--/--/-- --  --:--


2010/07/31 Sat  09:58
癒し

uriboが言う癒しとは・・コレしかないでしょ。。
ちょっと良い写真が撮れたので紹介を!
 
暑い日中、涼を求めてトイレで爆睡・・
 
  IMG_2477.jpg   IMG_2480.jpg
 
ちょっと見てはいけないトコが写ってるかも知れませんが(笑)
癒されるでしょ?
この、無防備な寝姿の海くん♪
 
そして、この顔・・
この顔を見て、可愛いぃ~~!!って思うuriboは飼い主バカ?(笑)
 
 IMG_2483.jpg   IMG_2486.jpg
 
桃を食してる空ちゃん♪
一生懸命食べてるの・・食べ終わった後に、手をペロペロする姿がまた可愛い!!
完璧な飼い主バカです^^;
 

2010/07/30 Fri  11:56
するもんなんだね・・

この歳になっても、身体って成長するもんなんだね!

昨日は、早朝の大雨で断念しましたが
今朝は、ちゃんと走ってきました!
二女と共に海まで歩き、その先は走ろうと・・
1日空いたからどうなるかな?と思いましたが
足の筋肉痛もなく、快適に走れそう (*´゚艸゚`*)
じゃ、スタート♪
案の定、二女はハイペースでどんどん先に・・
uriboは、マイペースでゆっくりと・・
そうしないと倒れちゃいますもん(笑)

いつもは苦しくなって歩く場所・・そこに到達した・・
でも、足はまだ動くし息もそんなには苦しくない。。
もう少し先まで走ってみよう (∀)♪
気持ちも身体も、なんだかいつもより楽でした!
結局、今朝は赤灯台までの600mを走りきりました ヽ(。>∀<。)ノ
いつもなら、3回は休みながら行くのに・・
 
汗も、ちゃんと腕から出るようになりました!
人の身体って、いくつになっても成長するもんなんだね!
uriboは、身をもって実感できました <(`⌒´)>
夏休みが終わる頃、uriboの身体はどうなってるかな?
ムキムキの筋肉マン?! 超スレンダーな身体?!(爆)
密かな楽しみです♪ (。´艸`)
 

2010/07/29 Thu  23:59
破壊

最近、立て続けに起こった事。。
まずはコチラ・・
 
  IMG_2461.jpg   IMG_2487.jpg
 
何気ないパソコン用の椅子、そして携帯の充電器・・
ある日突然に破壊はやってくる。。
 

2010/07/28 Wed  00:00
やっぱり痛いよね・・

走り初めて2日目・・運動不足のuriboの身体は正直なようです。。
足の筋肉の痛い事痛い事(笑)
 
走るのって、いろんな筋肉使ってるんですよね・・
まず最初に痛くなったのが、弁慶の泣き所付近の筋肉。。
こんなトコに筋肉ってあるのね・・そう思いました(笑)
ふくらはぎじゃ無く、足の表の筋肉です。。
走り終わった後休憩してると、次走りだす時には全体が痛む・・
足の付け根も痛いし、太股も。。
どんだけ老体なんだ。。
 

2010/07/27 Tue  00:32
決意!

夏休み前、二女が宣言した。。
 
『私、夏休み毎日朝走るわ!体育のレポートも兼ねて・・』
 
マジですかっ!?
人一倍朝が弱い二女が・・何と言う無謀な事を。。
普段から、学校行くのにも20~30分かけて起こしてるんですよ?!
めっちゃ機嫌が悪くなるし、毎日uriboは大変な思いをしてます!
そんな二女が、毎日早起きして走るって?
 
心の中でuriboは思いました・・きっと無理だろうと (*-∀-)ゞ
でも、せっかくやろうと決めた二女に対してこう言いました。。
『マジで走るん?夏休み中毎日?
 ホンマにやるんだったら、最後まで走り切ったら広島に連れていってあげる!』

二女はずっと原爆ドームに行きたがってたんです。。
何もしなくても連れて行ってあげるんだけど、
やる気モードを倍増させるにはちょうど良いかな?って思って。。
 
何も目標が無いままだと決心も鈍りがちでしょ?
目の前にニンジンをぶら下げた方が走りやすいかな?と・・(笑)
日曜は休みにさせたんです・・たまの休みは必要だと思って。。
今まで5日間、毎日走ってます。。
uriboが寝ていても、ひとりでちゃんと6時前に起きて走ってます。。
二女のやる気には感心させられます!
で、uriboも考えました。。
 

2010/07/24 Sat  00:32
確かにカワイイけど・・

皆さんこんにちは!
昨日は、海くん特集堪能しましたか?
私は、例のシマシマ模様がトレードマークのシマリスの空(クウ)です!
今日は、私のめっちゃ可愛い姿を披露したくて来ました。。
 
寝てる姿ばっかりだけど、そこがまた可愛くて・・
自分で言うのもなんですが、海くんよりは可愛いと思うな。。
なんたって、女は愛嬌ですもの!
 

