
 

2009/09/28 Mon  18:51
〇〇もおだてりゃ木に登る♪

夏休みが終わる頃、ブロ友のbirdyさん(セキレイの午後)トコから養子に来た
うりぼう姉妹を覚えてますか?
忘れた方はこちらの記事をお読みください!
 
この時の記事にも書きましたが・・
『ブタもおだてりゃ木に登る』のうりぼう版をやってみました。。
皆さまが気に入るかどうかは分かりませんが・・
可愛く写ってると・・思ってるuribouでした(笑)
 
では、時間がある方・・覗いて行って下さい^^
 

2009/09/26 Sat  07:29
その後・・

ホワイトが亡くなった次の日。。
仕事から帰って来て、記事を書きあげた後・・
実家の田んぼにある神様の横へ、ホワイトを連れて行った。。
そう、土に返してあげるために。。
 
偶然母上に会って、一緒に手伝ってくれた。。
泣いてるuriboの頭を、ポンポンとして・・(T_T) 
犬が掘ったらいけないからと、トンガで深く穴を掘ってくれる。。
そして、ホワイトをそこに寝かす。。
上から土を被せ、uriboは持参したナデシコの花の種を蒔きました。。
春になって、ホワイトの所に花がたくさん咲くように。。
 
その日の夜・・ちょっと作業!
東京で買ってきたフォトフレームに飾る写真選び。。
暗がりとか、ちょっとボケてるとかであまり良いのが無かったんだけど・・
 

2009/09/24 Thu  16:41
苦しみの果てには・・

2007年3月26日、初めてブログに登場した。。(記事はこちら
生後間もない、ちっちゃなちっちゃなハムスター・・
 
  P1000015.jpg
 
パールホワイトという種類だけあって、真っ白なハムスター・・
名前は、見ての通り『ホワイト』となった。。
可愛い笑顔でuribo家族に幸せをもたらしてくれたホワイト・・
長寿の道をまっしぐら・・このままいくと3年は生きてくれるよね!
そのくらい元気な姿を見せてくれてた。。
 
2009年9月24日、早朝4時46分・・
断末魔の叫び声と共に、ホワイトは動かなくなった。。
 

2009/09/22 Tue  09:40
我が家のレンジ事情

皆さま、有意義なシルバーウィークをお過ごしでしょうか?
今日はちょっと天気が冴えませんが・・って、こっちだけかな?
全体的に晴れの良い連休となってます。。
uriboんとこは、特に出掛ける予定もなく、ぼぉ~っと過ごしています。。
 
土曜に水泳の大会、日曜は母上を誘ってお食事に・・
月曜はお買い物、月曜の夕方から下二人がスイミングの合宿・・
長女は期末テストの勉強中・・二女も、合宿先で勉強中のハズ・・^^;
今日、火曜日はダンナはゴルフ、uriboはこうしてブログの更新・・
明日は、お寺さんが来る日で、下の二人が帰って来る日。。
何とも地味な連休を過ごしてます(笑)
 
で、今日の記事は・・
ずっと闘ってきたオーブンレンジとの決着がついたので、報告です!!
 

2009/09/20 Sun  06:54
まさか・・

考えもしない事は、ホントに突然やってきます。。
その日も、平穏無事に過ぎ去っていこうとしていたはず・・
 
uriboは、所用があり夕方6時頃出掛けた。。
その直前に、ホワイトがケージをカジカジする姿を見ていた。。
いつものように、可愛い顔を覗かせて・・
なのに・・30分後にuriboの携帯が鳴った。。
『ホワイトが変! 何か、キィーキィー鳴いてる。。』
家にいた二女からの電話だった。。
出先のuriboには何も出来る事はなく、とにかく今は仕方がない。。
そう言って電話を切りました。。
 

