2010/04/28 Wed  08:00
ありゃりゃ・・

今日もまた体調不良の記事です。。
結構引っ張りましたね(笑)
 
この前の記事でも書いたように、昨日病院に行ってきました!
いい加減咳が止まらず、めっちゃしんどかったので・・
呼吸器内科のある、前住んでた方の病院まで行ってきました。。
 
受付で診察券を出して、今日はどうされましたか?って聞かれたので・・
『もう一週間ほど咳が止まらなくて・・』
その一言で、看護婦さんにマスクを渡され、コレをしてお待ちください!
そう言われました^^;
ハハハッ、ちゃんとマスクして出掛けるべきだったね・・
 

2010/04/26 Mon  22:21
ほんとにもう!

体調を崩してから一週間が経とうとしてます。。
身体のだるさは、睡眠時間を確保したことで解消され
毎日元気に過ごせるようになりました!
人間、睡眠時間は大切です。。
 
で、以前のように元気ハツラツオロナミンC♪に戻るのかと思いきや・・
100%元気にはなれませんでした。。
身体は楽なので毎日元気なんですが・・咳がいけません!!
アレからずっと・・咳がいっこうに止まりません。。
週末は、ほとんどぐったりしてすごしました。。
なんせ、咳って意外と体力使うんですよね。。
1回出だすと止まらなくって・・何回も咳き込むんです!
 
こうやって記事書いてる今も、咳は止まりません。。
いい加減困ってしまいます ∑(-∀-`;)
そろそろ病院の力を借りようかな?そう考えてます。。
明日、夕方行ってみようかと・・咳止めが欲しいです。。
 
で、よくない事は続くもんで・・
 

2010/04/22 Thu  23:57
倒れたい・・

お前は鬼か?! それともサイボーグか?!
そう言われる程、毎日元気なuriboです。。
uriboが調子が悪くなるのは、花粉症が酷い時と・・
毎月来る女の子の初日くらい(爆)
あと、5年に1度くらい熱を出して寝込むくらい・・
おっと、今まで虚血性腸炎でしんどくなったかな?
でも、それ以外では家族みんながインフルエンザになっても
uriboだけかかりません!!
物心ついてから、インフルエンザにかかった記憶が無いほどです(笑)
随分とウイルスに嫌われてるようです・・^^;
 
ここまで読んで、やっぱりお前は鬼だな・・
そう思った方、正解かもしれません (>ε<)
しかぁ~し! uriboも人の子だったんですね・・
どうも今週はいけません・・思いっきり倒れたい気分です。。
 

2010/04/22 Thu  00:02
読書の春

もともと本を読むのが大好きなuribo・・
子供と買い物に行った時、ちょっと時間潰しに本屋に寄った。。
それがいけなかったのかな?
最近、読書の春になってます (*´゚艸゚`*)
 
その時買った本は2冊・・
まず、辻仁成さんの『サヨナライツカ』
今年始め、中山美穂主演で映画にもなりました。。
随分と大人の愛の物語ですが、心にズッシリときます。。
「人間は死ぬとき、愛されたことを思い出すヒトと
 愛したことを思い出すヒトにわかれる。
 私はきっと愛したことを思い出す。」

uriboも、きっと愛したことを思い出すヒトかな?
 
もうひとつは、湊かなえさんの『告白』
こちらは、6月に松たか子さん主演で映画が上映されます。。
映画のCMをテレビで見た人もいるかもしれませんが・・
「娘は死にました。しかし事故ではありません。
 このクラスの生徒に殺されたのです。」

このセリフから始まったCM・・印象的でした。。
この映画を観たいと思いました!
そして、原作も読んでみたいと思いました!
 

2010/04/21 Wed  01:02
ミドリの君

先週末、仕事から帰ってきたら不在票が入ってた。。
何が届いたんだろう?
差出人を見ると、あるブロ友の名前が・・
ん?何だろう?uriboは最近何かあったかな?
ちょっと悩みましたが、その日の夜再配達して貰う事に・・
 
ちょうどタイミングよくメールが・・
贈り主のブロ友から、ちょっとしたモノ送らせて貰いましたと。。
地元限定のお菓子で、人気商品らしく売り切れ続出とか・・
めっちゃワクワクして届くのを待ちました♪
 

2010/04/17 Sat  11:23
決まりました♪

以前の記事、『バトル&入学式』で書きましたが・・
長女はバイト先を探していました。。
しかし、通う高校はバイト禁止・・たいてい求人が出てるトコは学校の許可証が必要!
ついこの間中学校を卒業した子が働くなんて、そんなに簡単じゃないですから・・
悶々とする事もあったでしょう・・
それでも、求人雑誌が出る度に一生懸命探してました。。
uriboだって鬼じゃありませんから、一緒にいろいろと探しました。。
 