2010/07/23 Fri  00:15
最近見かけなかったよね・・

ご無沙汰してました・・
僕って、最近全く登場してなかったよね。。
いつもアイツの方ばっかりで・・つまんないっ!!
でもね、今日は僕の写真がいっぱいあるんだって。。
って言っても、アイツに比べたらめっちゃ少ないみたいなんだけど。。
 
それでも、ここに載せてくれるのは嬉しいなぁ~ ヽ(。>∀<。)ノ
久しぶりの僕の姿・・見てくれる?
 

2010/07/22 Thu  00:17
暑いよね

先週末に梅雨明けして以来、バカみたいな猛暑続き・・
でも、日曜日は大気が不安定で、何気に雨が降る。。
で、こんな写真が撮れた。。
 
   虹
 
携帯で急いで撮ったからブレてるけど・・虹です!
雨が降り出したなぁ~って思ったら、周りの人が携帯を掲げ始めるの・・
何してんのかと思ったら、大きな虹が出てました(笑)
虹を見るとみんな写真を撮り始めるの・・何でかな?
でも、そう思いつつuriboも撮りました!
やっぱり見れた事が嬉しくて・・良い事起こりそう (*´゚艸゚`*)
って、特に何もないけど(笑)
 
あ、そうそう・・
 

2010/07/20 Tue  08:18
uriboだけ?!

梅雨も明け、猛暑が続く毎日・・
皆さま、熱中症にならず元気に過ごしてますか?
場所によっては36度を超える暑さだとか・・
もはや体温と同じくらいですよね・・ちょっと暑すぎ!!
でも、これからが夏本番、もっともっと暑くなりそうなので
体調管理にはくれぐれも注意して、楽しく毎日を過ごしましょう!
 
学校は、今日が終了日!
明日から『楽しい夏休み』です(笑)
uriboは、一足早く今日から夏休みです^^
明日から、朝昼晩と3食作らなきゃ・・苦痛です (ーー゛)
って、今までもずっとそうだったんだけど(笑)
ま、子供達といろんな事して過ごせる大切な時間。。
大いに満喫したいと思います!
 
さてさて、前置きはこのくらいにして・・
早速、先週金曜日に行われた撮影レポートを書きたいと思います!
お暇な方は、ど~ぞ寄ってってください (∀)♪
 

2010/07/16 Fri  01:26
来ましたが・・

毎日バタバタと過ごしてるuriboです。。
昨日は、とうとうパソコンの前に座れなかったです(笑)
あまりの睡魔に打ち勝つ事が出来ず断念。。
最近は、朝に記事を書いてるんですが・・
それすらも睡魔が許してくれないんですね(笑)
今日は、必ず記事を書くんだぁ~!という意気込みで書いてます(爆)
 
さてさて、今日は例の取材の日。。
さぞかしどうなったか気になる方もいるでしょう。。
でも、世の中なかなか思うように動かず・・
今回の件も、二転三転と変わっていく訳です。。
話は、14日の水曜日に遡りましょう。。
 

2010/07/14 Wed  08:18
キタァーーーーーーー!

皆さま覚えていますか? uriboがとある番組の取材を受けた話・・
(この過去記事ですが・・『取材電話?!』)
例の、全国番組の『秘密のケンミンSHOW!』
以前の記事を書いてからも、何回か『聞きたい事があるんですが・・』
電話は貰っていたんです。。
でも、いつもそれだけで・・何がどう進んでいってるのかも分からないまま
何週間も経っていました。。
それが・・
 

2010/07/13 Tue  08:09
復帰

12日の月曜日、長女は無事学校復帰を迎えました!
 
7月2日に呼び出しをくらってから・・
謹慎、呼び出し、謹慎の繰り返し。。
結局、トータル9日間の謹慎・・5日間の停学でした。。
uriboは、仕事が休みで良かった・・と、心から思いました^^;
 
何だかんだと浮き沈みもありましたが
校長の訓告があって停学処分が決まってから
長女は落ち着きを取り戻したように思います。。
昨日は、学校に行けた事がすっごい嬉しかったらしく
帰ってから興奮気味に『めっちゃハイテンションだったわ!』
と言ってました(笑)
やっぱり友達と会えるのは嬉しいんでしょうね。。
携帯も返ってきて、友達からの思いもよらない優しいメールに喜んでました。。
 
いつの時代も友達は良いモンですよね。。
その時その時、縁あって出会う友達・・かけがえのない宝物です!
その価値が、改めて分かったかな?
そして、学校も先生も友達と同じくらいの価値があるモノ。。
それを忘れてはいけないと思います。。
長女のこれからの人生、後悔しないよう進んでいって貰いたいです!
 
皆さま、長い間個人的なコメントしにくい記事で申し訳なかったです。。
毎回読みに来ていただき、本当にありがとうございました。。
次回からは、楽しく愉快な記事を書きたいと思います!
って、まだ頭ん中には何にもネタはありませんが・・(笑)
これからもuribo&何だかなぁ~^^を、よろしくお願いします!
 

2010/07/10 Sat  07:34
頑張ってます!

