--/--/-- --  --:--


2009/12/30 Wed  16:57
挨拶

今年も終わりに近づいてきました。。
ここ数日、皆さんのブログにお邪魔も出来ず、申し訳ありません。。
年末年始の為、暫く訪問出来ませんが・・
年が明け、時間に余裕が出来たら伺いますので・・
それまで気長に待ってて下さい。。
 
え~、改めまして・・
この1年、ブログを読みに来てくれた方、コメントを残してくれた方・・
本当にありがとうございました m(__)m
uriboのブログは、皆様に支えられてここまでやって来れました。。
日々、感謝感謝の気持ちでいっぱいです!
 
ちょっとした事で落ち込んでブログを休む事もありました。。
それでも、皆様の励ましがあって立ち直る事が出来ました。。
嬉しい事があると、みんなして一緒に喜んでくれました。。
人間、一人では生きていけない・・本当に実感です!
 
来年も、きっといろんな事があるでしょう。。
それでも、頑張って前を向いて一歩一歩前進して行こうと思います!
どうぞ皆様、来年もよろしくお願いします!m(__)m
 
北日本の年末年始は大荒れの模様です。。
そちらにお住まいの方々は、くれぐれも気を付けて年越しをして下さい。。
山陰の方も大雪のようです・・気を付けて下さい。。
それでは皆さま、良い年越し、新年をお迎え下さい。。
 
新年は、1日に挨拶をして、記事は4日以降開始となります。。
あしからず。。
 

2009/12/29 Tue  15:09
来年のカレンダー

もう何回書いたでしょう?(笑)
今年はたくさんのクリスマスプレゼントを貰いました。。
最後に一つ紹介したいのがコチラ・・
 
クリスマスの日、それは届きました!
uriboが、お友達の紹介で気に入った『カレンダー』が。。
 
  IMG_2015.jpg
 
あ、ひとつ言っておきますが・・
このカレンダーはプレゼントではなく、自分で買ったモノです^^;
 

2009/12/28 Mon  07:51
もうひとり・・

uriboにはサンタさんがいました (*´゚艸゚`*)
 
クリスマスの日、滅多に見れないモノを見て良い事があるんだと・・
現実に、良い事はありました!
なんたって、1日で年賀状180枚書き終えましたもん!(笑)
宛名と裏にひとこと・・頑張ったら終わっちゃいました^^;
あと、なかなか連絡の取れない人から連絡があったり・・
最後の最後に、サンタさんからのプレゼントが届いたり・・
今年はすっごく良い年です♪
 
さて、どんなプレゼントが届いたかと言うと・・
 

2009/12/26 Sat  09:11
キセキの正体

昨日のサンタさん騒動・・夜に解決しました!
子供が、スイミングで話したそう。。
そしたら、それはきっと衛星だろうと・・

はい!今旬の、宇宙飛行士野口さんが乗り込んだ『宇宙ステーション』
それが、サンタさんの正体らしいです!
そう言えば、ここ数日福岡で見えるとか東京で見えるとか・・
テレビのニュースでやってたよ!
お友達ブログでも書いてありました!
まさか、その物体を偶然でも見てしまうなんて・・
凄いものを見た気がします!

ちょうどクリスマスの日に、滅多に見れないモノを見て・・
uriboには、何か良い事あるのかな?(笑)

2009/12/25 Fri  17:54
午前6時のキセキ

『ママ、今朝サンタクロース見たよ!!』
 
コレは、uriboが発した言葉。。
この言葉を聞いて、子供たちの反応は・・
『ハイハイハイハイ・・良かったね。。』
『それ、またUFO見たんとちゃう?』
何ともつれない子供たち・・
アンタ達には、夢も希望も無いのかい!!
 

2009/12/24 Thu  09:22
遠いイルミネーション

日本全国、津々浦々・・
年末になると、やたらと増えるイルミネーション。。
いろんなブログを見ると、いろんな場所のイルミネーションを見る事が出来る。。
その場所に行かなくても、行った気分になれちゃうよね(笑)
都会のイルミネーションは素晴らしいし、目を奪われます!
 
