--/--/-- --  --:--


2010/10/30 Sat  00:50
すっげぇ~~!!

いやいや・・皆さん、一度ある事は二度あるって言いますよね。。
uriboは運だけは良いようで、今日もネタが舞い込んで来ました!!
それもすっげぇ~~ヤツ!!Σ(*>Д<*!)
なかなかこんな田舎ではお目にかかれないようなモノ・・
uriboは、初めてじゃないでしょうか?!
都会ではよくある事なのかもしれないけどね。。
 
今日の記事、どんなのかすっごい期待してます?
申し訳ないです・・そんなに期待するような事でもないんですが^^;
uriboと三女は、すっげぇ~~!!と叫びまくりでした(笑)
 

2010/10/28 Thu  23:46
ちゃんと出演したようです

昨日まではしっかりとしたネタがあったのでスムーズに書き進めたブログ。。
今日は全くネタが無い・・(´-д-)-3
ネタが無い時は本当に頭ん中が真っ白!
どうしようかなぁ~? 今日は休みにして、またネタが出来たら・・
そう思ってた矢先・・すごいよねぇ~、ネタが舞い込んで来ました!!
 
時間は18:41、メールの着信音が鳴りました♪
誰かな?って思って開くと、ついこの間ランチした友達からでした。。
3月まで一緒に働いていた仲間。。
何の用事かな?って思ってメールを見たら・・
 

2010/10/28 Thu  00:41
隠し名人

この間、空(くう)ちゃんの部屋の掃除をしたとちょこっと記事に書きました。。
その時の話を。。
ちなみに、空ちゃんはシマリスです^^
 
動物の部屋の掃除って、一旦動物を外に出さないと出来ないでしょ?
もちろん、空ちゃんの部屋の掃除をするためには外に出します。。
リビングのドアを閉めて、狭い空間にしてから放してやります。。
ソファの下やテレビの下・・まずは狭い所に走っていきます!
ホコリで窒息死しないか心配になります(笑)
 

2010/10/26 Tue  23:16

随分前の話をさせて下さい。。
出そうと思って出しそびれた写真、そういうのってありますよね?
今まで何枚あった事か、きっと数え切れないくらい(笑)
今日紹介するのもそんな1枚。。
 
この前、あるブログに行った時全く同じ写真を見かけたんです。。
こういう写真って、やっぱり撮りたくなるよね・・
きっと、皆さんも撮った事がある1枚だと思います。。
 

2010/10/25 Mon  23:01
声って、出し過ぎると枯れるよね。。

週末を挟み、ご無沙汰しました。。
前回記事の最後に、次の記事は三女の帰宅話を・・と書きましたが
時間が経つにつれuriboの記憶も乏しいモノになっていき・・
面白い記事が書けそうもなく、諦める事にしました^^;
で、今日の記事は・・先週の話をしようと思います!
 
先週、10月19日から22日までの4日間
仕事先の高校はテスト週間、よってuriboは4日間のお休みでした!
待ちに待った長い休み・・少しはのんびりしなきゃ!!
 

2010/10/22 Fri  08:18
帰りましょう

長い距離を行ったり来たりの日々でしたが・・
やっと帰路に着く事になりました。。
何回見たでしょう? 『美川県一』の看板も・・
どうやら来年には撤去されるとか、こんだけ見れば満足しました(笑)
 
13時半過ぎ、富山を後にしました。。
ナビが言うには、帰宅時間は夜の21時過ぎ・・
渋滞も考慮に入れてか、8時間の道のりのようです。。
ま、お昼ご飯や晩ご飯を食べてればそんくらいになるでしょう。。
ココまで来たんです、のんびり帰る事にしましょう^^
 

2010/10/20 Wed  23:32
大会2日目

京都でホッコリ癒され、お馴染みになった道を富山に向けて進みました。。
昨晩の雨がウソのように、この日は青空がのぞいてました。。
テレビの天気予報では、福井から上は雨模様・・
でも、山間部だけでしたね、ものすごい豪雨は(笑)
あとは、清々しい青空が顔を出していました!
富山も、雨が上がっていて良かったです。。
 
大会二日目、この日は急遽決まったフリーリレーに出場!
頑張って車を走らせ、12時前に会場入りする事が出来ました。。
三女の姿を探していると、いましたいました。。
プールサイドで、友達と一緒に他の選手の決勝レースを観戦してました。。
観客席のトイ面にいたので、すぐ分かりました!
ダンナと二女は、分かってくれるかなぁ~と手を振ってましたが・・
結局、気付いてくれなかったようです(笑)
 
さぁ、いよいよフリーリレータイム決勝の時間です!
 