皆さま、毎度読みに来てくれてありがとうございます。。
やっとバタバタ騒動が終わりに近づいてきました。。
 
水曜の9時、学校に着きました。。
生徒指導と担任が迎えてくれました。。
教頭も出てきて、校長からの訓告が始まりました。。
実はこういう光景、コレで2回目。。
中学の時、コレまた同じ長女ですが・・
ある出来事を起こして、校長の訓告を受けたんです。。
何回受けても緊張します^^;
 

2010/07/09 Fri  01:25
試練

毎度毎度、同じ内容の記事で申し訳ありません。。
もう少しで終息を迎えられそうなので、今暫くお付き合いください。。
 
前回の続きです。。
火曜日に呼び出され、生徒指導・団長・担任と話をしました。。
学校に来る前に長女と話しました。。
意にそわない事を言われるかもしれない、腹も立つかもしれない・・
でも、ぐっと我慢するんやで。。
とにかく、今長女がやらなければいけない事は反省する事。。
やった事に対しては構わないけど(いや、本来はいけないけど・・)
校則違反をした事については反省してると言わなきゃいけないよ。。
親として、適切なアドバイスではないけど(笑)
そう話しました。。
 
そして、生徒指導室・・
書き直した反省文を渡して、しばらくの沈黙。。
 

2010/07/08 Thu  01:02
山あり谷あり・・

ブログ訪問して下さりありがとうです。。
前回の記事を読んで、バカだなぁ~と失笑した方もいるでしょう。。
今日の記事も、かなり笑えるかもしれません!
親バカuriboの、おバカ体験談として読んで下さい。。
 
では、前回記事の続編です。。
今回は、おもにどんな話をしたか書き進めていきましょう。。
 
バイトが発覚した日、家に帰ってきてから長女と話をしました。。
見つかってしまったモノは仕方がない・・
見つかるという事は、何か意味があるのかもしれない・・
すぐには気持ちの整理が付かないかもしれないけど、割り切る事も必要!
せっかく自分がしたい事の目標が出来てるのに、
今ここで高校を辞める事は、自分の夢をも諦める事になるよ。。
何を言っても、今の世の中高校は出とかないと何にも出来ないんだから。。
 
お決まりの事かもしれないけど、こう話しました。。
 

2010/07/07 Wed  01:10
金曜日

お待たせしました!今日から頑張って記事を書きます!
 
uriboの仕事が休みになったのが1日の木曜日。。
この日は、母上とお出掛けをしたと話済みですね!
で、2日の金曜日は・・お話しした通り、PTAの予定がありました!
朝早くから『人権教育研究大会』の分科会へ出席してきたのです。。
少し眠かったですが(笑)頑張って聞いてきました^^;
 
昼からは、美容室に行ってきました!
3月末から伸び放題になってた頭・・さっぱりするために。。
 

2010/07/05 Mon  08:14
ハプニング勃発!!

皆さま、お元気ですか?
uriboは、先週の木曜日から仕事が休み!それも一週間も!!
さぞかしのんびり・・と思いでしょうが・・
そうは問屋が卸してくれません (ーー゛)
 
今日からの記事は、先週から次々と起こったハプニングについて・・
書き進めようとした今、二女から電話が・・
『体操服忘れたぁ~!!』
あのねぇ~・・(*-∀-)ゞ
 
記事を書くのはお預けです。。
今から二女の中学校までドライブです。。
片道20分のドライブ・・そんな事してたら次の用事が迫って来ます。。
いったいいつになったら記事が書けるのか?
 
ま、皆さま気長にお待ち下さい。。
待った甲斐があるくらいの、インパクトある記事を書きますので(笑)
はぁ・・休みなのに休めない ∑(-∀-`;)
 

2010/07/01 Thu  09:41
のんびり・・

皆さん、おはようございます!!
って、もうちょっとしたらお昼なのでこんにちは!かな?
 
こんな時間に記事を書くなんて・・珍しいでしょ?
実はuribo・・今日から一週間仕事が休みです!!
ちょうどテスト週間になったんです。。
いやぁ~、嬉しいねぇ~ ヽ(。>∀<。)ノ
 
でも、今日明日はすでに予定が入ってます!!
今日は、これから母上とお出掛け (*´゚艸゚`*)
明日は、PTAの行事に参加。。
ま、uriboの休みはあって無いも同じかな?(笑)
でも、来週の月~水は今のトコなんの予定も入ってない!
死んだように爆睡するチャンスです♪
とは言いつつ、最近皆さんのブログに行けてないので・・
この機会にいっぱい訪問しちゃおうかと思ってます!
 
そうそう、この間のサッカー中継の日・・uriboはソファに座って観てたんです。。
でも、前半までしか記憶はなく、はっ!と目を覚ました時には・・
明々と電気は付き、賑やかにテレビは付き、時間は朝の5時でした。。
とうとう布団に入らず朝を迎えたようです(笑)
そんな日々を過ごしてましたので、この休みでは・・
思う存分睡眠をとり、思う存分ブログを楽しみたいと思います♪
 
ではでは、今から母上んトコ行って来ます!
またねぇ~ ヽ(。>∀<。)ノ
 

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『大吉』でした^^
やった♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)
まだまだ元気です!
 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2010年06月 ≪         HOME         ≫ 2010年08月
