--/--/-- --  --:--


2011/04/28 Thu  00:10
連休です!

今年もやって来ましたね、ゴールデンウイークが。。
たくさん休みがあって天国のような時なのかも知れませんが・・
uriboはいまいち・・
だって、主婦に休みはありませんもの。。
休みになると、反対に忙しくなります!!
朝昼晩と、家政婦のように働きずめです(-.-;)
ま、仕事はカレンダー通りなので
それで息抜きしなきゃ!!
 
という事で、いろいろ記事ネタは発生しそうですが
ブログもGWに入ろうと思います。。
一週間ほど音信不通になりますが
uriboは元気に過ごす予定ですので
皆さまも楽しいGWをお過ごしください!!
 

2011/04/27 Wed  00:08
買い替え

uriboんち、パソコンを買い替えました。。
不具合が生じた事に加え、今までノートパソコンだったので
デスクトップにしようという事になって。。
でも、そんなにパソコンにこだわりがある訳でもなく・・
使えればどこのメーカーでもいい訳で・・
HDDの容量が大きいのと、最新の機種という事だけで選びました(笑)
今回は、ちゃんとアンテナケーブルも繋いでTVを観れるようにしました。。
(前のは繋げてなかったんです・・)
画面も大きくなったし、非常に使いやすくなりました。。
 
で、7月の完全地デジ移行に伴って、DVDレコーダーも買い替えました!
世にいう、ブルーレイディスクってヤツにです。。
 

2011/04/25 Mon  23:24
痒み、その後・・

皆さま、元気で毎日を過ごしてますか?
uriboは、先週の突然のじんましんにも負けず元気です!
 
今日は、簡単にその後について書きたいと思います。。
金曜日、急にじんましんが出てきて全身ピンク色になりました(笑)
最初は小さなブツブツから始まったんですが・・
時間が経つにつれて合体していき、大きな腫れとなっていきました。。
じんましんを経験した方だと解ってくれるはずです^^;
それが全身・・まさに手の甲から足の甲まで全身に出ました。。
全身に出てしまうと痒みもなくなり、何事もなく寝れましたが・・
次の日の朝は、足の一部にまだ出ていた状態でした。。
 
それも、昼には治まったんですが・・
昼にはまた首からじんましんが出始めていました。。
やっぱり最初が肝心だと思ったので、速攻皮膚科に行きました!
皮膚科の先生も言ってました・・
最初が肝心で早いうちに抑えられたら慢性化しなくて済むからと。。
5日間薬を飲みます。。
それで治まれば良し!!
それでも日を於いて出るようなら、もう少し長く薬を飲むそうです。。
uriboは、薬がよく聞いてるんでしょう・・二度と出る気配はなさそうです!
 
はてさて、肝心のじんましんの原因ですが・・
仕事して終わってから出たので、その日に食べたものだろうということで・・
思い当たるのは、お昼ご飯に食べたラーメン・・
でも、自分で作ったものだし、変なモノは食べてないつもりだし・・
今までもラーメンは食べてたし・・
ま、その時の体調にもよるらしく、ハッキリと原因はわからないかな?
今は何事もなく過ごせているので良しとしましょう!
 
やはり、毎日の健康管理をちゃんとしなきゃね^^;
寝不足はこの歳ではキツイものらしいです。。
若くない年齢ですから、早寝を心掛けたいと思います(笑)
皆さまもお気を付けください。。
 

2011/04/22 Fri  19:51
痒っ!!

仕事が終わってひと息ついた時、異変が起こった!
uriboはネックレスをしてるんだけど・・
その首が急に痒くなった(>_<) 
何?!って感じだけど、猛烈に痒い・・
家に帰ってきてもさらに痒くて・・
5時間経った今、すごい事になってしまった o(><)o
 
  

 
上半身、ありとあらゆるところが痒い!
顔は何とか無事かな?
でも、口の中も違和感がある・・
脇もめっちゃ痒いし耳も痒い!!
信じられん (ノ><)ノ
何が原因かなんてわかんない。。
シャレにならないので明日は皮膚科に行こうと思います。。

2011/04/20 Wed  23:03
健康サンダル

uriboの日々のマイスリッパ・・
それは、冬はモコモコの温かいスリッパ!
で、夏は涼しく健康的にとツブツブの健康サンダル
何気に健康なのか、少々履いてる分には全く気持ち良い!
でも、長時間立ったままとか・・そうなると辛くなってくる。。
 
