--/--/-- --  --:--


2011/06/30 Thu  07:07
Happy Birthday ♪

毎年恒例の記事になりました。。
 
今日は大切な友達の誕生日☆
会えない分、ここでお祝いしたいと思います。。
お互いいい年になったよね・・
無理の効かない年齢です^^;
おまけにこの何とも言えない暑さ・・
普段から頑張りすぎるアナタ、自分を労わってくださいね!
 
言葉のプレゼントしか出来ませんが
この1年、アナタが幸せに過ごせるよう心から願ってます。。
 
また、いつかゆっくり話が出来ると良いね^^
 

2011/06/29 Wed  07:18
たまらんねぇ~

今日はグチを書かせてください。。
 
暑いですね、毎日毎日。。
梅雨のうっとおしさは遠のいて、よく晴れているのは良いんですが・・
無風状態はいただけません!
風でもあれば暑さも半減するものの
爽やかさが欠けております・・(;一_一)
 
天気予報を観るたびに嫌になる最高気温・・
南国沖縄より暑いのはなぜ?
そこだけが納得いきません(笑)
仕事に行くのは自転車、風をきって快適なはずが・・
信号などで止まる度に汗が噴き出す。。
学校に着いたらどっと流れます^^;
のんびりこいでるつもりでも、意外と運動になってるんですよね・・
自転車通勤も楽じゃない。。
 
冬生まれのuribo。。
やっぱり寒い方が好きです・・
寒いと服を着れば暖かくなるじゃないですか。。
でも、暑いのは限度があります・・
暑いからと、裸で生活は出来ませんもの(笑)
最低限は身に着けないと警察に捕まるし・・
何より恥ずかしいですよね^^;
このぶよぶよ身体、皆の目にさらしては生活出来ませんわ!!
 
体温ほどにまで達する気温の時があります。。
内陸に行くと、体温をはるかに超える事も・・
子供の頃は、30度を超える日なんて1~2回くらいしかなかったのに・・
そろそろ地球もダメなのかもしれませんね。。
 
グチばかり書きましたが、これからが夏本番!!
少しでも快適に過ごせるよう、創意工夫で乗り切ろうと思います!
 

2011/06/28 Tue  07:13
誰?

毎日暑いですねぇ~ (;一_一)
今日の高松、沖縄より暑いみたいです。。
いっそうの事、ここを沖縄にする?(笑)
 
バカな事書いてますが、今日はベランダの花の話を。。
太陽の陽射しをいっぱい浴びて元気に咲き誇ってるセイヨウアサガオ。。
 
 IMG_3257.jpg IMG_3258.jpg
 
新しい土を入れて、買ってきた苗を植えて育てたはずなんですが・・
分かりました?
何か違うヤツがハバをきかせてるみたいなんです。。
 
 IMG_3261.jpg IMG_3260.jpg
 
お、お前誰?!
気が付くと、ニョキニョキ大きく育ってる知らないヤツがいた。。
どう見ても違う種類のヤツ・・
あんた誰? いったい誰が植えた?
 
何を聞いても寡黙なヤツ・・
ま、せっかくだからそのまま育ってもいいよ・・
その代わり、いつかは誰なのか話をしてね^^;
 

2011/06/24 Fri  08:02
変身!!

今日は、高校が体育祭なので仕事はお休み♪
6月は平日休みが体育祭の時だけなので何だか嬉しい・・
のんびりしたいけど、伸び放題に伸びた髪を切りに行こうと思います!
でもその前に・・今朝は40分ほど電話をかけ続けちゃいました。。
別にジャニーズのコンサートチケットを取ってた訳じゃ無いですよ(笑)
長女へのモーニングコールです♪
6時半にメールが無かったら起こしてくれとのお願い・・
案の定メールは無く、6時40分頃電話をかけた。。
呼び出しの音楽が鳴るだけで出る気配が無い・・
おまけに、時間が来ると電話に出られませんのメッセージが流れる。。
こりゃいかん!! ひたすらかけ続けました。。
いっこうに出る気配は無し・・
最終手段で、もう1台のコムにも電話をかけてみる。。
いっこうに出る気配なし・・
さらに最終手段! uriboの携帯からはコムへ、家電からは携帯へ・・
2台にかけて7時20分にやっと長女が電話に出た(笑)
コレで出なかったら家まで行くしかないと思ったんだけどね^^;
疲れてるのは仕方ないけど、遅刻しないように頑張って働くんだよ。。
uriboの朝も忙しかったです。。
 
さて、では今日の話題に戻りましょう。。
3月初めに切ったきりの伸び放題の髪・・
この暑さの中めっちゃうっとおしいんです。。
なので、今日美容室に行って来る事にしました。。
朝イチ行ってもお昼過ぎまでかかっちゃうという・・
カラーして切ってくるだけなんだけどね^^;
これが今朝のuribo。。
 
  変身前
 
気持ちとしては、長澤まさみくらいのショートカット!
顔じゃなくて、あくまでも髪型ね(笑)
ま、変身した姿は帰ったらアップします。。
では、行ってきまぁ~~す!!

