--/--/-- --  --:--


2011/02/28 Mon  23:12
終了

終わりました・・
 
1ヵ月半ぐらいかかったでしょうか?
海外ドラマの『LOST』、やっとファイナルシーズン観終わりました!
シーズン1からシーズン5まで・・そしてファイナルシーズン。。
全話だと120話くらいあったでしょうか?
地道に寝不足になりつつ観ましたが・・
終わってみてスッキリしたかというと・・(ーー゛)?
 
確かに飛行機が墜落して不思議な島で生き残った・・
いろんなサバイバルを通して、ありとあらゆる謎が解き明かされていく・・
そしてラストには、衝撃の事実が・・
って感じで進んでいった訳ですが・・
uriboはバカでしょうか?
サバイバルの謎は分かりましたが・・ファイナルシーズンの内容がイマイチ。。
何であんな話があったのか?
何が言いたいのかよく分からない・・
 
誰か『LOST』全部観たた人いますか?
観た上で、ちゃんと話の内容理解した人いますか?
そういう人がいたら、是非ともuriboに説明していただけないでしょうか?(笑)
いや、ちゃんと観た人でないと話が出来ないし・・
このuriboの気持ちも分かって貰えないだろうと。。
誰かぁ~!! このモヤモヤ、スッキリさせてくださぁ~~い Σ(*>Д<*!)
 

2011/02/25 Fri  05:46
ねえさん!事件です!!

って、このタイトルに反応して笑った方・・
あなたはuriboと同世代ですね(笑)
もう昔過ぎてどんな内容か忘れちゃいましたけど・・
ホテルで毎回騒動が起こるんですよね。。
あんなに騒動が起こるホテルじゃ、商売あがったりだと思いますけど^^;
ま、そんなことはさておき・・
uribo家に事件です!!
 

2011/02/22 Tue  23:27
ハマり過ぎ・・

 IMG_3073.jpg IMG_3074.jpg
 
久しぶりの朝日の写真。。
やっぱり良いね、この風景。。
何とも言えない色遣い・・自然の織りなすキセキの色。。
日の出が見れるのは幸せだね!
 
かれこれどのくらいになるだろう。。
海外ドラマの『LOST』にハマってから・・(笑)
シーズン1~5、そしてファイナルと、延々続くかに思われたドラマ・・
バカみたいに夜中まで観て寝不足になったり(笑)
そんな日々も、もう少しで終わりそうです。。
 
先週の金曜日からファイナルシーズン突入!! 
すでに10話を観終わった・・
ファイナルは全18話・・もう少しです。。
結構ややこしい内容で、ちゃんと観てないと意味不明になりそう(笑)
30年前で暮らしたり、平行世界があったり・・
でも、謎とされてきた事がもう少しで全解明される・・
待ち遠しいです!!
寝不足もそろそろ解消されそうです (*´゚艸゚`*)
 

2011/02/20 Sun  15:48
初!!

生まれて初めて朝マックに行った。。
40年生きてきて初めてでした(笑)
って事は、我が子も初めてで・・
行ってみたいという話になって今朝行ってきた。。
 
朝マックってポテトが無いんですね、ハッシュポテトだけで・・
uriboは、広告の中にクーポンがあったので
『マックグリドルソーセージ&エッグチーズバーガーセット』を・・
二女は、『ソーセージマックマフィン』とハッシュと飲み物・・
三女は、朝マックの商品が嫌で
『フィレオフィッシュバーガー』とナゲットと飲み物を・・
 
いざ食べてみると・・
uriboのバーガーのパン、何かちょっと違う・・
茶色いものが見えてて甘い?!
よくよく見てみると、メープル練り込んでるパンみたい。。
はっきり言うと、あんまり歓迎できませんでした。。
三人で意見を出し合って出た結果・・
もう朝マックは来ないことにしよう!
みんなの意見が珍しく一致した瞬間でした。。
 
マックにポテトが無いなんて・・信じられない!!
三女の意見でした(笑)

2011/02/19 Sat  22:43
うわっ!!

今朝、起きぬけに障子を開けるとそこは雪景色だった・・
 
  IMG_3049.jpg
 
という夢を見た(笑)
もう雪は充分だと思っているのに・・
やっぱり嬉しくて、まだまだ降って欲しいと願っているのだろうか?
いやはや、夢とは不思議なモンだ。。
 

2011/02/17 Thu  07:44
デカッ!

イチゴがやってきた。。
家族で分けたら1コ余った・・
誰かにあげるとへんばになって困る・・
で、空ちゃんにあげる事にした!
何で海くんにはあげないのか・・
後になって気付いたんだけど、昼間に姿を見なかったから・・
それだけの事だった(笑)
次手に入ったら、まずは海くんにあげる事にしよう!
 
で、自分の顔よりデカイイチゴにカブリつく空ちゃん!!
 