今日からなんとなく健康サンダルにしたんだけど・・
この時間、もはや足の裏の部分部分が痛くなってきてる (-"-)
この年齢になるとガタが来はじめてるのかな?
数日でギブアップしそうです(笑)
そのうち、イ草の夏用スリッパを買って来る事でしょう。。
そして、気が向いたら健康サンダルを履くんだな・・
 
どんだけ履いても、まったく痛くならないくらい健康になるのを・・
当面の目標としよう (^O^)/
 

2011/04/19 Tue  23:44
社会の窓

uribo、仕事の時はジーパンを仕事用に履き替え
上の服は仕事着のポロシャツに着替えます。。
毎日同じ事の繰り返しだが、たまに社会の窓全開で仕事に行ってる時がある。。
さぁ着替えよう!とジーパンのボタンを外すと・・
すでに社会の窓は全開!!(笑)
アタシ、全開で来ちゃった・・(≧ε≦)
ま、そういう時って腰周りが隠れる服を着てるモンです!
で、今日もそう・・着替えようと思ったら全開でした(笑)
隠れてたので何の問題も無かったです (´-д-)-3
 
それで終わればいいモノの、uriboはそこで終わらないんですね。。
 

2011/04/18 Mon  18:23
トイレの神様

今流行りの歌、『トイレの神様』
トイレにはそれはそれはキレイな神様がいて
毎日トイレをキレイに掃除すると、美人さんになれるって話。。
妊娠中にも言われました・・
妊婦さんが毎日キレイにトイレ掃除すると、美人な子が生まれるって!
ちなみに、uribo一人目頑張りました(笑)
ま、決してブサイクでは無い子が産まれましたよ^^
下二人も、ブサイクではありません・・あしからず(笑)
 
ちょっと横道に逸れたけど・・
今日の記事は、もうひとつのトイレの神様の話です!
 

2011/04/15 Fri  06:57
ちっちゃ!!

ずいぶん暖かくなってきた今日この頃。。
バルコニーの花達も、色とりどりの花を咲かせてます!
とはいうものの、ずっとほったらかし状態の花達・・
この間、草抜きをしてあげ、植え替えをしたりしてさっぱりさせました。。
でも、チューリップは植えっぱなしだったので球根も痩せたんでしょう・・
大きな花をつけたのもありましたが、こんなにちっちゃなのも(笑)
 
  IMG_3170.jpg
 
写真じゃピン♪とこないかもしれませんが・・
大きいのでも高さ10cmほど・・花は3cmくらい!
ちっちゃいでしょ? (*´゚艸゚`*)
それでも力強く咲いてる姿を見ると、勇気を貰えます^^
 
  IMG_3171.jpg
 
こっちの花もちっちゃかった・・
去年もこんなんだったかな? もうちょっと大きかったかな?
忘れちゃいましたが、こうやって今年も花をつけてくれました!
 
サクランボの木は、早々に花を咲かせ今では実を付けてます!
 
  IMG_3172.jpg IMG_3173.jpg
 
毎年こうやってたくさんの実を付けてくれるんですが・・
いかんせん、あんまり面倒を見てないのでしっかりと熟成されません^^;
肥料もちゃんとあげないとね・・反省です。。
 
これからの花達の成長が楽しみです♪
 

2011/04/13 Wed  22:48
時間

時間とは不思議なモノで・・
気持ち次第で増えたり減ったりしますよね(笑)
もちろん、本当に1日24時間が26時間になる訳無いけど・・
実際、今のuriboは時間が増えたんですよ!!
 
起きる時間や寝る時間は変わらなく・・
毎日5時に起きて12時過ぎに寝てるuribo。。
三女が中学生になった事で、ちょっとした変化が起きたんです!

2011/04/11 Mon  17:13
花見

いちを・・桜の花も満開になり花見の季節なので行って来ました。。
土曜日に、家族5人でレッツゴ~♪
 
子供達の希望は、なるべく遠くへ行きたい!!と。。
なのに、ダンナにどこ行くか相談したら・・
『ん~、近場で玉藻公園は?』
『いやいや、遠くにドライブがてら行きたいんだって・・』
『じゃぁ、ちょっと足を延ばして栗林公園!』
いやいや (´-д-)-3 それ、歩いて行ける距離でしょ?
子供達が言う遠出じゃないから・・(笑)
 
ってやり取りがありつつ、結局西の方に足を延ばす事にして
高瀬の方にある『朝日山森林公園』ってトコに行きました。。
桜の木が1000本も植わってるそうです・・
実際見ると、ちょっと凄かったです^^
 