で、ひとつ良さそうなトコを見つけました。。
たまに食事に行くトコで、長女はそこで働きたいと願いました!
従業員のお姉さんがスゴク良い人で、その人と一緒に働きたいと・・
ま、ダメもとで、まずは電話してみたら?そう助言しました。。
で、電話した結果・・面接をしてくれるとの返事!
喜んだのと同時に、やっぱりダメかな?と不安も広がったみたい。。
 
女なるモノ開き直るしかないです。。
ダメと言われたらそれは仕方ない事!
面接当日、かなりの緊張でお店に行ったようです。。
uriboは、早く連絡が来ないかとそわそわしましたよ(笑)
夕方遅く、携帯が鳴って・・『雇ってくれるって!』
その一言が聞けてひと安心しました・・?(-∀-`;)
 
高校がバイト禁止だという事も承知の上で雇ってくれるそうです。。
ちゃんと誠意ある対応だったようで、
それに答えるよう、しっかりと働かなきゃね!
さっそく来週の月曜から仕事です。。
何も分からない、一からの仕事ですが・・真剣に働こうと思えばやっていけるでしょう!
 
くじけることなく、そして、高校生として勉強も両立させて
長く働いていく事を望みます!
親バカですが、長女の事ちゃんと見守ってあげようと思います!
 

2010/04/16 Fri  00:07
空ちゃん

さて、昨日は海くんの事書いたので・・今日は
シマリスの空ちゃん の事をアップします!
 
さてさて、空ちゃんも海くんと同じ日に我が家にやって来ました。。
 
  IMG_2239.jpg   IMG_2240.jpg
 
2週間が経ち、ずいぶん慣れてきてくれましたが・・
シマリスとハムスターの違いというモノがあります。。
何が一番違うかと言うと・・動きです!
 

2010/04/15 Thu  01:12
海くん

我が家にやって来て2週間・・すっかりなついてくれました (*´∇`*)
ゴールデンハムスターの海くん♪
別名、ツキノワグマのクマくん ・・見るからに小熊のよう、マジだよ(笑)
 
ハムスターの習性そのまんまの海くん!
昼間はぐっすり眠り、11時が過ぎると活動を始める。。
コレはトイレで寝てるトコ!
 
  IMG_2242.jpg
 
この黒い塊姿がめっちゃ可愛いの (*≧m≦*)
 
今までジャンガリアンハムスターしか飼ったことがなく
こんなにおっとりしてるハムスターは初めてです!
毎日、外に出して遊んでいるんだけど・・
動く姿が可愛いんです!
もう、いやぁ~!!って叫びたいほど・・
って、長女は叫んでいるけどね(笑)
 

2010/04/14 Wed  01:16
近況報告

何日もパソコンに触らない日が続きました。。
こうやって記事を更新するのも、久しぶりな気がします(笑)
仕事が始まって以来、疲れちゃってバタンキューです。。
起きてられないんですよね・・(*-∀-)ゞ
歳を取った証拠でしょうか・・(笑)
皆さんの所にも全く行けてません、申し訳ないです。。
携帯すら、仕事以外で使わないほど・・なんだかなぁ~です (ーー゛)
ま、何でもボチボチです・・気長に付き合って下さい。。
 
で、今日はずっとアップしたかった写真を紹介します!
ざっと見て行ってやって下さい^^
 

2010/04/09 Fri  20:56
始まりました・・

新学期と共に始まったモノ、それはuriboの仕事です!
3月末に無事雇って貰えて、今までの高校で働く事になったuribo。。
会社が新しくなったので、やり方も全部変わります!
売るモノも、もちろん変わります。。
なのに、なのに・・何の連絡も無かったんですよ。。
雇います!って連絡があってから、始まるまで何にも!!
何日から働くのかも分からなかったほど(笑)
 
コレってオカシイよね・・
でも、ホントに、8日から営業スタートだったけど
何を売るのかは、当日の朝やっと教えて貰っただけ!
何をするかも、当日の朝指示されただけ・・
何なんだと思いますよね ?(-∀-`;)
 

2010/04/08 Thu  00:52
バトル&入学式

7日は長女の入学式で、無事、花の女子高生になりました(笑)
そんなめでたい日の前日に、よりによって・・
 
uriboと長女はバトルを繰り広げました!
(#`皿´)な顔のuriboと、( ┰_┰) な顔の長女。。
原因? それは、長女のバイトについて・・
uriboがスッゴい悪者に見えてるかもしれないけど・・
親には親の言い分があるんです!
 

