--/--/-- --  --:--


2009/11/30 Mon  18:08
目の前打ちラーメン

日曜日のお昼ご飯・・ダンナが一言!
『今日、ラーメンでも食べに行かんか?
  美味しいラーメン、ネットで探すけん。。』

反対する理由もなく、uriboは一食作らなくてよくなったので大賛成!(笑)
 
歩いていける場所に、ネットのクチコミ1位のお店があるという。。
そうだな・・歩いて10~15分くらいかな?
知ってる人は知ってると思うけど・・
三越新館の真南にある、階段上がって2Fの古くからあるお店。。
カウンターが15~6席あるだけ!
おじちゃんとおばちゃん、そしてもう一人娘さんかな?
そんな、家族でやってるような雰囲気のお店でした。。
 

2009/11/28 Sat  09:50
棒渡り?!

朝、洗濯物を干していたら・・ウリミとウリエがついてきた。。
ちょっと目を離したスキに・・なんちゅうトコに!!
 
  IMG_1927.jpg
 
ウリミ 『ウリエ、ここは滑りやすいから気をつけるんよ!』
ウリエ 『いやぁ~~!!めっちゃ怖いわぁ~~!!』
 
って、それなら登らなきゃぁ~いいのに。。
 

2009/11/27 Fri  08:13
食い意地

激写しちゃいました!!
よくよく聞いてみると・・なにやらコソコソ話してるみたい。。 
 
ウリミ 『コレって・・確かハムスターフードじゃ・・?』
ウリエ 『うんうん!こっちにはヒマタネ!』
ウリミ 『この家って、ハムスターばっかり飼ってるもんね。。
     ちょっとは私達の為に、何か美味しいモンでも買ってくれないのかしら?』

ウリエ 『ん・・、でも、このヒマタネ美味しそうだよ。。』
ウリミ 『そりゃぁ、このフードだっていい匂いするし・・』
 
  IMG_1920.jpg   IMG_1918.jpg
 
食い意地のはったウリミ&ウリエ!(飼い主に似てる?!)
いいモノ見つけたみたい。。
 
ウリミ 『ちょっとぉ~! クセになっちゃう味じゃない?!』
ウリエ 『うんうん!もうこの味が忘れられないよぉ~!』
 
  IMG_1923.jpg   IMG_1922.jpg
 
結局、全部たいらげた二人・・
黙って食べられちゃぁ~困るから、フードもヒマタネもしっかり隠しとかなきゃ!
 

2009/11/26 Thu  17:53
一瞬

ある朝の一瞬・・
 
  IMG_1915.jpg   IMG_1916.jpg
 
数分後には、白と青の普通の空色になってました。。
この瞬間を撮る事が出来て、ちょっと嬉しさが倍増♪
 
そして、いまさっきの西の空・・
 

2009/11/25 Wed  07:58
悪夢、再び?!

先週末から嫌な空気が漂ってます。。
携帯に、学校からのメールが多いです。。
『学級閉鎖のお知らせ』
いらないよぉ~ ∑(-∀-`;)
 
ここんトコ落ち着いてたのに・・この三連休で何があった?!
ってなくらい学級閉鎖が増えました。。
 

2009/11/24 Tue  10:44
続・5円

週明けの記事はコレで決まりでしょう!
以前も書いた、ダンナのクリーニング事情。。
覚えてないという方は、こちら「前記事・えっ、5円?!」をどうぞ!
 
まぁ、今回も似たり寄ったりの内容ですが・・
あのクリーニング事情は、本物のようです。。
 

2009/11/21 Sat  15:28
沖縄土産

金曜日、元気な姿で長女が修学旅行から帰ってきました。。
あっという間だったと話す長女。。
今の、この時にしか味わう事が出来ない楽しい旅行♪
満喫してきたようです!
 
