--/--/-- --  --:--


2010/01/30 Sat  09:21
液体絆創膏

コイツの存在知ってますか?
意外と万能な奴で、uriboには仕事の友です!(笑)
 
uriboの仕事は、調理の仕事なので手が基本!
その手は、毎日毎日酷使されております。。
夏場だろうと冬場だろうと、手荒れには悩まされます!
特に冬は酷いです・・乾燥が加わりますから・・
 
一週間仕事したら、指先は完全にやられてしまいます。。
業務用洗剤って、結構キツイんですよね。。
おまけに、油汚れを取るためにお湯を使いますし・・
手にはめっちゃ環境が悪い訳です。。
あと、uriboのどんくささが追い打ちをかけます。。
 

2010/01/29 Fri  01:41
思い・想い・・重い?

最近、皆様のブログになかなか訪問出来ず申し訳ありません。。
自分の記事をあげるので精一杯な日が続いてます。。
時間が無いのと、体力不足でしょうか・・?
ソファに座ると寝るシステムになってるようです。。
何とか時間を見つけて遊びに行きますので、気長にお待ちください。。
 
で、今日の記事は・・人の想いについてです。。
 

2010/01/28 Thu  01:18
冬の朝

昨日の朝(27日)の風景・・
 
  IMG_2052.jpg   IMG_2053.jpg
 
見て分かりますか?
バルコニーの向こう側・・霜が降りて真っ白状態でした。。
初めて見ました・・何気に見過ごしていたんでしょうか?
田んぼや草むら、道端の霜はよく見かけますが・・
コンクリートの上の霜は物珍しく、写真をパチリ♪
朝は寒くても、昼は暖かいんだろうなぁ~と・・^^
 
この冷え込む朝、春に向けて頑張ってる子もいました。。
 

2010/01/27 Wed  00:07
喜怒哀楽を喜々楽々へ・・

人間の喜怒哀楽って、気持ち次第で喜々楽々になりますよね(笑)
特にuriboは単純だからかな?
 
体調がすぐれなかったり、仕事で上手くいかなかったり・・
面倒くさい事があったり、イヤな事があったり・・
そんな事が続くと、どんどんマイナスオーラが充満して来て・・
やってられるかっ!! って状態になる。。
 
だからって、何かしでかす訳でも何もしなくなる訳でもない。。
ただ、沸々と心の中でやりきれない思いが増してくるだけ。。
表面では、いつも通りに振る舞わなくてはいけない・・
いちいち感情ばっかり出してちゃ、仕事にも生活にも支障が出てくるし!
何だかなぁ~って日が過ぎていく。。
 
それがさ、ほんのちょっとした嬉しい事があると
いったい今までの事は何だったの?!ってなくらいに明るくなれる!
どんなに些細な事でも、uriboにとってめっちゃ幸せな事だと
一瞬にして、悶々とした思いは消えてなくなる。。
 
ま、またしばらくすると落ちていくんだけどね^^;
人生なんてそんなモンだよね。。
喜怒哀楽があるからこそ人間であって・・
気持ち次第では、喜々楽々にもなれる!
面白いね・・人間って。。
 

2010/01/25 Mon  23:46
解決方法知ってます?

うちのとある娘の話。。
 
足の筋肉が炎症を起こしている事から、知り合いの整体師さんトコへ・・
もう十数年の付き合いの整体師さん。。
知る人ぞ知る、結構有名なめっちゃ腕の良い整体師さん。。
たいていのモノは1回で治ります!
 
実家の母上も姉上も、uribo家族もお世話になってます。。
uriboが車の事故を起こしてムチ打ちになった時・・
アレ、ちゃんと治さないと寒くなると首が痛くなるとか言いますよね?
uriboも、事故直後に首回らなくなって・・すぐ整体に行ったんです!
事故後、ドコかが痛くなるとか、寒さが滲みるとか・・
全くありません!!
 
ドッチボールををやってた娘が、腕にボールが当たって動かなくなった時・・
筋が思いっきりねじれてたんです。。
ほんの10分で、元通り何の痛みも無く動くようになりました!
 
ダンナも、ギックリ腰しましたけど・・1回行っただけで見事完治!!
もちろん、教えられたひとつの動作を毎日1年間やりましたけど・・
それでギックリは完治しました!
コレって結構凄くないですか?
 
uribo家族は、この整体師さんに絶対の信頼をおいてる訳です!
で、今回娘を連れて行ったんですが・・
 

2010/01/23 Sat  07:14
みーちゃん

子供が通ってるスイミングの看板猫・・みーちゃん
 
  みーちゃん1
 
最近、よく寝てる(笑)
で、この寝てる姿が面白かったんです!
 

