--/--/-- --  --:--


2011/03/28 Mon  07:56
いろんな事のありがたさ

ほぼ一週間ぶりの更新になります。。
皆さま、お元気ですか?
変わり映えしないuriboのブログに、日々訪問してくれた皆さま・・
本当にありがとうございました m(__)m
記事更新が無く、申し訳なく思っております。。
 
さて、何の動きも無かった一週間の間、uriboが何をしていたかというと・・
2日間寝込んでおりました (*-∀-)ゞ
uriboも、人の子だったという事です(笑)
 

2011/03/22 Tue  14:21
体調不良

uriboの三連休はたまりませんでしたわ・・
土曜は何とか普通に過ごせたんですが、ちょっと夜中から頭痛が来てました。。
見て見ぬふりをしてやり過ごしたんですが・・
日曜の朝から、その頭痛は勢力を増長させ居座ってきました。。
それでも、鬼のuriboは負けじと頑張りました!
お彼岸という事もあって、お墓参りにも行きました。。
三女の中学入学に向けて買い物にも行きました。。
しかし、頭痛と共に花粉症まで勢力を増長させてきたのには参りました・・
夕方には、ほとんど立っていられなくなるほどでした。。
 

2011/03/17 Thu  23:39
よかった・・

今日、心配してた友達の安否が分かった。。
『生きてます』 このメッセージをどれだけ待ったか・・
思わず涙が溢れました。。
でも、本当に良かった・・家族全員無事なようで良かった。。
浸水で家を失ったらしいが、命が助かっただけでもありがたい・・
生きていれば前に進む事が出来る!
すぐには無理かもしれないが、希望の光を見失わないで欲しい。。
 
友達の安否が分かったこの日・・uriboは三女の卒業式に出席。。
当たり前な事が出来ない場所がある中、こうして迎える事が出来た事・・
当たり前な事が当たり前に行える事のありがたさ・・
忘れてはいけませんね。。
 
一刻も早い被災地の復興を願って、出来る事を続けていきます!
 
 
 20110314231051142[1]
 

2011/03/16 Wed  00:46
何が出来るのか

約2時間半前、静岡で震度6強の地震がありました。。
正直、何とも言えない不安に襲われました。。
地震が段々移動してる?とっさにそう思ってしまいました。。
テレビでは、東北で起こった地震とは関連が無いでしょうと言ってましたが・・
どうなんでしょうか?
 
30年以内には必ず起こると言われている『南海大地震』
uriboも、ぼぉ~と毎日を過ごしてる場合じゃない!
地震とは、津波とは・・こんなにスゴイ事なんだ!!
今回の東北での大地震で知らせてくれました。。
その情報を無駄には出来ないと思いました。。
災害の少ない高松では、危機管理及び意識が低いように思います。。
今一度、気を引き締めないといけない事だ!そう強く思いました。。
 
さて、今回の東北太平洋地震では今もなお不便な生活が続いています。。
テレビに映る情報はホンのごく一部・・
支援物資がいまだ届かない所もあるとか・・
それだけ津波被害が想像を絶するモノだったのかもしれません。。
遠く離れたuriboにはどうする事も出来ません。。
何か送ろうにも、個人では全て拒否されてしまいます。。
水を送りたくても、モノを送りたくても・・
今のuriboが出来る事、それは友達の無事を祈る事と募金しかありません。。
本来ならこの手を差し伸べたいくらいですが、ままなりません。。
少しでも被災者の皆様のこれから先の復興の手助けになるよう
出来るだけの事をしたいと思います!
 
ブロ友のbirdyさんから頂いたメッセージ

     20110314231051142[1]
 
明日のために出来る事・・自分なりに見つけていきます♪
 

2011/03/12 Sat  19:59
地震

日本が揺れましたね。。びっくりです!!
 
