2010/05/31 Mon  23:25
週末あれこれ・・

この週末・・高松は良いお天気に恵まれました!
ちょっと風はありましたが、過ごしやすい日々でした。。
 
そんな土曜日、良い事がありました (*´゚艸゚`*)
もうかれこれ20年の付き合いになるでしょうか?
uriboが会社勤めをしてる時に仲良くなった友達!
お隣の県に住むK子ちゃんが遊びに来てくれたんです♪
 
そもそも、金曜の夜、高松で飲み会があったそう。。
会社の飲み会で、ダンナがボソッと言いました・・
『今日の飲み会、K子ちゃんも来るらしいぞ!』
『マジ?! じゃ、帰りにうちに連れて帰ってきてよ!』
そう頼んだんですが、ダンナひとりで帰って来やがりました(笑)
 

2010/05/28 Fri  01:04
頭ん中、覗いてみたい・・

今日は、滅多に登場しない二女について書いてみたいと思います!
 
二女は、まわりに振り回されないタイプ・・
自分の進むべき道を、ひたすら真っ直ぐ進むタイプかな?
で、この子結構頭良いんです!
小学校の時から良いとは思ってましたが、所詮小学校。。
中学校に入って、テストで順位が付くでしょ?
それ見てビックリ!!
この子、頭良かったみたいです(笑)
 

2010/05/27 Thu  01:32
続報・・

昨日の記事の続報です(笑)
 
皆さん、いったいなんちゅう会社だ!って思ったかもしれませんが・・
ま、そういう会社のようです (*-∀-)ゞ
毎朝、決まったようにこう言います。。
『今日は全部揃うかな?』
で、今日はどうだったかと言いますと・・
 

2010/05/26 Wed  00:03
やっとれん!

今の会社になって、あんまり良い事が無い!
基本、料理は本部で作ってくる・・
うどんのダシとラーメンの汁、味噌汁だけ作ればいい・・
けど、時給は100円も下がった!!
テスト期間中は休みになったし、良い事もあるにはあるけど・・
基本、オイオイオイオイ・・∑(-∀-`;) って言いたくなることばかり。。
 
まずもって、何が困るかって・・
 

2010/05/25 Tue  02:09
やっぱり女って・・

この週末は、何とも台風のような暴風雨でしたね。。
バルコニーの花たち、ちょっとかわいそうな姿になってる子がいます。。
それでも、自然に生きるモノは強さが違いますよね・・
今日1日で、随分復活してました。。
 
さて、今日は先週の金曜の話を少し・・
記事にも書きましたが、一緒に働くメンバーでお食事会をしました!
元来、お喋り好きのuribo・・
きっと、皆さんの想像を裏切ってない報告が出来ると思います(笑)
 

2010/05/21 Fri  09:23
休みも最後・・

おはようございます!!
さてさて、グ~タラと過ごしてきた休みも、今日で終わりです。。
週末は水泳の大会、来週からは仕事・・また忙しい日が戻って来ます^^
 
休み中で一番忙しい日が今日でしょう。。
朝からバタバタとしています(笑)
何があるのかと言うと、ふふふ・・お食事会です!
この間まで一緒に働いていた6人で集まって、グチを言い合おうという事です!
uriboを含めた3人は、今も一緒に高校で働いてます。。
1人は、本部で事務の仕事を・・
もう1人は、本部扱いでいろんな仕事を・・
最後の1人も、他の高校で働いてます。。
全員、今の会社が雇ってくれて働けてます。。
で、休みを合わせて、普段言えないグチを言い合う!ってなったんです(笑) 
ま、こんな息抜きも必要でしょう・・おばさんの世界では!
 
こんな話じゃつまらないので、もひとつ今日の話題を・・
 

2010/05/20 Thu  11:31
リフォーム

生まれて3ヵ月、我が家にやってきて2ヵ月・・
毎日元気な姿を見せてくれてるシマリスの空ちゃん!
リスって、めっちゃ元気な動物・・じっとしてる時が無いくらい!
初めて飼ったので、何でも初めての事だらけ・・
最初に、ペットショップのお兄さんに教えて貰っていろんなモノを揃え
飼い方もレクチャー受けたんだけど・・
やっぱり、実際飼い始めるといろんな事が起こって来ます!
その都度対応しながら、空ちゃんが少しでも快適に過ごせるようにしてきました。。
 
で、リスを飼うのって結構スペースが必要なんです!
飼い始めは赤ちゃんなので水槽でした・・
でも、動き回れるようになったらある程度の大きさのケージが必要に・・
uriboは、最初鳥用のケージを買いました。。
W360×D340×H600mmの大きさです!
そんなに身体も大きくないし、コレでいけるかな?って・・
 
休みの日には、部屋に放してあげたりして遊ばせてたので
ストレスも軽減されてるかと思ってたんですが・・
ここんトコ、なかなか遊ばせてあげる事が出来なくて・・
そしたら、バク転とかしょっちゅうするんです!
コレはストレスがある証拠なんですよ・・
コレは困ったという事で、ケージのリフォームをする事にしました!!
 