2010/10/20 Wed  00:15
いざ京都へ・・

結構な土砂降りの中、uribo応援組は京都に向けて走り出しました。。
見覚えのある風景でした(笑)
そりゃそうですよね、つい前日、長い時間かけて通った道ですから^^;
『美川県一』の看板も無事通り過ぎて・・
雨のせいで水平線と空がドコにあるのか分かんなくなった日本海を見ながら・・
ひたすら京都に向けて走ります。。
 
しかし・・雨のせいでしょうか?連休のせいでしょうか?
車は渋滞というモノに引っ掛かり始めたんです。。
 

2010/10/19 Tue  00:12
大会1日目

土日があり、ちょっとご無沙汰をしました。。
北陸旅行記、やっとメインの登場です(笑)
 
皆さん、白エビやコンビニに気を取られているようですが・・
今回の旅行の目的は、三女の水泳の大会です!!
uribo達応援組は、朝9時半頃ホテルを出発し、会場へ向かいました。。
車で15分くらいだと言われてたので10時前に到着。。
ブロ友の庄兵衛さんに聞いていたのでアレですが・・
本当にすぐ横が富山空港でした!!
駐車場の横にグラウンドがあり、その向こうには滑走路が見えてました。。
すっげぇ~ ∑(゚艸゚ )!!
 

2010/10/15 Fri  01:27
富山名物

旅行記は、やっと1日目の宿泊先に着いた所から始まります!
ANAクラウンプラザホテル富山・・
国際会議場の目の前にあるホテルでした。。
14階の部屋の窓からは、富山城址が見えました。。
3人だったので、ツインの部屋にソファベットがありました。。
いろんな所でソファベットを経験してきましたが・・
ココのホテルのが一番寝心地良かったです!
たいていの所のがギシギシいうのに対し、全く静かで普通のベットの感覚でした!
 
晩ご飯は、せっかく富山に来ているので海の幸を頂く事に・・
ホテルの人に聞いたら、めっちゃ丁寧に教えて貰って
ホテルから徒歩数分で行ける所を紹介して貰いました。。
お寿司屋さんで 『一平本店』さんです。。
 

2010/10/14 Thu  00:56
富山市ファミリーパーク

富山に向けて出発して、距離にして550Km以上・・
時間にして7時間・・無事目的地に着きました!
ホテルに行く前に、時間があったので観光に。。
富山西ICで下りて数分、すぐ着きました。。
『富山市ファミリーパーク』
金曜の平日だったのでこんなもんだったのか、いつもこんなもんなのか・・
それは置いといて、西入口の目の前に車を止め入り口に向かいました。。
 
チケット売り場で入場料を払います。。
大人ひとり500円、中学生以下は無料との事!
コレは嬉しいね、1000円で入場出来ました。。
入り口のおばちゃんに声をかけられました・・
『香川から来たんな?うどんの美味しいトコやね!』
何でuribo達が香川から来たのが分かったんでしょう?
顔に何か書いてあったかな?
何の事は無い、車のナンバーが見えてたみたいです(笑)
 
確かに珍しいかな?
高速でもそうだけど、香川ナンバーはuriboの車と三女が乗ってたバスくらい・・
富山に入って、まず県外ナンバーを見る事が無かったです^^;
さぞかし珍しい車と思われた事でしょう(笑)
 

2010/10/13 Wed  00:52
最初っから!

今回の富山旅行、いろんな書き方をしてるので前後してますが・・
今日から順を追って話を進めて行きたいと思います!
聞いた事がある内容が含まれますが、それはそれで置いといて貰って(笑)
二泊三日の北陸マイカーの旅をお楽しみください。。
 
***********************************
 
事の始まりは、10月8日・・
朝8時過ぎ、三女を県で借り切ったバスに乗せ
uribo達応援組も高松を出発しました。。
ナビによると、目的地富山まで距離550キロチョイ・・
到着予定時刻は、PM16:00頃でした。。
 

2010/10/10 Sun  21:51
速報!