あの、携帯中毒の長女が・・
3日間も携帯を家に置いて行った事に母は感心しましたが・・
持って行って見つかって、制裁を加えられるよりは良いと考えたのでしょう。。
少しは成長したようです(笑)
まぁ、帰ってきたらメール三昧だったのは言うまでもありません ?(-∀-`;)
 
ところで・・長女はちゃんと家族みんなにお土産を買って来てました!
みんなストラップだったのですが・・
 

2009/11/20 Fri  17:50
こんな夕方も・・

ある日の夕方、西の空を眺める。。
 
  IMG_1901.jpg
 
夕陽は山の向こうへ沈んでしまったようです・・
雲がいつもと違った夕焼けの空を演出してるよう。。
風で、少しずつ雲が移動して行く。。
山の向こうの夕陽を浴びて、少しオレンジに照らされている雲・・
なんか美味しそうな綿菓子にも見える。。
・・って、どんだけ食いしん坊なuriboだ(笑)
 
  IMG_1899.jpg   IMG_1902.jpg
 
  IMG_1900.jpg   IMG_1903.jpg
 
夕陽が出てる間に撮ったら、また違った素敵な夕焼け空が撮れてたかな?
でも、今回のは今回ので・・いい味出してるでしょ?^^
 

2009/11/19 Thu  14:22
やっとです!

もう何年も前から流行ってて・・
でも、手に入れる機会が無くて・・
デパートの物産展とかで良く出てるみたいですが・・
先着何名様!とかで手に入る事が無く・・
一生食べれないかと思ってましたよ!(笑) ←大袈裟
 
はい、コレ!
 
  IMG_1910.jpg
 
  『花畑牧場 生キャラメル』
 

2009/11/18 Wed  18:13
UFOまで見ちゃいましたよ!!

17日は一日中雨・・
18日の早朝が一番の見所と聞いていたのでちょっと不安でしたが・・
『しし座流星群』 見れましたよ^^
 
uriboの普段の起床時間は5時。。
今朝は、流星群を見ようと思っていたので、30分早い4時半に起床!
みんなの朝ご飯の準備をして、いざ観測!
毛布を体に巻きつけ、いざバルコニーへ。。
外は風があって寒かったですが・・空は快晴!満天の星空でした☆
日頃の行いが良かったんでしょうか?
今回もキレイな流星が見れます^^
 

2009/11/17 Tue  23:53
素敵な贈り物

uriboの手元に、一通の郵便物が届いた。。
キレイなクリーム色の封筒・・裏には見覚えのある名前。。
大切な友達の名前でした^^
 
早速、封を開けてみると・・
一冊のミニブックが入ってました。。
 
  IMG_1905.jpg   IMG_1904.jpg
 
『伝えたい気持ち。』


2009/11/17 Tue  01:10
何が正解なのかな?

『やっぱり、早すぎると思う』
『中3と高2でしょ?』
『私が同じ立場なら、ダメって言うやろな・・』
いろんな事言われました。。
 
先週金曜日、夜8時過ぎの夜行バスに乗って
土曜日の早朝、5時半に長女の彼氏がやって来ました。。
 

2009/11/13 Fri  17:14
いろいろあります・・

いやぁ~、今週はいろんな事ありましたね。。
uriboんトコの子供達は、元気で丈夫な体を持ってるから
インフルエンザにはかからないだろうと・・勝手に思ってましたが・・
二女は人並みにかかっちゃいました。。
 
でも、そこから残りの姉妹にうつるのは避けたくて・・
換気と空気清浄機のフル活用!
寝る場所の変更などなど・・出来る限りの事はしました!
お陰さまで、誰にもうつる事なく終息を迎えました。。
 
昨日、三女に言われました。。
 

2009/11/12 Thu  18:42
やっぱりコレかな?

ほっておく事が出来ません。。
ついつい撮っちゃう夕焼けの空。。
この間、夕焼けの写真載せた時、こういうのを動画で撮っては?
という言葉があったのですが・・
やっぱり写真を撮ってるuriboでした(笑)
 
  IMG_1895.jpg   IMG_1896.jpg
 
でね、この風景よぉ~く見てると、飛行機が飛んでたんです。。
クリックしないと分かんないだろうけど・・
飛んでるんですよ^^
で、しばらくしてどこに行ったのかと探したら・・
すでに遥彼方で飛んでました。。
 
  IMG_1894.jpg   IMG_1897.jpg
 
夕焼け空に飛行機雲・・ 画になるねぇ~^^
 
って、変わり映えしない夕焼け風景で申し訳ないです。。

2009/11/11 Wed  18:43
何でしょう?