2009/09/18 Fri  12:01
最近のホワイト

ホワイトがuriboんトコに来て2年と7ヵ月が過ぎようとしてます。。
すっごい長生きです!
今まで飼った中で、1番の長生きさんです^^
 
でも、さすがにホワイトも歳には勝てないですね。。
だんだんおばあちゃんになっていき、歩く姿ものんびりになってきました!
それでも、元気さは一杯で・・いつも可愛い姿を見せてくれます♪
 
今日は、そんなホワイトの姿を写真で公開です!
ボケてるのや写りが悪いのもありますが・・
そこは愛嬌で勘弁して下さい。。(*-∀-)ゞ
少しの間、可愛い画像で心和ませて下さい^^
 

2009/09/17 Thu  09:54
トイレで考える事。。

この間、トイレに入ってて考えた事があった。。
昔は、こんな座って用を足すなんて考えなかったなぁ~と。。
 
uriboは、結婚するまで実家で暮らしてました。。
実家は、uriboのじいちゃんばあちゃんが新婚で住み始めた家・・
大工さんだったじいちゃんが、友達の大工さんと建てた家。。
今も建ってたら、築80年はいってたかな?
そのくらい古い家だったんです。。
 
そりゃそうだよ、ホントの木造建て・・
台所なんて土間だったし、就職するまで薪でご飯炊いてましたもん!
洗濯はもちろん二層式! すすぎはタライでしてました!(笑)
お風呂だって、ずっと薪で沸かしてましたよ!
小学校の時は、五右衛門風呂でした (´-д-)
途中でホーローのお風呂に変わりましたが・・
相変わらず、火を焚いてお湯を沸かす事はしてました。。
uribo、22歳の時です^^;
信じられない人もいるかもしれませんが・・実話です(笑)
 

2009/09/16 Wed  15:31
ディズニーシー part2

はい!ディズニーシーの続編です!
 
アラビアンコーストで、世界地図を眺めた後は・・
『マジックランプシアター』へと行きました。。
そんなに待ち時間もなく早く入れました!
 
   IMG_1609.jpg    IMG_1611.jpg
 
そのあと『アグラバーマーケットプレイス』に行きました。。ショップです!
そこでは、マジック用品の実演をやってるんですが・・
それがまたスゴイ!!
タネも仕掛けもバッチリあるんですが、見ててもさっぱり分からない。。
めっちゃ手品が上手なんです!! (当たり前ですが・・^^;)
思わず欲しくなりましたが・・大人なので自粛しました(笑)
 
次に向かったのは・・ 
 

2009/09/15 Tue  16:31
ディズニーシー part1

長期間にわたってます・・今回の旅行記も。。(*-∀-)ゞ
でも、もう終盤です!
今日は、8月29日に行った『ディズニーシー』のお話です!
のんびりコーヒーやお茶でも飲みながら・・気楽に見て下さい (*-∀-)ゞ
 
この日は、コレでもかってなくらい暑かったです!!
ディズニーランドの方は、風もあって意外と涼しかったと記憶してます。。
1日違えば、気温も全く違うんですよね。。
お陰さまで、この日は首回りをこんがり焼かせていただきました(笑)
 
さて、気を取り直して書き進めていきましょう!
綺麗な青空のもと、ディズニーシーの入口をくぐりました♪
メイン通りを抜けて目に飛び込んでくるのは・・
はい!そびえ立つ山ですね。。
 
  IMG_1585.jpg   IMG_1586.jpg
 
そして・・ここでもダンナはパスに並びます!(笑)
 

2009/09/14 Mon  17:52
エレクトリカルパレード♪

ちょっと日にちがあいちゃいましたが・・やっと次の記事です。。
予告通り、ディズニーランドメインのパレードです♪
 
おなじみのディズニーミュージックに乗せてお贈りする
眩い光に包まれた幻想的な『エレクトリカルパレード』
毎晩、20時から始まります!
 