それに比べ、うちの方は・・
 

2009/12/23 Wed  00:46
ニャフラック♪

仕事最終日となった火曜日、uriboはとっても良いモノを貰った!
一説には、奪い取ったという声も聞こえるが・・
全くそんな事は無く『おばちゃん、あげるよ!』と言われ、頂いたのである!
 
顔馴染みの生徒、毎日必ず顔を出してくれる・・
今日も、時間がある5時間目終了後に来て話をしていた。。
そしたら、その子が『ほらほら、コレ面白いんで!』と言って見せてくれた・・
可愛い可愛いストラップを・・
 

2009/12/21 Mon  16:42
発表します♪

この間、20000Hit達成したuriboのブログ。。
その時めでたくキリ番ゲット♪した方の発表をしたいと思います!
 
今回、見事20000hitした方は・・uriboのブログではお馴染みさんです!
とっても大切な、親友でもある方。。
遠い遠い異国で暮らす、この間は、uriboのサンタになってくれた・・
『転勤家族のエブリデー』woolさん です♪
 
 

2009/12/19 Sat  12:04
年末ですから・・

師走の12月。。
1年の締めくくりと言う事で、大掃除をしたり、溜まってる事を片付けたり・・
モヤモヤをスッキリさせて、新しい年を迎えようとします。。
uriboも、そういう一人です(笑)
 
で、何をスッキリさせたかと言うと・・
7月に行ったきりになってた美容室。。
はい、少々伸びても大丈夫なように切ってくれてたので
5ヵ月も伸び放題にしてたuriboの髪の毛。。
やっぱり新しい年は、スッキリとした格好で迎えなきゃ!!
 
という訳で、行って来ました・・美容室♪
 

2009/12/19 Sat  06:33
ありがとうございます!

uriboの、しょ~もない日常を書いてるこのブログ・・
皆様のお陰で、無事20000Hitをカウントしました!
日々、訪問して下さる皆様・・本当に本当にありがとうございます!
 
全くもって参考になる事は無く、申し訳ないような個人的な内容・・
それでも、それが楽しみだと言ってくれる奇特な方がいます。。(笑)
有り難く思っています m(__)m
 
のんびりなカメ状態での前進ですが・・
常に前を向いて、未来に向かって進んで行こうと思います!
どうか、末永くuriboのブログを楽しんで行って下さい。。
よろしくお願いします m(__)m
 
 
で、気になってるキリ番ゲットの件ですが・・
少々吟味する時間をいただきたいと思います。。
後日、改めて報告しますので・・よろしくお願いします。。
 
今回、惜しい結果になった方々は残念ですが・・
カウントはコツコツと進んで行っています。。
次回の、30000Hitを目指して頑張って下さいね(笑)
 

2009/12/18 Fri  15:00
お知らせ!!

細々とやってるuriboのブログが、カウント20,000Hitになりそうです♪
人気ブログに比べると、全くもって面白味のないブログですが・・
それでも、遊びに来てくれる方々がいる事、とっても嬉しく思っています!
来てくれる方がいて、コメントくれる方がいて・・
そんな皆様に支えられて、ブログも続けられています!
本当にありがとうございます。。
 
で、ささやかながら、見事20,000Hitを踏んだ方に
uriboの気持ちを送りたいと思っています!
カウントは、一人1日一回のみ、二重カウント禁止にしてます。。
どうぞ、ブログに遊びに来た時、カウント数を見ていただき
20,000Hitになった方・・お知らせください!
コメントでもメールでも何でも構いません。。
 
大それた事はしませんので、軽い気持ちでお知らせ下さい^^
お待ちしています!
残念ながら、ちょっとの差で踏めなかった方・・
これに懲りず、また遊びに来て下さい!
皆様が笑顔になれるようなブログを心がけますので・・
気軽にお越しください^^
 
uriboからのお知らせでした♪
 

2009/12/18 Fri  01:58
いったい何人・・

uriboには、いったい何人のサンタさんがいるんでしょう(笑)
前回に続いて、クリスマスプレゼントが2つも届きました♪
 
1つめのプレゼントは・・
 
  IMG_2004.jpg   IMG_2005.jpg
 
可愛い袋に入って届きました (*´゚艸゚`*)
中を開けると、めっちゃさわり心地の良いマフラーと帽子。。
自転車通勤してるuriboの事、気遣ってくれたんですね。。
確か、去年の誕生日には手袋が届いたな^^
いつもいつも嬉しい限りです♪
 