   IMG_3058.jpg
 
   IMG_3060.jpg
 
   IMG_3062.jpg
 
ん~、可愛いのひと言です (*´゚艸゚`*)
 

2011/02/15 Tue  08:04
銀世界の連休

今年の冬はどうしたもんなんでしょうね。。
前回の記事で、11・12日の雪の高松はお伝えしましたが・・
昨日14日も、高松は1日銀世界でした!
唯一晴れたのは、My Birthdayの13日だけでした♪
 
ちょっと記事としては遅くなりましたが・・
13日の日曜日、uriboはめでたく40という大台に乗る誕生日を迎えました。。
いやはや、すっかり歳を取った感じです(笑)
でも、今年の誕生日は幸せ気分に浸れる事ばかり ヽ(。>∀<。)ノ
長女からメールが届き、大好きだよ!自慢出来る娘になれるよう頑張る♪
そういう言葉を貰い、ひとり、夜中に泣いていました (*-∀-)ゞ
13日には、サプライズでケーキを持って家に来てくれました。。
たくさんの人からお祝いメールもいただき、めっちゃ嬉しかったです!
日頃何も言わない人から届くメールは、心に響きます♪
 
プレゼントも貰いました。。
母上からは蘭の花を・・
 
 IMG_3053.jpg IMG_3055.jpg
 
ダンナからは、携帯入れを貰いました。。
 
 IMG_3066.jpg IMG_3065.jpg
 
皮製品で、馴染むと良い味出してくれそうです。。 
ボタンは、誕生石のアメジストをあしらったモノをチョイス♪
本体よりボタンの方が高額です(笑)
 

2011/02/12 Sat  06:08
25年ぶり!

大雪です!!
 
高松でこんなに降って積もるのは25年ぶりだ・・
そうテレビのニュースでやってました。。
考えれば、我が子を生んでからこんなにしっかり積もった事って無かったかな?
普段滅多に見れない風景に、uriboは犬のごとく喜びました!!
 
11日金曜日、朝7時半に目覚めると外は銀世界でした。。
uriboんとこはバルコニーがあるので、真っ白な世界。。
 
 IMG_3049.jpg IMG_3048.jpg
 
すぐさま子供たちを起こしました。。
本当なら昼まで寝ていられたはずのこの日・・
でも、こんな事2度と無いかもしれないし・・
雪だるま作らないといけないし・・
起きてぇ~~!! と叫びました(笑)
 

2011/02/10 Thu  07:54
めっちゃ痛くて恥ずかしい・・

昨日、コケました・・ (ーー゛)
それも、めっちゃ恥ずかしいコケかたを。。
 
朝の通勤途中、見通しの悪い曲がり角・・
大きな幹線道路なので、歩道を通る人も多い・・
おまけに自転車の人が圧倒的に多いときたら
見通しが悪いと危ないでしょ?
ソロソロ行ったつもりだったけど、相手はお構いなしに走ってくる・・
危ないと思って止まったまでは良かったが・・
 

2011/02/07 Mon  22:31
寿命

今日、20ウン年前にOLやってた頃一緒に働いてた人の訃報が届いた。。
その当時30代半ばだったと思う・・
働き盛りの人で、そこそこカッコよかったと認識してます。。
uriboは22歳で結婚して会社を辞めたので
18~22歳の間しか接点が無かったんですが・・
ダンナが同じ会社なので、それなりの繋がりはあった。。
癌と言われて4ヶ月余りだそうで、突然の話でビックリしました。。
 
人の寿命って、本当に決まっているのでしょうか?
おぎゃぁ~!と生まれて、死に向かって生きているんだと言いますが・・
いきつく先は、生まれた時に決まっているのかな?
uriboも、決まってる日に向かって生きてるのかな?
uriboは、少しでも長生きして貰いたい人がいる。。
絶対、よっぽどの事が無い限りuriboより先にいなくなる人なんだけど・・
それでも、少しでも長生きして貰いたいと思っている。。
この想い、届くかな?
 

2011/02/04 Fri  02:05
あっという間です

uriboも、ブログを初めて4年の月日が経ちました。。
早いモンですね・・
いろんな事がありました・・
それでも、こうして続けて来れたのは
訪問して下さる皆さまのおかげです!
もうダメか、やめようか・・そう何度も思いましたが
その度に、皆さまに助けられてきたと思います。。
 
今日から、また新しい気持ちで頑張ろうと思います!
七転び八起きの精神で、壁にぶち当たりながら書き進めていきたいと思います。。
更新の頻度も悪いかもしれません・・
皆さまの所へ訪問するのもあまり出来ないかもしれません。。
それでも、マイペースで頑張っていきたいと思います!
 
これからも、uriboのブログ&uriboをヨロシクお願いします。。
 

2011/02/01 Tue  22:11
2月ですね・・

今年も早1ヶ月が過ぎました。。
2月は、uribo的にいろんな事がある月です。。
良いことばかりかな?p(^^)q
寒さのピークも過ぎたようですし
残った寒の戻りを乗り越えれば春ですね!
って、まだ2月になったばかりですけど・・(笑)
 
2月といえば、嫌な事がひとつだけ・・
そう、例のヤツ・・目に見えないような見えるような・・
何処にでも入り込んで悪さするヤツ・・
uriboの最大の敵!花粉です!!
今年は例年の8倍も10倍もあるとか無いとか・・
コイツはイケません!!
シャレにならないよね・・そこまでスゴイと。。
病院には頼らないuribo・・最悪かしら?
やっぱり、予め予防してた方がいいのかな?
ま、こればっかりはしゃ~ないと諦めよう・・
死にそぉ~!!って記事が増えるかもね(笑)
 

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『大吉』でした^^
やった♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)
まだまだ元気です!
 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2011年01月 ≪         HOME         ≫ 2011年03月
