2010/03/31 Wed  07:27
ただいまっ!です

皆さま、ご無沙汰してました。。
3泊4日の東京旅行から、無事帰って来ました!
この旅行中、関東はシャレにならないくらい寒かったです。。
雪が降るほどの寒さです!!
春だというのに、桜の花もなかなか咲く事が出来なかったようで・・
満開の桜を見る事は出来ませんでした。。
ま、でも、風邪をひかずに帰って来れた事は良かったです^^
 
この旅行・・と言うか、我が家の旅行はいつも水泳の大会です!
今回も、三女の全国ジュニアオリンピック春季大会出場の為でした。。
たくさんのお土産話をネタとして用意しているのですが・・ 
まず最初は、大会の報告といきましょう!
 

2010/03/26 Fri  11:40
アンタもかい?!

やっぱりダンナの本厄が祟ってるのかしら?(笑)
 
今度は三女です。。
今日26日、全国大会の為東京に出発するのに・・
昨日25日、朝起きて異変が起こっていた。。
uriboは、朝イチで長女を病院に連れて行くのでバタバタしてた。。
おまけに、9時にはガスの点検もあった。。
uriboはいないので、三女に対応するように頼んであった。。
三女は三女なりに頑張ってくれたようで、随分助かった。。
でも、uriboが病院から帰って来て聞いた言葉は・・
『ママ、首が痛くて動かす事ができん!』
 

2010/03/26 Fri  00:55
ありがとうございました

昨日の記事に対して、コメントありがとうございました。。
皆さんの心遣い、本当に嬉しかったです。。
ただただ、バカみたいに大騒ぎして、結果大した事無いのにね・・
親バカも良いトコです^^;
 
25日、朝イチで病院に行ってきました。。
前の日に救急に電話して、ドコを受診したら良いか聞いたら
『神経内科』を勧められました。。
初めて行く科でした。。
でも、やっぱり専門の科の方が良いので、そこへ・・
 
長女は中学校を卒業したばかり・・
4月からは高校生だけど、今はまだ中学生扱い・・
年齢は15歳だけど、どうも微妙なトコに位置してるらしい。。
3人ほどの事務の人やら看護婦さんやらに確認された・・
『ちょっと微妙な扱いになりまして、小児科で見て貰っても良いんですが・・
 どうしますか?』

そう何回言われた事か・・(笑)
『いや、昨日救急で聞いたら神経内科が良いと言われたので。。
 それに、小児科なのか聞いたら、内科受診で良いと言われたんですが・・』

そう言うと、分かりました・・こちらで診ます。。と
どこでも良いよ・・ちゃんと診てくれさえすれば・・^^;
 

2010/03/25 Thu  00:54
倒れた

何事もなく、毎日普通に暮らしていたら・・
突然な事が起こっても、ビックリするだけで何も出来ない。。
 
24日の夕方、突然長女が倒れた。。
前日、高校の召集日で一緒に学校に行ってたのに・・
何があったのか、ビックリするだけでした。。
 
でも、倒れたと言っても、ほんの少しの時間。。
きっと、正確に言うと数十秒くらい・・なぁ~んだ!で終わる程度。。
いつもの、ちょっとした立ち眩み程度ならuriboも気にしないんだけども・・
昨日のはちょっと違った。。
完全に意識を失って、黒目は泳いでいたし、手は痙攣を起こしていた。。
 

2010/03/24 Wed  00:55
解雇、そして雇用

何だか久しぶりのブログ更新になります。。
休みが続くと、パソコンにも向かえず何も出来ません。。
皆さんにはご無沙汰な感じがします (*-∀-)ゞ
当然のごとく、ブログ訪問も出来てません。。
決して忘れていた訳じゃなく、思うように時間が取れないんです。。
申し訳ないです。。
 
今週末からは東京へ行きます!
コレから暫くはブログが放置状態になります。。
色々報告したい事はあるんですが、なかなか書く事が出来ません。。
気長に付き合って頂けたらと思います!
 
では、久しぶりの記事はこの報告から・・
 

2010/03/19 Fri  18:18
えっ? マジ?!