東北で震度7の地震があって20分後・・
遠く離れた高松でも震度1ですが揺れました。。
てっきり四国のどこかでの地震かと思いきや
遠く離れた地での大地震でした。。

仕事から帰ってきてテレビを観ましたが
想像を超えた状況に驚きを隠せませんでした。。
津波の恐さをこの目で観てしまいました!!
関東圏もヒドイ状況で、すぐさま関東の友達にメールを送りましたが返信は無く・・
宮城に住む友達にメールしても返信は無く・・
安否がわからないと言うのは不安が募るばかりです。。

関東の友達からは、夜中や次の日にメールがあり安心しました。。
ひとりはハワイに行ってて大丈夫という返信・・
浦安の人なので心配しましたが、安心しました!
いまだ宮城の友達からは音信不通・・
住んでいる場所がテレビで映りヒドイ状況です。。
悪いことばかり考えてしまいますが
無事を祈りつつメールが届くのを待ちたいと思います。。
一刻も早い安心した生活が送れる事を願います。。
 

2011/03/11 Fri  07:52
恒例行事

毎年の恒例行事がやってきました。。
お祭りだの誕生日だったらどんなに嬉しいか・・
恒例行事の中でも、これだけはやなヤツです (´-д-)-3
 
毎年お見せしているこの写真・・
更新するのが面倒なので、3~4年前の写真を使い回しです(笑)
 
 P07022101.jpg
 
常連さんには馴染みの写真ですが、今年もヤツは来やがりました・・
もう、昨日はどっちゃこっちゃなりませんでした (ーー゛)
鼻水は洪水のように出てくるし、くしゃみはおっさんのように出てきます(爆)
仕事先ではえらい事になってました。。
今朝になっても症状は変わらず・・悪戦苦闘してます。。
相変わらず病院にも行かず頑張ってますが・・
今年の花粉は例年の何倍もあるとか。。
でも、ココまで何事もなくやってきたんだから、いい加減諦めて!!(笑)
 
う~、目も痒~い!!
今日もuriboは花粉症と戦います!!
 

2011/03/10 Thu  08:00
チョコパウンドケーキ

予定通り、昨日は『チョコパウンドケーキ』を作りました!
この前の『チョコマフィン』よりは手間がかかりましたが・・
それでも簡単に作れたほうだと思いますよ^^
ではでは紹介しましょうか。。
 
 作り方<17×7cmパウンド型1台分>
 
 最初に、ミルクチョコレート1枚は刻んでおく
 バター80gは室温に戻しておく
 パウンド型にクッキングシートを敷いておく
 
 ボウルにバターを入れ、泡だて器でクリーム状になるまで混ぜる
 砂糖80gも入れて更に混ぜる
 卵2個を溶きほぐし、2分の1を入れてよく混ぜる
 ホットケーキミックス150gの3分の1を入れて混ぜる
 残りの溶き卵を2回に分けて入れ、よく混ぜる
 よく混ざったら、残りのホットケーキミックスを入れてゴムベラでよく混ぜる
 刻んだチョコレートを入れて混ぜ、牛乳大さじ1を入れて混ぜる
 クッキングシートを敷いた型に流し入れ
 170度に予熱したオーブンに入れ、50分ほど焼く
 竹串を刺して何もついてこなければ出来上がり

 
 IMG_3097.jpg IMG_3099.jpg
 
表面に溶かしたチョコをかけたり、クルミを入れて焼いたり
色々自分なりに作れますよ。。
uriboは、至ってシンプルに作りました^^
これもまた、あっという間に子供達のお腹の中に収まりました♪
 
今日から仕事再開です (∀)♪
終業式までの少し、頑張って働いてきましょうか。。
 

2011/03/09 Wed  08:15
チョコマフィン

仕事が休みでぼぉ~と過ごしてるuribo
二女も高校入試で学校立ち入り禁止で休み・・
二人仲良く過ごしているんだけど、いかんせんぼぉ~っとしてるだけ(笑)
昨日なんか、全く外出しなかったですから。。
こんな時こそ普段しない掃除したり(笑)片付けしたり・・
色々やればいいものの、こういう時に限ってやんないんですよね^^;
主婦失格のuriboです (*-∀-)ゞ
 
で、あまりにも何にもしないのでおやつ作りをしました!
 

