--/--/-- --  --:--


2010/02/27 Sat  08:18
落下物

金曜日、出勤途中に滅多に見れないモノを見ました。。
それは交差点で信号待ちをしていた時です!
ふっと視界の中に何かが映り込んできました。。
明らかに上から何かが落ちてきた映像でした。。
えっ?何?って思って地面に視線を移したら・・
目の前の電柱の所に、白い針金ハンガーがバウンドしてました!
それも、2本も・・(笑)
 
そう!今空から落ちてきたものは白い針金ハンガー2本!
そうそう針金ハンガーが落ちてくるのに遭遇する事はないですよね(笑)
ちょっとビックリして、視線を上に移したら・・
何かいましたよ!電柱の上に黒いモノが動いてる・・
ハハハッ!カラスでしょう^^
巣を作ろうと、ドコぞから失敬してきた白い針金ハンガー
なんかの拍子に咥えてた口を開けてしまったんでしょう!
見事に落下してきました。。
 
その後、カラスが針金ハンガーを拾ったかどうか・・
仕事に行ってしまったのでわからないですが・・
賢いカラスだから、きっと拾いに行ったんでしょうね!
『もう!やだわ!!何で落ちちゃったんでしょう・・』
って独り言でも言いながら(笑)
 
いやはや、珍しいモンを見ました (*´゚艸゚`*)
 

2010/02/26 Fri  07:50
また検査・・

uribo家族は、毎日のほほぉ~~んと、がははぁ~~と過ごしていると
uribo自身は思っていたのですが・・
蓋を開けてみると、意外や意外、そうでもないようです。。
 
この前の三女の胃炎騒ぎがあったり・・
今度の土曜も、バリウムを飲んでの胃の透視検査が行われます!!
またまた三女が?! そう思ったアナタ・・違いますよ!
三女は、アレ以来顔色も良いし何とか元気になりました^^
 
ではだれの検査?! はい、とうとう・・
  

2010/02/25 Thu  11:05
その後の話・・

皆さま、少しばかりご無沙汰しました。。
急に春のような暖かさになって、体調を崩したりしてませんか?
uriboは、忙しく毎日を過ごしています。。
 
今日の記事は、不審者記事の続報です!
例の不審者騒動から一週間が経ちました。。
先週末は何事も無く、無事に過ぎて行きました。。
ちょっとは安心してたんですが・・
この騒動は、まだ序章に過ぎなかったようです。。
 

2010/02/20 Sat  07:01
不審者出現

タイトルを見て、とうとうuriboも更なる凄い恰好をして登場か?!
そう思ったアナタ・・uriboのブログの愛読者ですね(笑)
 
ちょっとふざけた事書いてみました (*-∀-)ゞ
 
で、そんな話じゃなく、今日の記事はマジの不審者の話です。。
uriboは、今まで痴漢にあった事はありますが、不審者というのはないです。。
それが、こんなに身近で出没しちゃったんです!!
世間で言われる、コートを着てて突然前を開けてエヘヘ・・って言うのではなく
何て言うんでしょうか? 
年齢的にいろんな事が理解出来なくなった方・・と言うのかな?
 
それは、木曜日の夕方の出来事から始まりました。。
 

2010/02/19 Fri  00:36
煮物の天ぷら

皆さん、18日放送の『ケンミンショー』観ました?
我が香川県の事やってました。。
何だか最近多くないですか?
確か、この間二週続けてやってましたし・・
そんなに香川県民は変わった事やってるのでしょうか?(笑)
 
で、昨日の『ケンミンショー』でやってたのは・・
残った煮物を、次の日に天ぷらにして食べる!
というモノでした。。
 

2010/02/18 Thu  00:51
眠り・・おばさん?!

今週は・・ダメです (*-∀-)ゞ
思うようにパソコンの前に座れず・・記事も思うようにアップできず・・
皆さんのブログへの訪問なんて・・先週から全く出来てなくて・・
やりたい事が出来ないと、ちょっと辛くなります。。
 
何だかなぁ~ (´-д-)-3
座ると眠気が襲って来て・・気が付いたら数時間爆睡してます。。
朝起きて仕事から帰ってくるまでは大丈夫なんですが・・
夕方、ちょっとした時間にソファに座ってると・・
知らない間に寝てるし(笑)
ご飯が済んで、ふぅ・・と気を抜いてソファに座ると・・
次に目が覚めるのはいつも午前様。。
何にもしてない状態で、ごそごそと布団に潜り込む。。
 
この歳になると、疲れの取れ方も悪いんだろうな。。
この歳になると、夜遅くまで起きていられなくなるんだろうな・・(笑)
仕事の休みがないので、のんびり寝る事が出来ないんですよね。。
土日は、平日以上に忙しいですし・・(ーー゛)
仕方ないと言えば仕方ないです。。
 