コレは良いネタだ!是非とも記事にしなきゃ・・
そんな出来事がありました (*-∀-)ゞ
 
19日の金曜日・・朝目を覚ましたら、6時16分・・
二女が家を出る2分前!!
さすがにuriboは飛び起きました。。
もちろん二女は、uriboが起こさない限り起きません!(笑)
『起きて!もう学校に行く2分前よ!』
そう言って起こされて『うそ!マズイじゃん!はよ起きな!』
って目覚める子は、まずいないでしょう・・(ーー゛)
 
仕方ありません、uriboが寝坊したのがいけなかったんです・・
仕事も終わった事だし、学校まで送る事で話がつきました^^;
片道20分のドライブ、8時15分頃帰って来たでしょうか?
洗濯を干さないといけないので洗面所へ・・
長女も、今日はお出掛けの様子。。起きてました!
で、洗面所横のクローゼットの電気を付けたら・・
アレ?電気が消えちゃった・・
『やっだぁ~!! たった1年なのに電球切れちゃったよ・・』
大きな声で叫んだら・・
『いや、こっちもテレビ消えたよ・・冷蔵庫も電気付いてない・・』
 

2010/03/19 Fri  00:19
満開

最近は、気温の変化が激し過ぎますね。。
関東では夏日があったり、一気に10度も下がったり・・
体調管理だけはしっかりしないといけませんね。。
 
で、植物たちも大忙し!
こんなに気温の変化があると、どうしようか悩みますよね(笑)
でも、我が家のサクランボ君!
とうとう満開になりました。。
 
  IMG_2130.jpg   IMG_2131.jpg
 
先の方の蕾も、今頃は咲いてる事でしょう。。
早く花見をしないと散っちゃいますね(笑)
 

2010/03/18 Thu  00:49
贈りモノ

遥か遠くの国、アメリカからの贈りモノです!
いつもいつも気にかけてくれてるブロ友のwoolさん
本当にありがとうです。。
 
今回は、事前に話がありました。。
『コレは絶対uriboちゃんが喜ぶ!!そう思って買ったの^^』
アメリカは自由の国ですし、何があるか分かりません!
めっちゃ期待して、ドキドキワクワクで待ってました (*´゚艸゚`*)
そして、woolさんが一時帰国した際、送ってくれました!
 
  IMG_2123.jpg
 
めっちゃ重たい荷物。。中身は・・
 

2010/03/17 Wed  00:38
docomoショップ

今日の記事は、月曜日に行った『docomoショップ物語』です!
 
長女は、2年前の6月に携帯を持ちました。。
中2と言う事もあって、かけれるモノは全部かけちゃいました。。
iモードフィルタ・時間制限・使用金額のリミットプラン・・
ま、無料通話分を入れて月6000円くらいかな?
それを超えると使用不可になります。。
毎月、あ~だこ~だと言いながら、それでもやっていってました。。
そして、今回高校生になるという事もあって、パケホーダイにしてあげようと・・ 
あと、2年も経っていないというのに、携帯は悲惨なモノに・・
遥に長い間使ってるuriboの携帯よりボロボロでした。。
長女は、酷使&乱暴だったんですよ!! 
 
ま、そんなこんなで・・
卒業式も無事終わった事だし、15日に携帯の機種変をしに行きました。。
で、uriboも一緒に機種変をしようと・・
だって、uriboの今持ってる携帯・・902シリーズなんです。。
ドコモの携帯の方は、コレがどんだけ古いか分かっていただけるかと・・(笑)
何せ、着うたは取れないし、もちろんワンセグなんてものもありません。。
今の時代、取り残された機種だったんでしょう。。 
 

2010/03/16 Tue  03:03
15日(月曜日)

先週卒業式を迎えた長女と、月曜はお出掛けの予定をしてました。。
月曜から3日間は仕事も休みで、ちょうどタイミングも良かったんです!
 
朝、二女・三女・ダンナを見送って、観たい映画があったので
10時過ぎまで映画鑑賞! ちなみにホラーでした^^;
観終わって、速攻準備をして・・
10時半過ぎには家を出たでしょうか?
用事があったのが全部徒歩圏内の商店街・・
長女と二人、プラプラと歩いていきました。。
 

2010/03/13 Sat  01:41
卒業式

眩しい朝日が顔を出し、青空の1日の始まり。。
ついこの間の、信じられない真冬の寒さとうって変って・・
良いお天気に恵まれました。。
12日金曜日、長女の中学校の卒業式が行われました。。
 
1年振りに化粧をしたuribo・・
普段は全くしないので、どんな顔になるかちょっと心配(笑)
とりあえず、見れる顔で学校に行く事が出来ました^^
時間に余裕を持って行ったので、保護者席の最前列に座りました。。
すぐ目の前が我が子の席でした。。
 
卒業式と言っても中高一貫校なので、半月後には同じ場所での入学式・・
ほとんどの子が同じ高校へ行く訳ですから
そんなに悲しい卒業式では無いハズ・・でしたが・・
 

2010/03/11 Thu  07:56
撤去!!

