--/--/-- --  --:--


2010/06/30 Wed  07:52
Dear Friends

随分ご無沙汰してますが、元気ですか?
今日は嬉しい誕生日♪
どんなプレゼントを貰うのか、とっても楽しみな1日ですね^^
uriboがこの歳なので、アナタもいい歳になっちゃったね(笑)
でも、一番脂がのって良い時かな?
 
相変わらず毎日忙しくしてると思います。。
頑張るのも良いけど、少しは息抜きして・・
のんびり過ごす時も作ってね♪
 
この1年が素晴らしい年になりますように・・
誕生日おめでとう ヽ(。>∀<。)ノ
 
 
そういえば、約束のモノまだ見れてないんだけど・・(笑)
首を長くして待ってます ^ω^σ
 
 

2010/06/29 Tue  22:14
ありがとう

この間、嫌な自転車屋の話をしましたが・・
今日は、正反対の自転車屋の話をしましょう!
行きつけの自転車屋じゃなく、家の近くにある別の自転車屋さんです。。

スポークが折れて直して貰って、調子良く乗っているんですが・・
耳を澄ますと何やらバックミュージックが~♪(笑)
 

2010/06/28 Mon  08:01
真っ白?!

日曜の朝・・5時半に起きたら目の前は真っ白だった。。
雨は降ってないけど、すっごい濃霧。。
 
  IMG_2441.jpg   IMG_2442.jpg
 
いつも南に見えてる山が無いし、そもそもすぐそこの小学校が無い。。
東に見える屋島も無けりゃシンボルタワーも無い。。
最近、こんな濃霧の朝が珍しくない。。
時間が経つにつれ薄れてくるけど・・
昼前でも、屋島の上の方が見えて下が見えない雲海状態になってた。。
普段見ない風景に子供達は喜んでた!
 
自然が織りなす神秘的な風景。。
交通機関には嫌なモノらしいけど・・見てる分には、何だか不思議な感覚。。
 
その後の天気は、すこぶる快晴!!
最高気温も30度を超え、湿度も手伝って蒸し暑い1日になりました。。
 

2010/06/24 Thu  21:06
泣きたぁ~い! part2

お待たせしました・・前回の続編記事です!
 
久しぶりの休み、のんびり出来ると思いきや、いろいろ予定が入ってて・・
痛めた左手首を整体で診て貰って痛い思いをした話まで書きました。。
今回は、その後に起こった事について書き進めたいと思います!
 
整体が終わった時点で、時間の方は13時になってます。。
次の予定は、自転車屋に行く事でした。。
一度家まで帰ってきて、自転車に乗り換えて近くのお店に行く事に・・
 

2010/06/23 Wed  16:16
泣きたぁ~い! part1

本日23日は、久しぶりの平日休み ヽ(。>∀<。)ノ
死ぬほど爆睡して、日頃の寝不足解消!
好きな事いっぱいして、映画もたんまり観て、のんびり過ごそう・・
一週間ほど前はそう思っていた。。
でも、世の中そうは上手くいかなくて・・
結局、朝からバタバタな1日でした。。
 
ま、先週の段階で午前中は母上に話があると呼ばれて・・
12時からは、痛くてしょうがない左手首を治して貰いに整体へ・・
その予定は決まっていた。。
でも、前日にその他諸々の予定が入り、いきなり当日にも予定が追加・・
時間に追われるuriboでした (ーー゛)
 
さぁ、ではuriboのドタバタ劇を紹介しましょう!
 

2010/06/22 Tue  00:41
パジャマ

uriboの新しいパジャマ・・『スティッチ!!』
 
  IMG_2438.jpg
 
昨年の夏、ディズニーで買ったTシャツ!
日常で着るのには勇気がいるので、パジャマに決定♪
数日前にデビューしたばかり・・
『カワイイ~!』と、長女は写メをしてた(笑)
彼氏に送って見せるんだって!
ちなみに、二女は同じ時に買ったドナルトダックのTシャツがパジャマ代わり!
親子してディズニーしてます(笑)
 

2010/06/18 Fri  00:29
取材電話?!

uriboは、ちょっと貴重な体験をしたかもしれません!
 
それは、仕事中だったのですが・・
学校の事務所からの一本の電話から始まりました。。
食堂に設置されている学校の電話は、
厨房から一番遠い部屋の端っこに置いてあります。。
そのため、電話が鳴ってもなかなかすぐには出る事が出来ません!
いつも、食事に来てくれてる先生が出てくれているんです。。
ま、たいてい先生の捜索電話ですから・・(笑)
 
で、この日も先生が出てくれて・・
でも、何か呼ばれたな?って思ったら、事務から電話です!って言われたの。。
すみません!って言いながら、小走りで電話まで・・
で、電話の向こうの事務のお姉さんから言われた最初の一言は・・
 

2010/06/16 Wed  07:59
なるほど!ゴミ箱

今朝、二女を起こした時初めて気が付いた。。
毎日起こしてるけど、いつも必死になって起こさなきゃいけないから
気付く事が無かったようだ・・
 
コレ、二女のゴミ箱!
 
   IMG_2434.jpg   IMG_2433.jpg
 
何か書いてるでしょ?
よく見ると分かるんだけど、燃えるゴミと燃えないゴミに分別してます!
 
  IMG_2435.jpg   IMG_2436.jpg
 
パカパカ動くフタになってるので可能な事なんだろうけど・・
今まではこんな風にはしてなかったんですよ!
どうも、自分で考えて作ったそう。。
でも、結局中はひとつの袋!っていう、しょぉ~もないオチを考えたんだけど・・
見て見て!!
 