眠り姫とは言いませんが・・爆睡おばさんですね(爆)
少しづつでも皆さんのトコ行きますので・・
気長に待っててください。。
 
ん?今は夜中に起きてるねって?
はい、ついさっきまで爆睡してましたから・・(笑)
でも、そろそろ寝ないと明日が厳しそうです。。
おやすみなさい・・(-_-)zzz
 

2010/02/16 Tue  16:48
2月14日

はい、今日の記事も数日遡った日の話。。
世間がバレンタインデー♪とチョコに舞い上がってた14日の日曜日・・
uribo家は忙しい1日を過ごしていました。。
以前にも書きましたが、三女の水泳の大会と学校行事が重なったんです!
大会にも出たいし学校での発表会も出たい・・
三女は、悩み過ぎて胃炎になったほどです ∑(-∀-`;)
 
結局、この日は大会と学校を往復する事になりました。。
 

2010/02/15 Mon  15:44
2月13日

さて、今日の記事は・・数日遡って13日の土曜日の話をしましょう♪
 
この日は、くどいようですがuriboの誕生日でした!
ウン十数回目の誕生日と言ってますが、この写真見るとバレちゃうかな?
ダンナが用意してくれたバースデーケーキ!
uriboの食べれないイチゴがふんだんにのってます(笑)
三女と一緒に買いに行った結果です。。∑(-∀-`;)
 
  IMG_2076.jpg
 
はい、uriboは今年30代最後の1年を過ごす事になります (*-∀-)ゞ
年月が過ぎるのは早いですね・・
ついこの間25歳だったように思うのに・・って言い過ぎ?!(爆)
 

2010/02/12 Fri  20:33
この時期の子供事情

我が家の子供は女3人!
って事で、2月14日は大事な日!
大好きな人に手作りチョコを渡さなきゃ!なんだけど・・
最近はちょっと変わってきたよね。。

ひとり10個も20個も作るのよ!
誰にあげるのかと思いきや・・
そう、女友達にあげるんですよ!
いわゆる『友チョコ』ってヤツですね。。
仲の良い女友達、男友達にあげるんだって!
まぁ、その中に本命の彼氏がいるのかもしれないけどね。。

毎年、ご苦労な事です。。
早速、明日から作り始めるよう・・
友達と一緒に作るとか、uriboと一緒に作るとか・・
はい、uriboも大変です(笑)
uriboは誕生日だというのに・・
バレンタインデーの方が目立っているんですね・・(笑)
ま、娘たちの笑顔が見れるからいっか!
それが一番の幸せだね (*^^*)

2010/02/10 Wed  20:10
届きました♪

今週土曜はuriboのウン十数回目の誕生日♪
京都に住んでる友達から、誕生日プレゼントが届きました^^
 
  IMG_2067.jpg
 
これなぁ~んだ?
uriboの大好きなモノで京都のモノ。。
ピン♪ときた人もいるでしょう^^
正解は・・?
 

2010/02/09 Tue  16:08
検査の結果は・・

遅くなりましたが・・先週土曜にやった三女の胃の検査についての記事です!
ちょっと長いですが、最後までお付き合いのほど、よろしくお願いします。。
 
金曜の夜21時から絶食の三女。。
水もダメだと言われました・・大食いの三女にはきつかったでしょう^^;
21時になったら寝なさい!と言ってたのに・・
見たい番組があるからと23時まで起きてた三女。。
『崖の上のポニョ』ではなく『ヤマトナデシコ七変化』でした(笑) 
土曜は、出掛けるギリギリまで寝かせておく事にしました。。
 
朝8時50分、家を出て近所の病院へ行きました。。
9時からすぐ始めます!って聞いていたんですが・・
待てど暮らせど何も言われず・・検査開始は9時半でした。。
待ちくたびれたよ ∑(-∀-`;)
 

2010/02/09 Tue  00:16
見送り

この週末は、2回の見送りをしてきました。。
1回目は、土曜日・・そう、三女の胃の検査の日。。
母上から連絡があり、従妹のご主人のお父様が亡くなったとか・・
uriboは、三女の病院へついて行くので、見送りはダンナにお願いした。。
 
そして、2回目は日曜の朝・・ダンナ側の親戚のおばさんから電話が。。
糖尿病を患ってたおじさんが亡くなったと・・
uribo的には急な話・・当たり前なんだけど・・
夕方にお通夜で、月曜に告別式。。
ダンナのお父さんの妹のご主人なので、非常に近い人・・
ダンナの両親は亡くなってるので、uribo達が行かなければいけません。。
お通夜と告別式に行って来ました。。
 
uriboは、結婚してダンナの両親を見送って来ました。。
義理とはいえ、どちらも亡くなる直前まで世話をしていたので
たまらない悲しみがありました。。
今日、その悲しみに襲われました。。
出棺直前の家族の叫び・・自分の姿とダブって見えました。。
ここにいて当たり前の人が、突然いなくなってしまった悲しみ・・
本当にたまらなかったです。。
何も出来ないuriboは、おじさんの冥福を祈るだけです。。
 
これから先、どれだけの悲しみに出会うでしょうか・・
それでも、安らかに眠れるよう見送るだけです。。
きっと、uriboもそうやって見送られる時が来るだろうから。。
 

2010/02/05 Fri  16:31
ホンマでっか?!