2010/05/19 Wed  11:50
整体へ・・

ここんトコ1ヵ月ほど、左手首が腱鞘炎になって困ってた。。
数年前まで、右手首が腱鞘炎で・・コレは仕事のせいですな。。
食堂のおばさんと言えども、重いモノ持つ事ばかりで・・
手首は自然とやられてしまうんですよ・・
 
で、右手は以前治して貰って以来大丈夫なんですけど・・
右手が丈夫になったら、左手が痛くなってきました。。
もう、シャレにならないくらい・・
最後には、何にもしてないのに痛みが走るんです!!
自転車のハンドル持っただけで痛くて・・
ぶらぁ~んてして行かなきゃダメになってくるし・・
 
って事で、非常に困った事になったので整体に行く事にしました。。
 

2010/05/18 Tue  11:28
グ~タラな日々・・

皆さま、おはようございます。。
随分ご無沙汰してた感じがします (*-∀-)ゞ
こんな時間に記事アップなんて、めっちゃ久しぶりです。。
 
uriboは、18~21日までグ~タラな日々を過ごす事にしました。。
とうとう頭がイカレタかって?
んな事ないですから・・ちょっとテンションが上がってるだけですよ!(笑)
 

2010/05/14 Fri  00:46
こんなところで・・

はい!また日にちは遡ってゴールデンウィークの話です。。
 
ゴールデンウィーク真っ只中の5月3日、それは忽然と現れました!
2日の夜、松山から帰って来た時にはコレと言って変わった事はなかった・・
だから、3日に見つけた時には目を疑いましたよ!
なんたって、玄関前のちょっとしたスペースの隅っこに・・
よりにもよってこんなモノを放置だなんて(笑)
 

2010/05/12 Wed  23:37
はっはっはっ!!

またまたリアル記事を・・
 
11日~12日まで、三女は修学旅行に行ってきました。。
小学校なので、京都・奈良・大阪へ・・
メインイベントは『USJ』での自由行動!
限られた時間の中、4つのアトラクションに乗ったとか・・
新しいのから有名ドコまで、40~45分の待ち時間で乗れたそうです。。
すっごく楽しかったと、いっぱいお話ししてくれました!
 
そして、コレがuriboへのお土産です!
京都限定『八ツ橋キューピーちゃん』
 
  IMG_2355.jpg
 
顔だけって言うのが、ちょっとグロイかも(笑)
 
さてさて、この11・12日と言うのは上2人にとっても大切な日・・
そうです、11日は体育祭だったのです!!
uriboも、仕事を休みにして見に行くようにしていました。。
今まで3年間、ずっと仕事で行ってあげれなかったから・・
今年こそは!!と、思ってた矢先・・雨のため順延。。
12日に行われました ∑(-∀-`;)
結局、今年もuriboは見に行くことが出来ませんでした。。
 

2010/05/11 Tue  23:39
松山

昨日はリアルタイムな話を書いたので・・
今日からは、ちょっと遡ってゴールデンウィークの話をしましょう!
まずは、5月1日~2日に行った松山の話です!
 
以前も言ったように、uriboが旅行に行くのは必ず水泳絡みです(笑)
今回も、四国SC大会が松山であったからでした。。
三女は前日入り・・学校を早退して行きました。。
uribo達残り組は、1日目の競技に間に合うように出掛けます。。
車で高速使って2時間少々の道のり・・
uriboは、いつの間にか助手席で夢の中・・
ダンナはひとり頑張って車を走らせてくれました^^;
 

2010/05/10 Mon  23:49
母の日

9日の日曜日は、日本全国母の日でしたね。。
母と名が付く方々、少しは労わって貰いましたか?(笑)
uriboも、いちを母と名が付く人です・・(*-∀-)ゞ
子供達から、とっても心のこもった手紙を貰いました!
そして、長女がバイトしてるお店に食事に行きました!
それには、uriboの母上を招待しました^^
 
その日、長女はもちろんバイトです!
それも、16時から22時まで・・ハードですよね。。
長女が頑張って働いてる中、目の前で美味しく頂きました (∀)♪
 

2010/05/06 Thu  08:12
ご無沙汰です!

長い長いゴールデンウィークも、やっとこさ終わりましたね^^
5日間もパソコン触らずに生きてこれるなんて・・
uriboは、パソコン中毒ではなかったようです(笑)
携帯も、ほとんど放置状態でしたし・・
人間、ネットが無くても生きていけるようです!
 
さて、このゴールデンウィーク、皆さまどのように過ごされましたか?
田舎でのんびり過ごした方、行楽地で疲れ果てて遊んだ方・・
はたまた海外までびゅ~んと飛んでいった方、様々でしょう。。
uriboですか?
基本、のんびり命の洗濯をしておりました。。
あんまりにも普段が忙しいモノで・・(笑)
お陰さまで、あんなに酷かった咳喘息は終息を迎えましたし^^
ほっとした毎日を過ごしていました。。
 
でもでも、ネタはちゃんと収穫してきましたよ!
いちを一泊旅行にも行ってきましたし・・
って、uriboんちの旅行は絶対水泳大会絡みなんですけどね^^;
今回は、四国SC大会が愛媛は松山であったので行ってきました!
会場となったプールと旅館の往復だけでしたけど・・
ぼちぼち旅行記として書きますね。。
 
あと、帰ってきてからは・・
驚く事があったり、笑う事があったり、心和む事があったり・・
来週の記事には困らなさそうです(笑)
今週はちょっと都合で記事更新できませんが・・
来週になったら、ゴールデンウィークにあった様々な出来事を
uribo独自の視点で書き進めていきます!
・・って、ただつらつらと書くだけなんだけど (´-д-)-3
あまりにも長くなりすぎて、読む方は大変だと思います。。
なるべく笑いの絶えない、読んでて飽きないようにしますので
ぜひ読みに来て下さい^^
 
ではでは、仕事行って来ようかな!
あまりにも長い休みを過ごしたため、今までやってた事忘れた感じがします。。
今日明日は、ドッと疲れが出そうです。。
頑張れ!私・・
皆さまも、休み明けの仕事、気合入れて頑張りましょう!
 
また来週、お会いしましょう♪
 

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『大吉』でした^^
やった♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)
まだまだ元気です!
 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2010年04月 ≪         HOME         ≫ 2010年06月