2011/04/08 Fri  00:31
入学式

7日、三女の入学式が行われました。。  
 
   入学式  バルコニーにて。。
 
小学校を卒業して、晴れて中学生になりました。。
待ち遠しかった中学生!
一番規則だ何だと厳しい3年間になりますが・・またそれも勉強のひとつ!!
楽しい中学生活が送れれば良いと思っています。。
 
uriboは、どの子も入学式は着物と決めています。。
何でかって?
そりゃぁ~もちろん! 春用のスーツが無いから・・(笑)
日々体形は変わってくるし、スーツのいらない日常生活を送っているからです。。
ココんとこ、毎年入学式です^^;
来年は、二女が中学卒業と高校入学!
また着物の出番ですね・・ご苦労様です m(__)m
 

2011/04/06 Wed  23:52
開花

今日から学校が始まった。。
二女も晴れて中学3年生・・もう中3になっちゃいました。。
本来なら高校受験でてんやわんやな1年になりそうですが
うちの子、みんな中高一貫校に入学してるので・・
その辺りの心配はありません!
でも、だからと言って勉強はおろそかには出来ません。。
高校では、いろんなクラスに分かれるので
英語の道に進む二女は、グローバルクラスに入れるよう頑張り続けないといけません!
有りがたい事に、勉強をしっかりやってくれる子なので今のところ心配は無し・・
今のままやっていってくれれば良いです!
 
そんな新年度の始まりの日、我が家の植えっぱなしのチューリップが咲きました!
 
  IMG_3142.jpg
 
可愛い黄色のチューリップ♪
けなげに咲いています^^
そして、紫陽花も元気良く成長してきたし
テッセンも、それこそ植えっぱなしなのに今年も蕾をたくさんつけました。。
 
  IMG_3143.jpg IMG_3145.jpg
 
この間紹介した植えっぱなしの鉢の花も、たくさん咲き誇ってます!
 
  IMG_3144.jpg
 
7日は三女の入学式♪
何とか天気は持ちそうな感じ・・着物なので安心しました。。
ただ、ちょっと気温が高くなりそうでそこだけが心配^^;
二女三女、二人揃っての中学生活、楽しいモノになりそうです(笑)
 

2011/04/05 Tue  00:16
三姉妹

私の子供は三姉妹。。
人並な姿に育ってくれて、親として誇りに思う事が多い(笑)
ま、ちょっと横道にズレた子もいるが・・
いつも読みに来てくれてる人は知ってると思うが
長女は、高校1年に進学したにもかかわらず
私との衝突、長女自身のわがまま、先生との折り合い・・等々
理由はいくらでもあげれるが、去年の夏休み明けに自主退学をした。。
決して褒められる事ではない。。
嫌な事があろうと、頑張って高校生活をしてる子の方がなんぼかえらい!
でも、前を向いて次の目標に向けて頑張ってる?長女を・・
私の援助無しでひとり暮らしをして働いてる長女を・・
私は応援をしてるし、誇りにも思う。。
ただ単なる親バカだけどね^^;
 
さて、そんな長女を二女三女はどう思ってるか。。
二女は長女が大好きで、暇さえあればメールしてる。。
ま、あんまり出来ないのが淋しい所みたいだけど・・
三女は、意外とサラッとしてて、会えば喜ぶが会えなくても平気みたい(笑)
でも、心の中ではとっても長女の事が好き!
この間、二人の話が聞こえちゃいました。。
 

2011/04/01 Fri  00:32

あっという間に時は過ぎ、今日から4月ですね。。
春も本番と言ったところでしょうか^^
 
この間の続きを少々・・
熱でダウンしたuribo、リンパを少々腫らしたまで話しましたが・・
それ以来、ちょっとゴタゴタがありましてそれどころじゃなくなりました。。
毎日毎日何かがあって、病院に行ってる時間が取れませんでした。。
で、結果ほっておいても小さくなっていくだけで、気にもならなくなりました。。
という事で、無くなりはしてませんが悪さはしないだろうという
uriboの勝手な見解で病院は行きませんでした。。
 
年齢でしょうね、熱でダウンして以来体力の消耗が激しかったんです。。
いつもならすぐ元気になってたんですが、いかんせん何かをするとすぐ疲れる・・
自分でもビックリな状態ですが(笑)
ま、だいぶんマシになりました。。
ずいぶん無理の効かない身体になってきたという事でしょう。。
少しずつ大切にしていこうと思います^^;
 
で、今日の記事は・・春だなぁ~という内容です!
 

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『大吉』でした^^
やった♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)
まだまだ元気です!
 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2011年03月 ≪         HOME         ≫ 2011年05月
