2010/11/29 Mon  22:51
最後の大会

28日の日曜日、三女が参加する最後の水泳大会がありました。。
夏から水泳はもう辞めるんだぁ~!!と言い続けてきた三女。。
もったいないと、何とかして続けてくれないモノかと試行錯誤・・
でも、頑固な三女・・今回の県学童大会で辞める!と宣言してました。。
uriboも、もう仕方ないと諦めてましたので・・
せめて最後は立派な成績で終わりにしようね^^と話してました。。
 
最後にはもってこいの選手宣誓をやらせて貰って・・
後は最優秀選手賞でも取って引退しよう!
そう言って今回の大会に臨みました。。
三女本人も良い調子で大会を迎えられてるようで、頑張るね!と意気揚々^^
8時半過ぎから始まった開会式で、詰まる事無く立派な選手宣誓が出来ました!
 

2010/11/26 Fri  00:59
自己嫌悪

前回書いた通り、三女の担任に呼び出されて学校に行って来ました。。
その事をネタに記事を書こうと思ったんですが・・
あまりにも個人的な事なので書くに書けなくなりました^^;
 
担任と話をした事によって、uriboは親としてやるべき事をやって無い!
という事に気づかされ、自己嫌悪に陥った訳です ∑(-∀-`;)
 

2010/11/25 Thu  01:03
マウスピース

別に、ボクシングを始めた訳じゃないですよ・・(笑)
 
月曜から、二女が顔が痛いと訴え出した!
右の頬の辺りが痛いとか・・つねってると痛みが和らぐと。。
それは、きっとストレスからくる顔面神経痛じゃないの?
uriboは、そう考えました。。
いったい何にストレスを感じてるのか?
何か気になる事があれば何でも話しなよ!
そう言い続けたんですが・・火曜の夜になって歯が痛いと言いだした。。
 

2010/11/24 Wed  01:19
牛乳のスープ

我が家では定番のモノ・・
簡単にササッと出来て、味付け簡単だから誰でも作れる!!
手抜きのuriboならではのモノです(笑)
興味を持ってくれた方がいたので紹介しますが・・
単に、ちょっとサラッとしたシチュー的なモノです。。
期待してくれたんですが、それに答えれるモノではない事をお詫びしときます^^;
 

2010/11/22 Mon  22:22
日曜日

この間お話した通り、先日の日曜日、長女の彼と一緒に映画を観に行きました!
家族全員で出掛ける予定でしたが、急遽予定変更!
ダンナは仕事になって帰って来る事が出来ませんでした。。
よって、女4人と彼氏の5人でお出掛けに。。
 
日曜の朝早く、と言っても9時半頃ですが・・
長女と彼氏が家にやって来ました。。
二人とも朝ご飯を食べていないという事で、ピザトーストを作ってあげました。。
uriboも8時半に起きたのでてんやわんや(笑)
11時半頃、お昼ご飯にオムライスを作って食べ・・
年賀状の写真撮影をする事に!
 

2010/11/20 Sat  23:57
老化現象?!

それは、13日の土曜日に始まった。。
朝起きると右腕が痛い・・動かすと痛みが走る。。
なんで右腕が筋肉痛なんだろう? 不思議でたまらなかった。。
でも、この曲げ伸ばしで痛みが来るのは筋肉痛だろう・・
そう思って疑いはしなかったんです。。
 
日にちが経っても痛みは治まらない。。
それどころか、仕事してて支障が出るくらい腕に痛みが走る。。
最悪だったのは、物を掴むと痛くて、物を持つ事が出来ないんです。。
グーをすると痛みが走るんです。。
こりゃぁ参った!!どうにかせんと右腕が使えんようになる。。
日常生活に困ってきたんです。。
 
で、uriboはいつものようにゴッドハンドを持つ先生に診て貰う事にしました!
 

2010/11/18 Thu  00:36
若いって・・良いね!

17日から、二女の職場体験が始まった。。
こっちの中学校では、2年になったら職場体験の授業がある。。
将来なりたいモノの体験をする!
夏休みに、自分で行きたい会社・場所に電話して体験をさせてもらえるように頼む!
約束が取れたら、9月に入って先生が改めてお願いする。。
そういう学習があるんです^^
 
17日、仕事してると生徒の一人から告白された。。
『おばちゃん!〇〇(長女)ね、俺が頂いちゃいました!』
ハハハッ!そう^^
やっぱりアナタ彼氏やったんやね!
uriboが聞く前に報告してくれました。。
 