やっぱり、ここまで来たのなら見とかなくっちゃ♪
って事で、出口に向かいつつ、みんなが座ってる所があったので
紛れて座ってみた^^
 
  IMG_1537.jpg
 
お月さま輝く夜でした☆
ちょっと位置的にあんまり良いトコじゃなさそう・・
パレードの曲がる所みたいで、良く見えて真横ぐらいかな?
あとは、オシリが見える事になるようです。。ちょっと残念。。
 
時間が来て、キレイな照明が消えてパレードの始まりです♪
撮りまくった写真のオンパレードをします(笑)
 

2009/09/11 Fri  16:35
東京ディズニーランド

ささ、やっとご褒美の時間がやって来ました☆
三女は大会で頑張ったので、これから2日間は大いに遊んで貰いましょう!
 
8月28日金曜日。。
やって来たのは東京ディズニーランド♪
開園30分前に来たというのに・・この風景。。
 
  IMG_1464.jpg
 
コレ一列じゃないですよ。。
入口という入り口、全てにこれくらいの人が並んでるの・・
みんなご苦労様だわ (ーー゛)
uribo達は、焦っても仕方が無いので陰で時間待ち。。
目の前の、部屋が取れなかった『ディズニーランドホテル』を眺めて待ちます(笑)
 
  IMG_1460.jpg   IMG_1461.jpg
 
開門時間・・8時になってもなかなか人が減らないね・・(笑)
ゲートを抜けるのに30分くらいかかったんじゃなかしら?
何とか中に入ったuribo家族。。
ダンナは『モンスターズ・インク』のアトラクションのファストパスを取りにダッシュ!!
uriboと子供達は、プーさんの後姿を見つつダンナの後を追いかけます。。
 
  IMG_1465.jpg   IMG_1466.jpg
 
な、なんと・・
 

2009/09/10 Thu  17:39
お台場合衆国 part2

さて、引き続き『お台場合衆国』ネタです♪
 
『めちゃ畑牧場』から横移動で『オダイバランド』へと行けます。。
ここでは、人気番組コンテンツが目白押しでした。。
はねとびやネプリーグ・・ですね!
そうそう、会場に入ってすぐ目についたのが・・こちら。。
 
  IMG_1447.jpg
 
知ってますよね^^ 
はねとびの、誰が1番人気が無いか投票。。
8月28日に投票があって、その次の週に番組で開票してました・・
予想通り、山本の圧勝でしたけど^^;
コレ、鈴木と馬場でやるとどうなったんだろうね?と、娘は話してました(笑)
 
で、ここでは車が結構ありました。。
 

2009/09/09 Wed  13:42
お台場合衆国 part1

『ガンダム』を堪能した後は・・『お台場合衆国』へと向かいました。。
 
  IMG_1427.jpg
 
ここで必ず押さえておきたかったのは・・
『シュッとした金のオブジェの先ランド』にある『めちゃ畑牧場』
 
  IMG_1429.jpg   IMG_1431.jpg
 
ここで、ブタの幸子に会いたかった訳です!^^
 

2009/09/08 Tue  16:36
ガンダム!!

横道に逸れてますが、旅行記に戻したいと思います!
 
8月27日、三女の大会2日目。。
朝一番に、3種目目の競技が終わり・・
残念ながら決勝進出は出来ませんでしたが、20位以内に入れました♪
心地よい満足感を抱き、辰巳のプールを後にしました。。
 
この日は、決勝に出れなかった時はお台場に遊びに行こうと言ってました!
ほら、ちょうど『お台場合衆国!』をやってるじゃないですか。。
観光としては最適ですからね^^
で、あと『ガンダム』に会いたかったんです!!uriboが・・(笑)
『ガンダム』世代としては、せっかくのチャンスですから・・
カメラ片手に行って参りました!
 