   IMG_2437.jpg
 
ちゃんと二つの袋を付けて、分別出来てました。。
ちょっと驚き!!
長女に話したら・・
『うん、知ってるよ!この間、ほら見て!自分で作ったんよ。って言ってた。』
いやぁ~、二女には感心させられる事ばかりです^^
 

2010/06/14 Mon  22:41
梅雨直前を楽しむ

四国地方は日曜に梅雨入りしました。。
梅雨入りしたと思ったら雨が降らなくなる・・これ、毎年の恒例行事!
案の定、月曜日は良い天気になりました(笑)
 
さてさて、我が家では梅雨入り直前の土曜日にBBQをしました!
天気がよくないと出来ないですからね・・
梅雨に入る前に、ここぞとばかりにやっちゃいました^^
以前の記事『映画&BBQ』にもあるように、バルコニーBBQです!
 

2010/06/12 Sat  09:04
久しぶりに・・

最近ご無沙汰だった風景写真。。
日曜からはどうも梅雨に突入しそうな雰囲気・・
その前に、キレイな写真が撮れたので紹介を。。
 
今週は天気も良く暑い日が続きました。。
朝晩、ふと気付くと自然が織りなす素敵な風景が広がってました!
まずは、ある日の夕焼け空。。
二女が、学校から帰ってくると同時に叫んだんです!
『めっちゃ綺麗な夕焼けやで!赤く染まってる!』
その言葉を聞いて、カメラを持って玄関先に飛び出ました^^
 
  IMG_2410.jpg
 
こちらの一枚は、別の日、何気に玄関先に行くと夕陽が沈むトコ。。
シャッターチャンスと思い、カメラを持ってパチリ♪
この時期、夕陽は海に沈んで行きます。。
 
  IMG_2425.jpg
 
で、最後は朝日!
今の季節、ちょうど起きる時間が日の出になってます。。
目を覚まして東の方を見ると、部屋が赤く染まっています。。
飛び起きてカメラを持ってバルコニーへ・・
真っ赤な朝日が顔を出しています!
この時期だけの屋島からの日の出・・キレイです!
 
  IMG_2432.jpg  
 
何かと忙しい週末・・少しは心癒されましたか?
心穏やかに楽しい週末をお過ごしください。。
では、また来週お会いしましょう!
 

2010/06/11 Fri  00:53
うほほほほ・・

その瞬間がやって来ました!!
 
何気に、三女がぷよぷよしたいと言いだした。。
いまだ最終ステージ10での苦戦は続く・・
三女も頑張るんだけど、やっぱり大量に落ちてくるジャマモノ(笑)
相手がサタンだけあって、簡単には勝たせてくれません!
 
三女が諦めた後、uriboがやってみました。。
もちろんすぐダメになります (*-∀-)ゞ
もう、ひたすらやり続けるしかないんですよね・・
根気よく、ひたすら・・
 

2010/06/09 Wed  00:51
刺さるモンなんですね・・

ウン十年生きてきて、まさかこんな経験するなんて・・
同じ経験した人っているんでしょうか? 
いつも目にするアレが、こんなにも立派に刺さるなんて・・
初めての体験でビックリするやら痛いやら・・
 
って、こうやって書いてても何のことかさっぱり分かんないでしょ?
今日の記事は、しょぉ~もない記事です(笑)
暇な方はお寄り下さい ( ̄∀ ̄)
 

2010/06/07 Mon  23:54
続きがありました・・

ちょっと日にちが経ちましたが・・
この間の『ぷよぷよ』記事には続きがありました。。
ありましたと言うより、出来ましたの方があってるかな?
 
まず最初に、コレを見て下さい!!
 
IMG_2414.jpg
 
すごくない?!
クリアしちゃいました!!ステージ9!

2010/06/04 Fri  00:55
ぷよぷよ

週末は更新をお休みするので、なるべく平日は毎日更新!
と思って書いてるんですが・・
昨日は、やむを得ず更新できませんでした (*-∀-)ゞ
なんせ、超絶不調!!!
 
朝からの頭痛にずっと悩まされ、それでも仕事してたら気も紛れて・・
夕方までは良かったんですが、夜になるとダメで。。
頭痛に拍車はかかるし、身体もだるい・・
気分もどんどん悪くなるし、最後には吐く始末。。
しばらくソファで横になってたら、気付けば夜中の2時過ぎ・・
でも、そのお陰で頭痛も治まり気分も回復しました!
お風呂に入って速攻寝ました^^;
 
今朝はすっかり治って、食欲もバッチリ!!
ま、たまにあるんです・・こういう事が。。
たいてい1日で終わるので、耐えるのみですね(笑)
終わり良ければ全て良し!の気持ちです。。
 
って事で、今日の記事を書きましょう♪
 

2010/06/02 Wed  00:15
6月です

今年も半分を迎えちゃいましたね。。
早いモノで、もう6月になりました!
 
今日は特に書くネタが見つかりませんでした (*-∀-)ゞ
何だか左耳がキィ~ンと痛かったり・・
お腹周りはドーナツ化現象が起こったり・・
何だかんだとあるuriboです(笑)
で、もう更新するのやめて寝ようと思ったんですが・・
さっき携帯開いてビックリしたのでその報告を。。
 

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『大吉』でした^^
やった♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)
まだまだ元気です!
 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2010年05月 ≪         HOME         ≫ 2010年07月