2010/01/22 Fri  00:29
豆腐ハンバーグ

手軽で簡単に作れることから、よく作るこのメニュー
『豆腐ハンバーグ』
鶏ミンチと豆腐、卵に片栗粉に塩・・
これだけの材料で出来ちゃうんだからお手軽ですよね?
 
今回、豆腐ハンバーグを作ったのは・・長女!
どうしても、この料理をマスターしなければいけないらしいです。。
さて、その理由とは?
 

2010/01/20 Wed  08:09
撮ってみた

何気ない前方の景色・・
よく見ると、夕焼け空に薄っすらと飛行機雲が2本。。
携帯を取り出し、交差点でパシャ!!
 
  空1
 
別の交差点でも同じ景色が見れた!
ちょっと手がブレたかな?^^;
 
  空2
 
最後は、マンションから1枚!
 
  空3
 
全部同じ空なのに、写り込む景色によってちょっと違う。。
やっぱり最後の1枚が良い!! (*´゚艸゚`*)
こういう景色が見れて・・何かに感謝!かな?(笑)
 
そうそう、こんなのも撮ってみました。。
 

2010/01/19 Tue  07:58
トンネルを抜けると・・

この土日は、家族で土佐は高知に行って来ました!
観光? いえ、三女の水泳の大会にです^^;
四国4県のスイミングが集まっての、新春大会です!
 
三女は、金曜のお昼で学校を早退し
コーチと共に高知入りしました。。
uribo達残り組は、土曜の早朝出発です!
 
起床時間4時・・洗濯機を2回まわし洗濯して干して・・
荷造りして朝ご飯食べて・・
6時半過ぎに出発しました。。
まだ日の出前・・明るくなってきた空を眺めながらの出発!
景色を楽しむより眠いです(笑)
 

2010/01/15 Fri  19:07
不審者モドキ

寒い日が続いてますね。。
こちらは、滅多に降らない雪が吹雪いた日もありました!
最高気温が4度にも満たなかったんです・・
慣れてないので、めっちゃ寒かった!

その次の日、仕事初日も寒かった(>.<)
自転車通勤だから、シャレにならないの!
手袋して、ダウンジャケット着て、寒さ対策はOKなのに・・
顔を忘れてました(笑)
冷たい風に吹かれて、氷ついて取れちゃうかと・・

でも、人間は学習する動物です!

2010/01/14 Thu  18:31
結局・・?

子供がいつも通る道に、コイツは現れる。。
いったい、正体は何者なのか・・?
子供達の間でも話題になってるみたい。。
でも、誰も正体を知ってる人はいない。。
 
uriboも考えてみた・・
でも、結局答えは出てない。。
ちょっとみんなに聞いてみようかな?
 
コレの正体、分かる?!
 

2010/01/13 Wed  09:13
何でしょ?!

ある日、ふと見つけてしまった。。
部屋の中に置いてある『アメリカンブルー』の花についてる虫・・
形からして『シャクトリムシ』だと思うんだけど・・
 
どれがそうかわかる?
花の所から、不自然に伸びてる枝のようなものがあるでしょ?
ちょっとピンボケだからアレだけど・・^^;
 
  IMG_1975.jpg   IMG_1977.jpg
 

2010/01/12 Tue  08:56
来ちゃったのかな?

今年も、アイツがそろそろやって来たようです。。
そう言えば、そんな時期だよね。。
ヤダなぁ~ ∑(-∀-`;)
 
いや、防ごうと思ったら防げるんだけど・・
そこまで自分にお金掛けるの勿体ないし・・
我慢すれば、数日でいなくなっちゃうし・・
ま、良いんだけどね。。
 
にしても・・ヤダよねぇ~ (´-д-)-3
 

2010/01/10 Sun  06:37
ヤン坊・マー坊・天気予報

♪僕の名前はヤン坊! 僕の名前はマー坊!
 2人合わせてヤンマーだ! き~みとぼくとでヤンマーだ!・・ん?あってる?(*-∀-)ゞ

 
って、この歌知ってますか?
歌詞をイマイチ覚えてないけど・・(笑)
日本テレビ系の夕方にある天気予報のイメージキャラクター!
ほら、農機具の会社で『ヤンマー』ってあるでしょ?アレです!!
このCM、全国展開のヤツかな? それとも地方のヤツ?
良くわかんないけど・・
このキャラクターのストラップを手に入れました (*´゚艸゚`*)
 
  IMG_2006.jpg   IMG_2007.jpg
 
どう?どう? 見覚えありますか?
もう、uriboがこぉ~んなに小さい頃からやってた天気予報ですが・・
確か今でもやってるハズ。。ですよね?
息の長いキャラクターだ!(笑)
ミスタードーナツのまわしモノではないけど、コレドーナツ抱えてるのかな?
ヤン坊マー坊のスイーツストラップです☆