***************************************************************

帰って来ましたぁ~♪
 

2011/06/23 Thu  07:22
凝りもせず・・

皆さん観ました? 火曜にあった 『ビューティーコロシアム』
uribo家では、女3人かぶりつくように観てました(笑)
なんたって様々なダイエット情報があるんですもの。。
でも、あそこまでの結果が出るのはテレビだから、芸能人だから・・
そういう事は分かってるんですが、やっぱりね・・
何でもやってみるのがuriboの良いところで(笑)
早速・・始めましたよ!!
 

2011/06/21 Tue  23:29
ヤツが来た

来月に控えたテレビの完全デジタル化に備えて
とうとうヤツがやって来た。。
待ってましたと言うんかな?
これで一通りは全部揃った気がします。。
何とも、この数ヶ月でめっちゃお金がかかりました・・
思い出してみると・・
パソコンの買い替えから始まり、レコーダーのデジタル化・・
それが済んだと思ったら、突然のテレビの崩壊・・
そして、今日我が家にやって来たのは・・
 
車のナビでした ^^;
 
もう6年前になるのかな?
今の車にした時、ナビは当然アナログのものだった・・
だって、地デジ化なんてまだまだ先の事だったから・・
でも、去年辺りから、やっぱテレビ観れる方が良いし買い替えなきゃね!
そう話していたんです。。
で、昨日から取付して貰ってて今日帰ってきました。。
地デジでテレビが観れます・・で、地デジが受信できないとワンセグになるそうです。。
同じメーカーのものなので、車屋さん曰く、操作方法はそんなに変わりませんと。。
あと、かけたCDを全部取り込んでくれるのにしました。。
今までのは、一回一回入れ直ししないといけなかったんです。。
やっぱ、便利な方がいいから^^
 
まだ車に乗ってないのでどんな感じかわかんないんですけど・・
明日、仕事から帰ってきて買い物行く予定なので
その時にちょっと遊んでみようと思います^^
機械オンチのuriboなので、壊さないようにだけしようと思います(笑)
 

2011/06/20 Mon  07:36
お弁当

19日の日曜日、水泳の大会があった。。
ん?三女は水泳辞めたんじゃなかったのかって?
はい、三女は辞めて吹奏楽をやってます。。
でも、二女は水泳部に所属して活動してます!
今年は中3で最後の大会です!
今回が県中学学年別大会・・7月に市中学総体と県中学総体があり
それで部活が終わりになります。。
スイミングに泳ぎに行くのも、気分が乗った時だけという自由さですが・・
それでも水泳部部長として頑張ってます。。
 
そんな二女は、非常にユニークな性格の持ち主かも?!
 

2011/06/14 Tue  23:53
続・ない

ん~、今日もコレといって書くネタが無い・・
なので、昨日の続編を。。
 
72個も発注したパンの行方、見事全部完売しました!!
そりゃそうよ、やっぱ美味しいんですもの。。
スーパーやコンビニに並んでるものと違って
おじちゃんやおばちゃんが朝早くから作ってくれたパン♪
どうなる事かとちょっと心配もしたけれど・・
全部売れて9000円ほどの売り上げ。。
パンだけでね^^
ありがたやありがたや。。
 
明日も同じだけ注文した。。
きっと完売できるよ!
 
良い事があるとよくない事もある。。
コレって絶対なの?(笑)
 

2011/06/13 Mon  23:15
ない

ない・・何が無い?
胸が無い? ほっといてくれ!!
 
ない・・何が無い?
金が無い・・、しゃ~ないやろ!
 
ない・・何が無い?
書くネタが無い。。
 
先週末からあった事を書き並べてみよう。。
 

2011/06/10 Fri  07:28
算数と数学

子供の勉強をみてやる事は親の務めのひとつです。。
でも、勉強が嫌いなuribo・・
中学でもそんなに出来た子じゃなかった・・
勉強が出来なくて、画を描くのが得意だったことから
高校は工芸高校に進んだ。。
専門分野の勉強が年々増えていき、数学や英語の勉強が減っていく・・
uriboには願ったりの学校でした(笑)
そんなuriboが、いざ親になって困る事・・
胸を張って勉強が教えれない事です^^;
 
二女は頭もよく理解力もあるので教える事は少ない・・
分からない事があると、決まってダンナの方に聞く!
頭のいいダンナは正解を教えれるからね・・
uriboはチンプンカンプンな事ばっかりだから(笑)
でも、三女の勉強くらいはまだ教える事が出来る!!
 