2010/04/06 Tue  19:36
ご褒美♪

いよいよ東京旅行記も最後となりました。。
30日は、大会最終日でもあり、東京滞在最終日でもありました。。
夕方16時55分発の飛行機に乗って帰ります!
 
という事で、この日は三女へのご褒美の日にしました!
26日から東京に来て、ずっとプールとホテルの往復しかしなかった三女・・
両親と姉は遊び呆けて・・さぞかし悔しかったに違いありません。。
そこで、28日の段階で、最終日にはご褒美をあげようと考えてました!
 
三女は、とってもとっても遊園地が大好きな子♪
田舎の小さな遊園地に行くと、連続26回ジェットコースターに乗ります。。
バイキングという船には、11回連続で乗りました!
そこの係りの人には、嫌そうな目で見られました(笑)
でも、そこまで絶叫系が好きな三女・・
ご褒美は、やっぱり絶叫系しかありません!!
 
最終日に行く所は『東京ドームシティー アトラクションズ』に決定です!
ついこの間書いた記事のヤツです!
uriboが、生まれて初めて泣いたジェットコースター
『サンダードルフィン』
コレに乗せてあげようと・・素敵な親心でしょ?^^
 

2010/04/05 Mon  07:12
浅草ぶらり

29日は、めっちゃ寒い1日でした。。
午前中は、三女の泳ぎを観戦しました。。
終わると同時に、長女は駅へ急ぎます・・
はい、毎度の事ながら、彼氏とデート♪
3日間連続、家族をほっときっ放しでデートです。。
ま、3ヵ月会ってないんですし・・また、暫く会えませんからね・・
良いんじゃないですか ( ̄∀ ̄)
 
で、残された父母二女の3人は・・
今日も遊園地巡りへと出掛けるのでした!(笑)
それにしても寒い日でした。。
辰巳の桜並木も、なかなか花を咲かす事が出来なくて・・
閑散としてました。。
土日には屋台が出てたけど、平日はそれも無く淋しそうだったな。。
 
  IMG_2172.jpg
 

2010/04/03 Sat  14:32
東京ドームシティー

28日、三女の活躍をブロ友と観戦して・・
昼からは、また遊園地へと繰り出していきました。。
三女は大会の真っ最中!出歩くのを禁止されました。。
ごめんね・・と心の中で謝って、父母二女は遊びに・・
長女? もちろん彼氏とデート♪
この日もさっさと電車に乗って行っちゃいました(笑)
 
さて、残る3人が向かったのは・・
東京ドームの横に位置する遊園地!
『東京ドームシティー アトラクションズ』というトコ。。
めっちゃ寒い日ではありましたが・・行きました。。
 

2010/04/02 Fri  23:19
よみうりランド

1日、長女の検査結果を聞きに行った。。
(詳しくはこちらこちらの記事でどうぞ!)
何もないと分かっていても、検査して説明されて初めて安堵する。。
特に異常は見られません・・やっぱり脳貧血だったんでしょう。。
良かったです・・ホントに何もなくて。。
自律神経もまだ成長段階なので、20歳になれば落ちついてくるでしょう。。
フラッと来たら、速攻しゃがむ事!
よぉ~く、よぉ~く言い聞かせました(笑)
 
子供達も落ち着いたので、ここからは東京旅行記といきましょう♪
ずっとプールに釘づけになってる三女には申し訳なかったですが・・
父母姉達は遊び呆けてました (*-∀-)ゞ
 

2010/04/01 Thu  08:10
春だね・・仲間入り♪

この間予告していた記事です。。
春は良い季節です・・そんな様子を紹介します。。
 
東京に行く前のバルコニーでは、まだ蕾だった花たち。。
 
  IMG_2137.jpg   IMG_2140.jpg
 
  IMG_2141.jpg   IMG_2142.jpg
 
  IMG_2143.jpg   IMG_2144.jpg
 
4日留守にしてる間に、春満開です♪
 
  IMG_2201.jpg   IMG_2202.jpg
 
  IMG_2203.jpg   IMG_2204.jpg
 
2年目の球根が、こんなに成長してくれるなんて・・
uriboは、めっちゃ感激です!!
春は良いですね・・木や花は芽吹き、新しい命が生まれる。。
はい!uriboんちに、新しい家族が増えました♪
 

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『大吉』でした^^
やった♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)
まだまだ元気です!
 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2010年03月 ≪         HOME         ≫ 2010年05月