突然ではありますが・・
この土曜日、バリウムを飲んで胃の透視検査をします。。
 
今思えば、ここ数週間食欲が無くなってたなぁ~と・・
ちょっと疲れがあるのかな? ただ単に食欲が無いだけかな?
その程度の考えしかなくて・・
まさか、バリウムを飲んでの検査になるなんて・・
ちょっとビックリです!!
 
今現在は、胃薬を2種類飲んでます。。
そのお陰か、食欲も戻ってきて痛みの方も減少しました。。
土曜は、血液検査の結果も同時に教えてくれるとか・・
何事も無く終わってくれる事を願ってます。。
 
ん?誰がバリウム飲むのかって?
はっ?uribo?
い~え!!違いますよ!! uriboではなくて・・
 

2010/02/04 Thu  00:28
祝♪ 3周年

ブログに遊びに来てくれている皆様・・
本日、uriboのブログ『何だかなぁ~^^』は3周年を迎えました!
振り返ってみると、2007年2月から初めて、あっという間に2010年です!
3年間もの間、よくもまぁ~書く事があったもんだ!と、感心してます。。
長く続けて来られたのは、ひとえに貴重な時間を割いて訪問して下さる皆様・・
そう、皆様方のお陰だと・・心より感謝します!
 
落ち込んでいたら慰めてくれ・・
楽しい事があると一緒になって喜んでくれ・・
悲しい事があると一緒に泣いてくれ・・
uriboは、皆様に支えられ励まされ、ここまでやってこれました。。
本当に本当に、心より感謝します。。 ありがとうございました!
 
uriboのブログは、まだまだこれからも続きますよぉ~!
皆さまの所へ、定期的に訪問出来ない事がありますが・・
それはそれで、気長に待っていただきたいです^^;
ゆっくり時間が取れる時には伺いますので・・(*-∀-)ゞ
 
1周年では顔写真を公開し・・2周年では家族の紹介をしました。。
今日、3周年では・・
 

2010/02/03 Wed  19:04
割合

この歳になって思う事・・
やっぱり頭は良い方が良い!という事。。
 
何を隠そう、何も隠してないけど・・
uriboは、勉強が大っ嫌いでした。。
小学校は何とかこなしていったけど、中学校ではもうダメ。。
数学も嫌いだったし、英語なんてもっての外!!
物理も嫌いで・・社会全般も嫌い!!
唯一、絵を書く事や生物は何とか・・国語も何とか・・
 
その結果、高校なんて行くトコ無くて・・
絵だけで、工芸高校に行きました^^;
(現在、ベランダから母校が目の前に見えます!)
3年間、ひたすら絵ばっかり書いてましたよ!(笑)
もちろん他の事もしてたけど・・
3年になると、英語や数学って無くなるんですよ!!
専門分野が増えてきて、少々のモノは無くなっていく。。
なんともuriboに合った高校でした(笑)
 
でもね、今になってもう少し頭が良かったらなぁ~って思っちゃいます。。
それはなぜか・・?
 

2010/02/02 Tue  16:21
ゾロ目だ?!

イベント事が多いと言ったばかりの2月ですが・・
よくよく考えると、今日のネタが無い・・(笑)
何を書こうか悩んでぼぉ~っとしてたら、ある事に気付いた!
今日って・・2のゾロ目じゃないですか?
 
平成22年2月2日
 
ね、「2」ばっかりだ!!(笑)
そっか、2月22日「2」ばっかりだ!!
ちなみにこの日、uriboのじいちゃんの命日です^^;
へぇ~、って感心する事でもないけど・・
何かこんなにも2が多いと笑っちゃいそう (*´゚艸゚`*)
今年は「2」の大安売りですね!
 

2010/02/01 Mon  23:42
2月最初・・

2月1日、朝起きたら雨でした。。
昨日、1月31日から降ってる雨・・久しぶりにまとまった雨でした。。
 
朝、カーテンを開けると白い風景が・・
いつも朝日が出る方角も・・太陽が輝く方角も白~い。。
 
  IMG_2060.jpg   IMG_2058.jpg
 
シンボルタワーは、かろうじて見えてる・・その向こうの海は見えない。。
女木島の灯台も、今日は見えない。。
 
  IMG_2059.jpg   IMG_2061.jpg
 
雨で迎えた2月・・
あと数日でブログを始めて4年目に突入します!
中旬にはウン十数回目の誕生日を迎えます!
じいちゃんの命日もあります。。
イベント事が多い2月・・
寒さに負けずに突き進まなきゃ!!(笑)
 

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『吉』でした^^
頑張ろう♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)

 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2010年01月 ≪         HOME         ≫ 2010年03月