先週の金曜日、カラオケに行ってた長女から電話が入った!
『チャリが盗まれたみたい・・見当たらない・・
 ちょっと近辺見てみるけど、歩いて帰るわ。。』

突然の事で、uriboは『はぁ~?!』状態・・
 
盗られたって・・盗難届出さないかんやんけ!!
 
長女が帰って来て、時間はまだ18時。。
都合が良い事に、家から歩いて5分ほどの所に警察署があります!
uriboは、長女と2人で向かいました。。
 

2010/03/10 Wed  01:25
うっひょぉ~~!

いきなりコレは無いでしょ・・(*-∀-)ゞ
 
9日は公立高校入試日・・お受験です!
いちを、我が子も受験生・・(中高一貫校なので同日受験するだけです)
前日から天気が下り坂で、他県では雪が降るとは言ってましたが・・
まさか本当に降るとはね。。
 
仕事先で、ふと窓の外を見ると・・
ありゃま!白いモンがシンシンと降ってるじゃぁ~あ~りませんかっ!!
ビックリクリクリクリックリッ!!
 

2010/03/08 Mon  09:00
来ましたよ・・

我が家にも、春が来たようです^^
 
6日の土曜日、あいにくの雨模様・・
ここんトコ、晴れるのは1日ぐらいで、あとは雨ばかり・・
週末なのにつまんないね。。
で、何気にバルコニーを覗いたら・・うひゃぁ~~!!
 
  IMG_2099.jpg   IMG_2102.jpg
 
咲いてたよぉ~~!!
サクランボの花・・そう、さくらの花が咲いてました (*´゚艸゚`*)
春ですねぇ~、薄ピンクの花びらが・・
雨に打たれながらも、め~いっぱい咲いてます!
そして、この蕾見て下さい・・準備満タンです♪
 
  IMG_2101.jpg
 
そして、今朝見てみると・・
 

2010/03/04 Thu  08:46
ひな祭り・・でした

1日遅れてしまいましたが・・
昨日、3月3日は女の子の節句『ひな祭り』でしたね。。
我が家はにぎやか四姉妹♪(えっ?何の事か分からない?!(爆))
この日は欠かせない日でした!
 
ここんところ、日替わりで天気が変わってました。。
雨の日の方が多いのかな?
でも、3日はキレイな朝日が顔を出していました!
 
  IMG_2091.jpg
 
久しぶりに撮った朝焼けの写真・・キレイでした^^
 

2010/03/02 Tue  16:06
そこまで・・来てる?

我が家のバルコニーにも、そこまで春がやって来てるようです!!
2年物のサクランボの木・・今年も可愛い蕾をつけてます。。
そして、もうピンク色に色づいてきました!
 
  IMG_2081.jpg   IMG_2079.jpg
 
何だかすっごく嬉しいです!
ちゃんと冬を越して、こうして元気な姿を見せてくれた事が・・
めっちゃ嬉しいです (*´゚艸゚`*)
 
そして・・この子たちもスクスクと育ってます!
 

2010/03/01 Mon  09:32
3月です

今年も、1月2月と早くも去っていき、もう3月ですね。。
3月と言えば別れの季節。。
我が家でも、長女が卒業式を迎えます。。
4月からは晴れて高校生! uriboも歳を取りました(笑)
 
3月になった今日、高校は卒業式で仕事は休み・・
ちょっとしたヤボ用で、家から高松駅まで片道15分の散歩をしてきました!
普段、仕事は自転車だし、ドコかに行くのは車だし・・
朝早くに歩いて散歩なんて久しぶりでした。。
 
天気がイマイチだったのでアレですが・・
気温は高く、歩いていても寒くなかったです!
途中にある小さな公園では、水仙の花がキレイに咲いていました。。
ずっと線路沿いを歩くんですが、何とも言えなくのんびりしました^^
 
あっ!そうそう・・
 

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『大吉』でした^^
やった♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)
まだまだ元気です!
 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2010年02月 ≪         HOME         ≫ 2010年04月