--/--/-- --  --:--


2010/12/31 Fri  00:00
お世話になりました。。

  ** この記事は予約投稿です ** 

今年も、今日の大晦日で終わりになりますね。。
1年の経つのは早いモンで、あっという間に年の瀬です。。
思い返すと、今年は本当に激動の1年でした。。
ブログも、なかなか更新出来なかったり・・
何より、皆さまのブログに思うように訪問出来なかった。。
この事が、大変申し訳なく思っています。。
暇を見つけては携帯からお邪魔させてもらったり・・
でも、いつも読み逃げになってしまい、コメントを残す事が出来ませんでした。。
本当に本当に申し訳なかったです。。m(__)m
 
この1年、いつも訪問していただいた皆様・・
本当にありがとうございました。。
記事が更新されてなく、面白くなかったと思います。。
更新されていても、家族のしょぉ~もない話ばっかり。。
もっともっと、皆さまが笑顔になれるそんな記事を書くべきでした。。
反省だらけの年末です。。
 
こんなuriboですが、また来年もどうかヨロシクお願いいたします。。
出会った皆さま全て、かけがえのないuriboの宝物です!!
ずっとずっと末永く、よろしくお願いいたします m(__)m
最後になりましたが、この二人の愛らしい姿で1年を締めくくります!
 
   可愛い海くん    イチゴと空ちゃん
 
愛らしい白い手を持つ海くん♪   イチゴが顔より大きい空ちゃん♪ 
  来年もヨロシクです ヽ(。>∀<。)ノ 


2010/12/29 Wed  15:28
気の持ちようですが・・

ちょっと今更なんですが・・二女が撮った携帯での写真。。
ちょっと不思議な写真が撮れました。。
もちろん気のせいと言えばそれで終わる話なんですが・・
気のせいで終わらせたくないと言うか・・
やっぱりココだからそう見えるのか・・
怖いと言うよりは、反対に心に滲みる写真という気がしてならないんです。。
人によってはただの写真ですが・・ちょっと紹介したいと思います。。
 
   原爆ドーム
 
小さいので見にくいかもしれませんが・・
キレイな空と原爆ドーム。。
最高の写真だと、uriboは思ってます。。
右上の雲が広がる青空・・鼻筋の通ったキレイな女性が見えませんか?
どことなく淋しそうな・・そんな雰囲気にも見えますが。。
 
怖いと言うよりは、淋しそうな・・そんな一枚に思えます。。
 

2010/12/28 Tue  11:44
誕生日会

12月27日は、こぉ~~んな二女の誕生日♪
 
   覆面二女
 
でも、よくよく考えると祝ってあげれる人はuriboひとり。。
ダンナはまだ仕事で徳島。。
長女は一人暮らししてるし、30日まで毎日仕事。。
三女は、水泳の県合宿に呼ばれて25~29日までいない。。
何という淋しい誕生日でしょう ∑(-∀-`;)
 

2010/12/24 Fri  10:09
号泣

世のお父さんお母さん、この時期は大変ですね。。
uriboも三人の娘を育ててますので、その苦労は分かります。。
実際には存在しないサンタクロースを・・
あたかも存在するように、毎年四苦八苦している。。
小学校低学年までは何とかやっていけるけど・・
その後が結構難しい(笑)
 
そうです、今日の記事はクリスマスには欠かせないサンタクロースの話です!
 
uribo家に訪れた、衝撃の事件簿です!!
 

2010/12/23 Thu  19:07
資料館

前回記事の続きです。。
 
平和公園をひと通り見て最後に資料館に行きました。。
 
  IMG_2970.jpg
 
ココのロビーにはこんなモノがありました。。
 
  IMG_2971.jpg   IMG_2972.jpg
 
  IMG_2975.jpg
 
平和の鐘のモニュメント・・実際に鳴らしていると書かれてありました。。
そして、隣にはこんな時計が。。
 
  IMG_2973.jpg   IMG_2974.jpg
 
『地球平和監視時計』
原爆投下からの日数が刻まれているそうです。。
そして、下には最後の核実験からの日数が・・
たった80日余りしか経ってない・・
世界から原子爆弾が無くなる日は来るのでしょうか?
 