2011/03/08 Tue  10:05
ホロッ♪

キタキタキタキタキタキタキタ・・・・
空ちゃんの発情期が来ましたよ!
前回動画入りで紹介した空ちゃん記事がありましたが
その続編とでも言いましょうか。。
本によると、リスの発情期サークルは13~14日間
発情日数は1~3日間
で、前回からおよそ2週間の昨日・・
朝早くから始まりましたよ!!
ホロッ♪、ホロッ♪、ホロッ♪と耳につく鳴き声が。。
そうだよね・・そんな時期だよね。。
 
ひたすら続きました・・部屋の電気消して寝るまで。。
よって、昨日のuriboの就寝時間は23時。。
めっちゃ早寝の1日になりました(笑)
今朝は静かなモンです!!
1日でちゃんと終わるところが凄いよね。。
こんな短期間の発情期だと・・
リスの世界も子供に恵まれるのは貴重なのかな?
空ちゃんには申し訳ないけど・・
ひとりで頑張って貰いたいです
 

2011/03/07 Mon  09:08
ホラー好き

怖い話が大好きなuribo・・
ホラー映画は、洋画・邦画関係なく観てます!
子供達は嫌いなくせに観たがりで・・家族みんなで楽しんでます(笑)
で、日曜日映画を観に行きました。。
もちろんコレ!! 
『パラノーマル・アクティビティ2』
低予算で話題になった初回作ももちろん観ました。。
映画館には観に行けなかったので、家でビデオ鑑賞!
全く幽霊の姿のないホラー映画・・ココで何かある!という恐怖・・
後半になるにつれて恐怖が増殖してくる映画・・
なかなか面白かったです。。
 
その後、去年日本版で2が出来ました。。
もちろん映画館に観に行きました・・
同じストーリーだったけど、日本独特感があって面白かったです!
ラストが違ってて、ちょっとビビりましたけど(笑)
で、今回の本家の2が出来たというので速攻行って来ました!
長女も昼なら行けるというので、家族5人揃って映画館へ。。
いやぁ~、どんなんだろうね?とワクワクしていきました^^
 
ココからはネタバレしますので、知りたくない人はスルーして下さい。。
ホラー好きな人は観ると面白い映画ですよ!
今秋には3が公開されるそうです!!
めっちゃ楽しみ♪ また家族で観に行きたいと思います (∀)♪
 
ではでは、引き続きお楽しみください。。
 

2011/03/04 Fri  23:22
変身~♪

17日に卒業式を控え、4月7日には入学式が控えてるuribo。。
今日、美容室に行って来ました!
担当さん曰く、10月に来て以来!!コレはダメよぉ~!と言われました(笑)
でも、どうせ3月には行かなきゃいけないんだから・・
そう思って、邪魔に伸びた髪を束ねながら乗り越えた5ヶ月。。
さっぱりしてきました (∀)♪
 
変身前の写真を撮っとくの忘れちゃって・・
変身後のみですが、いつもと変わらない定番の髪型になってきました (-∀-;)
 

2011/03/03 Thu  15:05
ふれあい

昨日、長女が家にお泊りした。。
ひとり暮らしを初めて以来2回目かな?
仕事や何やらで、遊びに来る事はあってもあんまり泊まらなかった・・
でも、昨日は髪を染めて欲しいという思いもあったし
uriboの仕事が休みで家にいるというのがあったから。。
どんな理由にしろ、二女も三女も大喜び♪
uriboも、何だか嬉しかったです (*´゚艸゚`*)
夜は、uribo、二女、長女と川の字になって寝ました。。
三女はマイペースに自分のベットで・・(笑)
 
 

2011/03/02 Wed  00:17
晩ご飯

主婦を悩ます晩ご飯のメニュー。。
日曜の夜、おでんを作った!
何でか知らないけど、uriboがおでんを作ると10人前くらい出来る・・
材料を揃えてる時は、まだ少ないかな?コレも入れようかな?
そう思いつつ買い込んでいく。。
実際切って鍋に入れてみると・・あら不思議!!
大きな鍋に入りきらなくなってしまう。。
いつももうひとつ鍋がいる(笑)
 
そんなおでん・・日曜は色々あって結局食べず・・
月曜の朝晩、火曜の朝食べるといい加減飽きてくる(笑)
火曜の晩ご飯、何にしようかなぁ~と思案した所・・
ハンバーグにしよう!!
でも、せっかくだからおでんも食べて貰いたい^^;
という事で、ハンバーグを子供の大好きなハンバーガーにしてしまえ!!
という考えに至った。。
 

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『吉』でした^^
頑張ろう♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)

 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2011年02月 ≪         HOME         ≫ 2011年04月