携帯より更新!

先程、7時間かけて帰宅しました。。
長い長い、なんともドタバタな旅行でした(笑)

とりあえず嬉しい報告を!
三女が出場した11・12歳フリーリレー・・
見事3位に入賞!(*^▽^)/★*☆♪
三女は第3泳者だったんですが、抜きましたよ!2~3人。。
すごく頑張りました!
表彰台にも上がり、銅メダル貰いました。。
バタバタして富山と京都を往復した甲斐がありました(笑)

また、この旅行記は休み明けから書き進めていきます!
いろんな事があったので、楽しい記事が書けるかな?
皆さま、お楽しみに♪

今日は、お知らせまで・・

2010/10/09 Sat  19:34
嬉しい誤算

携帯より更新!

昨日富山入りし、今日三女の大会を観戦!
帰り際、三女と話をしたら嬉しい話が・・
なんと、明日のフリーリレーに出るとの話!
予定では、200mフリーのみだったのですが・・
せっかく富山まで来たんです!
嬉しいじゃないですか (*^▽^)/★*☆♪

しかし、uribo達応援組は今日は京都泊。。
明日は観光して帰宅予定。。のはずが・・
すっかり予定は変更になり、明日富山にUターン(笑)
時間ギリですが、頑張って応援に向かいます!
そして、その後帰宅するので・・
ま、夜中になろうとも、嬉しい誤算で良かったです!

2010/10/07 Thu  17:52
三女の事。。

今日は、三女の事について書いてみましょうか。。
 
皆さま知ってる通り、三女は水泳を頑張っています。。
水泳に初めて出会ったのは2歳半。。
上二人ともが夏の短期水泳教室に通ってたので
三女も当たり前のように始めました。。
長女が、5年生の秋から本格的にスイミングに通うようになって
二女も3年生で、三女は1年生でスイミングに通う事になりました。。
上二人は育成コースで・・さすがに三女はまだ無理だろうという事で
普通のコースで頑張る事に・・
でもでも、何のこっちゃない!2年生からは大会にも出始め
3年生になったら選手コースで泳ぐようになってました。。
 

2010/10/06 Wed  07:58
美容室

今日は遠足の日♪ なので仕事はお休みです (。´艸`)
伸び放題に伸びた髪を、キレイさっぱりさせて来ようと思います。。
 
  使用前
 
コレが使用前!!
さてさてどんな髪型になってくるのかなぁ~?
って、急にロングにだけはなりませんけど・・(笑)
これより短くなる事だけは確かです!
帰ってきたら、使用後をアップ予定です (∀)♪
 
そして、お昼からは長女と買い物に行く予定!
昨日連絡があり、ラグを買いに行ったら結構大きくて・・
自転車しか乗らない長女は持って帰れないと・・(笑)
一緒に買いに行ってくれないかなぁ~?と言われ
ちょうど今日休みだし、長女も今日は昼も夜も仕事が休みなんです!
あつらえたような日なので、行く事にしました^^
ん~、楽しい1日になりそうだね♪
 
では、また後ほどお会いしましょう ヽ(。>∀<。)ノ
 
***************************************************************

ただいまですぅ~♪ ( ̄∀ ̄) 

2010/10/01 Fri  23:32
来週は・・

3日の日曜日から仕事が始まります。。
ちょうどこの日は、三女の水泳の大会の日。。
仕事休んでも見に行きたいのですが・・なかなかそうもいかず・・
仕方ありません、仕事します。。
 
来週は修学旅行があるんです・・
そのため日曜に学校があり、8日の金曜日が振り替えになります。。
高中生は、みんな4連休って言う訳です!
そんな都合にちょっと振り回されますが・・
8日が休みなのはすっごい助かってます!
8日は、富山に向けて出発する日なんです。。
9日に大会のため、三女も1日かけて前日に出発です。。
応援の私達も、やっぱり前日入りしないと大会が見れないので・・
良かった代償は、日曜出勤という事になりました^^;
 

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『吉』でした^^
頑張ろう♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)

 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2010年09月 ≪         HOME         ≫ 2010年11月