2010/12/22 Wed  01:15
広島という街

前回の宮島の記事で、書くのを忘れていたエピソードがあります!!
神殿を拝観した後、立ち並ぶお店にソフトクリームが売っていました。。
二女と三女が欲しがったので購入!
歩きながらですが、美味しく頂いた様子。。
二女が最後の一口を食べた時、それは起こりました。。
 
二女の手には、コーンについていた紙が握られてました・・
目の前には、それを見た一頭のシカの姿が・・
立ちすくむ二女・・ジーッと凝視するシカ・・じりじりと近寄ってくる!!
気がつけば、左右から二頭のシカまでやってきた・・
そう!二女は三頭のシカに囲まれてしまったんです。。
ソフトクリームは胃の中に入ってるんですが、例の紙が手に・・
 
上品で賢いシカには分かったんでしょう・・
それが食べモノの残骸という事が!(笑)
食べ物~!!って顔をして近寄って来ました!!
焦る二女・・何も無い!!何も無い!!そう言い続けてその場を離れます。。
別に噛まれた訳ではないんですが・・
人生の中でシカ三頭に囲まれる事ってそうそう無くて・・
結構ビビったそうです (*´゚艸゚`*)
ま、でも、記念に残る良い体験だったと言う事にしときましょう!
 
ささ、横道に逸れましたが、今日はいよいよ広島市内のお話です!
 

2010/12/21 Tue  01:34
いざ宮島へ・・

またまたご無沙汰しちゃいました。。
何だか全然更新出来なくて申し訳ないです m(__)m
変化の無いブログほど見てて面白くないモノって無いですよね・・
いやはや、反省しております。。
ちょっと気合を入れないと・・って思ってみても
季節は年末を迎えて、またまたブログ放置の時期が迫っております。。
この広島旅行記は、意地でも年内で終わらせますので・・
ささ・・かけ足でいきましょう♪
 
呉の大和ミュージアムを後にして、電車に揺られる事30分ほど・・
宮島への玄関口 『宮島口』 の駅に着きました。。
徒歩で桟橋がある所まで行き、そこからフェリーで渡ります!!
 
  IMG_2872.jpg   IMG_2873.jpg
 
10分ほどの乗船ですが、素晴らしい景色です!!
ちゃんと鳥居の近くを通ってくれます。。
 
  IMG_2874.jpg   IMG_2875.jpg
 
おぉ~!!見て下さい!!
uribo達が行った時は見事な引き潮・・鳥居まで歩いて行けるようです。。
 

2010/12/15 Wed  01:08
さぁ、始めましょう!

皆さま、大変ご無沙汰しました m(__)m
実は、鬼のuriboですが・・ちょっと風邪ひき野郎になってました(笑)
先週半ば、ノドが痛いなぁ~と思っていたんですが・・
痛いという事は何かあるという事で・・
だんだん身体がしんどくなって、週末は半日寝て過ごしてました^^;
ひたすら美味しいモン食べて寝て過ごす・・究極の風邪治しです(笑)
ただ、ご飯は自分で作るのでイマイチあれですが^^;
お陰ですっかり元気になって、こうやって記事が書けるようになりました。。
 
ささ、じらしていた広島旅行記ですが・・
今日から書き始めたいと思います!
たいした記事はかけませんが、ヒマ潰しにお読みください^^
 

2010/12/09 Thu  01:40
クリスマスプレゼント

本来なら旅行記を書き進めなければいけない状況なんですが・・
またまた寄り道です^^;
だって・・今日はとっても良い事ばっかりあったんですもの! (*´゚艸゚`*)
 
今日は、1年振りに逢える人と逢いました。。
都合がつかなくて、年末押し迫った時期になったんですが・・
すごく嬉しかったです!
いろんな話をして数時間を過ごしましたが・・
意外と盛り上がったのが、お風呂掃除には何を使うと一番良いか?
って言う話でした(笑)
 

2010/12/08 Wed  00:26
いざ広島へ・・

先週末、12月4・5日の2日間で広島に家族旅行に行きました。。
長女は仕事があるので行けなくて、4人での旅行です。。
 
いつも天気予報を見て、週末の天気を気にしていました。。
なんたって、前日の3日は台風並みの強風と黄砂がひどくて・・
このままだったら最悪の旅行になりそうでした。。
今回は、車では無くJRでの旅行にしたからです。。
前日は、強風で瀬戸大橋線が運休になってたし・・
いやはや、日頃の行いが良かったんでしょうか?
良い天気に恵まれて、気持ち良く出発する事が出来ました。。
 