2つ目のプレゼントは・・
 

2009/12/17 Thu  00:46
いざ倉敷へ・・(街並み&宿泊編)

倉敷という所は『街』という字より『町』の方が似合いますね。。
辺りを見渡しても、高層ビルはありませんでした。。
芸術関係の建物が多いのかな?
こっち関係が好きなuriboは、密かに嬉しかったりしました。。
でも、今回の目的は水泳の大会でした^^;
 
コレ、芸文館だって!
『大山名人記念館』って言うのが隣接してたけど・・誰?(笑)
 
  IMG_1984.jpg   IMG_1986.jpg
 
敷地の端っこに、キレイに紅葉した大きな木が植えられてました!
すっごい綺麗でしたよ^^
 
  IMG_1987.jpg
 
日曜日、大会が終わって『美観地区』に行きました。。
 

2009/12/15 Tue  00:21
いざ倉敷へ・・(出会い編)

先週末は、海を渡って対岸にある岡山は倉敷へ行ってきました!
三女が、岡山県長水路水泳記録会に出場するためです。。
香川では、冬に長水路の大会が無く
長水路の学童記録に挑戦するため、倉敷まで出向いて行った訳です!
 
で、せっかく岡山に行くんですから・・
ブロ友である『みっつの箱』ばるちさんに会おうと思いました^^
すぐ目の前にいるブロ友なのに、なかなか会う事が出来なくて・・
この機会を逃してはなるモノかと・・(笑)
ギリギリの前日当日にメールで連絡を取り、会う段取りを付けました^^;
 

2009/12/12 Sat  16:08
またまた出番?!

次はふたご座ですね!!
 
今年は、流星群の大安売りの年なんでしょうか?(笑)
またまたキレイな流星群が見れるとか・・
冬の夜空を彩る、ふたご座流星群が13日夜から15日未明に見頃だそうです!
どうも、新月の時期に近く、月明かりに邪魔されない絶好の条件だとか。。
天気が良ければ、ピークの0時から3時に、空の暗い郊外で1時間に50個以上☆
市街地でも1時間に5個前後は見られるらしい☆
東の空のふたご座近くに流れるみたいだけど・・
まぁ、今まで同様空一面に流れるようです!
 
uriboは、今までのオリオン座流星群しし座流星群とたくさん見てきましたから・・
今回も頑張って見ようと思います!
ピークが夜中なので比較的見やすいかな?
寒さ対策だけちゃんとして、風邪ひかないようにね (*´゚艸゚`*)
 
『年の終わりに今年最大級の流星が見られるかも?』
そう、国立天文台の人は言ってます!
ちょっとやる気が出ますね☆
またまた、他のお客さまも見れるかもしれないし・・(笑)
 
皆さまも、寒さ対策して挑戦して見て下さい♪
 

2009/12/11 Fri  16:50
少し早めのサンタさん♪

クリスマスまでにはまだ日数がありますが・・
uriboの手元には、一足早くクリスマスプレゼントが届きました!
 
こういうモノって、突然やって来るでしょ?
だから、ビックリと同じくらいの嬉しさがあります^^
包みの裏にはいつもの名前が・・
届いたモノは・・?
 

2009/12/10 Thu  23:05
当たったよ♪

この間、コレを買いに行きました。。
 
  IMG_1964.jpg
 
たまに欲しくなるコイツ・・(笑)
子供のおやつにも良いからと思って・・買っちゃいました^^
そしたら、ポイントが100ポイント以上になった。。
このポイント、期限があるので早めに何かと交換しようと思った!
店員さんに聞いたら、100ポイントだと大したモノがなかった。。
やめようかな?って思った時・・こう言われた。。
『スクラッチカードと交換したら、このどちらかが当たりますよ!』
 
そういって指差されたのが・・皆さん知ってます?
テレビのCMでもやってた、キューピーさんとドーナツのコラボ企画!
ヌイグルミとストラップのどちらかが当たるんです!
で、コレは良いや!とカードと100ポイントを交換!!
で、どっちが当たったかと言うと・・
 