2011/06/09 Thu  07:02
女子会

次のテストに伴った仕事休みが決まりました。。
一週間もあるテスト休み、毎回普段会えない友達との女子会を開きます!
今度は7月初め・・
一昨日辺りから複数の友達と連絡を取り、日程を決めました。。
今回は3組の友達とのマイホーム女子会です。。
 
初日は、今住んでるとこの友達とお好み焼きパーティー♪
次の日は、引っ越し前に住んでたとこの友達との女子会・・
素朴にコロッケ定食で盛り上がる予定です!
さらに次の日、引っ越し前に住んでたとこの別の友達と二人の女子会・・
さすがに3日連続なので、この日はピザにしようと思ってます^^
 
楽しい3日間になりそうです^^
全部我が家なので、初日は朝から大掃除かな?
人が来ると家の中が綺麗になるので有難いです(笑)
どんだけ普段掃除してないかって話だね・・
時間が無いのと、ぐうたらuriboだからです^^;
 
ま、それは置いといて・・
たくさんの女子会、今からすっごい楽しみです♪
体調を万全にし、有意義な時間を過ごしたいです。。
 

2011/06/08 Wed  00:03
健康診断

ハハハハ・・何でいつも身体張ったネタになるんでしょうか?
思わず笑っちゃいます♪
 
7日の火曜日、会社側からの強制健康診断に行ってきました。。
家の近くの病院だったので、仕事帰りに立ち寄ってきました。。
ものの30分で終わる簡単なモノでしたけど^^;
素晴らしい結果が出たので、コレはネタになると思い・・
いやはや、こういう思考にしかならないなんて情けないですが・・
ま、自分の身体の事ですから良いとしましょう!
 
ちょっとシモの言葉も出てきますので、あしからず。。
軽~い感じの言葉ですから構えなくて大丈夫ですよ(笑)
ではでは、uribo劇場へようこそ?!
 

2011/06/07 Tue  00:49
その後・・

ちょびっとご無沙汰いたしました^^;
今日は、前回記事のその後をお伝えしようと思います。。
 
まず、二女の腹痛ですが・・
アレは何だったの?っていうくらい元気になりました。。
土曜の午前中までは死んでいましたが、その後回復し
それ以降はみるみる元気に・・
やっぱり若いってイイですね(笑)
 
長女の携帯の件は・・
無事、金曜日uriboが書いた委任状を持って機種変に。。
ちょうど6月の新作で良いのがあったらしく
真新しい携帯を持つことが出来ました。。
担当してくれた親切なお兄さんに、色々サービスして貰ったらしく
良い思いをしたようです!
これも前日にuriboが働きかけたからだぞ!!
分かってるのかな?長女よ・・(笑)
 
ま、子供たちの問題は解決したので良しとして・・
肝心のuriboの件ですが・・
 

2011/06/03 Fri  07:36
次から次と・・

二女の腹痛・・結局痛み止めを貰って帰ってきました。。
あとは、身体が弱ってるだろうから消化のいいものを食べるように!
で、なるべくストレスを感じないようにする事・・かな。。
ストレスについてはボチボチじゃないとあれだけど
食事はどうにかしないといけないので、日々考えてます。。
学校の給食も、最近はわざと噛む食材になってるし・・
それも困る訳で、今はおかゆやクタクタに煮込んだうどんとかを持たせてます。。
それでも痛みは続いてる訳で、いつになると治まる事やら・・
 
そんな事してたら、1日の夜中に長女から電話が・・
 

2011/06/01 Wed  07:34
腹痛

uriboんとこの娘たち、小さい頃は気管支が弱かった。。
よく風邪をひき、すぐ中耳炎になり、気管支炎になっていた。。
2ヶ月の間に3回、入れ代わり立ち代わり入院したり
正月明け早々、4日から一週間3人一度に入院した事もある。。
さすがにその時、週末は家族みんな病院泊りしたっけ(笑)
でも、不思議な事に、5歳を過ぎるとピタッと無くなり
今では元気にしている・・不思議なもんだね^^;
 
その代わりと言ってはナンだが・・
最近は、腹痛を訴える事が多くなった。。
去年、三女は水泳の重圧から小5で胃炎になった。。
確か記事も書いたと思うけど、周りの期待の大きさとストレスから
ひと月余り泳げなくなった・・でも、大会があると言って泳いでたけど・・
その頃からかな?だんだん水泳嫌いになって・・
中学に入ってスパッと水泳をやめて吹奏楽を始めた^^
5年間の水泳生活で、全国レベルの戦いもやって潮時だったんだろうね・・
よく頑張りました!
 
で、二女も去年同じ時期に腹痛を訴えたんです。。
 

ブログ内検索

プロフィール

uribo

Author:uribo
 
今年は『大吉』でした^^
やった♪って感じかな
 
写真はシマリスの空ちゃんです♪
 (*´゚艸゚`*)
まだまだ元気です!
 
 
気軽にコメントくれると嬉しいですヽ(^∀^*) 


*このブログにそぐわないコメントは、管理者の主観で削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください!
 
 
 
FC2ブログへようこそ!

訪問者さん

見てる人^^

現在の閲覧者数:

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2011年05月 ≪         HOME         ≫ 2011年07月