コレ・・夜空に輝く月に見える方・・手をあげて下さい。。
 
  IMG_1886.jpg
 
見にくい時はクリックをどうぞ☆
 

2009/11/11 Wed  00:39
ビンゴ!

火曜から学級閉鎖になった二女。。
『学校に行きたぁ~い!』と叫びつつ休む。。
学校行きたい病にかかってる二女であります(笑)
uriboは、食欲旺盛な二女に食べ物を用意して仕事へ・・
 
何事もなく、平穏無事に1日が過ぎると思ってたのに・・
そうは問屋が卸してくれませんでした。。
 

2009/11/09 Mon  18:48
副作用?後遺症?

今日、uriboは仕事がお休み・・のハズだった。。
日曜にメールが入った・・『月曜出れる?』
まぁ、三女の振り替え休日に合わせてただけだから
お昼に特大オムライスを作る事で、三女には許して貰った。。
1日好きに過ごせるんだから良いよね(笑)
 
で、希望休暇を取ったuriboに出勤して欲しいほどの理由って何?
聞いてちょっとビックリした。。
 

2009/11/06 Fri  16:31
瀬戸大橋

天気は悪くても、空気が澄みきってたある日・・
エレベーターホールで周りを見渡してたら・・ハッキリと見えちゃった!
瀬戸大橋の一部が。。
 
  IMG_1884.jpg   IMG_1885.jpg
 
見える? クリックしてみてね。。
左から突き出てる山と、海に浮かぶ小さな島の間に・・
橋の一部が顔を覗かせてる。。
実際、この目で見るとキレイに見えるんですけど・・
写真だとちょっとボケるかな?
 
普段は、空気が澄んで無くて、白くモヤがかかったようになってるので
なかなか遠くの景色は見えないんですが・・
この日はハッキリ見えました!
雲の切れ目から太陽の光が差し込んでいたのも関係するのかな?
 
何だか、普段見れないモノが見れるとすっごい嬉しくなる♪
それだけで、心がウキウキする^^
uriboって、単純な思考回路で出来てるみたい(笑)
 

2009/11/05 Thu  16:54
バルコニーの花たち。。

すっかり朝晩が寒くなってきました。。
季節は秋から一気に冬ですね(笑)
 
uriboんちのバルコニーの花たち・・徐々に姿を消しつつも
まだまだ元気に咲き誇ってくれてる子もいました!
今日は、そんな花たちの紹介です。。
写真がボケてるけど、そこは愛嬌で許して下さいね^^
 
では、まずは大好きなこの子たちから・・
 

2009/11/04 Wed  08:17
仮面

人間は、自分の事しか考えられない生き物かな?
だって、他の人の気持ちが分かる訳無い!
自分の事でさえ、時々分からなくなるのに・・
他人の事なんて。。
 
先生の気持ちは、自分が先生になって初めて分かる。。
親の気持ちは、自分が子供を持って親になって初めて分かる。。
その立場になって、初めて分かる事はある。。
でも、個人の気持ちはその本人でなければ分からない。。
男の人は、女の人の気持ちは分からない。。
同じだけ、女の人は男の人の気持ちが分からない。。
 
分かるように努力はするのだけど・・
理解出来ない事があるのは仕方ない。。 
だから、仮面かぶって普通の生活をするだけ。。
おはようの言葉で始まって、お休みの言葉で終わる1日。。
淋しい生活と言われるかもしれない。。
でも、どうしようのない時もある。。
時間が解決してくれるんだろうか?
 
 
なぁ~んて、書いたところでどうなるのかな?
頑張るしかない・・
頑張るよぉ~♪
 

2009/11/02 Mon  18:13
プチ家出

毎日おバカな事やって、のほほぉ~~んと過ごしてる・・
おっきな事でも気にするなっ♪ ソレ、ワカチコワカチコ~♪
ってなぐらい能天気なuriboなんですが・・
今回はダメでした。。
自分の存在価値が分からなくなり・・自分はどうすべきか・・
きっと、何も無かったかのようにしてれば、それはそれで良いのかもしれないが・・
いかんせん、気持ちがついて行かなくなってしまって・・
 
やっちゃいました・・プチ家出。。
 

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『大吉』でした^^
やった♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)
まだまだ元気です!
 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2009年10月 ≪         HOME         ≫ 2009年12月