2009/12/09 Wed  23:25
ちょっとした話

火曜日は、仕事をお休みして、PTA関係で講演会に行ってきました。。
 
普段、耳にする事のないようなちょっと難しい話など・・
最前列で聞いてました。。
普段からちょっと寝不足なuribo・・不安は的中!
ちょこちょこ睡魔が襲って来て・・瞼は抵抗出来ない時がありました(笑)
 
それでも、最後の方は話も砕けてきて・・
ちゃんと目を開けて聞いていました!
そして、面白い事を言ってました。。
 

2009/12/08 Tue  08:11
卒倒するトコでした。。

アレは・・土曜の夜だったかな?
お風呂に入ろうとして、スッポンポンになったuribo・・
何でか分かんないけど、ふと目の前にあった体重計に乗ろうと思った!
ここ何週間も体重計になんか乗ってない。。
重くなってる自分を見るのが嫌だったから(笑)
でも、この日は吸い寄せられるように乗っちゃった!
 

2009/12/07 Mon  08:20
カレンダー

今月の我が家のカレンダー
 
  IMG_1963.jpg
 
コレ、超お気に入りです!!
スイセンの花なんですけど・・色具合といい構図といい、めっちゃ良いです!!
長女は、ちょっと怖い。。と言いましたが・・
uriboは、凄味を感じました。。何気に見惚れてしまいます。。
 
で、このカレンダー覚えてますか?
お友達に教えていただいて購入した、素敵なカレンダー!
関連記事はこちら①こちら②
すっかりこのカレンダーの虜です ∑(-∀-`;)
 
知ってます? いや、知らないだろうけど・・
何月だったかな? 洋ナシのデザインがあったんですけど・・
そのカレンダー、飾ってる1ヵ月の間に、洋ナシの色が段々変っていったんです!!
最初はあんまり熟れてないような色だったのに、色付いてきたんです!
子供達もそう言ったから間違いないです!
不思議な事もあるモンです。。(笑) ・・きっと気のせいなんだろうけど^^;
 
さぁ、このカレンダーも終わりになりました。。
新しく来年用を買わなきゃ (∀)♪
来年はどんな画なのか? 今からドキドキワクワクです!
 

2009/12/04 Fri  15:34
こういう季節ですね・・

今年も、残す所あと1ヵ月です。。
1年って、早いモンですね・・
春に引っ越して来て、もう冬本番です!
我が家にも、クリスマスツリーがお目見えしました♪
 
   IMG_1950.jpg
 
結婚した年に、東急ハンズで買ったツリー♪
千葉に住んでいて、12月24日、やっぱりツリーが欲しいよね・・
そう話してすぐ買いに行った。。
イブの日に買いに行くと、思いっきり値引きして売ってた(笑)
お陰で、こんなデカいツリーが格安で手に入りました。。
uriboの身長くらいあるんですよ!!
 

2009/12/03 Thu  16:26
魔の階段

魔の階段があるなんて・・皆さんは信じますか?
uriboは・・もちろん信じますよ・・経験しちゃいましたから。。
 
ちょっとuriboの経験談、聞いてくれますか?
 

2009/12/02 Wed  09:00
北海道からの恵み

先週末の話です。。
 
uriboのダンナさん、9月から水泳の大会が無い週末は全部ゴルフでした。。
会社絡みがほとんど・・
なので、金銭的には問題ないんですけど・・
まぁ、よくそれだけゴルフが出来るもんだ!と・・(笑)
 
ダンナの会社(以前、uriboも働いてましたが・・)そういう会社なんです^^;
毎日飲み会、毎日ゴルフ・・
そう言われて、納得できる奥さんってあんまりいないかも?
そんなに毎日ある訳無いでしょ!って・・
それが原因で、夫婦仲が不仲に・・って話も聞きます。。
でも、仕方ないんです・・そういう会社ですから(笑)
 
uriboもそうでした^^;
仕事が終わると、上司が一言・・『よし!行くぞ!』
笑顔で付いていきます (。´艸`)
これが、ほとんど毎日でしたから・・
18で入社して、未成年ながら良く飲んでました^^;
お陰で、お酒に強い女になってしまいました(笑)
 
って、関係無い話ばっかりですね・・
話を元に戻しましょう!
 

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『大吉』でした^^
やった♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)
まだまだ元気です!
 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2009年11月 ≪         HOME         ≫ 2010年01月