2009/09/07 Mon  17:55
可哀想な右手

ブログに来てくれている皆さま・・
いつもいつもありがとうございます m(__)m
毎回記事ばかりアップして、皆さまの所に訪問出来ずにいるuriboを・・
お許し下さい。。Σ(*>Д<*!)
水曜日に仕事が休みなので、その時にゆっくり訪問したいと思います。。
しばらく、温かい目で見守っていて下さい。。
 
 
では、今日の記事を書いていこうと思います。。
 
先週、右手の親指にお米でヤケドした話を書きましたが・・
今回は、その続編とでも言いましょうか・・
ま、読むと、ただ単にuriboがどんくさいだけなんですけど・・(笑)
あまりにも可哀想な右手の話を聞いてやってください (´-д-)-3 
 

2009/09/04 Fri  17:48
大会の結果は・・

そろそろ三女の大会結果の報告をしましょうか。。
 
詳しく書いたってアレなので、ザックザックと書き進めていきましょう。。
まずは、去年の夏の大会から。。
初めて全国ジュニアオリンピック大会に出場しました!
何の巡り合わせか、3種目も出る事が出来て意気揚々と行ったんですが・・
何せ初めての全国大会!
会場も、北島康介とかが泳ぐ辰巳国際水泳場。。
年齢の関係もあったので、出て泳げるだけでも満足!って言ってたんです・・
結果、ブービー賞を狙ったかのようでした。。
それでも全国ですから・・初めてにしては良く頑張った!!
 
次は、今年の春の大会。。
半年の間に、市や県の大会で好成績を収めてきたので
だいぶん期待をしていたんですが。。
全国はそんな甘い所ではないです!!
3種目とも、ほぼ真ん中あたりに位置付きました。。
もちろん、それだけで十分なんですが・・
親って欲張りなもんで、もっと行けたかもしれない!!そう思ってしまいました。。
 
そして、いよいよ夏の大会ですが。。

2009/09/03 Thu  17:43
初対面と再会

さ、今日は東京旅行2日目の話をしましょうか。。
8月26日。。三女の大会1日目になります!
 
大会を見に、毎回ブロ友の方が集まってくれます!
去年の夏は、今は海外転勤した『転勤家族のエブリデー』woolさん☆
今年の春は、同じくwoolさん『まんたの旅・風呂空***』まんたさんご夫婦☆
そして、今回の大会には・・春に引き続き、まんたさんご夫妻☆
woolさんは、海外転勤になって来る事が出来ませんでした。。
とっても残念がってましたが、メールなどでいっぱい応援してくれました♪
で、今回は新しいブロ友の方が応援に来てくれました!
『セキレイの午後』birdyさんご夫妻☆です!
 

2009/09/02 Wed  17:52
新学期から痛い!

uriboの働いてる高校は三学期制です。
なので、9月1日が始業式・・で、今日2日から普通授業。
よって、食堂も今日から営業です!
1ヶ月半も休んでたら、なかなか体が動かないもんですね(笑)
今まで、何やってたか忘れちゃうし・・
お金の足し算まで分からなくなってた(笑)
 
そんな中、包丁で手は切らなかったんだけど・・
ヤケドしました。。(ーー゛)
 

2009/09/01 Tue  16:38
先に言っときなさい!!

今回の東京旅行で、何が驚いたかって・・
渋谷の109での買い物途中、長女の携帯に電話が・・
しばらく姿が見えないなぁ~って思ってたら・・
茶髪の男の人を連れて来て、隣で腕組んで一言! 
『この人、彼氏♪』
 
鳩が豆鉄砲を食らった顔ってこんなんだろうなぁ~って思ったわ!
まぁ、前の彼氏とは・・って、何となく思ってたけど・・
ハッキリ別れたと言ってくれてなかったし、
まさか次の彼氏が東京人だなんて想像もつかなくて。。
『アンタ、こういう事は先に言っておきなさい!!』
思わずそう言っちゃいました^^;
 

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『吉』でした^^
頑張ろう♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)

 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2009年08月 ≪         HOME         ≫ 2009年10月