2010/01/08 Fri  00:39
ワクワク、ドキドキ

今のuriboんちのバルコニーは、ちょっと寂しい状況です。。
なんたって、華やかな花が咲いてないんですもの。。
冬だから仕方ないんですけど・・ちょっとね。。
 
でも、その中で今注目するヤツがいるんです!
それは、去年の4月にキレイな花を咲かせたチューリップ♪
皆さん覚えてくれてますか?この写真・・
 
  IMG_0490.jpg   IMG_0493.jpg
 
このチューリップ、もちろん暫くして咲き終わってしまったんですが・・
その後も少し球根を成長させて、次の年に花を咲かせてくれるようにしたんです!
夏が終わるくらいかな?球根を掘り出して、水洗いしてネットに入れて吊るします!
そして、11月頃に新しく植え直ししたんです!!
初めての経験で、また同じように花を咲かせてくれるかどうか分かりませんが・・
最近芽が出始めたんです!!
 

2010/01/07 Thu  00:00
会っちゃいました!

ついこの間会ったばっかりで、また来年も会えたら良いね!
そう挨拶したばっかりだったんですけど・・
新しい年になって、早速、会う事が出来ました。。
はい、ほぼ1ヵ月ぶりです・・みっつの箱ばるちさん
 
あまりの突然の展開で・・何から話しましょうか?(笑)
 

2010/01/06 Wed  00:31
一人前、500g

いやぁ~、持つべきモノは見内ですねぇ~
って、昨日の続きじゃないですよ。。
今日、uriboの身に起こった事です!
やっぱ記事にしなきゃいけないでしょ・・
って事で、今日のネタはこちら・・
 
どこから話せばいいのかな?
まずは、昨日の話に出てきたおばさん!ちの娘さん・・uriboからするとイトコのお姉さん!
このお姉さん、常にはHちゃんと呼んでます。。
そのHちゃんから電話があって『この間はありがとう・・』って・・
大晦日の日ね、Hちゃんの子供の誕生日だったの。。
で、ガトーショコラを作って行ってたんだけど、Hちゃんトコ来てなくてね・・
でも、一緒に持って行ったリンゴのタルトは食べてくれたそうで、
そのお礼で電話があったの。
 
で、ついでにお肉があるから貰って欲しいと・・
Hちゃんトコのダンナさん、ステーキ屋で働いてる料理人さんなの。。
なので、Hちゃんちにはいつも美味しいお肉がある訳です!
何でお肉とuriboが繋がるのかと言うと・・
uriboは、ここんトコ毎年春夏と2回東京に行ってます。。
その度に、羽田空港で売ってる有名なお店のバウムクーヘンを買って帰ってるんです!
Hちゃんからのたっての願いで・・すんごい好きなんだって!
毎回、Hちゃんだけに6個ほど買って帰ってます^^;
そのお礼にって、以前もお肉をいただいたの・・
確か記事にしたはずです。。随分昔ね^^
 
で、いつもお金を渡す!って言われるんだけど、お土産だからいらないって断るの!
そうするとお肉が泳いで来るんだな・・
ま、そっちの方が嬉しいから・・なんたって、滅多に手に入らない高級肉だもん!
と言う訳で、今回も色々重なってのお肉の譲渡がありました(笑)
 
皆さん、話について来てくれてますか?!
 

2010/01/05 Tue  00:13
お待たせ・・してないか?!

新しい年が明けて、初めての記事アップとなります。。
皆さま、改めて挨拶申し上げます。。
新年、明けましておめでとうございます!
今年も、uriboのブログをヨロシクお願いします m(__)m
 
あと、年賀状を頂いた皆様、ありがとうございました。。
またひとつ、皆さまとの絆が増えたようで嬉しく思っています。。
これからも、末長くお付き合いのほどお願いします!
 
では、一発目の記事は・・uriboの年末年始といきましょうか^^
 

2010/01/01 Fri  00:00
新年の挨拶

*この記事は予約投稿です*
 
新年 明けましておめでとうございます
 
新しい年、2010年が明けました。。
ワクワクドキドキの未来が待っています!
過ぎ去った事を気に病むより、常に前進あるのみで!
輝かしい未来に向けて、1日1日楽しく過ごして行きましょう♪
 
皆さま、今年もuriboのブログとuribo本人を宜しくお願いします!
 

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『大吉』でした^^
やった♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)
まだまだ元気です!
 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2009年12月 ≪         HOME         ≫ 2010年02月