2010/11/16 Tue  01:03
信頼

インフォームド・コンセント
  特に、医療行為(投薬・手術・検査など)や治験などの対象者(患者や被験者)が、
  治療や臨床試験・治験の内容についてよく説明を受け理解した上で (informed) 、
  方針に合意する (consent) ことである。
  説明の内容としては、対象となる行為の名称・内容・期待されている結果のみではなく、
  代替治療、副作用や成功率、費用、予後までも含んだ正確な情報が与えられることが
  望まれている

 
要は、お医者さんとの信頼関係がちゃんと取れてるかどうかって事かな?
やっぱり、自分の今の状況をちゃんと把握して
尚且つ、お医者さんがこれからどう治療するか知りたいよね。。
そうしないと、治るモノも治らないような気がする。。
 

2010/11/11 Thu  23:40
入院

『姉ちゃん入院する事になったけん、保証人のトコ書いといて!』
母上からそう言われ、紙を渡された。。
そう言えば・・ずっと首の調子が悪いって言ってたな。。
病院に行ったら、骨が曲がってるとか何とか・・?
とうとうどっちゃこっちゃならなくなって手術でもするんか?!
いろんな事考えたんだけど、フタを開けてみると・・
姉ちゃん、肺炎で速攻入院したんだって!!
 

2010/11/10 Wed  19:28
uriboの将来

ここんとこ、良いネタが舞い込んで来ません。。
先週、ウンを使い果たしたんでしょうか?(笑)
何を書こうか悩んだんですが・・
今日はなんでもない日常のひとコマを!!
 
この間、二女と一緒にお風呂に入りました。。
二女は、小さい頃からママっ子なんです^^;
で、この日も一緒にお風呂入ろうよ・・と誘われました。。
 

2010/11/09 Tue  00:18
宝探し?!

先週末はハムスターの海(かい)くんの話題でしたので・・
今週初めは、シマリスの空(くう)ちゃんの話題でも。。
圧倒的に空ちゃんの話題が多いですが・・^^;
あ、そこんとこは知らんぷりを(笑)
 
で、今日は何ともいやはやカワイイ姿を撮影したので紹します!
少々ボケてますが・・そこは愛嬌という事で^^
 

2010/11/06 Sat  08:47
変色?

最近、海くん(ゴールデンハムスター)の出番が無いとの声がありました。。
考えてみると、空ちゃんはちょこちょこ出てるのに海くんはさっぱり・・
という事実に直面しました(笑)
で、海くんについて何か記事でも・・と、考えた時!
ちょっと気になった事があったので記事にしてみようと思いました。。
 
え~、まず我が家に来てしばらくした時の海くんはこちらの記事で・・
で、夏の初め頃、ちょっとした異変に気付きました。。
 

2010/11/05 Fri  18:00
野次馬

ガシャン!! ギャァ~!!
 
この時期、寒いので部屋の窓は全て閉まってます。。
なのに、ハッキリ聞こえた音・・
昨日の夜、19時半頃です。。
 
事故や!!
と、uriboと二女は急いでベランダに出ました。。
絶対今のは事故った音だった・・
でも、辺りはもう真っ暗・・上から覗いてみても特に何にも見えない。。
 

2010/11/02 Tue  21:40
餃子

自分で言うのもなんだけど、uriboの作る餃子は美味しいよ(笑)
って言うか、ずっと食べてきたものだから味に慣れてるのかな (*-∀-)ゞ
だから、どこかのお店で餃子を食べても美味しいと思わなくて・・
やっぱり自分で作ったのが良いや!ってなっちゃうの^^;
めっちゃ自信過剰?! (ーー゛)
 
コレが餃子のタネ。。
 
  IMG_2793.jpg
 
豚肉は、いつも常備してる豚肩コマ切れをフードプロセッサーでみじん切り!
そこに茹でたキャベツとごま油・コショウ・醤油と・・秘密の一品♪
って、別に秘密でも何でもないけど・・
uriboは必ずコレを入れてます!!
それは何かというと・・?

2010/11/01 Mon  23:43
立派でしょ・・

この間あった小学校の運動会。。
その時撮った写真で、皆さんに紹介しようと思う写真が・・
 
三女が通う小学校は、今年度から3校が合併した新小学校!
新しい校舎に建て替えられました。。
体育館の屋上にプールまで出来、広い運動場も完成しました。。
そして、初めての運動会があったんです。。
1年生には初めての運動会、6年生には最後の運動会。。
 
ま、運動会は置いといて・・
ふと見ると、ココの校舎は学校という雰囲気では無いよね・・
そんな感じがしました^^
 

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『大吉』でした^^
やった♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)
まだまだ元気です!
 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2010年10月 ≪         HOME         ≫ 2010年12月