2010/12/07 Tue  09:30
不良品

皆さんも経験ないですか?
自分で買ったお菓子や、お土産で貰ったお菓子が不良品だった事が・・
uriboは、中学生の時に経験しました。。
修学旅行に行って、家族に買ったお土産がそうだったんです。。
封を開けて、さぁ食べようとした時、箱の中の異変に気付きました!
別に何がどうって事は無かったんですが・・
入ってるお菓子の数が少なかったんです(笑)
食べれない訳ではないので、そのお菓子は食べましたが・・
中3の子の考える事は恐ろしい・・
uriboは、販売元の会社に手紙を書いて、買ったお菓子の数が少なかったと
クレームの手紙を出したんです!!
その結果、数日後に大きな箱が送られてきました。。
中を見ると、実際買ったお菓子の他に4種類くらいの別のお菓子が送られてきました。。
その時は得をしたと喜びました^^;
 
遥か昔の話ですが・・
いやいや、またあったんです!!不良品のお菓子が・・
 

2010/12/03 Fri  10:43
報告

2日からテスト期間で仕事がお休み!
一週間のお休みなんですが・・uriboのお休みはいつも忙しい(笑)
今回も、ホントにのんびり出来る時は無いんじゃないかと・・
何かと予定が入ってます^^;
でも、忙しい事は良いモンで・・
休みなのに、誰も相手にしてくれないと寂しいですよね(笑)
 
あと、この週末旅行に出掛けてきます!!
夏休みから二女と約束していた広島旅行です!
夏休み、毎日朝走りに行けたら広島に行こう・・そういう約束でした。。
広島の原爆ドームに行きたいそうで・・
やっとこの週末に行きます!
 
広島に友達がいないのでアレですが・・
土曜は、呉の大和ミュージアムに行ってキムタクを感じてきます(笑)
で、その後宮島まで足をのばし、世界遺産を堪能!
日曜は、平和公園や原爆ドームに行って広島を感じてきます!
一泊二日の短い旅行ですが、楽しんで来ようと思います。。
 
来週は、広島旅行記の記事になりそうです。。
お楽しみに♪
 

2010/12/02 Thu  00:24
だからぁ~、取らないって!

全治2~3日の怪我をした。。
たいした事は無いが、小さい傷ほど痛みを感じる。。
小さいのに、思いっきり出血までした。。
仕事で水を使い、滲みて痛かった (´-д-)-3
 
  IMG_2847.jpg   IMG_2850.jpg
 
犯人はコイツ・・
 
  IMG_2828.jpg
 
エサを入れてあげたまでは良かったが・・
入れ物がちゃんと置けなくて、再度置き直してあげようと手を入れたら・・
私のエサだぁ~!!取るなぁ~!!
って勢いで噛みつきにきた。。
痛いって!! Σ(*>Д<*!)
誰もアンタのエサは取らないってば!!
そう思ってみた所で通じる訳が無い・・
 
空ちゃんにとっては、冬に向けてエサを守る事が大事な訳で・・
その気持ちも分かるけどさ・・
アタシはアンタのエサに興味はありません!!(笑) 

2010/12/01 Wed  00:26
時期ですね

出勤途中の商店街で色々なツリーがお目見えです!
新聞にも載るくらいの話題性のあるツリーから・・
毎年ひっそりと商店街を照らすツリーまで。。
 
まずは、新聞記事にもなった三越近くのドームに設置されたツリーから。。
キレイな青い光に照らされてます!
下の方には、数個の万華鏡が付けられてます!
ハッキリ言って、ど真ん中に設置され通行の邪魔です(笑)
 
  クリスマスツリー
 
そして、ひっそりと商店街に立ち並ぶツリーも。。
辺りが明るいので目立ちませんが、肉眼で観るとなかなか綺麗ですよ!
ただ、人通りの少ない所なのでイマイチかもしれませんが^^;
 
  兵庫町ツリー1   兵庫町ツリー2
 
そして、我が家にも登場しましたよ・・ツリーが。。
 
  IMG_2844.jpg
 
結婚した年のクリスマスイブに東急ハンズで買いました。。
結構な大きさですよ、150cmはあるかな?
さすがに日が日だったので格安で手に入りました(笑)
今では、毎年子供達が飾り付けをしてくれます!
 
で、玄関前には冬支度をした『イチ君』が。。
可愛いでしょ? (*´゚艸゚`*)
 
  イチ君
 

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『吉』でした^^
頑張ろう♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)

 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2010年11月 ≪         HOME         ≫ 2011年01月
